2015年11月30日(月) 12時01分01秒

グッスリン似素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@グッスリンが風呂に入っていた時
居間に脱いだまんまのズボンが落ちておった┐( ̄。 ̄;)┌


居間に脱ぎ散らかしたまんま、という事は日常茶飯事なので気にしてない。

ただ、







{64ACB2DC-0C6C-47D4-9F38-C0147B64E4EB:01}
脱いだ形のまんま放置されている事に憤りを感じるわけです。

脱皮?(((((( ;゜Д゜)))))





その晩は 私の仕事の都合により、親子で実家に泊まったのだ。

で、翌朝






{2BFCA53D-04FA-4313-848C-9068E9A10145:01}
デジャブ??(((((( ;゜Д゜)))))







{67B6FA59-B853-49D8-8A51-7286C1A55FA8:01}
ショックな事実。2枚目は
高2長女の脱ぎたて放置
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ


そこをリスペクトしないでくれ_| ̄|●;;<ガクリト。





つい数日前の事である。
ポロリと三女が私に言った言葉に 大きなショックを受ける。


三女:「グッスリンはママに似てるね!」



順序が逆じゃね?という事はもうどうでもよくて
そんな事よりも何よりも  似てると言われるのはショック
わかっててもショック。





私:「ひどい!ママこんなにうつくしなのに??(ノД`)」


三女に反論を試みたんだが






素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
「グッスリンはうつくしじゃなくて
 キレイなんだよ?(σ゚∀゚)σ」





こうゆうとこが似てるのか
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  



海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月24日(火) 12時01分01秒

日本語は難しい素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@産まれた時から日本しか知らんけども
他言語を遣う方にとって  日本語って難しいんだそうで。
そりゃそうだ、だって生粋の日本人も間違えるもの。



三女の進研ゼミ・チャレンジ2年生の付録でやってきたミニトマト栽培セット
種を植え、芽が出て   その記録をカレンダーに残した



{5DEA6428-A733-4DD5-85F2-3A49FFBE1B6B:01}
Σ(  Д ) ⊙ ⊙    ←まさにこんな感じ?w




出かける前にバタバタしてた時
時間ないのに相方はトイレに行きたかったらしい。


相方: 「ちょっとウンコしてからトイレ行くわ!」




何処でンコするんですかね
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





あほせぶん、夕方会社にて。用があって総務課に行ったところ 

先輩Oさんから聞こえた言葉は、こうだった。


「あほせぶん、パンツ出てるよ」





(あほせぶん心の声)
なぬーー!( ̄□ ̄;)ξ
てことは1日パンツ出して接客してたって事か!?
まじでシャレになんないじゃんーーー!





・・・・・













{5BD42E77-F230-42FB-83C8-1B196187E49E:01}注・携帯ストラップ
パン出てるよ  だった
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


↓小学生からやり直しますかね_ノ乙(、ン、)_ ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月16日(月) 12時01分01秒

二女の成長素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@10年以上もブログを続けてると、たまに読み返す事により
忘れていた事を思い出せる。

徒然とオチブログをやっているようで実は、れっきとした育児日記なのだろう。

高校生長女は昔からあんまり変わってないんだが(これはこれで問題)
中学に入ってからの二女の変化は著しい。
かつて残念だけで売ってきた彼女が、である



前にも書いたが二女は、女子が入った前例のない卓球部に入部している。
放送局に自ら立候補して入り  突然演劇がやりたいと言い出して 
知り合いが誰もいない市民劇団にひとりで加入してしまった。


これが自分にできたか、と考えると…  正直凄い行動力と思う。
人間関係が何かと難しくなる中学時代にあって、
他人に流されず意思を貫ける強さを感じるわけですが…

あれ、あなた  ベンキョはいつするの?(;;;°;ω°;)“





工場見学②
工場見学に行って、何がありましたか?という質問に
「工場(゚Д゚)ノ 」と答える位残念なコだったのにね。

  ※参照過去記事 「3年生なのに素尻」




加えて、あまり自分の事を話さなくなった。
最近頻繁に男の子から電話もくるのでいろいろ問いただしたいところだが、
なかなか口を割らない。部屋で一人泣いてたりすることも。

ぼーっと妄想してる時に話しかけたりすると

「今とっても幸せだから話しかけないで!」



(:D)┓



なんでもベラベラ話す長女の時とは違うぞ?ほんと扱いづらいわ。
でも、嘘ついたらすぐにわかるんだけどね┐( ̄。 ̄;)┌

頼もしさも感じる半面、寂しさもあり…
残念が服を着ているような二女も、好きだったから。



唯一相変わらずなのは勉学の方。
かなり夜更かししているようだがベンキョしてるのか、はてさて?
まあ、勉学の面では期待できないタイプとわかってはいるので
それ以外の分野で自分を発揮しようとしている事はプラスと考えよう…


二女は昔から、高い所が好きだ。
タワーと名のつく所はすぐ登りたがるし 絶叫マシンなんかは喉から手が出るほど好き。
まさに○○と煙は・・・状態である。

タワーに登ると、床がガラス張りになってる所あるじゃない?
あれ、ゾワゾワして決して立ちたいなんて思わない。
そこに平気で乗ってぽんぽん飛んだりする。怖いからやめてーー<(T◇T)>







二女:
「私、高所ワクワク症だからさ(*´∀`人)」







あ、残念も変わってなかった
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


↓いろいろと二女は心配なのです。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年11月09日(月) 12時01分01秒

ダイソン体質秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@私の特技?それは、TVに映ること。

ちょい端っこに映るとかじゃなくて、ガッツリ撮られるんだ。
このブログにネタとして書いた事も何度か。

小学校に襲撃予告が来た翌日にインタビューされたりとか
あほせぶん女優になる
旅行中JALがシステム障害で遅れた関係で羽田空港でインタビューされたりとか
トキヨ旅行秘話~女優編~
ネタにはしてないが 通勤前に駅前で街頭インタビューされたことも数回。
つい先週も 某動物に行ったばかりに地方局にインタビューされてもうた・・・・


無論私は出たがりだし 撮ってもらいたいとは思っているが
自分から撮って撮ってと迫って行ったりはしていない。
ダイソンもビックリの変わらない吸引力なのである。 ←?



ドームに野球を観に行けばTVに映る可能性はある。
GW頃にがっつりアップで地方中継に映ってたらしい。
「らしい」というのは、私は観てないから。他人から聞いて後から知ったのね。
実際どんな風に映ってるのか画像を観てみたいけど 
行く試合全部録画してチェックするほど暇じゃありませんのでね(´Д`) =3 ハゥー


8月には 目の前の席のお兄さんが大谷のホームランボールをげっとしたので
ネットで調べたところ ハイライト画像にがっつり写っておった。

image
(左より、相方・二女・あほせぶん)



クライマックスシリーズにTV生中継があるのはわかっていた。
全国放送であることも。
しかし今回は ほぼ満員の札幌ドームである。
仮に映るなんて事がもしあったとしても 
自作プラカードを持ってるよな絵になる若いコをカメラは選ぶだろうし、
その背後に見切れてる程度でしょ・・・・





なーんて事はなかったんだな!
なんせオレ、
ダイソンだから(  ゚∀゚)ハッハッハッハ!!




9回裏、打者はレアードの時だった。
観戦中にメールが二本 「映ったね!」

一人は職場の先輩、もう一人は叔母から。
叔母はトキヨ在住である。つまり、がっつり全国放映だ。

叔母は「どアップだった」という。
そんなにがっつり抜かれてるなら観てみたいと思う。
でも無理じゃん?録画なんかしてきてないもの。




3連戦を終えた翌日。

ロッテに敗戦しシーズンが終わってしまったショックと飲みすぎ
抜け殻状態のまま出勤した私に  
一本の電話が入る。 本社勤務の Ⅰさんからだった。

かつて講師としてウチの支店に頻繁に来てくれていた方。
担当エリアが変わってしまったので、お話しするのはとても久しぶりだった。
というか、全国を飛び回る仕事にあって
地方のへっぽこ社員であるあほせぶんを

覚えてくれていた事自体 驚きだったのである。





Ⅰさん: 「見ましたよー  映ってましたね~(๑¯◡¯๑)」



大のロッテファンであるⅠさんに
しっかり見つけられていたのだ(;゜ )3゜)・∵.



Ⅰさん:
「持ってたのは  お得意の食品サンプルですよね?
 どアップでしたね! え、観てない?じゃあ送りますねっ!」










{4CA694C6-5364-44B2-8DCF-C08590EA856B:01}
数日後ほんとに社内便で動画送られて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

おまけ画像もつけて すぐ送ってくださいましたのです。






{9D13A8BE-5C57-4258-8816-CEDAE98F9159:01}
はい、コレです。TV画面を撮影したので見えにくいと思いますが 
 「スシダイスキ」で人気になったレアード選手応援のため
コレクションから持参した寿司の食品サンプルを持っています。
イクラのアップから引いて⇒あほせぶんのアップ、
そこから引いての上記画像なのです。 真ん中は三女、手前は二女。




{7516D5CD-D0CE-4E85-8183-708363BF3305:01}
役に立った?らしい
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


↓Ⅰさんありがとうございます( ̄人 ̄) ぽちっとな


ちなみに こぼれイクラのスマホスタンドはこちらで購入。
 → ながお食研さん 「食べられません」

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月02日(月) 12時01分01秒

突然ハマった1年素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@終わってしまった。
我が家の燃え尽きた一年が。


今年はなんと、シーズンおよびクライマックスシリーズ含めて
19回も札幌ドームへ足を運んだのだ。

{D9340957-CBC2-4616-B838-27E9A621BE0B:01}
球場で飲むビールってバリうまなんですよ(ノ∀`*)
入院中の外泊で出向いた日を除き全部飲みましたw




昨年までも年に数回は行っていた札幌ドーム。
でもまさかこんなにハマる時が来るとは 正直思っていなかった。
子供らは全員オンナだしね。

そもそもプロ野球好きだったのは私だけだった。
初めて球場に行ったのは小学校低学年の頃 日ハムvs南海だったっけ。
小学生の頃は原辰徳ファンだったのよね。
当時  都営三田線1本で後楽園球場に行ける場所に住んでいたもので
(東京ドームはまだなかったw)
家族で幾度も足を運んだ。 グッスリンだけは阪神ファンなのだが
だからかつては自然と巨人ファンをやっていたんだよな、
今は一転アンチ巨人だけど(´ ∀`)y━~~ハハハ



いきなりこんなにハマることになった、その要因として考えられるのは


①長女が日ハム狂になった事

  高校のお友達に影響を受けたらしい。
  友達とドーム行ってたので私より観戦多し。
  ちなみに長女は中田翔推しで
  中田の打席には 「翔く~ん!」と球場で叫ぶ。


②ライフスタイルの変化

  二女が中学で運動部に入った事で、週末キャンプ等に全く行けなくなった。
  自宅から数駅にある札幌ドームは簡単に行ける絶好の娯楽になったのだ。
  二女は部活が終わってから遅れて真っ直ぐドームに来る事が多かった。
  ちなみに二女は田中賢介推し。



そして、一番大きいのは…  相方のドはまりだ。
これには正直意外だった。


というのも彼は 出逢った当初、どちらかというと『アンチ野球』
全く興味なし。観戦好きの私を半ば呆れたように見てた人間だったんだ。

それがどういうわけか  
途中でTV中継が終わると文句を言い出し
一球速報とラジオでチェックするという事態。
そういや私の手術翌日に病室に私を置いて長女と二人で交流戦行ってたなあー


これは元が取れるとわかり、5月頃ファンクラブ入会。
ファンクラブ優先予約日に早朝からショップに並びつつ
 iPhoneから激重の予約サイトにアクセス、どちらか早い方でチケットゲット。
目標は応援団の側・ガッツリ騒いで応援できるレフト外野予約席だ。
指定予約してない日に突然思い立って行く時には、
いい自由席争奪戦のため会場数時間前から敷物持って並ぶ。
先着プレゼントがある日は予約席取っててもやっぱり並ぶ。

あ、並ぶ系は基本私の仕事です。
昔から並ぶの全く苦にならない性格なんで(゜Д゜)y─┛~~







{153FC4A6-FC48-4F07-B10F-F8DF52012D01:01}
いい席が取れた日は こんな写真も撮れたりしました(ノ∀`*)

  ※西川遥輝を摘むあほせぶん




シルバーウィークの前日
三女ががっつり骨折しましてねぇ
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


中日にキャンプにいく予定をキャンセルし
連休5日中3日をドームに行くという暴挙に出た。

とはいえ松葉杖の子どもを連れて地下鉄やバスに乗るのは厳しい。
よりによって大型低気圧やってきて天候大荒れ。
連れてくっていうよりは、運搬?に近い。球場の階段って凄く急なのよ。
前から2番目っていう上席取れちゃってたもんで
運搬大変なんてもんじゃない(-L_- )ククク


でも、札幌ドームってなんかイイんです。
ボランティアの方がたくさんいて
「こまっていませんか?」というプレートを掲げている。
松葉杖の三女を見て声をかけてくれた「車椅子持ってきましょうか?」
エレベーターで何とかなりそうだったのでお借りしなかったけど
有り難い心遣いだと感じました(*´∀`人)


休日のデーゲームは、ファミリーデー
試合直後のグラウンドへ降りる事ができる。
シルバーウィーク最終日、グラウンドへおりた ←つまり更に運搬w




{934FC4AE-2F0D-48F5-AF26-765B58821B17:01}
さっきまで選手が座ってたベンチに座って記念撮影♪


ギプスの三女、痛々しい?

そんなことはありません。













{34BB9505-0BFC-4494-9EEE-7AF848ABA116:01}
こんなんやってましたし
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



クライマックスファーストステージ、三戦とも出向きましたが
そこで今シーズンは終わってしまったわけでして。
今は何だかココロにぽっかり穴が空いた気分です。
今年はアレですね、ソフトバンク強すぎでしたね(-_-;)


我が家の今年最後の観戦となったクライマックスシリーズ
そこで強烈なネタは降ってきたわけです・・・ 

↓そんなわけで続きは次回。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。