2015年04月27日(月) 12時01分01秒

私達のドローン秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@短文更新。
先週、首相官邸屋上にドローンがあったという報道が出た日の事。

ニュースは、会社で弁当食ってる時に速報で知った。



誠に恥ずかしい話なのだが…
私はドローンって何の事なのか全く知らなかったのだ。



「首相官邸にドローン」



この言葉を見て  最初に想像したのは
首相官邸の上から中華あんかけがドローンとかけられてる画だった  ←おい


ドローンが何なのかわかってからも、その画が頭から離れなくてね。
画力がないから絵で説明出来ないんだけど、
妄想MAXの首相官邸ったら凄かったよ、もう超あんかけまみれなんだ( ´,_ゝ`)プッ  



あんかけ妄想に頭を支配されたまま帰宅。

これを誰かと分かち合いたくて 
ドローンな頭の中を長女に説明したんだ。








長女
「私は首相官邸に忍者が侵入したのかと…」







妄想のベクトルが違い
ドローン対決はドロー
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!
 


↓目糞鼻糞親子バトル_ノ乙(、ン、)_  ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「○○秘話。」 の記事
2015年04月20日(月) 12時01分01秒

母せぶんが役所に電話した秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@北国にもカラスが凶暴になる季節がやってくる。

若い頃激しくカラスに追い回されたトラウマがある私 
その恐ろしさは誰よりも理解しているつもりだ。


実家は国道沿いにあり、市内でも街の中に位置する。
居間の窓から見えるその国道の大きな街路樹の高い位置に
大きなカラスの巣が出来ているのが見えた。

去年も同じような場所に巣を作り  
子育てでピリピリしているカラスが行き交う人々を激しく襲っていた。
信号待ちだけで恐怖だった。

老人や子供が襲われたら、無傷で済むとは思えない。 
実家には高齢者がいるし、子供たちも出入りする。
葉が茂る前の今のうちに撤去した方がいいに決まってる。


昨年の状況をふまえ   母せぶんが駄目元で区役所に電話したら
そのまま土木課に繋がれた。

詳細な場所を伝えたところ「その場所は、区の管轄外ですね」
市でもなく、都道府県の管轄となるという。

  「伝えておきます」
  「無事撤去出来たら連絡差し上げますか?」

意外と丁寧な対応に思えた。
お役所だし 当然「掛け直せ」と言われると思っていたからだ。
わざわざ撤去完了連絡までは必要ないが、通報者として住所氏名は伝えたという。




お役所といえば…… 余談になるが 2月に私は
子供に関する手続で 「お役所」と大バトルをしていた。
ここであえて詳細は書かぬが 最後まで「THEお役所対応」を貫かれ
「口から生まれた私」はその憤りを多数の人に伝えていたところだった┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!

結論としては 「お役所なんか大嫌いだ」

たまたま仕事休みを取っていて実家に寄った私は 母せぶんから話を聞いて
お役所が動いてくれるなんて期待はしない方がいいよ と冷たく答えた。



が。










{1C2ED1DE-3ED5-4D13-BC22-6F3F4C573F60:01}
なんかきたぞ。。。 おおがかりだ




{9A91F38D-2AFA-47D3-AB34-C11AAA9CD42C:01}
クレーン来た…





{0E1402F0-2343-41C0-90A9-EDD3FC9FDF95:01}
巣に手をかける作業員、 慌てふためく家主のカラス





あっという間に撤去作業終了。
母せぶんの通報から
わずか2時間でである
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ  





早過ぎる対応にただ驚く母せぶんと私。



私:「まさか役所脅したの?!」

母:「脅してないよ、連絡しただけよ」

私:「ま、まさかあなた地域の権力者なんじゃ!?」

母:「知らなかったよ私もw」



地域の隠れ権力者の可能性浮上しました
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



今回はお役所を見直しましたね。

地域の安全を守ってくれて、どうもありがとう (人∀-)謝謝(-∀人)謝謝



と   ここで終われば良かったんですがね。

翌日にいらぬオチがありました。











カラスさん
実家の庭で巣作りリベンジ開始
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


↓奴のほうが一枚上手か(;;;°;ω°;)“  ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年04月13日(月) 12時01分01秒

中学生二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@二女は先週、無事中学生になった。

えぇ、つまり我が家
高校生・中学生・小学生を抱える一家となりました_| ̄|●;;<ガクリト。

手紙も新年度の提出物も大量、これ一体誰のさ?!って感じ。
考えてみたら個人面談とかもバラバラになるわけで、先が思いやられるなぁ(´-`).。oO


二女はむかしから 特技を「友達を作る事」だと豪語する。

しかし 名前は聞かない・覚えてこないという特異体質。
おいおいそれってほんとに友達なのか??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




以前「遺伝子検証素尻。」 で書いていたように、二女は演劇をやりたかったが部がない。
卓球部なら入りたいと言い出した。しかし現状卓球は男子部しかない。
見学に行ったところ、6人集まるなら女子部創設可と言われたそうで  
必死でまわりを勧誘しているらしい。頑張れ ( ‾ʖ̫‾)


3つの小学校から生徒が集まり、1年生は6クラス。長女の時より増えていた。
二女は4組、仲良しはみんなバラバラになった。
長女も二女も2組だからめんどいし同じにして欲しかったのに( ̄‥ ̄)=3   ←



同じ小学校出身の人が少ないクラスになった二女
自称特技である「友達作り」を発揮して欲しいところであるが
いきなり隣の席の男子に 
「クソヤロー、略してKY」と言われて大変憤慨していた。
入学二日目でである。ずいぶんと失礼なやつじゃね?(;OдO)


言ったソイツがクソヤローなのか、二女が正真正銘のクソヤローなのか…

うーん  考えると微妙だな  ←





出席番号女子で一番の二女は、日直トップバッターだった。
長女の時でわかっている、日直は早く登校しなくてはならない上に  
新聞からニュースをピックアップして発表せねばならない。できなかったら罰として翌日も日直なんだ。
日直の相方は…  そう、隣席のクソヤローだ。


前夜遅くまでニュースをまとめ、気合入れて早く登校した二女だったが
クソヤローはなんと遅刻。ニュースもまとめて来なかったそうで、全部二女がやったそうな。
完全ソイツがクソヤロー決定じゃねーかヽ(`Д´;)ノ



入学して1週間が終了した。
二女は特技を発揮し クラスの大多数の人に積極的に話しかけたそうだ。
好きな本が同じ人もいて、新しい友達ができたという。

ふーん、お名前は?





「なんだっけ?(ノ∀`*)」







クソヤローはやぱおまえだ
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  


↓クソヤロー対決はまだまだ続く(たぶん) ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月06日(月) 12時01分01秒

恐るべし平成生まれ秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@うちの職場にはたくさんの平成生まれがいる。

こちとら20年選手なわけで、
彼らからしたら近寄り難い存在と思われているのかもしれない。

その中で一人、生意気だけど人なつっこくて憎めない入社2年目の奴がいる。




とある業務中 
接客する彼の口が  パカーっと開きっぱなしである事が気になっていた。

その理由は後ですぐわかった。
かわいそうに、鼻風邪酷くて口呼吸器せざるを得なかったのね。

アホ面と思って悪かった(;・∀・)






私:「辛そうだね。薬飲んだ?」

彼:「飲まないっす。昔から飲まないで治るんでー」



せめてティシュは高くても柔らかいの使った方がいいよ、と私は返した。



彼:「学生時代、お金がなくてひもじくてどうしようもなくて
   ティシュ喰ってた事があるんすよ」



:「知ってます?鼻セレブって甘いんです。
   試しに他のティシュと食べ比べてみたら全然違うんです。
   ほんとですって。 今度ゼヒ喰ってみてください、鼻セレブ!






・・・・






全力で断る(゚Д゚)クワッ!








  ・・・てな話を  帰ってから長女にしたんだ。

「ウチの会社にアホな奴がいてねー」  なんて切り口で。













長女:
「ママ知らないの? 鼻セレブ、甘いよ?(*´∀`人)」











喰 っ て た ヤ ツ が い た
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ


↓そもそも鼻セレブ買う金あったら食いもん買えるだろ(;;;°;ω°;)“ポチッとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。