2014年04月28日(月) 12時01分01秒

母の愛を適確に伝えるメッセージ素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@2月の話を今頃UPしたりなんだり・・・





大切な試験の前週 長女@当時中3が まんまとインフルエンザBを持って来やがった…

予防接種受けてたのに(ノД`)


リレンザが処方されたものの、高熱続く限りは異常行動が出るので誰か付き添うようにと。


仕方なく職場に穴を開ける事に。




この子だけで終わればよい、しかしウチは3姉妹。


続けて罹患すれば、長い間職場に迷惑をかけることになる、これはマズい(;OдO)












photo:01

二女の晩飯で先手を打ってみた(-_☆)キラーン



そのかいあって?二女はかからなかったが


翌週三女がインフルAに罹患。予防接種意味なしの我が家(ノД`)







長女インフル明けて、その大切な受験の日がやってきた。


当日の朝になって私は気付く。

試験といえば、カツ丼がお決まりではないかΣ(゚艸゚;)





長女:
「てっきり昨晩はカツ丼出てくると思ってたけど違ったね~ʅ(´◔౪◔)ʃ」



長女も密かに期待していた事が判明。

あぁ 何故そんな大切な事に気づかなかったのか…あーあり得ない自分。


でも時は戻らない。後悔の嵐…












photo:02

受験弁当に持たせて解決☆
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




「ぶっちゃけ嫌な予感はしてた」と長女。


恥ずかしいので「史上最速で弁当の蓋閉めた」そうです。

慌ててのりたまを大量にかけて隠したらしい( ´,_ゝ`)プッ



こんな数か月前の出来事を今頃UPしたのには理由がある。


高校といえば、毎日弁当。毎日海苔文字っすよ!

その記事を上げる前に古いの片づけておかないとね~♪




↓とゆわけで海苔文字高校編は5/1にUP予定。ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com もよろしくね☆


iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「弁当素尻。」 の記事
2014年04月21日(月) 12時01分01秒

コダワリの二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@二女はオレンジ色のランドセルがお気に入りである。


今は高学年になるとランドセル背負わない小学生が多いんだとか。
ウチのガッコはリュックに変えちゃう人もやはりいるんだけれど
ランドセルを通す子も結構いるのです。
長女もちゃんと6年間遣いました(๑¯◡¯๑)



二女は身体の成長が早くてぶっちゃけかなりきつそう。
身長だけじゃなくて、胸も大きくなっちゃってるもんでね。
ベルトを一番端の穴にしても、コートの上からじゃギリギリ。

二女はオレンジにこだわったため、イオンでやたら安いランドセルを購入した。
ゆえに、完全に元を取っている。親としては嬉しいし正直助かる。


きつくてもランドセルにこだわり続けるのには理由がある。
二女はオレンジ色への執着がハンパないのだ。


上着オレンジ
ランドセルもオレンジ
傘もオレンジ



オレンジの塊が歩いてる感じ(((((( ;゜Д゜)))))



私がオレンジ色の服を着ていると
「いつか私に頂戴ね(☆Д☆)キラリーン」

虎視眈々と狙われているε≡≡ヘ(T∀T)ノ





こだわりはオレンジだけではない。ヘンなところでやたら神経質。

ランドセルの中には入れる順番が決まっているそうで
ちょっと私がいじりテキトーに入れたりすると、凄い剣幕で違うと怒られる。
決して綺麗好きなわけじゃないクセにヽ(`Д´;)ノ




数カ月前の事である。

二女の筆箱が壊れた。


photo:01


小学校入学の時に用意した箱型のでかい筆箱。
たてつけが悪くなって開け閉めがうまくいかなくなっていた。



そうか、まだこれを遣っていたのか…


聞けば、まわりのコは殆ど袋や缶ペンケースを遣っているという。
思えば長女も3、4年生の頃には袋のペンケースにしていた。
壊れなくたって周囲に合わせたくて買ってと言ってきたはず。
1年生が遣うようなこんな箱型、恥ずかしくなっちゃうのよね。

それを二女は、周りに影響される事無く、文句も言わず遣ってきたのだ。
私は偉いと思った。



ここまで大事に遣ってくれたら、筆箱も喜んでいるよ。
いいよ、新しいの買ってあげるよ。
アランジアロンゾで大好きなカッパちゃんの袋ペンケース
あったから、買ってあげるよ!






二女
「やだ(゚Д゚)ノ 」



は?(;・∀・)




二女
「袋のペンケースはヤダ。
中身が動いて順番がバラバラになっちゃうから。
買うなら同じような箱型にして(゚Д゚)ノ 」





*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ




ここでしばし、私と二女との言い合いが勃発。
お友達はみんな、袋ペンケースになっているという。
それでもこれまでと同じような箱型がいいと主張する。
鉛筆が自分の思う通りの順番に並んでいないと困るというのだ。


箱型のペンケースは新一年生が持つようなもの
それを高学年にもなって今更新調するなんて…あり得ないじゃん(;゚;Д;゚;)

そうやって言い合いしている間に







相方がペンケースなおした…







わーおとうさんありがとー!
と言って二女は 筆箱を嬉しそうにランドセルにしまった。




一件落着??じゃないような気も。

この子このままだと、
中学行ってもこのペンケース遣ってそう

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓やはり残念すぎる・・・ぽちっとな
ペタしてね読者登録してね

海苔文字弁当.comもよろしくね☆


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年04月14日(月) 12時01分01秒

保証人とグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@長女の高校入学手続きにあたり 保証人が必要になった。

生計を別にし、近隣に住んでいる事・収入がある人というのが条件で
保証人の勤め先記入欄まで記入必須であった。





身内で該当者は・・・





素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
この人しかいないよね(;・∀・)


実父グッスリン。


3月で退くはずだった第二の職場、また契約が1年延びてたのだ。週3.4日勤務だけどね。

4月1日に出社にしてみたら席ないかもよ!と母せぶんに脅されつつ出勤したが、

どうやら無事あったようですw

てか当初65歳までの約束だったのに今67。
雇用継続した某企業様、グッスリン継続するなんてチャレンジャー過ぎ( ´,_ゝ`)プッ


とにかく、もし退職してたら保証人誰も書けないとこだった、助かった(´Д`) =3 ハゥー



で、

グッスリンに頼んだところ 「保証なんてできません」と言いつつも、
缶コーヒー2本で引き受けてくれた(いつもこれだよ)




長女は進学先に理系の道を選んだ。

生粋の文系だった私には、もう立ち入れない世界。

そういやグッスリンは、化学の高校教師の資格を持っている。
この先わからん事はグッスリンに聞くといいよね。




グッスリン:
「キツネのコン太さんとタヌキのポン太さんに習った学だけどいいか?」



この際それでもいいです_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ








卒園以来三女が実家に毎日出入りするようになったのだが
どういうわけか三女は、グッスリンにべったりなのである。

タバコ吸いに外に出る以外は、逃げてもどこまでもついて行く。

そして指定席はグッスリンの膝の上。そのストーキングぶりには、流石に疲れている模様。

でも仕方ないよね?めんこ会の会員なんだから。






【素尻用語講座】グッスリンのめんこ会

  ※超過去記事リンク ⇒ 「グッスリンの創作秘話②」

  めんこいとは方言で 「かわいい」の意。つまり 「グッスリンを可愛がる会」という

  グッスリン発案の勝手な架空団体である。

  入会金はタダだが退会には多額の費用がかかるとされる。

  子供の頃から私は頑なに入会を拒否してきた。

  その結果、三女は産まれると同時に強制的に入会?させられている。
  長女はグッスリンをリスペクトしているので私が止めたのにも関わらず自主的に入会。

  二女は入会拒否し続けている。




三女を強制入会させたのはグッスリン本人だ。


だから拒否権はないよね?と言ったところ




グッスリン 「そろそろ退会を促そうかと。」


あほせぶん 「退会費用多額なんでしょ?三女には払えませんよん(⊙◞౪◟⊙)」










グッスリン:

「…お前 保証人になってたはずだぞ?」











ま じ か !
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ



↓まさかの保証人返しΣ(゚艸゚;) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年04月07日(月) 12時01分01秒

春を待つ日々素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今日は三女小学校入学式。そして明日は、長女高校入学式です。


ありがたい事に、二日とも職場休み貰えました!

いよいよ新しい生活がスタートします。バタバタなので短文更新。

新学期前にあげなきゃならなかったネタが実はたまっておりまして 少しずつUPしていきますね。



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





長女入学する高校は自宅からチャリ圏。
中学卒業まで実家最寄りの学校へ登校してたので、この先長女は 実家に基本的に用がなくなる。

何故か異様なまでにリスペクトしているグッスリンとの別れを惜しみつつも

自室として使っていた実家の部屋も片付けてもらった。


そして入れ替わるように
実家から徒歩5分の二女と同じ小学校へ 三女が入学するわけだ。




保育園を卒園したが、入学まではまだ日があったため 昼間実家に預けるようになった。

毎日一緒に遊んでいた保育園の友達は、もういない。

入学しないと、新しいお友達もできない。



「お友達いないし、寂しいでしょ?学校入ったらたくさん友達作るんだよ?」


少しかわいそうに思えた私は、三女に声をかけた。















三女:
「だいじょうぶ、グッスリンがいるから(*´∀`人)」












素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
グッスリンやはり友達認定
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ




↓「おじいちゃん」という意識は全くないみたい(;;;°;ω°;)“ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年04月03日(木) 12時01分02秒

三女の視力秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@小学校入学を前にした三女に、ちょっとした事件があった。


昨年秋に就学前検診に参加。

たった一人お友達とは離れた学校に行く三女、まわりは知らぬ子ばかり。
学校に着くと…急に物怖じし出した。えっ、そんなコだったっけ??

教師が優しく話しかけても何一つ答える事が出来ず下を向いたまんま。
ついには視力検査まで無回答(;゚;Д;゚;)

結局「見えてるんだか見えてないんだか全くわからん」という判定になってしまった…

まじかよ_| ̄|●;;<ガクリト。



このままでは困るってことで 仕方なく近所の眼科へ。
結果、普通に視力はあった。正確に言うと「遠くのものは見えていた」


だから学校でのは単に本人がボイコットしていただけ(;;;°;ω°;)“



しかし同時に 「近くのものは見えにくい状態」
つまり遠視である事が判明したのである。



医師: 「これまで保育園で大変ではありませんでしたか?」


担任の先生から「お制作が遅い」「集中力が続かない」と再三言われてきたのは事実。
6歳になるまで遠視に気付かなかったのは…完全に母親である私のミスだ。ごめん三女…




というわけで、メガネっ子になる事が決定。あぁ…また出費だ(。´Д⊂)

この年齢はメガネをすぐ壊すだろうから、部品ごとに取り替えが可能なアイフォリクスが良い。
なんでこんな事知ってるかというと 

長女が同じく遠視で
幼児の時から眼鏡っ子だからである。

本人のせいだけではなく、お友達とぶつかったり

体育の時間ボールにあたったりと不可抗力も多いのだ。



我が家は今、小学校&私立高校ダブル入学をひかえ家計が火の車。

ダメ元で 長女の歴代アイフォリクスを揃えて眼鏡屋に持参したところ

幸いぴったりのがあったヽ(*゚∀゚*)ノ

これでレンズ代だけでよいし

良かった、助かったぁ ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚







・・・・










長女3歳の時の眼鏡が

サイズピッタリってどういうわけ?

_| ̄|○<・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!


↓規格外に小さい新一年生(;;;°;ω°;)“ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。