2015年05月25日(月) 12時01分01秒

迷走中学生素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
4月はどんな月だった?【プレゼント付きブログネタ】ブログネタ:4月はどんな月だった?【プレゼント付きブログネタ】 参加中


ども。あほせぶん@今更ながら4月の話を書いてみる。

この春一番かわったのは 新中学生になった二女だろう。
先週21日にバースデーを迎え 13歳になっている。



演劇部がない時点で部活入らないかもと言っていた二女
部活動見学期間で複数を回ったそうだ。

ちなみにかつて長女が所属してた合唱部には決して出入りしなかったという。
追いかけられるんだそうだw

=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭⁾⁾ 先輩の妹ォォォ   ε≡≡ヘ(T∀T)ノヒィィィィ




で、二女が入部を決めたのは「卓球部」
興味があるとは聞いていたものの、勇気ある選択である。


なんせ 男子しかいないんだから
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



お友達を巻き込んで男の世界に飛び込んでしまったw
長女は女子しかいない部活動だったからね、正反対過ぎてこりゃ面白いね(-L_- )ククク
女子卓球部創設には至らず、男子にまぜてもらう感じで部活動はスタート。

まあ頑張ってくれ( ´,_ゝ`)プッ




クラスの委員を決める中で、二女は放送局に立候補した。
長女も高校で放送局。私のMC好きが影響した事はまあ間違いないw

他の委員は任期半年なのに対し、放送は1年。
日々の放送だけでなく行事にも生徒会とともに全て関わっていく。

「運動部との両立は顧問と相談の上で」とプリントに注意事項があり…  

その上さらに 学校外でもう一足草鞋を履こうとしていたりする二女。

大丈夫なんかおまえ?(;OдO)勉強は??




放送局活動初日 、1年生には滑舌・早口言葉の練習用プリント集が配られた。

早速練習を始める二女。
私は隣で聞きながら時々口を挟み、鼻濁音・無声音発声の使い方を教えたりしていた。


しかし・・・・











{07538EB1-96BF-4D76-8705-BB638F056232:01}
(゚Д゚)< 坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた!
(゚Д゚)< 向こうの竹垣に誰竹立て掛けたのか!
(゚Д゚)< 親が揉め子が揉め !




ちょい待ち…






{8E1084FB-F4FF-450C-9E94-7B2E2F10CA27:01}
こっちの方じゃないのかなぁぁぁ
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ



↓意味も考えて読んでくれ(;゚;Д;゚;) ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年05月18日(月) 12時01分01秒

これを知ってるといばれる素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@一部の方しかわからないと思うが…

「これを知ってるといばれるの唄」という曲がある。



これはEテレ朝の5分番組「0655」という番組上でランダムでやっている定番ソング。

♪役に立つか立たないかは わからない~♪

歌詞にあるように、
「知ってたらいつかは役に立つかも?」という雑学を並べた歌である。


 間違えやすい日本語編
 これから注目の首都編
 海外では通じない和製英語編
 難読漢字編
 時事経済用語編

バージョンもいくつかあるので、まあ機会あったらようつべででも見てみて欲しい。
歌詞には難しい言葉が羅列していたりもするが、
定番の陽気なメロディに乗せると不思議と頭に残るんですな。

殆どにおいてマニアックな、
知っていて役に立つ機会もなさそうな内容なのがポイント。

しかしこの度
ついに役に立つ機会が二女に訪れたそうだ。





この春中学に入学した二女の担任は、かつて長女も教わった英語教師♂
当たり前だが顔も似ているし名字も珍しい事から姉妹だと即バレ
お姉ちゃんどうしてる?とよく聞かれるそうだ。


その担任の授業の中でこのような質問が出た。
「英語のようで実は英語ではない言葉、知ってる人~?」

二女の頭にはもちろん
「海外では通じない和製英語編」が流れたわけだ。





二女:「コンセントです(゚Д゚)ノ ァィ」

担任:「おお!じゃあ英語で何ていうかわかる?」

二女:「アウトレット!」

担任:「すごい!よく知ってたね!!」



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   ←舞い上がる二女の図(想像)





相当嬉しかったらしい二女、その一部始終を晩に家族に報告してくれた。

英語はスタートしたばかりだし、授業はほんのさわりの段階なんだろうけど
なんにせよ積極的に発言できるキッカケとなったのは良い事だ、うん。

しかし… 

私は  この話にデジャブーを感じたんだ。






長女:「それって◯◯先生でしょ?」

二女:「そうだけど…?」








4年前全く同じ報告を
長女から受けていた事が判明
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ


↓同じ道をたどるアホ姉妹(。´Д⊂)ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年05月11日(月) 12時01分01秒

問われる母せぶん素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@昨日は母の日でしたので 今日は母せぶんのお話。


二女のとある美人なお友達の話をしていて

似ている芸能人を母せぶんが思い付いたらしい。

母せぶん
「ほら、あの、金ちょうだいって言う人に似てるね!」



安達祐実の事言ってるんだとしたら
随分と乱暴ですね
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



そういや ハリーポッターのとある作品のタイトルを思い出せなくて
「ハリーポッターと三大珍味」って言っておりましたし
_| ̄|○∠))ガクリトバンバン

死の秘宝といいたかったらしい




3月某日 久しぶりに長女が実家に寄った際
母せぶんは長女に誕生日プレゼントとして現金を渡していた。

が、その翌日
その熨斗袋をまんまと忘れて帰っている事に母せぶんは気付く。
いらんのか(;゚;Д;゚;)


母せぶんはその旨を長女に連絡。
「発見料・落し物税・発見した方に御礼さしひいたら殆どなしよ! 」とメールしていた。


改めて長女に渡された熨斗袋には




{1FED7ADE-3882-4991-8BB0-B9D1306D4B70:01}
何故か利息10円付き
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ


↓落としたのに何で利食ってんだよヽ(`Д´;)ノぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年05月04日(月) 14時17分45秒

祝☆

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@本日で「素尻同盟☆あほせぶろぐ」は
開設11年目に突入しました
٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚


丸10年こんな事続けておりますよ。ふふふっ
これからも細く長く続けていきたいと思いますので、
皆様どうぞよろしくお願い致します(>Д<)ゝ

例年ですと GWど真ん中でも
この日だけは記念記事をUPしてきたんですけども
なんと!




記念日をついさっきまで忘れておりましてね、年ですね
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....



{85FF143A-54B2-4251-A710-647B98B8F741:01}
今晩はこのような用事もありまして。
ドームで開設記念&勝利の祝杯あげてきたいと思います( • ̀ω•́ )✧

大谷ユニフォームのうつくし見つけたら、追い回せ(゚Д゚)クワッ!  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。