2013年12月24日(火) 12時01分01秒

我が家の流行素尻語大賞2013

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@メリクリです。しかしクリスマスとはまったく関係ない記事


そして本年最後のネタ更新です。





このブログの本題に立ち帰りましょう。



我が家だけの造語=素尻語


2013年にウチだけで流行った我が家の素尻語 主なモノをまとめてみます。

数年後に懐かしく振り返るための単なる備忘録記事(>Д<)ゝ






素尻語①【調査屁団です】


屁の火もと?を確かめる時に使用。犯人らしき人のところに行って遣う。



調査兵団
相方と子供らが痛くハマっていた「進撃の巨人」の「調査兵団」より引用。






素尻語②【トイレ文庫】


これは前にも書きましたが 進研ゼミ中学講座の広告マンガのコレクション。



image
なんでトイレにストックするのだろうか(;;;°;ω°;)“謎





素尻語③【パンブラ】


これはもう何度も取り上げて来ましたがね。
パンツとブラジャー、それだけのカッコの事を指します。多分使用率一位じゃないかな。
変態過ぎるゆえ 長女の夏場は常にこれ。流石に写真は載せられません(。´Д⊂)


三女がパンブラに憧れてしまい?
服の上から装着して遊んでいるのが最近の悩みの種_| ̄|●;;<ガクリト。







素尻語④【けん玉できるよ!】

引用はこの出来事から  ⇒ 「受験生長女素尻」



長女が朝寝ぼけて発した言葉「出来る?けん玉」より
相変わらず朝なかなか起きない長女を叩き起こす時

「出来るよ、ママけん玉できるよ(゚Д゚)クワッ!」

って遣うのですw







最後の素尻語は、年末駆け込みで生まれました。


居間の電気をLEDに変える事になりましてね。
相方があれこれネットで調べた結果 うちの電気はカバーごと替えなきゃならん事が判明。

そうすっと 今までのカバーはどうすんだ、って話に当然なりますよね?







素尻語⑤【ユパさまー!】











image  

話し合いの結果 このように遣う事になりました
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









ユパさま
ナウシカの世界を全力で汚してごめんなさい(ノ∀`)アチャー



↓2014年はどのような素尻語が生まれますでしょうか? ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

ちょっと早いですが 本年のネタ更新は今日で最後とさせていただきます。

読者の皆様、ありがとうございました。


2013年を一言で表すならば 「振り出しに戻った年」でした。

40という年齢を迎えた事実は大きく、いろんな意味で自覚を強いられました。

それはショックな事だったけど、新しい人生のスタートかなと今は思っています。


まもなく長女は義務教育終了し、夢に向かってチャレンジします。

私も頑張らなきゃ!ってことで夏からはじめたウォーキング、これがまた結構な効果がありましてねぇ。

いつか記事にするかもしれませんが、雪道でも元気に続けています。継続は力なり!


すっかり週1更新しか出来なくなってしまいましたが このブログは私の生きる糧のひとつです。

春には開設10年目に到達しちゃいます。これは自分でも地味にすごいと思ってるw


来たる年も 「素尻同盟☆あほせぶろぐ」とあほせぶんを 宜しくお願い致します!

年始は元旦に更新予約をかける予定です☆



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2013年12月16日(月) 12時01分01秒

凄くて残念なグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日 母せぶんと二人でスピッツのライヴ2DAYS行ってきた!

マサムネの生声最高だ。心があらわれる゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.


今回のツアーは、新しいアルバムのタイトルより 「小さな生き物ツアー」


小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray)/スピッツ

¥6,890
Amazon.co.jp



この中の一つに  「オパビニア」というタイトルの曲が収録されている。

オパビニア…って 何かすぐわかる人いるかしら??少なくとも 私と母せぶんは知らなかった。

「誇り高きあの オパビニアの子孫」という歌詞から 古代民族か何かかなーと思っていたのね。


で、ネットで調べる前に





素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

この手は得意分野な実父・グッスリンに聞いてみたの。




グッス:

「目が五つある、エビのような生き物。
カンブリア紀前期絶滅した古代生物で、

バージェス頁岩から発見された(゚Д゚)ノ」





調べもせずにスラスラと説明された。正直ビビった(;゜;∀;゜;)


慌ててネットで調べたらこんな生物。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-オパビニア

どうやらグッスリンの説明に間違いはないようだ。



すげえ、グッスリンすげえ!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




12月13日 グッスリンは67歳のバースデーを迎えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今まで散々ここで残念を晒して来たから忘れがちなんだが グッスは結構すごいんだ。

読んでる本の量はハンパないし 趣味はNHKスペシャルを観ること


この先役に立つかたたないかわからない知識でも 

しっかり頭の中に残っていてパッと出てくるというのは・・・・すばらしいとしか言いようがない。


そういうとこはまったく遺伝しなかったな、自分_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ







我が家は子供らの放課後を頼んでいる都合上、

学校の電話連絡網に実家の電話番号も載せて貰っている。

先日夕方、実家に連絡網が来た。ちょうどその時、実家にはグッスリンしかいなかったんだ。


「明日の1時間目は社会に変更です。次の方には私が回しておきますね」

と 言って下さったそうだ。






・・・・

















連絡網が

中学校のか小学校のか

覚えてないって

どういう事!?
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー




脳みその遣い方間違ってる、絶対間違ってる
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓結局二人とも社会の準備して登校( ´,_ゝ`)プッ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年12月09日(月) 12時01分01秒

妄想Lv.99素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@なんかいつもと違う。


私に対してみんなとてもよそよそしいのだ。


人一倍寂しがりやな自分は不安にかられ


数少ないママ友を訪ねて聞いた 「私何かしたんだろうか」



すると 前日の事を問われる。何も覚えていないと答えると


「あぁ、ショックで全部忘れちゃったのね」と。




前日は保育園のおゆうぎ会。

開催中に園舎から火が出て火事になり、非常事態により全員避難したそうだ。


火事のショックで忘れたのならそれでいい・思い出さない方があなたのためだ


ママ友にはそう言われた



忘れろと言われてももちろん気になって仕方ないし


なんで皆からそっけなくされるのかも私は理解できない。






試しに「○○市 ◯◯保育園 火事」で検索。

すると、火事の報道をするニュース番組動画が見つかった。







非常階段から駆け下りる多くの親子。


しかしそこに映る母親は皆、何故かパンブラ姿なのだ。

                   ※パンブラとは、パンツとブラジャーの略



そして後から非常階段を駆け降りてきた私の姿は


























ばっちり水着姿だったのだ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


確か浮輪も持ってた







土曜の昼下がり、まったり昼寝して見た夢がこれですが


夢占い的には何を暗示してるんでしょうか 誰か教えて


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!




↓いろんな意味で落胆_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月02日(月) 12時01分01秒

受験生長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@昨日12月1日は 

三女6歳のバースデーでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今週は就学前検診も控えております。いよいよといった感じですが

こんなチビのままでほんとに入学できんでしょうか(;゚;Д;゚;)


今日のネタは三女とはまったく関係ないんですけどね~



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




高校受験がいよいよ迫ってきた長女。

受験先を決める上で大切な 3本のテストが終了した。
結果を受けて、近く3者面談が行われ、受験先を決める事になる。



初めての受験生を抱える我が家。あほせぶん家の住む地区は多くの高校があるが
私も相方も、この市の出身ではないのでいまいち高校のレベルがわからない。
週末も模試や講習があったりでせわしない。



私も唯一得意だった社会からピンポイントで出題したりした。
田沼意次は絶対出る!と豪語し「意次表」なるものを作って暗記させたが
結局3本のテストには全く出なかったという空回り(;;;°;ω°;)“




なんだかんだ口を出しても 結局頑張らなくてはならないのは長女本人である。

しかし 本人には、いまいち緊張感がない。



「T高校は制服が最悪。
S高校は制服は可愛いけど入りたい部活がない┐( ̄ー ̄)┌」


自らの学力とは相談しない態度である ̄|_|●;;<ポクリト






テストの翌日以降、授業の中でテストが返ってくるわけだが


「明日は1時間から6時間目までずっと体育だからねぇ(*´∀`人)」


見え透いたお約束の嘘をつく
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






長女は朝がしこたま弱い。だから進学先も 自宅から近いところを考えている。

どんなに早く寝ようとも朝起きれないから 必然的に受験勉強は完全夜型。
だからますます朝起きれないという、悪循環…



とある平日の朝 いつものように長女を叩き起こした。
私の怒声で二女三女は飛び起きるのに、長女はピクリともしない。

さらに声を荒げて起こしたところ












「…できる?けん玉…(ρд-)zZZ」








どんな夢見てんだ受験生
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ


↓入れてくれる高校絶賛募集中( ̄人 ̄)合掌 ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。