2013年02月25日(月) 12時01分01秒

今更雪まつり報告素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@記事まとめるのが遅過ぎですが


開催最終日に一家で雪まつりに行ってきました。


激しく寒い日でね。 北国人なのに寒さにシコタマ弱い私には ある意味拷問・゚・(ノД`)・゚・


photo:01

謎解きイベントに参加する子供達。




私は寒さで思考能力なく・・・




素尻同盟☆あほせぶろぐ-image
突然現れた王様?を激写したり



photo:02

金麦とザンギに現実逃避などしておりました o口(・∀・ ) ゴクゴク




雪像は?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ




いやいやいや、ちゃんと見ましたよ? 暗くなるまで会場にいたんですから。



photo:03

ちびまる子ちゃんの前で撮影。


この写真撮る時に、ちょっとしたハプニングがありましてねえ。

3姉妹を並ばせて、寒さに耐えながら手袋を外し さあ撮るよーって言ってるのに
私の目の前から少年がなかなか動かない。

半歩横によけてもついてくる。な、なんなんだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





「パパー、カメラ目玉焼きー(σ゚∀゚)σ」





photo:04

私のiPhoneカバーに釘付けだったんですね、
自業自得でした _| ̄|●;;<ガクリト。




大通公園の全ての雪像を見て来ましたが 最後に


あほせぶん的最大にヒット作を公開。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-image
優勝!(σ゚∀゚)σ



↓市民雪像あなどれないぜ(-L_- )ククク… ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2013年02月21日(木) 12時01分02秒

問われる給食だより。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@短文更新。



中学校・小学校・保育園にそれぞれ通う3姉妹、全員昼は給食である。

正直助かる。高校になったら毎日弁当かと思うとゾッとする。


で、


学校からは毎月「給食だより」なるプリントが配られる。

保育園からも「食育通信」というものがくる。


ぶっちゃけ多忙を言い訳にあまりちゃんと読んでいない

しかし 先日二女小学校からきたプリントは目を離せなかった。



給食だよりのタイトルは「ランチタイム」



「ランチタイム」である。
























素尻同盟☆あほせぶろぐ-image
もはやウンチタイムにしか見えない
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


↓ちなみに私はカチカチコロコロ|ω・`) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年02月18日(月) 12時01分01秒

年長さんになれるのか?三女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@


三女@5歳、春から年長さんになる なんて思えないくらいチビ。

超チビだった長女(今はでかい)の時より小さいかもしれぬ。
ちゃんと食わせているのにどういうわけか。こんなんで年長さんになってよいのであろうか。


昔から相変わらずの毛フェチ、眠たくなると私の顔の産毛や相方の髭を触ってくる。

私の睫毛を触って




「まつげ、ちゃんとケアしてる?(゚Д゚)」

喋る事はいっちょまえでどっかのCMで聞いたよなセリフを吐く _| ̄|●;;<ガクリト。






仕切りに顔の産毛を触ってくるので嫌がると、こう言うんだ。


「だって、ママのサラサラ感が止まらないの~(*´∀`人)」


ちょっとでも肌荒れしてるとダメ出しされるので油断ならない(((((( ;゜Д゜)))))







先日、我が弟・パヨリンが帰省していた。


ギターを奏でるパヨリン、そこにキーボードで二女が参加し
「魔女の宅急便」の歌をセッションし始めた。



そこにどうしても参加したかった三女…






















photo:01

太鼓の達人で夢のコラボ
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ



↓なかなか素敵なセッションでした。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月12日(火) 12時01分01秒

スキー授業弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@北国の3学期には、スキー授業という厄介なイベントがある。



市内のスキー場で行われるため、弁当必須なのだ。

今年は小学校、中学校ともに2回ずつもある。短期間に計4回Σ(゚艸゚;)

奴らはネタを期待しているわけで、まさに拷問である<(T◇T)>







長女の日。気合いを入れているはず、なのに寝坊し。

photo:01
鮭の瓶の蓋がどうやってもあかなくて
時間なくなったんだよーヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン


でも海苔文字やる時間はあるという( ´,_ゝ`)プッ







二女の日は 生憎の吹雪。

photo:02
間違って投げなかったかしら(`ー´) クククッ





スキー、スキーと考えているが 毎年の事なので当然ネタは尽きてくる。


それでも絞り出すのが、海苔文字芸人なのである(-_☆)キラーン

長女になら、多少レベルを上げても問題ない。



photo:03

クラスメートの評判は良かったらしい。




二女にはドストエフスキーはわかるまい。

かと言って、未成年にウイスキーはまずいだろう・・・

思い悩んだ結果、久しぶりに自信作ができた。






















photo:04

崖の上からネタ拝借
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


↓もう疲れるからスキー授業嫌いヽ(`Д´)ノ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年02月07日(木) 12時01分02秒

MC特訓秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@昨年秋に作っていた貯め記事でお送りします。




日頃支店開催のセミナーで自称天職・MC業をしている自分であるが、今日はその話ではない。


長女の中学では 年1回 「合唱会」が催される。


合唱部の活動ではなく、クラス対抗の学校行事である。私の時もあったな、懐かしいな…



で、長女は

その催しの司会進行役を 希望者多数によるオーディションを経て

見事勝ち取ってきたのだ!

さすが我が子 ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚





いいなぁ私がやりたい|゜Д゜))) ←をい






で、やる気満々だが本場にシコタマ弱い長女 家で練習を始めた。

毎朝毎晩、風呂の中からも聞こえる( ̄▽ ̄;A

私が規模の大きなセミナーの前には家で練習してるので 自然な流れなんでしょうな。


 ※練習は常に邪魔されてきたが⇒ 「自称天職素尻」



場数だけは踏んできた私なので 長女にはいくつか助言を。

走らないように、ゆっくり過ぎるかな?というペースでいいんだよ。鼻濁音の遣い方、などなど。




本番を数日後に控えた晩。


夕食前の時間を使って、わざと台所にいる私に聞かせるような場所で練習を始めた。

長女の役目は、3年生発表のMC~閉会まで。


しかし乗ってきたのか、自分のシナリオ以外のところも読み始めた。まあ、気持ちはわかる。



しかし 忘れてはならない。



長女は歌唱賞?を誇る現役合唱部員なのだ。










長女:


次は2組です。発表曲は、「旅立ちの日に」

♪ヽ(*´з`)<白い光のなーかでー山並みはもえてーー♪



ありがとうございました。

続きまして、5組の発表です。曲は「マイバラード」


♪ヽ(*´з`)<こーころもーえる歌が 歌がきっと君のもとへ~♪














全曲紹介して

全曲歌い出したっていう。
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




↓これMC練習になるんでしょうか?(;゜;∀;゜;)ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年02月04日(月) 12時01分01秒

グッスリンのご褒美素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@昨晩は あほう巻きをあほの方角見て食えといったら

お互いの顔を見合って食する結果となりました。


これで厄は祓えたでしょうか?(;゜;∀;゜;)






長女は中2。いよいよ春から受験生になるわけだ。



私の子であるから過度の期待を出来ない事はわかっているが
後には2人が控えているわけで、頑張って貰わなくてはならない。



長女には1年前から、週1家庭教師をつけていて 数学と英語をみてもらっている。
市内の大学・歯学部に通う、とてもかわいい学生さんだ。
長女と同じ3姉妹の長女という事で話も合うようで、毎週楽しく厳しく教えて頂いている。


そのかいあってか  オール4だった成績に色がつき始めた。
1学期の通知表で、初の5を数学で獲得したのだヽ(*゚∀゚*)ノ


すると


素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
グッスリンがご褒美に500円くれたんだそうだ。

月1000円の小遣いである長女にとっては、大きな臨時収入である。




2学期末の通知表では、5を二つ取得できた長女。

当然彼女は、1000円の収入を期待していた、だろう。


しかし、彼女がグッスリンから受け取ったのは 500円と、1ドル札。








長女:

「今回は英語で5だったからドルだって!
ねえ、1ドルっていくらなの?(*´∀`人)」















円安になってきたとはいえ

92円だなんて言えない

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




↓孫の期待を見事に踏みにじる爺さん66歳 ヒュー彡(-L-彡) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。