2015年09月28日(月) 12時01分01秒

あほせぶんの造形秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@今更ながら春の頃の話を。


ウチの中学校で 「造形の日」という学校行事がある。
クラスでテーマを決め、それに合った学級旗や横断幕、教室内の装飾を作る。
普段は教室内に飾り、クラス対抗行事の時は持ち出して盛り上げるためのものだ。



二女のクラスのテーマは「和菓子」に決定。

プリントが配られ、学級旗のデザインを考えて描いてくるという宿題が出た。
テーマの「和菓子」に加え、
クラス目標「GO STRAIGHT」を絡める必要があるそうだ。






和菓子とGO STRAIGHT…真逆にも程がある(;゜;∀;゜;)




作画技術はあるが閃きはない二女。
作画技術皆無だが閃きはわりとある?私に相談してきた。





ピーン(゚Д゚)






自分で言うのもなんだが 天才的名案が降臨した そう思った。

画力のない私が描いたイメージ図はかなーり残念だが
二女の力で描けば 採用間違いなしと思ったんだ
横にいた長女も推してくれたんだ。


しかし  二女は別の絵を描いて学校に提出しやがった。
私の案は絶対ダメなんですと。なにぃ?!
にゃろー私の名案とこの気持ちをどうしてくれるヽ(`Д´;)ノ

結果、二女の作品は不採用に終わった・・・・





陽の目を見る事なく終わった私の作品。

悔しいので、最悪の画力のまま ここで見てもらっていいっすか?  

いいっすね?(゚Д゚)    ←押売り






「和菓子で  GO STRAIGHT」

さあどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓











{A87CC951-9E2B-49E2-8910-9533E90B59BD:01}
食べ物投げるのはダメって
我が子に怒られましてん
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


↓桜餅が食虫植物にしか見えぬ画力(。´Д⊂)ポチッとな


おまけ。

image
トキヨオリンピックのエンブレム 2分で描いてみました ご査収ください。

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年09月21日(月) 17時41分23秒

がんばれファイターズ٩(ˊᗜˋ*)و

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@シルバーウィーク前日に三女が学校で骨折の巻。

予定していたキャンプがキャンセルとなってしまいました_ノ乙(、ン、)_


{F862781D-D7AA-4F4A-98A8-C93295AEC552:01}
てなわけで、連休中は札幌ドームという事になってます。

ビンゴ企画もあるので楽しむことにしまーす( ̄Д ̄)ノ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月14日(月) 12時01分01秒

3タテ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@一家で日ハムファンやっておる。

ファンクラブ会員ではあるのだが、お目当てのレフト外野指定席チケットは毎度争奪戦。
ファンクラブ先行販売日には早朝からショップに並びつつスマホからアクセス。
それでもなかなかいい席は取れないのだ。

これまでに今季11戦観戦。ほんとはもっと行きたいが、うちは週末しか行けないんだ。
平日の方が空いてるのはわかってるんだけどね。
せっかくドームから数駅に住んでるというのに(ノД`)


先週のド平日に行われたソフトバンクとの3連戦。
1.2戦目とコテンパンにやられていた。一応首位攻防戦のはずなんだけど(ノД`)
マジックはどんどん消えていく。ソフトバンク強すぎるしょーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


image(←再利用写真)

続く3戦目は、大谷翔平先発が発表されていた。
連敗を食い止めるため?相方が早帰りの日を合わせてナイターを観に行くと言い出した。

私は…  勤務状況的に絶対に無理 _| ̄|●;;<ガクリト。


よって 仕事な私 &部活な二女をおいて
親子3人でドームに行きやがったわけだ(๑•ૅω•´๑) にゃろ





{837DB514-5205-497E-A5B6-0A59CFB82713:01}
送られてきた写メは残務中に確認。
ニャローー、羨ましすぎるぞ(゚Д゚)クワッ!  




まあね、仕事だし仕方ない(ノД`)




その代わり!
もしも3タテ食らったら許さんぞ!心して応援せよ
(☆Д☆)キラリーン





「もし負けたりしたら、玄関にチェーンかけます( • ̀ω•́ )✧」

長女にメールしたった。



しかし  結果は

3タテ
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


もうね、強いのはわかったから  少しは容赦してくださいよ工藤さん。
ラストバッターにだけ佐竹(注・サファテのこと)出すなんてどんだけなのヽ(`Д´;)ノ


まあ  悪いのは何回チャンスがあっても打ち切れない日ハムナイン   そして

観に行った親子3人ですよね(ΦωΦ)ふふふ





さて、チェーンチェーン(((((((((((っ・ω・)っ

あ、でも三女を締め出すのはちとかわいそだし・・・・  ←長女はいいのか




・・・・









{3CDD4E05-1D22-435B-A25A-801B0E6B4DA7:01}  ←注・玄関ドアノブ




長女:「さすがママ有言実行(σ゜∀゜)σ」



褒められちった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  ←違



↓昨日も負けましたが諦めずに最後まで応援する事を誓います(>Д<)ゝ  ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月07日(月) 12時01分01秒

ペンギンのタオル秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@3姉妹でかつて丸14年間送迎し続けた保育園。
三女が卒園して1年半弱経つ。早いもんだ。


卒園児は小学校を卒業するまでの6年間
年に1回  年長さんとともに行くOB遠足に参加できる。
バラバラに進学した皆が集まる事のできる同窓会的な企画で
夏休みの初めに開催されている。
毎年楽しみにしており、長女二女も皆勤賞で参加した。

今年からは我が家には小学生がひとりだけ。
よって三女だけが参加したわけだ。




在園中、ことごとく迷惑かけまくった我が家であるが・・・・
卒園してなお、  三女が迷惑をかける事になってしまった。
汗拭き用に持っていった「ペンギン柄のタオル」
どこを探しても見つからないというのだ。



先生:
「まわりの子にリュックの中を確認させたんですが、
 ペンギン柄のタオルが見つからなかったんです。
 もし見つかったら連絡しますね、すみません」



ご丁寧に保育園の先生から連絡があり。
謝らないでー、確実にウチの子が悪いんだからヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




しかし…  この時点で私には ひとつの疑問が生じていた。

ペンギン柄のタオル   そんなんウチにあったっけ??

前夜  遠足の準備は全部三女本人にさせていた。特にチェックもしなかった。
どのタオルを失くしたのか、全く想像がつかなかったんだ。



その翌日、「ペンギンのタオル」が見つかったと保育園から連絡が入る。
年長さんの荷物の中に紛れていたそうで、謝罪される。
だから謝らないでーーウチの子が絶対悪いの
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  

遠足の記念写真が出来たら一緒に送りますと言われるが、それは誠に恐縮。
保育園の夏祭りが数日後に行われる事を他方から聞いて知っていたので、
その時に取りに行きますと返答した。



8月某土曜日 懐かしの保育園に菓子折りもって一家で出向いた。
夏祭りで多数の園児・元園児・家族が集まり賑やかだった。
入口で園長先生に挨拶、お詫び申し上げる。

手渡されたタオルを見て…絶句。



ペンギンに似たほかの生物だった、なんてそんな甘いオチではなかった。

我が子の残念さを昔から痛いほど知るS先生♂が
爆笑しながら話しかけてきた。







S先生
「だって  笑笑笑
  ペンギンのタオルっていうから
  みんなでペンギン探したんだよお母さん 笑笑笑」

















{AA369BBD-621C-468F-BA30-D43170ED98F6:01}




{F4BB0E86-997A-45DD-8B5A-34B1B96A79F0:01}
どう見てもミッフィーのタオル
ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォォ


↓二女から確実に残念を継承した模様( ̄□ ̄;)ξ  ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。