2013年06月24日(月) 12時01分01秒

ご自由にお持ち下さい素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@短文更新。



小さい頃 親と図書館など公的な場所で


[ご自由にお持ち下さい]というパンフ棚があったら、皆さんのお父様はどうしましたか?






素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
わが父・グッスリンの場合 誰かが突っ込むまで、

棚ごと持ち帰るアクションをするのが毎回でした。

棚が大きいと私に「おいおまえそっち持て」という指示までして
母せぶんに突っ込まれるまでやめないというお約束素尻がありましたが


皆さんのご家庭では・・・・ないですか、そうですか _| ̄|●;;<ガクリト。


ちなみに[皆様の声をお聞かせ下さい]という投書BOXには


箱の口に向って「もしもーし!」と叫ぶお約束も(ノД`)




まあそんな事はウチにとっちゃ当たり前なんでいいんですけどね  ←いいのか



こんなしがない事をつい思い出してしまったのは


先日行った飲み屋の入口で、[革新的なご自由にお持ち下さい]を見つけてしまったからだ。


さて、あなたはこの中で 何を持ち帰りますか?























photo:01
何ひとついらない
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



↓ここにグッスリンを連れて行ってみたい…ぽちっとね
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2013年06月17日(月) 12時01分01秒

置き手紙素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@自宅のホワイトボードに 5歳三女の謎のメッセージを発見。



photo:01

「ちいづ さがし さけるもの」



つまりさけるチーズが欲しいということですね ε≡≡ヘ(T∀T)ノイッテキマース








長女とビックカメラに行った時 サンプルのiPod touchが展示してあった。

リマインダー機能には、当たり障りない予定が書き込んであった

そこに追加。







photo:02

20時にアラームまでかけてずらかるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

※よい子はマネしないでね





書き残すということは 消さない限りいつまでも残るわけで

少なからず言霊が宿っているものと思う。



中でも 今年のGWに苫小牧の某所で見つけた言霊は それはそれは印象的だった。

そこには 北寄貝の貝殻に 思い思いのメッセージを書いてたくさんぶら下げてあったんだが















photo:03

霊宿り過ぎてて感動
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓なかなかできない誤字だよねw ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年06月10日(月) 12時01分01秒

ここんとこの実家素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@仕事帰り実家に寄ると、オカズをタッパーに入れて持たせてくれる事がある。



母せぶん: 「カルボナーラじゃなくて・・・何だっけ?持ってく?」



そうやって持たされたオカズは

photo:01

どう見ても切り干し大根_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ


摩訶不思議・・・









この冬は大変な積雪量でねえ。


市の除雪が全然追いつかない状態で 国道沿い北の角地にある実家は


それはそれは酷い状態だったんですわ。



どのくらいだったかというと


photo:02

買ったばかりの雪掻きスコップが割れちゃったわけなんですが  この商品は



photo:03

強度3倍だったのです
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ


何と比べて3倍だったのだろう






photo:04
廃棄する前にはこのような形で有終の美を飾りましたw








この冬キツかったのは、雪だけではない。

あほせぶんの職場は 昨年末から大変多忙になっておりまして。
何故って…アホノミクスのせいですよ。激混みですよ。

いや、自分の業務が忙しいって事は業界が活況という証であって
嬉しい悲鳴と考えなくてはいけないんですけどね。




で、仕事終わんなくて当然保育園お迎え間に合わない。
三女は年長さんになったから大切な行事も多くて、そうそう休ませらんないわけで。

一度保育園迎えに行って会社戻ったり グッスリンが休みの時はお迎え頼んだりして
これまで以上に実家に足向けて生活できない状況に陥っている。
帰ったらもう クタクタで寝るだけの状態。




そんな中で実家では、子供らに「実家ならでは」の遊びを提供してくれている。


photo:07
簡易卓球。
サウスポーの三女がなかなか鋭くうち返す。



photo:05
これは凄い。
89歳すみえちゃん vs 5歳三女の貴重な真剣勝負である。

「白だったっけ?」と互いに確認し合い
途中二人とも白をやっていた時間帯があった事は秘密だw  ←つまりハイレベルなグダグダ試合



そして



素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
この方が発案していた遊びは




photo:06

物騒なカエル射的
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓いずれも家にあるもので生み出す遊び。これは見習うべき所ですね、感謝です。ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年06月03日(月) 12時01分01秒

問われる写真をまとめてみた。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@ネタにする機会がなく埋れていた写真を貼りまくります。

かつては「ボツ再生シリーズ」としてましたが


もう過去リンク貼るのめんどくなっちゃったもんで(ノ∀`)アチャー







近所の某スーパー内のauショップ。

photo:01

ワイルドすぎる。







お祭りのバザーにて。


photo:02

800円でも売れてない

ゲームキューブ( ̄m ̄)ぷ


700円の東京フレンドパークも気になるが










すすきののとあるビルで発見

photo:03

いいのかこれ?w







長女@中3が、ガッコから持ってきた英検の案内。

photo:04

photo:05

英検さん壊れてますね。








母せぶんがシビラの手袋をくれたんだが、何やら組み合わせがおかしい。

photo:06

使っていたところ右手だけ落として紛失  悔しいからもう一組買ったんですと。

「落とすんなら左手だよ(σ゚∀゚)σ」と言われましたが 


そんな器用な事できません<(T◇T)>








最後の写真も、母せぶんから貰ったもの。

晩のオカズを、タッパーに入れてくれる事があるのだが


この日の組み合わせは最高だった…



photo:07

カレーにカレイ!
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




↓まだまだUPしてない写真あるんだよなぁ・・・ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。