2014年01月27日(月) 12時01分01秒

長女の進む道素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@15の春、という言葉がありますね。

義務教育を修了し、初めて自分の道を択び切り開く時。

まさに長女が今それ。でも3月の末に産まれた彼女はまだ14歳…




そんでもってこの度長女は、 その15を待たずして
某私立高校に無事進学する事が決まった事を報告します(>Д<)ゝ


なんでこんな早いかと言うとですね。
長女は公立高校を受けず、某私立高校の単願入試を受けたんですよ。

3年間の内申点が悪くはなかった長女はその稼ぎを利用して、

特待生での単願入試を受ける道を選択。試験は作文と面接だけ。

英検や漢検も持ってるし委員もやってたから、まあ受かるだろうとは思っていました。
定員を大きく上回る人数が単願受けに来てたのでちょっと焦ったけど…



その高校は、某大学の系列。

長女には実は、将来なりたい職業が既にある。
私なんか中学の頃職業なんか考えた事なかったし、彼女から具体的な夢を聞いた時には正直驚いた。

それを目指すには専門の大学に進まなくてはならないわけだが
大学受験なしで進めるこの高校が最短の道だと判断したわけですな。


はい、つまり







image
この教師がいる学校を選択したわけです
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \

 ※「高校見学秘話」 参照




でもまだ受験生なんです。特待生ではあるんだけど、更に上の特待生を目指せる試験がありまして

あと1ヶ月弱は頑張ってもらいます。





早々と道が決まった事で安心… というわけではありません。


長女が目指す道には、結構な費用がかかります。

高校は特待生だから良しとしても、その先が大変な事はもうわかっているのです。



ウチに子供は3人もいるわけで とにかく稼がねば、稼がねば

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





私は冗談でこう呟いた。

「さて、夜の仕事でも始めますかね」

熟女専門の店でも探しますか、と。














相方: 「てっきり夜の工事現場交通整理かと。」












まさかのそっち?!
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ




↓冷え症だから無理_| ̄|●;;<ガクリト。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2014年01月20日(月) 12時01分01秒

ウジンちゃん秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@三女6歳。物心付く前からいる保育園には、たくさんのお友達がいる。


その中でも1番仲良しなのは、韓国人のウジンちゃん(仮名)

三女から聞く保育園での話の最多登場人物だ。


ベビークラスの時から一緒だったから、もちろん日本語ペラペラ。

ご両親との会話は韓国語。6歳にして二カ国語話せるなんて、すごいよね。


三女は実家近くの二女と同じ小学校に行くから、みんなと一人離れてしまう。

長女二女も通った道。かわいそうだけど、仕方ない。




12月に 「保育参加」に職場休みを取り出席。

我が子の誕生日会に親が参加でき、保育園でお昼までご馳走になれるという企画だ。



保育園の子達はみんな、人懐っこい。


当たり前のように膝に座ってくるコ、おままごとから何杯もスープのお代わり飲ませにくるコ。

楽しいヽ(*゚∀゚*)ノ




そんな中に、ウジンちゃんもいた。

ランチはホールで自由席、一緒に食べようとウジンちゃんに誘われた。

開口一番、「ねえ、何歳なの?」と聞かれたのにはビビったが ウジンちゃんは私にこんな事を言った。




「もうすぐ引っ越すから、どこの小学校に行くかまだ決まってないの。

だからね、ナナ(三女仮名)の行く◯◯小学校に行けるとこに引っ越したいって頼んだら、

それはないって言われたの… でも、もう一回おとうさんに頼んでみるからヽ(*・ω・*)ノ」



子供だなあ~、と思いながらも 三女をそこまで好きでいてくれる事に 感動。

いいお友達を持ったね。ありがとね、ほんとにありがとね・・・





ウジンちゃん:

「そういえばさー、ナナってさ
















おじいちゃんの名前、

グッスリンっていうのほんと?」
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

まさかの質問
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!




↓子供って恐い(((((( ;゜Д゜))))) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014年01月14日(火) 12時01分01秒

ドンペリ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@年末クリスマスに、支店の忘年会があった。


ビンゴ大会など当たった試しのない自分。

トリプルリーチになったあげく今回もスカ。ここまでは予想通りであった。

しかし最後にサプライズで行われたジャンケン大会にて神風、見事勝利してしまったのだ。


その商品はなんと








ドンペリニヨン ヴィンテージ2004 750ml 正規品 ギフト箱付/ドンペリニヨン
¥価格不明
Amazon.co.jp

ドンペリΣ(  Д ) ⊙ ⊙



つまり、この日1番の高額商品をまんまとゲットしてしまったというわけ。


2006年に年賀状1等当たって以来のサプライズ。
凍結路面にヒヤヒヤしながら抱きかかえるように帰宅した。





photo:01

包装も紙袋にもキチッとロゴが入ってる。

ドンペリ=高価なシャンパン  というくらいの知識しかない自分。

とある先輩が「ドンペリはホストクラブで飲むもの」だと教えてくれたが…


大切に持ち帰ったはいいものの、相方は1週間出張中。


一人で飲むにはあまりにも勿体なさすぎる…





長女: 「そんなに凄いものなの? じゃあ水筒に入れて冬季講習持ってく(*´∀`人)」


無理(゚Д゚)クワッ!







しかしその翌日以降、職場で


  「ドンペリ飲んだ?」

  「ドンペリどうだった?」

  「飲んでないの?私今晩お邪魔しようか?(ΦωΦ)ふふふ」



顔見りゃドンペリ、ドンペリ攻撃を職場で喰らう状況に(;;;°;ω°;)“




もうね、空気的に飲まなきゃまずい事態。


元旦に届いた年賀状にまで

photo:02

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!





元旦晩、実家1Fに親戚が集まる。この日しかチャンスはない(゚Д゚)クワッ!

年末年始の冷蔵庫に入るような大きさの箱ではなかったので


ビニール袋で厳重に包みベランダで冷やした上で持参。



実家に着き、よしおちゃんの仏壇で手を合わせた後、いよいよ包み紙を開ける。

photo:03

おお、箱がかわいい(*´∀`人)



photo:04

おお、これがドンペリーーヽ(゜∀゜)ノ




と、 ここで グッスリン登場。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
「もっとギンギンに冷やした方がいいよ」





そう言ってグッスリンは


おもむろにドンペリを掴み、 


庭へのドアを開け、









photo:05

高級酒がーーー!
ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙









かくしてドンペリ様は 相応しいグラスもない実家にて 親戚一同の胃におさめられた。

普段ビール専門な私と相方ではあるが 香りがよく甘過ぎない美酒を味わえた。


これが噂の高級酒の味なのね(*´∀`人) ←結局よくわかってないんだがとりあえず喜ぶ人


photo:06

空のボトルはとりあえず 実家の一番ありがたそうな所に置いてみた ←?





普段酒を殆ど飲まないすみえちゃんも母せぶんも、せっかくだからと少しだけ飲んだ。


未成年長女は…飲ませるわけいかないので香りだけ。


だって自分じゃ絶対買わないし。記念よ記念!



しかし







長女: 「…ゲロのにおいしたんだけど(´・ノд・`)コッソリ」

母せぶん: 「ゲロのにおいしたよね?(;・∀・)」










高級酒台無し

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!


↓分不相応ということっすね(´-`)トオイメ  ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年01月09日(木) 12時01分02秒

代筆秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@母せぶん負傷話はまだ続きがある ←不謹慎


利き手の自由がない母せぶんに代わり年賀状書きをしたのは、私だけではない。

のっぴきならない事情でグッスリンには代筆させられないので 受験生長女も書いたのだ。




正確には、10枚100円で雇われたらしい(((((( ;゜Д゜)))))


長女はわりと字が上手なのだが 問題はドジである。

宛名なのにうっかり実家の住所買いちゃって。

しかし母せぶん指示の元、それは書き損じにはせず無事投函された。



photo:01  photo:02

モキュ⇒うさぎの「モキュパイ」   うし⇒ぶたの「うしまめ」

ぬいぐるみ名あてに書いて届くんだな、すげーな郵便局Σ(  Д ) ⊙ ⊙





グッスリンに買い物を頼む際母せぶんは、買ってきて欲しいもののメモを書くわけだが

それがこれである。

photo:03

左手で無理やり書いてるわけですよ。頑張ったのはわかるけど、
ほぼダイイングメッセージですよ
(((((( ;゜Д゜)))))


あまりにも読みにくいので、グッスリンはそれを自分でメモし直して出掛けるわけだが







前述した、「グッスリンが年賀状書けない、のっぴきならない事情」


その悲しい理由がここに・・・


















photo:04

これで利き手で書いてるなんて

到底信じらんない

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



一番下は「除菌」と書いたらしい。「ヅョキン」って何だよ<(T◇T)>





↓牛乳が「生乳」になってるし_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとな。
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年01月06日(月) 12時01分01秒

年末の事件秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@改めまして、本年も宜しくお願いいたします(゜∀゜)ゞ


今日から仕事始め。このブログも定期更新スタートします。




年末バタバタの中数多くのネタが降臨し 

たくさんUPしなきゃならない事がたまってまして とりあえず今週は2回更新する予定。


でもまず最初に書かなくてはならない事件がありましてね・・・






母せぶんが67歳のバースデーを数日後にひかえた12月23日、骨折。

雪道で滑って転んで右手をつきボッキリである。


思えば昨年はグッスリンの肋骨骨折に始まり、夏に二女が足を折った。
シメが母せぶん。なんて年だったのだろう。




多忙な年末年始に、利き手の自由をなくした母せぶん。


書くことはもちろん、ハサミを遣う事も、簡単な袋を開けることすら出来ない。
煮物のコンニャク切るのにクッキーの型抜き使ってた(。´Д⊂)

冬真っ只中、北向き角地に立つ実家は雪かきもシャレになんない。
よってあほせぶん、年末年始は年賀状代筆したり雪かきしたりと実家で働いておりました。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
グッスリンもいろいろ頑張るべきこの事態。

しかしなんせ家の事は何ひとつ出来ない人。





グッス 「俺も利きアバラ折ったから大変だったんだよな(゜Д゜)y─┛~~」



アバラに利きってあんの?
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





それでもなんとか力になろうと、母せぶんの着替えを手伝うわけなんだけど

母せぶん日く 「こうやったら一番痛いってところをピンポイントで引っ張る」んだそうです(;゚;Д;゚;)




洗濯をやってくれるのはいいんだけど


photo:01

結果は見事なネタになるだけだった
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





私が年賀状を代筆してて、「石井さん」に書いたかどうかわかんなくなって確認してもらってたら


散々時間経ったあげく

「あれ?誰探してたんだっけ?(´ ∀`)y━~~」



_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






年末に弟パヨリンへ餅を送る荷物へ入れる手紙にグッスリンが

「母骨折、豆餅無理」 とだけ書いたため、


何も知らなかったパヨリンから焦ったメールきたし(;゚;Д;゚;)もっと詳細書けよ!







年末のある日 母せぶんは、大丸へのお遣いをグッスリンに依頼した。



母:豆太の豆腐を買って来て」

グ:「豆腐ってどこに売ってるの?」

母:「地下よ。油揚げの横にあるから」



『豆太の豆腐』とは、母せぶんが普段好んで購入している豆腐の商品名である。


このやり取りの末、グッスリンが大丸地下で起こした行動は…















「豆狸のいなり寿司」で
「豆腐くださーい」と叫んだそうな

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!


うちに豆腐はありませんと言われて帰ってきた_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ




↓確かに油揚げだけどさ(;゜;∀;゜;)ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね


後日談。

いなり寿司話は瞬く間に親戚中へ広がる笑い話となった。

こうなったら、その「豆狸のいなり寿司」てのを食してみたくなるわけで

再びグッスリンを大丸へと遣いに出したところ








今度は別メーカーのいなり寿司買ってきやがった

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月01日(水) 12時01分01秒

年賀状秘話2014

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@新年明けましておめでとうございます!

本年も「素尻同盟☆あほせぶろぐ」とあほせぶんを、よろしくお願いします(>Д<)ゝ




毎年恒例となりました年賀状ネタバレ。
年賀状作成に命を懸ける一家は健在です。


※過去の年賀状話リンク

   「年賀状秘話2013」  「年賀状ネタバレ素尻」

   「1年前の年賀状のネタバレ再び(゚Д゚)クワッ!」 

   「1年前の年賀状のネタバレ(゚Д゚)クワッ!」   「年賀状素尻」  



あほせぶん家家訓「親はオチに徹しろ」に則り
貴方の初笑をゲッチューフォーリンラブです┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!




思えば12年前の午年、二女は腹の中におりました。

でかい腹を抱えて撮った12年前の作品はこれ。

photo:01



当然相方は腰を痛めました( ´,_ゝ`)プッ




ここ数年 はやった芸人等からネタを拝借し作品を作ってまいりましたが
流行語豊作の年、何に手をつけて良いやら迷ったのです。
それに 年女二女がいるのにウマに触れなくて良いんか?とも悩んだり。


たった一枚の写真で初笑を奪いたい。

簡単なようでほんとに難しい・・・毎年産みの苦しみを味わうのです ←じゃあやめろ




保育園児的には年中「今でしょ」か流行っていたような気がするけど、

やばタイミング的に古い。絵も浮かばない。


あまちゃん系は 流行ったのは知ってるけど
放送観れる時間に誰も家にいないから 正直よくわからない。

滝川クリステルでは…美しすぎてウケは取れんw





とゆわけで、余ったのは一つですね。そう、アレですよ。




11月末から相方は休みがなく、私も多忙期に入った。

ネタは決まったものの、アイテムを準備する暇が無い。頭に浮かんだ構成を母せぶんに話したところ






photo:02

大道具・グッスリンによる試作品写メが届いたヽ(*゚∀゚*)ノアリガト






それでは、いくよ?





















2014午

初笑い取れましたでしょうか?|゚Д゚)))コソーリ




↓本年の定期更新は6日からスタートしますヽ(゜∀゜)ノ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。