2013年03月28日(木) 12時01分02秒

二女の価値観素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@廻る寿司屋さんに行った時の事。



店内のオススメ商品掲示に二女が

「牛サガリのなんとかりなんとかり って何?(゚Д゚)」




photo:02

読めないの全部なんとかにすればいいってもんじゃない!ヽ(`Д´;)ノ






とある帰り道の車内。




二女: 「あのおじさん、気合い入りすぎてて…



photo:01
50m下工事中に見えるね(゜Д゜)ノ 」




確かに見えないわけじゃないが

あんま着目しないよねそこヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙









某他支店の仲良しが昨年、嵐のコンサートに行ったそうだ。




チケットが手に入るだけでも超ラッキーなのに席も凄くて、


松潤までわずか20mだったそうなのだ(゜ロ゜ノ)ノ



それで その話を、 嵐好きな二女に話したんだが

二女:「遠いねぇ(゜Д゜)」




は?は?(;゜;∀;゜;)


めちゃくちゃ近いじゃん?



















二女:


「だって、(渋滞中の)トンネルの


『非常口まで20メートル』


すっごく遠かったもん( ̄Д ̄)ノ」






価値観が1ミリも理解できぬ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





↓ほんとにリアクションのしようがない(;´Д`) ぽちっとね
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2013年03月25日(月) 12時01分01秒

心温まる絵本素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@不吉な夢ばっかり見る今日この頃です。夢で疲れるなんて(´-`)トオイメ






三女5歳、絵や平仮名を書くのが大好き。


100均の画用紙を好きに描かせる。




このほどその画用紙に、絵本を作るようになった。


絵本と言っても、三女が描いた絵に 母せぶんがストーリーを後付けするだけなんだけど。


手抜きですが本日は その作品の一部を紹介しましょう。一部二女も参加しております。







①ある日 ココとペペが ゆきあそびしてました

素尻同盟☆あほせぶろぐ-image



②ゆきがとけて あめになりました。

  うさぎのおとうさんとおかあさんは かさをさしておでかけしました。
素尻同盟☆あほせぶろぐ-image



③とつぜんカミナリがドカーーーーーン
素尻同盟☆あほせぶろぐ-image



④あめがやんで にじがでました。にじは7いろですが、8いろにみえました。
素尻同盟☆あほせぶろぐ-image




⑤あらしになりました
素尻同盟☆あほせぶろぐ-image




⑥あらしがおさまり いいてんきになりました。

  が、ばくだんがおちてきたのです

素尻同盟☆あほせぶろぐ-image


⑦そして ちじょうにおち だいばくはつがおきました
素尻同盟☆あほせぶろぐ-image











・・・と  子供向け絵本とは思えない悲惨なストーリーになり どうオチをつけるのか 


というところですが




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-image

あれから5ねん 

    どうぶつえんができました









あれから5年て。
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ


↓ココとペペはいったいどうなったのだろう(;゚;Д;゚;)  ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年03月21日(木) 12時01分02秒

お手伝いチケットを遣ってみた秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@長女は本日3月21日で


14歳のバースデーを迎えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 

「無形文化遺産」を思い出せず「固形文化遺産」て言っちゃうようなハイレベル中学生ですが


春から受験生ですからね。

後ろもつかえてますし 無難な進学をしてほしいと願わずにいられません( ´-`)†あーみん。




しかし何かと問われる彼女。


なんせ昨年の母の日に幼稚園児バリの「お手伝い券」を贈って来たツワモノですからね。


  ※「甘えんぼ長女素尻」 参照




まあせっかくいただきましたから遣う事にしましょうか、お手伝い券。







ある晩 長女に味噌汁作りを頼んだ。

素尻同盟☆あほせぶろぐ-ごはん作り
これ使ってね。


味噌を溶かし完成したようだったので



素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・味見
コレを遣ったわけ。


その感想は







「熱い( ̄Д ̄)ノ」






長女は相方ゆずりの超猫舌なので

無駄だった _| ̄|●;;<ガクリト。





それでも任務を遂行するべく 長女はフーフー冷まして冷まして味見。


「美味しいo(^▽^)o」










「美味しいo(^▽^)o」













「美味しいo(^▽^)o」











味見で減り過ぎて足りませんが
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




↓長女ってこんなもんなんだろうか(´-`)トオイメ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年03月18日(月) 12時01分01秒

あゝWBC秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@起床して時計を見たら、恐ろしい時間。

やばい、完全に遅刻だ!(;゚;Д;゚;)


遅刻どころか、今日定時に出社しないってことは

「WBCサボり」だと思われる事必至だ、かなりまずい!



慌てて出社すると、怒りの形相で上司に呼び出された。


ひととおり叱られたあと その勢いで

なんと トキヨへの異動を言い渡されたのだ…






















てな夢を

昨日見ちまったから
這ってでも出社

してますよ今日(たぶん)
                                           ↑更新予約記事のため





なんやかんや理由つけて休めばWBC観れるんだぜ?(σ゚∀゚)σ 

なんて悪魔の囁きが聞こえるような夢


そもそもなんでド平日のそれも朝っぱらにやるんだよー
やってらんね(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


よりによって今日は業務が立て込んでまして おそらく速報すら調べる余裕はないと思われ。


この記事が更新される頃には 結果も出てるやもしれませんが

どうか皆さん私の代わりに心から応援してく だ・・さ・・・い_ノ乙(、ン、)_




↓おんなじ気持ちの人多いでしょうね(´Д`) =3 ハゥー ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月11日(月) 12時01分01秒

なんでこうなった三女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@更新が滞っていてすみません、すべてWBCのせいです ←



今日は 3.11。犠牲になった多くの命に 心から祈りを捧げます。


東北が 日本が 早く元気になりますように。


そして みんなが元気になるためにも WBC3連覇で!



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





三女5歳。あと一年間の保育園生活である。

ひらがなが書けるようになり、鉛筆とメモ紙をよく請求される。

書く内容は



photo:01

英才教育のタマモノである
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




仕事の都合等でお迎えが厳しい時は実家に朝から頼む事も多いのだが

そんな時には変わった事が起こる。

photo:02

何故か写経していたり  ←グッスリンも母せぶんも基本無宗教



photo:03

帰省していたパヨリンと相撲を取っていたりする

スリッパで行司を務めるのは二女




そして先日三女が書いた作品は、親バカ承知で書きますが 名曲です。

皆さんどうぞ、楽器の用意をお願いします。


















photo:04
痺れるメロディライン
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



↓いかしたフレーズだな 机_┗┐(-ω-)y-~ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年03月04日(月) 12時01分01秒

秋冬イベント総括素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ネタ優先で更新している関係で

書けなかったイベントが多数スルーしておりまして。



家族の記録も兼ねてるブログですのでね、今回はこの秋冬のイベントの備忘録を。









11月、三女が通う保育園の90周年記念式典に行きました。

某ホテルで開催、迷わず親子で参加。


photo:01






photo:02

園歌を披露する子供達。 ※オレンジ修正が二女と三女

おチビな三女はセンター?を務めましたw



長女、二女が通い 今は三女がお世話になっていて かれこれ13年。

というわけで私は当たり前のようにテーブルスピーチ依頼されました ̄|_|●;;<ポクリト









同じく11月、ファイターズのパリーグ優勝記念パレードへ。

photo:03
休日に我が職場が社員と家族に開放されたので 子供らと母せぶんを連れて行きました。

栗山監督も稲葉も中田もしっかーり見れましたヽ(゜∀゜)ノ




凄くいい場所で見れたのに、野球に興味ナシの子供らには??だったようで

帰りにマック行こ!で無理矢理誘い出し(たという( ̄▽ ̄;A









12月、クリスマス。


photo:04
サンタはかなり高価なものを長女から請求されまして。3月のバースデー込みですけどね。







三女も欲しがるので


photo:05

なんちゃってiPod touch(-L_- )ククク






二女はあまりにも残念なものを請求するので断ったところ、 このような手紙を書いてきまして。


photo:06


「何でもいいです。私のいらないもの以外でお願いします」






切なすぎる手紙を受け・・・・やむなく希望のものがあたった。

だって、5年も前のDSソフトよ…?しかも長女が持っているし、春に新作が出るのに(;゜;∀;゜;)






クリスマスといえば、毎年恒例・行きつけの美容室の仮装イベントへ。

photo:07
このカッコでカットもシャンプーもするんだから凄いw  ちなみに担当さんはビッグバード









先月。10年超乗った愛車・プレ子ちゃんとお別れがありました。


photo:16

右はプレ子ちゃん 左はラパンのらぴゃんちゃん デザインでベタボレして決めた新車です。


でもね、いざ別れるというのは辛かった。

ヘタレ運転であちこちぶつけちゃったけど、人は一切傷つけなかった素晴らしい車でした


ありがとう、プレ子ちゃん。








つい先日ですが、保育園の年1回の作品展に行きました。


photo:08

世界中のいろんなものをテーマにホールは盛りだくさん。 奥にはボーイング787が  ←?







photo:09

「くまとうさぎがねているところ」




三女のねんど作品。どれがクマでどれがウサギなのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




てかウサギ喰われるだろうよ…










三女の作品ではないが、タイトルに魅かれたので撮影。

photo:10


なべなべしてるってどういうことだろう( ´艸`)ムププ













最後に、時系列前後してしまいますが 1月。



市内で行われていたイベントへ、夫婦二人で行きました。それは

「エヴァンゲリオン展」





ガンダムには全く興味のない私だが

エヴァはすこぶる好きで、なにしろ映画も一人で見に行ったのだ(๑¯◡¯๑) ←痛い母




ここからの写真は エヴァ見たことない人には全くわからないですごめんなさい。







photo:11

ロンギヌスの槍を投げたり






photo:12

ヤシマ作戦体験したりしましたヽ(゜∀゜)ノ ←ちなみに夫婦ともに失敗










photo:14

売店では初号機が米とカレー売ってました


( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




いい大人が存分に楽しんだエヴァ展でしたが  一番楽しかったのは、これ。





























素尻同盟☆あほせぶろぐ-image

碇ゲンドウ体験
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



↓エヴァファンしかわからない内容で〆てすまん。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。