2013年04月29日(月) 10時11分40秒

札幌ドームなう。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@ビールごしの中田!
\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
photo:01










iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月25日(木) 12時01分02秒

年長になった三女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@もうすぐGWですねえヽ(゜∀゜)ノ


我が家は旅行的な事はまったく予定しておりませぬ。受験生おりますしね。

ぽちぽち単発でイベントは考えようかと。

ちなみに4月29日は札幌ドーム行くぜ!ビール観戦 o口(・∀・ )ゴクゴク


更新はGWは基本的にお休みしますが 5月4日だけは記念日なので更新しまーす




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



食べるのがシコタマ遅い三女5歳。

来年は学校であり、もうなんとかしなくてはならない。そこで注意すると



「だってはやく食べると太るから(゚Д゚)」


誰だそんな入れ知恵したのは!
ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!

ハンパじゃなく小さい年長さんなんだからむしろ太ってくれ








そんな三女だが、先日晩飯時 二女@5年生と こんな会話をしていた。


三女: 「ねえ、結婚する人もう決めた?」

二女: 「は?まだ早いし┐( ̄。 ̄;)┌」

三女: 「あのね、保育園でキョーヤに、結婚しようって言われたの(*´∀`人)」





プロポーズされたらしい
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


そして三女はキョーヤくんに、 いいよと答えたそうだ。

その名前から調べた結果年中さん、つまり年下のオトコである。

やるな(ΦωΦ)ふふふ





でもキョーヤくん、いいのかしら?

あなたが求婚してしまったこの子は



photo:01

こんなカッコでDSしてたりするし




二女の体操教室を待っている間

photo:02

年上のコにこんな事させる

態度デカいオンナなんですけどー
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




↓勇気があればどうぞめとってクダサイ( ´,_ゝ`)プッ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年04月22日(月) 12時01分01秒

職場でサプライズ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@職場で去年 ブログやTwitterやFacebookの利用を注意する内容の指導がきた。

そんでもって 内容を非公開にする方法を書かれたものが回覧されてきた。

ぜーんぶ手を付けている私としては、とても耳の痛い話だった。


そもそも見てもらってなんぼのステージなんだから
非公開なら書く意味ねぇじゃんか(`Д´≡`Д´)




そんな理由もあって、仕事上で降臨したネタがあっても簡単に書けなくなった。


かつては書いてたんだけどね、

客にブスは引っ込めって言われた話とか

客にブスは引っ込めって言われた話とか _| ̄|●;;  ←未だ引きずっている深い傷


   ※過去記事「踏んだり蹴ったり。」 参照




で、今回もちょいと迷ったわけですが

どうしても書きたくなってしまったので、時期をずらして ぼかしてぼかして書きます。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





当社は全国に支店があるが  自分は今の支店から異動する事はない職務。

地方支店の末端の末端の末端で業務についている 超へっぽこ社員である。


だから、支店外の方と知り合う機会は極めて少ない。




数ヶ月前のこと。本社のとある部署から講師として当支店に来られた方がいた。


私がその方にお会いするのは、二度目。

輝かしい経歴を持つお方で 通常私のようなへっぽこが直接話す機会などない所であるが

セミナーMC担当という微妙な我が業務がそういう機会を産んだわけだ。




で、

セミナーの全てが終了し 後片付けを始めたところ その方は私にこう話しかけた。


「Yさんてご存知ですよね?」





それは、私の「師匠」の名だった。




当支店に勤務していた15年程前
あまりのトークの面白さに志願して弟子入りした過去がある。

  ※過去記事「職場環境素尻。」 参照



そういや前回前回お会いしたとき 

唯一共通の知り合いであった「師匠」について話したような記憶が、蘇る。












「Yさんに教えて貰って見てるんですよ。 更新楽しみにしています!」












意外なところで読者ハケーーーン
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ





超すました顔してMCやった直後だっただけに本気で恥ずかしかった

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓師匠、愛弟子は頑張ります(←何を?) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年04月15日(月) 12時01分01秒

グッスリンの定義素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@どこの家でもあるだろうが、家族間のみでの素尻的俗称がある。

例を挙げると、

  パンブラのみで歩き回る長女 ⇒ヘンタイ
  何かと残念な二女 ⇒あほあほ


という感じだ。あ、もちろんわたしはうつくし(・ω(・ω(・ω・)





先日三女と入浴中、二人のコラボで即興ソングを歌っていた。

単に 私がふって⇒三女が答える というだけの歌なんだけど。








「ママは~?♪」

               三「うつくし~♪(*´∀`人)」





「ナナは~?♪」 ←三女仮名

               三「かわいい~♪(*´∀`人)」 自画自賛






「メイは~?♪」←二女仮名

               三「あほあほ~(*´∀`人)♪」







「マキは~?♪」←長女仮名

               三「へんたい~♪(*´∀`人)」







「おとうさんは~?♪」

               三「わいるど~♪(*´∀`人)」
                  
                ↑年賀状撮影以来すっかり相方はスギちゃん扱い。 「年賀状秘話2013」 参照










ここまではまぁ いつものお約束である。



と、ここであえて 定番の俗称がないお題を突然ふってみた。

5歳児のアドリブ力を試してみたくなったのだ。







「グッスリンは~?♪」











~ 暫 く の 間 が あ っ た 後 ~














「ともだち~♪(*´∀`人)」





















素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

ともだち?!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ






↓ともだち認定おめでとう( ´,_ゝ`)プッ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年04月08日(月) 12時01分01秒

その発想はなかった素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@夕食時の一言。



「ねぇ、たまごって産んだばかりの時は生卵なの?(゚Д゚)」



あり得ない質問をしてきたのは三女ではない。二女だ。

もう5年生なんだよ、まじかい・・・
il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト








三女と病院ごっこをしていた、その後のカルテを発見。

photo:01

患者は田中ごんぞう(27)

他に名前浮かばなかったのか
_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ



そして字汚すぎだろ!(;゚;Д;゚;)






残念をひた走る二女だが、これも個性。

こうなったのは育てたわたしのせいでもあるわけで ぶっちゃけどうしていいのかわからない。





そんな彼女の生い立ちをまとめるという授業があった。


年齢ごとにあった癖やイベントを写真とともにレポートにするわけだが
いかんせん3人もいると…

どの記憶が二女のものでそれが何時だったのか全く浮かばない<(T◇T)>




そこで役に立ったのが…なんとこのブログである。

いやあよかった、読み返したら、3歳ころからしっかり書いてあったよ( ´,_ゝ`)プッ

すかーり忘れてたんだけど、
ガクリトってのは二女の口癖から始まったんだったっけw

何歳の時どこに家族旅行に行ったのかとか、全部ブログを元に二女に伝えたのだ。

それを元に 二女はレポートを仕上げていった。




で、出来たというので私が見直したわけだが 


ほんとに見直してよかったよ。



というか、この発想は全くなかった。

























photo:02

ディズニーCって
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ




↓ランドがディズニーAだとすると、ディズニーBは一体(;゚;Д;゚;)  ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Phoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年04月04日(木) 12時01分02秒

二女と国語素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@相変わらず国語力にきわめて乏しい二女。

母せぶんが放課後 毎日のように漢字問題を出題してくれている。



photo:01

一人称がなんで全部羊なんでしょう。





そういや長女の時もそうだった


photo:02

↑証拠写真




そうやって臨んだ漢字テスト。二女には珍しく、見事に満点を取った!やった!


しかし翌日同じ問題を出したら書けなかった。

なぜ なぜ・・・ 
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




読解力をつけるため、教科書の音読をさせていた時の事。

ごんぎつね (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)/新美 南吉
¥1,470
Amazon.co.jp

『ごんぎつね』


私のときも教科書に載ってました。世代受け継がれる名作です。

名作だからこそ、気持ちを入れて 聞かせる読み方をして欲しい・・・






二女:


「・・・その日にかぎって、ウサギ一匹は寝ていません(゚Д゚)」






え・・・・? 意味わかんないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



















photo:03

日本語マジック
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ




意味考えて読んだら違うってわかるだろうが


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..



↓やるだけ無駄なのか ヒュー 彡(-L-彡) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年04月01日(月) 12時01分01秒

20年目素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@珍しく今日は、社会人としての自分の真面目な話をします。




今日から新年度ですね。

またやってきたか、程度にしか毎年思わないところですが 今年はちょっとだけ特別な気持ちなのです。


あほせぶんは今日で入社20年目を迎えたのです
+。ヽ(✿╹◡╹)ノ。+


定年まであと20年。ちょうど折り返し地点ですね。 ←定年まで居座る気なのか




支店採用された同期5人のうち3人は寿退社。
一人はクラスアップしてトキヨでバリバリ働くキャリアウーマン
私だけが支店に居座るへっぽこ社員歴20年目。

その間3回も産休取ってますし、よくもまあこんなへっぽこを長きに渡り社員でいさせてくれるなあと
やはり会社には感謝するわけですよ。

へっぽこなりにも仕事は頑張っております。
ここ10年はずっと店頭にいて デフレにより人員は減っても増える事はなく
相場変動により突然忙しくなって、フル回転で勤務しております。

だいたい保育園お迎えギリギリ(ノД`)

それでも少しは会社のために役立っているのかな?そう思いたい。
社会に出ている事で生活にハリはあるし
何より3人の娘たちに金がかかりますので、頑張って働いているわけです。





新人の頃、20年目の先輩ってのは
もっと大人でしっかりしているものと思っていました。

一目置かれた存在でしたもの。

私がダメダメなだけなのか…?
いずれにしても、年次に負けない先輩でいなきゃなりません。




まかりなりにも 自分は入社20年目。支店にはたくさんの後輩がいます。

信頼される頼りになる、一目置かれる先輩になっている、ハズ。


先日、自席にiPhoneを置きっぱなしにして席を外してたんですよね。

で、終わって席に戻ってきたら





















photo:01

後輩にこんなにされてた件について
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




↓いろんな意味で一目置かれてるのか ヒュー 彡(-L-彡) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。