2014年11月25日(火) 12時01分01秒

グッスリンとディナー秘話。

テーマ:○○秘話。
ども。あほせぶん@三女が春に入学したのを機に保育園お迎え時間という制約がなくなり
残務により私の帰宅時間が遅くなった。

私の帰宅を実家で待つ二女三女に、
実家の母せぶんが晩飯を食べさせてくれるようになった。感謝である。

※ちなみに長女は高校から自宅に帰り毎晩私の帰りを待ちながら飢えているw



つい先日の事。
母せぶんが所用で終日留守にする日があった。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
仕事が休みだったグッスリンが 二人に夕飯をゴチしてくれるという。


グッスリンは前日から気合いを入れて、じっくりことこと仕込みを…








photo:01
この手の仕込みね(-L_- )ククク


あみだくじでメニューを決める方式。

オムライス・ハンバーグ・ラーメン餃子等の外食系
コンビニ・冷凍食品の自宅食べ系。

そして・・・スカがありますね(;;;°;ω°;)“





「スカだけではありませんようにっ!(>人<;)」

多くは望まず前夜から祈り続ける子供達。

グッスリンの性格を考えると、
万が一スカを引いたらほんとに抜きにするに違いない ←どんな爺さんだ

七分の一の確率ではあるが 
万が一スカだったら飛んで帰るからメールするように二女に伝えた。






当日。

二女からメールがないので気になり、私から連絡したところ
スカは免れた模様。






photo:02
「コンビニ」

いやあ、外食行けなくて残念だろうけど
食い物にあり付けてよかったよかった(´Д`) =3 ハゥー



実家から徒歩1,2分の所に セブンイレブンとセイコーマートがある。

しかし二人は  せめてもの非日常感を出したかったのか?
離れた場所にあるローソンをあえて希望したそうだ。
そんで大雨の中 3人で買い出しに行ったんだと。


当然何を食べたのか聞いたわけだが







三女:「納豆巻き(*´∀`人)」






セーコマでもふつーに売ってるよね
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓デザートにロールケーキも買ってくれてましたよん。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月17日(月) 12時01分01秒

お友達のグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@長い事理由をつけては逃げてきたんだが
先日やっとこ 実父・グッスリンが大腸検査を受けた。

結果、経過観察が必要な部分はあったものの 異常は見られなかったんだが






検査で素尻を出したせいで
風邪をひいたそうです

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
「貴方の風邪はどこから?
  私は尻から。」




やっかましいわい!(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー






グッスリンの第二の職場もとうとう、来年3月をもって終了予定。
65才までの予定がもうすぐ68。 雇ってくれる会社に感謝である。

競馬と読書と野鳥の餌付けしか趣味のない人なので
完全に退いてからがちょい心配である…
既に月の出勤日は限られている ゆえに 休みの日も多い。



先日ある日私が職場から実家に帰ったら

  「もーいーーよーー!」


グッスリンと三女がかくれんぼをしていた。どうやら三女が隠れる番のようだ 

なのに









グッスリンも隠れていた _ノ乙(、ン、)_

ハチャメチャだなこれ(;;;°;ω°;)“




仕方なく三女がグッスリンを探す。向こうの部屋を探して帰ってきたタイミングで 
グッスリンがソファでフツーに座って新聞読む。
どこ隠れてたの?と聞く三女に「天井に張り付いてたけど?」

なんの遊びこれ??( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




今度こそちゃんと探してよ!と言い残して、三女は隠れた。


「もーいーーよーー」


しかしグッスリン、新聞読んだまま動かない。





「もーいーーよーー!」







「もーいーーよーー!!」 ←特大声












痺れを切らして出てきた三女に

「みっけ(σ゚∀゚)σ」







これってかくれんぼじゃないよね
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ


↓ひねくれ者過ぎる。ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年11月10日(月) 12時01分01秒

小学生を甘く見てはならない素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@ 夜のニュースを観ていたら、三女が聞いてきた。


「ねえ、せんそうってなあに?」


大変難し質問であるが 6歳児からの質問である。
わかりやすいように くだいて説明せねばならない。



私:
  「人や国同士がケンカをしてね。
   ボカーン(爆弾)やズキューン(銃)で殺し合いをする悲しい事よ」


三女:
  「ああ、銃で打ち合ったりとか?」



ちゃんとした言葉で返されて
逆に恥ずかしい思いをするハメに

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





学校という社会に出て、親の知らぬうちに子供は成長しているのだ。

一番ショックだったのは  遊びに来ていた友達に
三女がグッスリンを「おじいちゃんだよ」と紹介していた事。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
「おじいちゃんじゃないグッスリンなの!」
とお迎えの時騒いで保育園の先生を困惑させていた子が

「おじいちゃん」だなんて
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

↑正しくなっただけなのに激しくショック





そう、小学生を見くびってはならぬのだ。

二女は6年生  ここ一年くらいで急に大人びてしまい
お約束だったびっくり言動がなくなってしまった。こっちから振っても、乗ってこない。

もちろん喜ばなくてはならないところ   でも何か寂しい…




折れてしまったプリントを綺麗に伸ばしたかった二女

画期的な発明をしたと得意げに呼びにきた。















photo:01
 ↑いろいろ乗っけてるだけ







結局残念は変わってないけどね
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!



↓二女を甘く見てはならない(ノД`)ぽちっとな


海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

読者登録してねペタしてね
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年11月04日(火) 12時01分01秒

素尻的ポストシーズンの楽しみ方。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@書くのタイミング遅くて申し訳ありませんが
プロ野球ポストシーズン面白かったです。


CSファーストステージ初戦(パリーグ)から日本シリーズまでの間
飲みに行った二日間を除き 全て中継にかじりついてました。
守備妨害という伝説になりそな幕引き含め、がっつり観てて良かったです。


ちなみにグッスリンは昔から阪神ファン。
実家でCS中継を観ると秒単位でチャンネル変わる(セパ切り替える)ので
ついてくの大変でした( ´,_ゝ`)プッ


私は日ハムファンやってるんですけど 今回のポストシーズンを観てて
危うくソフトバンクファンになりかかりました。

内川選手や柳田選手の活躍に興奮したのは勿論なんだけど  最大の理由は



松田選手
モロ好みのイケメン見つけちゃったから
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

松田さん、あほせぶん的イケメンランキング上位にエントリーされましたφ( ̄∀ ̄)メモメモ





今宮選手
ちなみに 三女@小1のお気に入りは 今宮選手でしたので
親子で好みがわかれた模様です(゜Д゜)y─┛~~






普段日ハムしか興味がなかったので、今回新たな選手をかなり発掘できた。

このポストシーズンで 
あほせぶん家に愛をもって勝手につけられた素尻的名前をご紹介。







内川選手(ソフトバンク)

ago
「longlongago 」   これはま、テッパンですよね








平野選手(オリックス)

manbo
「マンボウ」







藤浪選手(阪神)

さかなくん
「さかなくん」     ←似てるよね?






森福選手(ソフトバンク)

お得意様
「お得意さん」    ←日ハムで良く打たせて貰えるイメージ






吉村選手(ソフトバンク)

ぴよ
「ぴよちゃん」    






大隣選手(ソフトバンク)

amisuke
「大隣網助(あみすけ)」 


アミアミでスケスケの服着てる人を網助と呼ぶことにしようと
家族で話してたその瞬間 たまたま投げてただけの不運な方







そして最後にこの方



佐竹
サファテ投手。



ソフトバンクのクローザー。
毎回自爆的にピンチを招くので見ててヒヤヒヤ
日本シリーズ伝説的幕引きを3つのファーボールで演出?した方ですね。

そんなサファテ選手に愛をこめて 愛称は


















佐竹
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓来季もプロ野球が楽しみ、だけど大引FAってまじかいな(-_-;) ぽちっとな

海苔文字弁当.comも よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。