2015年01月26日(月) 12時01分01秒

紙袋妄想秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@ここ数ヶ月
誰にも明かせない深い悩みの中にいた。

本日は その一部始終を記録します。



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



我が職場は駅前、オフィス街にある。

周囲には百貨店やショッピングモールが立ち並び、常に人が多い。
帰宅時間には仕事帰りの会社員でごった返す。



半年くらい前からだろうか。

街を歩く人々の手に、とある紙袋が目に付くようになった。
何でそれが気になったかと言うと、毎日のようにそれを見かけたからだ。
市内にある百貨店の紙袋なら知っている、でもそれではない。

持っている人はわりと年齢が高め、お金持ちそうに思えた。
和風やその模様から、和菓子屋さんのもののように感じた私。





(あほせぶん心の声)

どこかのデパ地下に有名なセレブ御用達高級和菓子屋が入り 超人気に違いない。
そんなに人気なら食いたい、まじで食いたい(゚Д゚)クワッ! 

街に毎日いながらそれを知らないなんて…
うぉぉぉぉなんて事だ┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!






紙袋持ってるオバハンつかまえて聞くわけにもいかぬ。
物が手元にないから、誰にも聞けない。

一人悶々と悩み、何だか敗北感すら感じていた   ←?




年末に妄想は加速する。 その紙袋を持つ人の数が倍増したのだ。

帰り道だけでも何人にも出逢う。
試しに帰り道にある大丸や東急に寄ってみるが、手がかりが見つからない。


帰省した孫達と 高級和菓子で楽しく年末年始を楽しく過ごすというわけか!
にゃろー誰か教えろ私にヽ(`Д´;)ノ





しかし 数が尋常じゃない・・・いったいなんなんだろ…

好奇心が次第に恐怖へと変わってきた私は
街を歩いている時に   初めて長女に胸の内を打ち明けた。

最初は笑っていた長女も  ちょっと歩いてるだけでソイツに出会う頻度に驚いた様子であった。


なんなの?! 一体なんなの?!(;゚;Д;゚;)






12月30日、その謎はやっと解決を迎える事となる。



大納会を終え やっと仕事納めとなったこの日
長女と二人でハンバーグディナーに行く約束をしていた。
職場から地下鉄でひと駅の繁華街にある、お気に入りの店だ。

待ち合わせは三越の前。
その間にも紙袋は私の周りをこれでもかというくらい行き交い 心穏やかでいられない。


ハンバーグを美味しく頂いた後  帰りの地下鉄に乗る前に
明日朝のパンだけ買おうと三越デパ地下に寄ったわけだが
そこには気持ち悪いくらい紙袋がうじゃうじゃ行き交っていた。
これまででMAXだ(*_*)




そうか、なんで今まで気づかなかったんだろう!

今までどこの和菓子屋さんなのか情報がなかったのは
職場から駅ひとつ離れたとこにあったからなんだ!






私   :「セレブ和菓子屋はこの地下街にあると見た! 今日こそ見つけて買って帰るよ!」

長女:「らじゃ!(>Д<)ゝ」




用もないのに広いデパ地下一周。和菓子屋ぽい店構えを覗き込む怪しい二人。

もはや和菓子などどうでも良かった、
スッキリ解決して新しい年を迎えたい、まじでまじで!









見つからない_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ



でも 紙袋に包囲されてるこの状況からすると
絶対ここにあるんだよぉ<(T◇T)>どこだ!










(*゚パ)ハッ!






そこで私は 重要な可能性に気付いた。

その場でiPhoneで検索… …











・・・・・・














photo:01
三越の紙袋だった
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









photo:02
三越の紙袋といえばコレだとばっかり。

昨年春から変わってたなんて知らなかったよ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓どーでもいいことタラタラ書いてすみません(ノД`)ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「○○秘話。」 の記事
2015年01月19日(月) 12時01分01秒

元を取れない人たち素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@年末の話である。

相方・母せぶん・グッスリンは12月生まれ。

暮れの12月28日日曜日  
3人を祝うために、ディナービュッフェに行って来た。新しくできたお店で、話題だったのでね。

某ホテルが経営するビュッフェで、和食洋食が数多く並びデザートも盛り沢山だった。


photo:02
ビュッフェといえば、つまり食べ放題。

二女と三女は冬休みで不在だったため、
メンバーは相方・長女・母せぶん・グッスリン、そしてあほせぶん。

メンバー的に「決して元は取れない」事はわかっていた。
ガツガツ飲んで食べれるのは相方だけ(だから肥えてる)
私もそうだが、実家の人間は全員胃が小さい。



大食いと少食の間に生まれた長女はどうかというと…得意な胃の持ち主だ。

別腹だけ異常に発達しておる(;゚;Д;゚;)


photo:03
すぐこうだもの。これをやるのは一番元の取れない損なタイプです┐( ̄ー ̄)┌



別腹に関する事なら誰にも負けないと思ってきただろう長女。

しかしこ
の日



素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
 更にナナメ上を行く人がいた…




料理を取りに席を外したグッスリン  
持ってきたものは
オカズと一緒にアイスクリーム4種_ノ乙(、ン、)_ガクリト


ビュッフェなのだから何度も取りにいけるのに
溶けちゃうリスクも省みずアイス4個(;゚;Д;゚;)





アイスを2個喰らい、ステーキを一口。

この時点で見ている私はオエーである。



もう一個アイスを食べて
天ぷらを一口…

_| ̄|○、;'.・<ガクリトオェェェェェ





4個全てのアイスを食べ終えたグッスリン。

最後のシメと言って再び席を立つ。 
トドメに持ってきた取り合わせは






photo:01
蕎麦とコーヒー。
_| ̄|○、;'.・<ガクリトオェェェェェ




↓長女は完敗だったが勝つ必要性は全くない。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年01月13日(火) 12時01分01秒

Twitterの恐怖素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@Twitterはあまり好みじゃない。

何事も経験と思い、このブログを皮切りに数年前からTwitter・Facebook・LINEと始めたものの
結果 Twitterはほぼ放置。

理由をあえてウザーい言い方で説明するならば
「我が思い、短文などで表す事は出来ぬわ(゚Д゚)クワッ! 」



しかし我が家の女子高生・長女は ちと違うようだ。
気楽に語れるTwitterやLINEが性に合ってるようで。

故に、我が家の個人情報も気楽にばら撒かれている(;゚;Д;゚;)

 ※「年賀状素尻2015」参照




ところで、外食をした際
「食べる前にまず撮影」するという行為は
どのインフラを使っていても共通だよね?長女も当たり前に撮影する。


12月のとある休日、長女に頼まれて買い物に付き合った。
彼氏くんへのクリスマスプレゼントを択ぶの付き合って欲しいんだと。
いいけどさ、そんなん普通親に相談するもん??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


で、

街は年末で物凄く混んでて疲労したため、 帰り際甘いもん食べに某紅茶専門店に入った。
ワッフルにアイスクリームがのった、それはそれは肥えそうなメニューを選択。

やがてやってきたワッフルを前に、長女はまずiPhoneで撮影、即Twitterへ




… UPしたあとで 重大な失態に長女は気付いたのだ。











photo:01
こちらがその写真。

おわかりいただけるだろうか…  
ワッフルの奥である。






<拡大写真>
photo:02
母の悪趣味ストラップを公開してしまったという
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






ちなみにこの日  ロフトにて私は
自分へのクリスマスプレゼント?も衝動買い。


photo:03
明太子のスマホスタンド  素敵でしょ?(・ω(・ω(・ω・)



↓撮る時は周辺に注意しましょう。ぽちっとな
iPhoneからの投稿

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年01月05日(月) 12時01分01秒

初夢イヴ秘話。

テーマ:○○秘話。
初夢見た?ブログネタ:初夢見た? 参加中  私は見た派  


ども。あほせぶん@元旦の目覚めは最悪でした。

初夢の定義は1日晩~2日に見る夢らしいので正確には初夢ではないのだが
あまりに衝撃的だったため 私はこれが初夢の暗示と考えている。


よりによって 「身内が亡くなる夢」だった。
まじで2015年の目覚めがこれってどう言う事(ノД`)




悪い夢は人に言うといいって聞いたことあるからさ、 どうか皆さん読んでください。



今回の夢で亡くなった身内は、そう




素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
グッスリンでした。




死因はわからない。

でも 私の目の前で死んじゃうんだ。

畳の部屋、 布団の上だった。




とにかく私は悲しいんだ。

だって実のお父さんだもの。




シチュエーションも全然覚えていない

だけど

たった一つはっきり記憶のある事…





















素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
温めたら何故か
蘇生するんだ
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





夢ん中で2度蘇生に成功したんだけど何事
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ


↓ヘンなのはきっと自分の頭だ<(T◇T)> ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


初夢見た?
  • 見た
  • 見ていない

気になる投票結果は!?

読者登録してね読者登録してね
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年01月01日(木) 12時01分01秒

年賀状素尻2015

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@明けましておめでとうございまーす
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


本年も、素尻同盟☆あほせぶろぐとあほせぶんを宜しくお願い申し上げます(>Д<)ゝ

新年一発目は 毎年恒例・我が家の年賀状ネタバレですよー!
あなたの初笑をゲッチューフォーリンラブです( • ̀ω•́ )✧



例年ギリギリまでネタに悩むわけだが
今回は珍しく早々に数ヶ月前には頭の中でかたまっていた。

「明けましてありのままじゃーダメよダメダメ」 にしようと思ってたわけよ。

そんな矢先に迎えたハロウィン
朱美ちゃんに扮する世の中の人口の多さに愕然。
「使い古されたネタ」になったと確信し、練り直す事に。

ぶっちゃけ、エレキテルはコストがかかり過ぎるってのもネックだった。
カツラやドウランもそうだけど  朱美ちゃんのあのジャケット、
手に入れても後の使い道がなさ過ぎる┐( ̄ー ̄)┌


もひとつ問題が。子供達の成長だ。

なんせ長女は女子高生  やたらイケメンな彼氏くんまでいたりする。
果たしてアホ年賀にどこまで付き合ってくれるのか?!





・・・・しかし 不安は杞憂に終わった。

いやぁ、アナ雪効果って凄いね。
どっぷりはまって複数回映画館に足を運んでいた3姉妹
毎年撮影を嫌がり始めていた二女まで今回はノリノリ。

確かに一度はやってみたいコスプレよね(*´∀`)b

エルサは長女 アナは二女。 三女は





photo:01
オラフになってもらいました(⊙◞౪◟⊙)


ana
このポーズをしっかり決めてる長女二女から、
このノリノリぶりがわかって頂けるでしょうw


長女は自分のiPhoneでしっかり写真保存しておりました( ´,_ゝ`)プッ





今回の撮影、なんとコストはオラフのパーカー代(ユニクロ)だけ。

オラフ頭の枝は実家の庭で拾った天然 
エルサとアナの服は私のシビラコレクションより。
ん~ なんてエコなんだ☆

そして


エレキテルをやるはずだった父母は 

コストゼロで、このように化けました。







いくよ?|ω・`)















おぼかた

小保方&野々村
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


   ※見えにくいですが小保方が持ってる試験管的なものは検尿のスピッツです


満足の出来だと自負しております。
届いた方、初笑頂戴できましたでしょうか(*´∀`人)







さて 撮影が終わった数日後の事である。

定期試験が終わったという事もあり 
放課後長女は彼氏くんとおデートを楽しんでいた。

街にいたから自宅ではなく実家に帰ってくると連絡が入った。
私は勤務終了後、実家で晩飯ゴチになりながら長女の帰りを待っておった。




長女の彼氏くんには、前に一度だけ公開授業で会った事がある。

授業前にわざわざ丁寧に挨拶に来てくれた、印象◎
長女から話は聞いていたものの、実物のイケメンぶりに圧倒され
「お、お噂にはかねがね…」
なんてわけわかんないリアクションしてしまった実績?がある。
絶対変な母親だと思われたに違いない_ノ乙(、ン、)_




やがて帰ってきた長女。
彼氏くんが玄関まで送りに来てくれていた

前回のリベンジ(゚Д゚)クワッ!
私は玄関に顔を出したのだ。








彼氏くん:
「あ、小保方さん(*´∀`)ノ」









写真LINEで送ってやがった
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ



↓リベンジどころか重大な個人情報流出が判明(;゚;Д;゚;) ぽちっとな


海苔文字弁当.comも よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。