2013年05月27日(月) 12時01分01秒

じゃじゃ丸ぴっころピロリ菌秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@運動会シーズンですね。

我が小学校、4月から新校舎となり、グラウンドになる場所にはまだ旧校舎があるため
運動会は9月なんです。なんだか乗り遅れた気分になるのは何故だろうw





最近多忙が続いているからか、体調を崩しておりましてね。


胃痛が酷くて苦しくて、晩飯に豆腐しか食えない状況に陥りまして。


1週間前、胃を決して胃カメラ飲んだんですよ。  ←あえて誤字放置

エコーもCTもフルコースでやりました。



で、そこで見つかったのは


従来からわかっていた肝血管腫の他、腎結石・胃ポリープ、尿蛋白…まじですか_| ̄|●;;<ガクリト

胃痛の原因は「びらん性胃炎」。胃の壁があちこち出血しておりました。

その胃炎の原因の一つと考えられるものとして見つかったのが


じゃじゃ丸ぴっころピロリ菌でございましたの(ノД`)





いや、可能性は充分あったんです。


 母せぶんの家系はNOピロリの神経性胃炎
 グッスリンの家系はピロリ菌保有胃潰瘍

つまり私はグッスリンの筋を引き継いだ事だけなのです ̄|_|●;;<ポクリト



で、いろいろ治療が必要なものがいっぺんに見つかってしまったわけですが


今ある胃痛を抑える薬を飲むよりも、

原因の一つと考えられるピロリを退治するのを最優先させようという医師の判断になり。


ピロリをほっとくといずれ胃潰瘍や胃がんの原因になるわけで、どっちにしろ退治せねばならん。

今年の2月から、胃炎でもピロリ菌除菌が保険適用になったそうでね。


専用の薬を1週間飲み続け、数週間後に除菌チェックを行った結果によっては二次除菌になるという。




ピロリ退治の薬は 人によっては強い副作用が出るとのこと、医師から細かく説明を受け。

副作用第一位に挙げられていたのが「下痢」、二位が「便秘」という真逆の症状だった。

、めまい・胃痛・血便等々。


血便になった場合は薬を中止する必要があるためすぐ来院するように言われた。




そういうわけで 私のピロリ菌除菌生活が始まったわけですが…


私は結構副作用がキツかった、ように思えた。

胃痛で病院行ったのに副作用で胃痛ってどういうわけですか ̄|_|●;;<ポクリト




飲み始めて数日後、あまりの苦しさに


数年前胃潰瘍のため同じ治療を受けた先輩?であるグッスリンに経験談を聞いた。

グッスリンの場合は薬の副作用により連日、「激しい下痢」に見舞われて大変だったそうな。




「まぁ薬で殺したピロリは腸から排泄物と一緒に排出されるわけだからね、
下痢であっという間に出てって除菌完了したよ( ̄Д ̄)ノ 」






……









全くンコ出ない私は
こんなに苦しくてもNO除菌が判明
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



まじですか_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○<ガクリトコロコロ


ちなみにこれは副作用による便秘ではない いつもどおり





結局最初にピロリ排出できたのは、飲み始めて6日経った日のことでした(・ω(・ω(・ω・)

除菌完了したかどうか判明するのは7月ですが
とりあえず酒を控えておとなしく生活致します(´-`)トオイメ


↓不健康のかたまりなう。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「○○秘話。」 の記事
2013年05月20日(月) 12時01分01秒

二女の変化素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@小学5年生となった二女。

この一年でぐんぐん背が伸び、もう少しで母せぶんに追い付きそうな勢いである。



春の身体測定があり、半年前から伸びたのは3センチ。


もっと伸びてたかと思ってたらしく、二女は不服そうであった。



二女: 「4年生の4月から10月で、私の思春期は終わったのよ(´Д`) =3 ハゥー」





おまえの思春期それだけ?
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ







春休みもスキースクールに通い 見事ジュニア1級を合格した。

長女が中1までかかったジュニア最高級を、あっさり10歳で獲得してしまったのだ。



しかしそれよりも驚いたのは、

スクール修了時に貰えるカードの先生からのコメントである。



毎度 「また楽しいお話し聞かせてね」と スキーには無縁の事が書かれていて


一体この子は何しにスクール行ってたんだ?(;゚;Д;゚;) と思ってきた。



しかし 今回はこう書かれていた。

『気を遣ってくれて、いろんな意味で助けてくれてありがとう』

・・・二女に聞いても、助けた覚えなどないという。





そういや先日、三女の友達宅に二女も連れて行った時  そのお宅のお父さんに

「ほんとに礼儀正しくて大人しくて、しっかりしたお姉ちゃんだよね」

って言われたんだ。耳を疑った。


二女が?大人しいなんて初めて言われたぞ??





先日 1年ぶりに保育園に復帰した先生(二女の元担任)に会ったおり 二女が挨拶したら

「ほんとに二女だよね??長女じゃなくて?(゜Д゜;≡;゜д゜)」

って二度見されたっけ… 走って飛びつくコだったのに普通に挨拶されて拍子抜けしたのだろう。


そういや 保育園の先生にとびつかなくなったのは、いつからであったろうか・・・







毎日一緒にいると気付かないところだが
二女はこの一年でいつのまにか大きく成長していたんだ。


すっかりお姉さんになったのだ。
数々のネタをこのブログに提供してきた二女も 

とうとうしっかりお姉さんなんだ!




嬉しいと思う一方で、少し残念な気も。


二女でもってきたところが多いですからね、このブログ…











二女:


「ねぇママ、 私がトッチャーで、

ナナ(三女仮名)ウッチャーやるから
ママはナゲッチャーやって~( ̄Д ̄)ノ」









<検証>


トッチャー ⇒ 取っちゃー = キャッチャー

ウッチャー ⇒ 打っちゃー = バッター

ナゲッチャー ⇒ 投げっちゃー = ピッチャー









残念は変わらぬ模様につき
ブログ安泰。
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォォォォォ




↓安心したようながっかりしたような・・・複雑な親ゴコロ。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね


二女は明日21日で 11歳のバースデーを迎えます゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

残念継続しつつ?大きく成長してほしいと思います♪


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年05月15日(水) 12時01分01秒

これは予想外素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@月曜定期更新するの忘れてることに火曜気づいた。いかん、年かも(´-`)トオイメ


本日は ここんとこの予想外な出来事を。







「お、ミスド100円だ。子供ら喜ぶし10個買って帰ろう~♪」


って気持ちが夫婦で無駄に重なり

20個片付けるハメになった事ありませんか

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



予想外過ぎる(ノД`)







帰宅運転中、前の車が見たことない車だった。多分外車。

「あれ、なんて車なんだろー?」と呟いたら



三女: 「低燃費!(*ω*)ノ 」


5歳児から予想外の回答頂きました ̄|_|●;;<ポクリト








ここんとこ一番の予想外はこれ。



photo:01

こんなパスタを購入しましてね。


開封後チャックでピチっと閉じて保存がラクラクというから便利だと思って。



便利だと思って。




















photo:02

なのにこっちから開けちゃった

自分が予想外すぎる

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..





↓疲れてるのか、年か…ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年05月09日(木) 12時01分01秒

パンブラ取れない秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@男性読者の方には申し訳ありませんが、女の子な話をします。


我が家の素尻語代表格、「パンブラ取れない日」

これまでも何度か書いてきたが 簡単に説明すると、「女性特有のアレの日」の事である。




何故そんな言葉になったかというと話すと長くなるんだが


「一緒に風呂入れない、姉妹で入ってね」という理由を幼児に細かく話す事に抵抗を感じた私が
「パンツとブラジャー取れない日なの」と訳わかんない言葉で説明してしまった事から

略して「パンブラ取れない日」なのである。


小学校で習い、私も改めて説明する事で上のふたりは正しい事実をわかっているが
我が家には5歳児がいる。

まだごまかし続けるべく、「パンブラ取れない」は使い続けている重要素尻語なわけだ。





で、だ。


先月のこと。



予想外にその日が突然やってきちゃったんだよ、二女に。


10歳、早いよね。めでたい事なんだが、ちょっとかわいそう。
長女は中学入ってからだったから、私も焦っちゃった。

幸い帰宅後だったので、学校で焦らず済んでよかったが。

改めて処理を教えた。
そこで汚物入れの話しをしたんだが、「学校ではそんなもの見た事ない」と。


友達で既に始まった人いないの?と聞くが、そんな話した事ないのでわからない、と。
本人はショックを受けていてそれ以上聞けなかった。確かに早い方だとは思うが、トップではないだろ?




「ほら、去年プール授業見学だった人いなかった?」

「あ、そういえばいたいた!男子だけど(゚Д゚)」


愚問に終わった ̄|_|●;;<ポクリト





どうしても汚物入れが見当たらないというので 私は学校に電話して聞いた。

結果、一つだけ置いている個室があるという事が判明。先生から直接伝えてもらって、解決。



二女:
「汚物入れの場所、移していいかな?(゚Д゚)」


いいわけないだろ、他の人が困るだろうが。



二女:

「いつも使ってる便器があって。

人気ないからいつも使ってあげてるの。そこがいいの(゚Д゚)クワッ!




超無意味なコダワリ判明
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ


というかその部屋が人気なら、パンブラ取れない人がそこを使っているという理由なんじゃないのか?二女よ。






余談だが、二女が始まったその晩、私にも到来。長女もビンゴだった。





「え?三人ともパンブラ取れないって ねぇどういうこと?(ノ∀`*)」



三女に突っ込まれて困ったのは言うまでもない

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓この素尻語を卒業できるまでにはまだ数年かかる見通し(´-`)トオイメ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年05月04日(土) 14時17分45秒

仲良し?三姉妹素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@GWど真ん中に毎年恒例の更新。


本日5月4日で 素尻同盟☆あほせぶろぐは

開設8周年を迎えました!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




9年目突入ですってよ奥さんw 自分でもびっくりσ(o・ω・o)



本日はこっそりひっそりと 記念更新。


このブログに欠かせない 我が家の3姉妹について書きたいと思います。


年が離れてるのに上が大人げないために喧嘩ばかり


それでも姉妹っていいなあと感じた事をつらつらと。








昨年夏、某所へキャンプに行った時


素晴らしい天気と景色だったので ポーズしてー、と言って撮った一枚。


photo:01
あほポーズして って言った記憶ないケド(ノД`)





photo:02
3人でやっていた、謎のキャンプレース。

うちわの上にボールを乗せて木を一周して戻る すぐ飽きてやめた二女三女の横で 

一番はしゃいでいたのは中学生だった_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ







テレビで「となりのトトロ」をやっていた時。


大好きでもう何十回も見ている作品だから 二女においてはストーリーはもちろんセリフまで覚えている

さつきとメイがトトロにつかまって空を飛ぶシーンが始まると



photo:03

すぐ感化される
_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ポ







上から下まで9学年も離れている姉妹 二女と三女でも5つの差がある


喧嘩はあってもこうやって一つになれるのは、やぱ同性だからかなーと思ったりします。

それと、上の方のレベルが極めて低い事も一因かと…





とある土曜日、三女にお昼寝をするように言った。


二女が寝室に連れて行ってくれた。寝かしつけてくれるの?助かるわ(*´∀`人)



しかし間もなく寝室より はしゃぎ声とともにドスンドスンという音が。

何やってんの!(# ゚Д゚)㌦ァ!!!











二女:

「ベットから落ちる練習だよ。

おちるね!( ・∀・)人(・∀・ ) 」








レベル低いどころじゃねえ
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!




↓そんなわけで、素尻同盟とあほせぶん家を今後ともよろしくです。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。