2015年10月26日(月) 12時01分01秒

あのニオイ秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@香水というものは元々好きではなかった。

プンプン匂わせてる女性とすれ違うと、正直不愉快だ。


しかし数年前から、加齢臭というものが心配になってきた。
自分ではわからないんだが、
子供達が「ママのニオイ」という言葉を発し始めたからだ。

よって、ヘアコロンだけ使うようになった。
アタマのニオイって一番気になるし、汗かいたら自分でも不愉快だしね。



商品選びには時間を要した。
あれこれ試してみるも、私の嫌いなタイプのものが多い。
できるだけ自然な香りが欲しかった。
甘すぎる匂いは汗かいた時逆に異臭と化すんだよね┐( ̄ー ̄)┌

悩んだ末、やっと辿り着いた1本があった。
もうそれ以外買わないと決めて、数年間遣い続けてきたんだ。

 
先日の事   そのヘアコロンがきれたのでドラックストアに出向いたのだが   
お目当ての商品が見当たらない。
見覚えある商品名が別のパッケージになっていた。
どうやらリニューアルされてしまったようである。


うーん  まいったぞ…


元は赤と青の2種類で、青の方がお気に入りだった
しかし目の前にあるのは  赤とピンクと緑。

前に赤を試した時、その甘すぎるニオイに吐き気を覚えた。
とすると…  私が買うべきは緑・・・  なのだろうか??

テスターもなく、時間もなかったので緑の方を購入して店を出た。

帰り道歩きながら、恐る恐るそれを試す…



・・・・少し甘いが 甘すぎる香りではない。
でもこれは  なんだろう?? ・・・・ 確実に知っているにおいだった
とたんに頭に浮かんだのは、幼き頃の風景。。。




今から30数年前    かわいい犬のぬいぐるみがやってきた。
確か叔父の土産だった。
茶色くて長い毛並みが特徴的で、まるでチャウチャウのようだった。
その可愛さから一躍人気者となり   弟と度々取り合いで喧嘩になった。


ある時   弟が高熱を出して寝込んだ。
お熱なんだから今日は譲りなさいと言われ
チャウチャウは弟の枕元に置かれた 。

しかし弟は吐き気をもよおし

大量ゲ◯をチャウチャウにぶっかけたんですな_ノ乙(、ン、)_



母せぶんの手により即丸洗いされたチャウチャウ。
しかし強力なゲ◯のニオイは簡単には消えない。
洗っても洗ってもそのニオイは残った。
異臭を放つ大好きなチャウチャウ もはや抱っこする事なんて出来ない。

当時ファブリーズなんてもんは存在しなかった。
そこで母せぶんは  鏡台引き出しの奥から香水を取り出す。
今も昔も  母せぶんは香水をつけない
おそらく誰かの海外みやげかなんかだったんだろう。


かくしてチャウチャウは  爽やかな香りに生まれ変わった。
ゲ◯の匂いはしなくなったんだ。

しかし   幼き自分は  強烈なあのニオイを忘れる事ができなかった。
この香水の裏にゲ◯臭が隠れてるのかと連想するだけで
もうその香水の香りがゲ◯のニオイにしか感じられなくなり
チャウチャウ人気はあえなく終了したわけだ。。。




今更そんなたわいもない事を瞬時に思い出したんだ。

ということは  このヘアコロンは


すなわちゲ◯の香り
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  



↓スプレー1本でネタ完成した私を褒めたたえよ(゜Д゜)y─┛~~ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「○○秘話。」 の記事
2015年10月19日(月) 12時01分01秒

退院後1ヶ月通院。

テーマ:未破裂脳動脈瘤と私
ども。あほせぶん@退院して 地味に3カ月を過ぎました。
経過はハゲた以外は順調で 月1回は通院を続けております。

実は 退院後初めての通院の話を作っておきながら
公開するのをすかーり忘れておりまして(;゚;Д;゚;)

もう公開やめよかとも思いましたが 
「未破裂脳動脈瘤と私」という記録記事も兼ねていましたので
今更ながらUPさせていただきます・・・

ちなみに 先日3回目の検診を終え
12月に1泊二日の検査入院(腕からカテーテル入れるそうだ)が決まりました。


o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o


7月某日、私は手術した病院へ向かった。退院後初めての通院だった。


久しぶりに主治医との対面。レントゲンを見て、
再発(血流によりコイルが上にズレてしまう症状)は起きていないことを確認。
なお再発が起きる場合 術後数カ月のうちが多いんだそうです。

よかたー(´Д`) =3 ハゥー


医:「どう?調子は」

私:
「はい、すこぶる良好です。ハゲましたが(泣)」

医:「あー、ハゲちゃったか!どれ、見せて」



私は右耳上こぶし大の脱毛を見せた。

image
 ※過去記事リンク「脱毛フラグとその結果秘話」


医師は後頭部もチェックした。



医:
 「あーーいっちゃったねー。
 たいした時間は放射線あててないんだけどね。
 人によっては何ともないんだけど 
 こればっかりは個人差あるからねー。
 後頭部からも放射線あてたんだけど、そっちは大丈夫みたいだね。
 もうこれ以上はハゲないと思うよ。髪長いから、隠れるでしょ?」


長年ショートヘアだった私だが 2年位前から何となく伸ばしていた。
頭頂部は無事なので、髪を下ろしていれば確かに隠せている。


私:「ハイ、蓋があってよかったです(*´∀`人)」



医  ( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
 ( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



そうそう、報告しなくてわ。


私:「先日飛行機乗って出張行きましたけど、
   無事ピンポン鳴りませんでしたよ~」


医:「そりゃそうだ、治療してる歯の方がよっぽど金属多いしw」


( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



来月の予約をする段になり。
1ヶ月後というと、ちょうどお盆にあたる所だったが、医師は休まないという。


私:「せんせ、一体いつ休んでるんですか?(;OдO)」

医:「休み?ないねー、今日この後大阪に飛ぶしねー」

私:「えっ  大阪?!」

医:「そ、台風直撃w」


( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



経過は良好という事で、処方される薬がひとつ減った。
しかし副作用の根源であるプラビックスはまだ暫く飲み続けなくてはならない。
副作用により多数出ている手足の青アザを医師は確認。

{A4EA07D8-72A6-49D5-BE16-0F94CB4B383B:01}
こんな感じになってました(自宅で撮影)



医:「出血には引き続き気をつけてね?夏に旅行とか行くの?」

私:「いえ、特には…」

医:「料理でも切っちゃわないようにね」

私:「あ、料理あんまりしないので大丈夫ですw」



( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


↓癒され効果絶大な医師(-L_- )ククク  ぽちっとな


少し補足。 

血液サラサラの薬「プラビックス」については
術後3カ月を超えて順調なことから 量が減りました(75ミリ⇒50ミリ)
体が慣れたのか?あざはあまり出来なくなりましたが
代わりに蕁麻疹の副作用に悩まされております。

ハゲ地点にはようやくポヤ毛が生えてきておりまして安心してたんですけど
12月の検査入院でまた放射線あてることになるわけで
もしやまたハゲるんでしょうか私・゚・(ノД`)・゚・

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年10月12日(月) 13時33分15秒

がっつり応援します(๑•̀ㅂ•́)و✧

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@この連休はドームです。3日とも。
{585EE69D-E642-48F0-9386-9D396589A729:01}
運命の第3戦を前に  充電中です|ω・`)


あ、一昨日TV中継にがっつりアップで映ったらしいです
トキヨに住む叔母からメールがきました(-L_- )ククク

頑張れファイターズ٩(ˊᗜˋ*)و 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月05日(月) 12時01分01秒

嗚呼中体連素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@6月末の話を今更書いてみる。


「中体連」

部内のレギュラー争いを勝ち取った者だけが出場できる晴れの舞台。
負けたら引退、3年間の練習の成果を発揮する最後の決戦だ…   

本来はね。





初めて新入生女子が入部した我が卓球部   上級生がいないことから
入部1か月半で即中体連出場の刑に遭う
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  



嘘でしょ?? 技術おろかルールわかってるかも微妙なのに(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

卓球部に女子の所在を勝ち取った?二女含む1年生4人。
団体戦には6人必要なため、出場しても足りない分は不戦敗になってしまう。
それでも経験のためと出場する運びとなってしまった。


まあでも考え方を変えれば、得なのだ。
通常1年生のデビューは秋の新人戦
中体連は1,2回しか出られない所を3回経験できちゃうんだ。ラッキーではないか。



そこで二女達は  猛練習を… するより先にユニフォーム択び  ←をい

これから我が校の卓球部女子が代々使い続けるユニフォーム
自由に選択できるのは
先駆者の大きなメリットであろう。
4人の意見を調整し択んで決めたユニフォームは


最新モデル_ノ乙(、ン、)_  ←高値


でもね、とってもかわいいの。
卓球って地味なイメージあるじゃない?場を華やかにできるからいいと思う、うんうん。



やがて迎えてしまった中体連当日。
私は退院直後で脱毛に苦しむ身だったが、怖いもの見たさ?で某体育館に向かった。
観覧場所である2階に向かうと、一緒に参加する子のお母さんも二人見に来ていた。
きっと同じ気持ちなんだろう。


結果はもちろん惨敗であった。
激しく回転をかけられたサーブはまともに受ければネットかホームラン。
相手はおそらく3年生、こんなんでほんと申し訳ありませんね( ̄▽ ̄;A
負けたら次の試合の審判をやるのが決まり。
しかしルールが微妙な二女審判には物言いが付く付く(;゜ )3゜)・∵.


でもね、どこにいてもすぐ二女達を見つける事ができたの。
だって他校は黒や青のユニフォームばかり みーんな地味なんだもん。
ファッション大賞は頂きだね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  ←何の大会




午後の団体戦を控えた空き時間

背後から他校の おそらく3年生と思われる選手達の声が聞こえてきた…









「ちょっとー、聞いた?あのピンク4人
1年生なんだって!あり得ないし!
ラリーもロクに出来ないんじゃないの?
あの
ピンク!」
















{5F6F5B49-7AE2-4495-97D4-3279CB35AC57:01}あのピンク




悪目立ちしたようです
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓ごめんなさいごめんなさいごめんなさいε≡≡ヘ(T∀T)ノ  ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。