2013年09月30日(月) 12時01分01秒

やっつけ弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@三女保育園の、最後の親子遠足。


職場休暇を取って参加。行き先は市内の動物園だった。



当日直前 三女お友達のお母様から「海苔文字期待しています☆」


というメールまでやってきて、プレッシャーハンパなし。



カタカナ勉強もかねて、問題形式にした。

「この中で、動物園にいないのはどれでしょう?」





photo:01

さてーわかるかな?ヘ(°∀°ヘ)アヒャ

パンツはさすがに食いたくなかったらしく自ら食したw






その数日後。

学校祭前日晩になって長女@中3が  明日は弁当必要だと言い出した。


ド平日の、それも夜に。

もっと早く言えバカアホー!ヽ(`Д´;)ノ

親子遠足で使い切った直後であり、冷蔵庫にロクなもんなし。


焦って夜10時に近所のスーパーへ走るハメに遭った。






「突然弁当必要ってわかったの!」なんて言い訳苦し過ぎるだろ。そんなわけねーだろ?

しかもいつもより登校時間が早いという。

「だから海苔文字無理しなくていいよ? でも友達はきっとがっかりするよ?」と。

それはつまり、海苔文字もしっかりやれという事だろ?

あーむしゃくしゃする、むしゃくしゃする(゚Д゚)クワッ!


腹いせに?

半額シール「今日中にお召し上がり下さい」の札が付いた焼鳥(生肉)を購入。

翌朝弁当に入れてやった(`ー´) クククッ














photo:02

せめて真実だけは伝えてやる
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓もちろん晩のうちに火は通しましたがね。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「弁当素尻。」 の記事
2013年09月24日(火) 12時01分01秒

ケンジとマサル秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@陸上部のケンジは、中学校生活最後の大会が迫っていた。


ライバルであるマサルと走れる事が 何よりの励みであった。


マサルとの最後の勝負のため、ケンジは日々練習を重ねてきたのだ。



大会1週間前の事。


ケンジは人づてに マサルが練習中に怪我をし入院しているという事実を知る。


ショックであった。しかし、彼の方がショックに違いないのだ。


悩んだ結果 ケンジは病院へマサルのお見舞いに行く事にした。




落ち込んだ様子のマサル。


ケンジはマサルの手を取り、こう言った。

「お前のハチマキを俺に預けてくれ。俺がお前の分まで走る!」






・・・・・











ってな英語長文問題をやりながら

感情移入して泣いてるアホ受験生を

だれか何とかしてくれ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ


↓ダメだこりゃ┐( ̄ー ̄)┌ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年09月17日(火) 12時01分01秒

東京五輪開催決定素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@短文更新。

2020年オリンピック東京開催決定を知り 早速私は長女二女に言った。


「いい?7年後よ? 今から何の競技に出るか考えておいて(・∀・)」
























二女:

「借り物競争に出る( ̄Д ̄)ノ」













正式種目目指して頑張ります

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓ちなみに私は美魔女素尻割り箸競争に出場予定(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月12日(木) 12時01分02秒

驚きの発言再び素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@あれは長女が2歳の時…



「おおきくなったら、たっきゅうびんのおじさんになりたい」

と言い出し、驚きと笑いを生んだのだ。


どうする性転換www!?とか言いながらも 幼児ならではの発言に、一同はとても癒された。


年賀状のネタにもしたから、ハッキリ覚えてる。








ってな昔の事を思い出したのは 先日同じ系の発言を浴びたもんでね。

もちろん、我が家唯一の幼児・5歳三女 から・・・・


ではなく 二女から。





















二女:


「中学に入ったら、男子バレー部に入りたい(゚Д゚)ノ ァィ」













幼児どころか11歳の発言にまじ落胆


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ








ちなみに、マネージャーになりたいとかではない。二女は大真面目だ。






ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)/古舘 春一
¥420
Amazon.co.jp

バレーボールというものに憧れるキッカケになったのがコレだったため
男子バレー部じゃないと彼女の夢は叶えられないんだそうです


_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ




↓性転換しか道は残されていない|д゜)  ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月09日(月) 12時01分01秒

二女友素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@2020年東京オリンピック決定を受けて 何の競技に出場するか検討中 ←





もう1ヶ月も前の話になってしまうが 夏休みの話。



今夏1週間の休暇 遠方への旅行は行かなかったものの

長女Nコン⇒キャンプ①⇒日ハムナイター⇒キャンプ②⇒飲み会

⇒墓参り⇒大規模飲み会(幹事)⇒お顔マッサージ⇒通院

全ての日に綿密にスケジュールが入り、非常に濃い日々となりました。


同窓会的な宴の幹事もやりましてね。

FBでの声がけでなつかしの面々が20人も集まるなんて驚きよー、やってよかったー(*´∀`人)





で、このブログで取り上げるネタとしては、キャンプ②です。

二女の保育園時代のお友達・Mちゃんを 昨年に引き続き誘って行ったのです。


なんせ生後半年からの付き合いですからね、幼なじみどころの騒ぎじゃありません。

学校は違っても、ずっと仲良し。




7月に 年に1回の保育園OB遠足があって

今はバラバラの学校にいるメンバーが集まったわけなんだけど

やっぱ5年生ともなるとみんな少しずつ大人びてくるみたいで、




「とうとうバカは私達だけになっちゃったよねー( ・∀・)人(・∀・ ) 」



…という、お仲間らしいです
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





で、とにかくこの二人+三女の遊びが面白い。見てるだけで何倍も飯喰える。


嵐の曲を歌いながら、振付をしていた。

テントの中なので様子は見えないが、声だけは聞こえていた。


そして『センターは誰にする?』って。え、嵐だったのにAKB??(;OдO)

そんで 話し合いでセンターは決まったらしいんだが





『じゃあ私レフト中田!』

『ライト大谷( ̄Д ̄)ノ』

『えー!私も中田がいいヽ(`Д´;)ノ』





気が付いたら野球になっていた

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





結局踊りは発表される事なく、子供達は公園内の橋まで行って「グリコ遊び」をしてきた。

グリコ・チョコレイト・パイナツプル

何故か昔から変わらないテッパンのじゃんけん遊びですね♪



で、戻ってきて

グリコに代わる新しい『マヨネーズ遊び』を開発しよう、とMちゃんが言い出した。


 : マクドナルド

 :  ヨガ

 : ネガティブ

 : 

 ズ: ズラ


意見を出し合い、ゲーム完成まであと一文字まで進んでいたが







ジャンケンでどうやって5文字判別するのかは
全く考えてなかったらしい。
_| ̄|○∠))ガクリトバンバン


長女に突っ込まれてこの遊びも完結する事なく終了( ´,_ゝ`)プッ







晩は、カレーライスを作ってみんなで食べた。

すっかり暗くなって、タープにランタンを灯す。そこで執り行われたのは


photo:01

シルエットクイズ大会(;;;°;ω°;)“

※二女による『貞子』







バレーボールチームに所属するMちゃん、朝から二女三女を鍛えてくれた。

一応元バレー部な私が一番楽しめてたかな(ノ∀`*)

見てるだけでも腹抱えて笑えるキャンプ、ぜひ来年も来て頂きたい(⊙◞౪◟⊙)


全ての遊びをほぼ主導していたMちゃんに、私は聞いた。

「将来は何になりたいの?」










『まず有名になってー、 ブレイク終わったら、

貯まったお金でディズニーに住むの(*´∀`人)』






ブレイク前提で夢を語るMちゃんに乾杯
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



↓いつまでも仲良くしてね~。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月05日(木) 12時01分02秒

我が子の評判素尻。

テーマ:素尻を語ろう。


ども。あほせぶん@夏休みに入る前の話である。 



5年生二女担任と個人面談があった。

勉学的に残念過ぎというコメントを頂くのは毎年恒例なので慣れてしまったが ←慣れるなよ


今回ひとつ、例年とは違う報告があった。





先生の言葉を要約すると



 クラスで一人、話し方がキツイ等でコミュニケーションがうまく出来ず


 孤立してしまっている男児がいて クラス内でわだかまりが大きくなってきたため 


 先日その子についての話し合いをする時間を取りました



という内容であった。




「それはイジメがあるという事ですか?」 という私の質問に、担任はNOと答えた。



しかし 学級会の議題にするくらいだから、


イジメの初歩に限りなく近い状況なのだろうと私は理解した。



てか、二女からそんな事何も聞いてなかったよ(;・∀・)








学級会の中で これからどうすればいいのか?という意見を一人ずつ発表させたそうだ。


「僕たちも対応が冷たすぎた・反省する・だから乱暴な態度はしないで欲しい」など

建設的な意見が出て、身のある学級会だったと担任は言う。






担任:

「で、二女ちゃんの場合は、 クラス内にそういうわだかまりが存在する事に


全く気づかなかった という回答でした。


気づいてなかったなら、意見がないのはまぁ仕方ないですね・・・」








 ̄|_|●;;<ポクリト






いい意味で?空気全く読めないコなんですまじでごめんなさいごめんなさいごめんなさい

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ










その数日後。



長女が通う中学校の、学年担任&父母の飲み会があった。



私用で最初の1時間しか出れない状況であったが

受験生でもあるし 話を聞ける機会は持って損はないかなと強行参加。



普段親付き合いを全くしてない自分 そこにいる方が誰のお母さんなのかもわからない。

そんな状況で、隣の席の保護者に話しかけられた。

お初なので、まずは自己紹介を。



「お世話になっております、ヤマモトマキ(仮名)の母です」





するとそのお母さんの表情が急に変わり こう言われたのだ。






「ヤマモトマキちゃんのお母さん!?ほんとに?

うわー! いつもウチの娘が家で 


『エミちゃんとマキちゃんはツートップだ』って話しててね!」






ちなみにエミちゃんというのは、長女の一番の仲良しで、成績は常にトップクラス。

その足元にも及ばない長女、つまり成績のツートップでない事は明らか。


えっ何?!何のツートップやってるの??オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


そのあと直ぐに会話が他へずれてしまい、その話は流れてしまったのだが…









一体長女学校で何やってんだろう

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






クラスの女子シメてるとかだったらどうしよう(((((( ;゜Д゜)))))







結局その結論は得られないまま帰宅。


どうも気になって仕方なかった私は  帰宅して長女にそのまんま伝えた。



あんた一体なんのツートップやってるのさ!白状しなさい(゚Д゚)クワッ!














長女:

「変態ツートップじゃないかなぁ…」












嗚呼・・・
_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ポ



↓妙に納得いってしまってさらに凹む_ノ乙(、ン、)_  ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年09月02日(月) 12時01分01秒

松葉杖生活二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@報告していましたが

二女は今、松葉杖生活を強いられております。


夏休み終了直前、遊んでいる時に負傷。


診断は当初ヒビで全治3週間だったのだが

痛がるし腫れてるので改めて別病院に行くと、右足首頸骨骨折と判明。全治3ヶ月の診断に変更。

最低でも1ヶ月は松葉杖生活が決定、今月の運動会は不参加決定なり_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





とゆわけで 我が家に松葉杖がやってきたわけだが 


手にしてまず私と長女が行ったのは


photo:01

生演奏。まず8割は行うであろうお約束ですね。 ←だよね?ね?







本人は落ち込んでいるのかと思いきや、そうでもなくて


photo:02

一発芸「ガンダムー!」






実家から帰る時は、階段を降りねばならぬ。


危ないので 松葉杖ではなく尻で降りる二女に



母せぶん: 「次はケツ盤骨折に気を付けて(*´∀`)ノ」


シャレになりません (´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....





そして その階段途中にある飾り棚には


素尻同盟☆あほせぶろぐ-image
紙製の松葉杖がしっかり装着されており。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ







新学期がスタートし、最初の1週間は


まだ夏休みだった長女に学校の送迎を頼んだ。 ←正確に言うと、1000円で雇った



小学校は、長女の母校であり 入れば沢山の知ってる先生がいるわけで

迎えに行った筈なのに職員室や保健室でお茶出され談笑してきたとか…

何しに行ったんじゃ(゚Д゚)クワッ!





毎晩三女を迎えに行く保育園。


いつもは一緒に玄関まで行く二女だが、車の中で待たせている。



私は古くからいる先生の一人に、二女負傷の話をしたんだ。


そしたら翌日以降















「ちょっとー
お母さん聞いたよ、

二女松葉杖だって?
しかもww原因が
すべり台ってwww」






小5らしからぬ負傷理由は瞬く間に園内に拡がり
毎日笑われてんですけど

_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!




↓ノンフィクション残念二女(ノД`)ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。