2013年11月25日(月) 12時01分01秒

それぞれの言い分素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@二女の小学校の土曜参観があった。


2時間目は「LPガスの話」 なんちゃらガス協会?の方が来ての特別授業だった。



ガスは本来無臭、漏れている時にいち早く気づけるようにあえて臭いを付けている、


という説明のあと 各班に臭いのサンプルが配られた。



講師が臭いの感想を聞くと、


「イヤーな臭いがしたと感じた人」が大多数。二人だけが「ステキな臭いがした」に手を挙げた。

毎年必ず数人いるんですよねー、と講師の方も苦笑い…





しかし 二女は、どちらにも手を挙げなかった。

意見がどちらにも該当しなかったから挙手出来なかったのだという。




二女: 「ステキな臭いではないの。ただ…











タクアンのにおいがしたから、

お茶漬食べたくなった(*´∀`人)」







(:D)┓







これからは沢庵の臭いがしたらガス漏れを疑うそうです

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ










先日朝 いつものように実家に車を入れようとしたら、



素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
出入口のところでグッスリンが

タバコ吸いながらぼーーっと立っていた。





すぐ気付くだろ、と思ってそのまま車内で待った。

が、全然こちらに気づかず、一向によけてくれなかったんだ。

時間のない朝なのに もうぉぉぉ∑( ̄皿 ̄;;


当然私は文句を言った。








クラクション鳴らすまでの事はないと思ったんだけどね( ̄‥ ̄)=3」



避けるまでの事もないと思ってな(ΦωΦ) 」








話は見事な平行線に終わった


_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ガクリトポ



↓一生かなう気がしない┐( ̄。 ̄;)┌ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2013年11月18日(月) 12時01分01秒

高校見学秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@長女に受験の時は刻々と迫っている。

実のところ、本人の中でもまだ迷いがあるみたい。

先日、進学先の一つと考えている某私立高校の学校見学会へ行った。



相方の運転する車で高校敷地内に入る。思ってたより広い。

そこで 駐車場へと誘導する男性にまず目に止まった。


なんていうか…大変失礼なんだけど とても絵に描きやすそうなお顔。。。





説明会会場には、多くの中学生と保護者がいた。


席につき、渡された資料を手にして











photo:01

すぐ描いてみた  ←をい




これを長女と相方に見せたところ













photo:02

相方も負けじと描いた  ←をーい








顔しか描いてませんけどね。 樽のような体型で 一度見たらもう頭から離れない。

改めて二つの絵を比べると、なんだか微妙に違う。


どちらの似顔絵に軍配があがるか… でも確かめに戻るわけにいかない。


彼はもしや先生?と思ったが、説明会会場にその姿はなかった。


その後に行われた授業見学会で教室を回ったが、彼は見当たらず。





しかし 説明会が終わり、5階から3階に降り長女のトイレを待っていたところ


違う学科の説明会会場を片付けていた彼を発見Σ(  Д ) ⊙ ⊙

やはり先生だったか…しっかりお顔を確かめたかったが 笑いをこらえるのに必死で凝視出来ず。








部活見学会には出ないので、個別相談会へと進んだ。


行くのが遅かったので長蛇の列、かなり廊下で待たされた。





ここまで彼の事が頭から離れず 肝心の進学先選定がついおろそかになっていた。



この学校には特殊な学科がある。


長女には将来の夢があり その学科は長女の未来へと繋がる。


いかんいかん、大切な我が子の将来だ!



やっと順番がきて呼ばれて、誘導された部屋の応接には















photo:03

笑顔の彼が待っていた
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ




太ももをつねりながらの個別相談

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!




↓結果、相方画伯の勝利でしたw ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年11月11日(月) 12時01分01秒

迷いに迷った結果秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@見てはいけない物を見てしまったのだ・・・




2ヶ月くらい前の事である。


通常業務をしていた私のところに、


接客中だった若手の後輩くんが手続きについて質問しに来た。


年次だけは重ねている自分ゆえ、たいていの事であれば答えてあげられる。

しかしその時だけは、どうしてもスルー出来ない問題が発生したのだ。



質問する彼の











両鼻から鼻毛が出ていたのだΣ(  Д ) ⊙ ⊙







見て見ないふりが出来なかった。


というのも、彼の鼻から出てるのはちょこっとではなく


両鼻から束になって出ていたのである。




今思えば、その時直接教えてあげるべきだったのかもしれない。でも言えなかった。

彼は20代の若者である。


私のような人に指摘される事でショックを受けるのではないか…と思い躊躇したのだ。



鼻から出てるハンパじゃないその量に絶句してしまった、というのもあるが。




しかしすぐに後から思った。


彼は接客中。という事は 客も彼の両鼻にクギヅケなわけだ。


彼の名誉のために言ってあげるべきだったか… 後悔したのだ。




そこに、彼と同じ課の後輩くんが現れた。


彼にとっては先輩にあたる。そうだ、お願いしよう。


  鼻毛が出てる事をそれとなく指摘してあげて欲しい事

  誰が指摘していたか個人名は伏せて欲しい事


以上を告げて、この件は終了した。






…と 思っていた。






翌日、彼の鼻からは何も出ていなかった。 が、


「あほせぶんさんですよね、鼻毛気付いてたの。
その日話した女性ってあほせぶんさんくらいしかいなかったんで 
すぐわかりました…すみません」




バレてた ̄|_|●;;<ポクリト



「店頭の方から言われて…」という言い方で告げられたのか、即バレ。

彼は若いのに機転がきく好印象の青年なので、傷付けたくなかったんだ。

あぁ 返って彼を傷付けるハメになったのでは…やぱ直接言えばよかった_| ̄|●;;<ガクリト。


でもきっと彼なら、こんな事は軽く忘れてくれるに違いない。そう信じる事にした。









私の中でも忘れかけていた、つい先日の事。

休憩室で彼と一緒になり、話しかけてきた。




「僕、最近眼鏡なんですよー」




言われてみると珍しい。コンタクト調子悪いの?と私は聞いた。




「昔からよくなるんですよ。結膜炎みたくなって」


「アレルギーかな?このあたりでは花粉あんまりないけど…病院行った?」


「行ってないです。多分部屋がきたないだけだと思います。それで鼻の調子も良くなくて…













そういうわけで あの時鼻毛も伸びてまして。」








ソコに持ってく!?
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








以来、彼は私の顔を見るたび 手で鼻を隠す。


根に持ってるのねやはり

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!







しかしよく見ると 鼻を手で覆う彼の目はニヤニヤしている。




地味に倍返しされてるなこれ!
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー



↓今年最大の後悔( ̄□ ̄;)ξ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年11月05日(火) 12時01分01秒

ハンドメイド素尻再び。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@実家でカルタをしている写真。

photo:08

このカルタ、市販のものではない。

今から5年半ほど前…三女が産まれてすぐの頃に作った自家製である。


当時5歳だった二女の素直な発想を元に読み札をつくり


絵札は主に二女や 長女(当時小3)や私や母せぶんが書いた。


世界に一つしかないカルタなのである。


※ちなみに世界に一つしかないカルタは他にも存在する。

   超過去記事リンク⇒ 「ハンドメイド素尻2」






photo:01

「けむしはどこでねるのかな?」





photo:02

「ありのぎょうれつ、ついていこう」




photo:03

「つちをほったらイモがでる」




大人のかたい頭では出てこないような読み札だと思う。

絵が苦手な私だが、書く方も楽しかった。

二女が思いつかない読み札については 私が当時の小言を読み札に。







photo:04

「よふかしばかりのサワとユキ」   ←長女二女仮名





5歳児が考える読み札だから  発想が突飛なものもいくつか。







photo:05

「きけんだね、ベランダは落ちやすい」







photo:06

「えりこはリカちゃんにさらわれた」



あ、エリコは実在します






カルタ作成は長きに及び、出来上がったのは三女が1歳を越えていた。


最後はもうグダグダ、それを現す札がある。

「く」の札はなんと













3枚あるのだ。
ルール無視!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





3枚あるから みんな必死になってたくさん取ろうとするボーナス札。

なんでこんな事になったかというと


長女二女がこぞって書きたがって譲らなかったからなんだ。



photo:07

これだ。


何書いてるかわからんでしょう。






その読み札は 「クビにばかりなるグッスリン」








【難解素尻用語解説】 クビ

グッスリンが勤務上早帰りや出張からの直帰で早く帰宅する事を指す。

「またクビになったよー」と言いながら帰ってくるが、翌日は定時に出勤する








決して毎度クビになってるわけじゃない事
今は理解出来ているかどうか一抹の不安が残る

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓一体グッスは何度転職したんでしょう?(-L_- )ククク  ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。