2013年01月29日(火) 12時01分01秒

偶然見付けた問われる写真。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@昨日更新するのつい忘れちゃった(ノ∀`)アチャー


本日は 予期せずゲットしたネタ写真を3枚公開いたします。




自宅マンションのエントランスにて

photo:03

ポツンとキムチ鍋の元
( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


持ち主だれよ??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






昨年夏、二女は羊蹄山というLevelの高い登山に挑戦した(私はヘタレなので不参加)

標高が高い山なので、持って行ったペットボトルが気圧の差で凹んで凄かった。

貴重な記録と思い撮影したんだが




photo:04
後ろに凄いものが写り込んで台無し
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





ラストの一枚は、撮影時には全く気付かなかったもの。




昨年の夏休み 横浜・東京方面を旅行した時のこと。

お台場のガンダムを見に行って  相方が記念に撮影した一枚である。




photo:01

ぱっと見、なんのヘンテツもない写真だと思っていた。

しかしよく見ると





























素尻同盟☆あほせぶろぐ-ガンダムおじさん
オッサン顔丸わかり
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓タブレットの落とし穴(-L_- )ククク ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年01月24日(木) 12時01分02秒

正月から飛ばしすぎだったグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども、あほせぶん@今日は短文一発オチ。


1月4日仕事始め。出勤時間が早かったため私は、前日から実家に泊まっていた。

実父・グッスリンは高熱を出していて前日から寝込んでいた。

インフルかもしれないが、正月ゆえ通院もできぬ。激しい咳は、骨折中の肋骨を苦しめていた。




朝食のおかゆを食べに向かいの席に座ったグッスリン。


食べようとマスクを外したところで、激しく咳き込んだ。


思わず私は叫んだ。

「もー、うつるでしょ!

マスク外さないで(゚Д゚)クワッ! 」






















photo:01

こ う な っ た
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ


↓まじ意味ねぇ(´-`)トオイメ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年01月21日(月) 12時01分01秒

子供が残したシュールで問われる写真素尻。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@二女の小学校に飾ってあったとある男児の作品。




photo:01

うーん、シュールだ(-L_- )ククク






子供はたまに 大人を驚かせるシュールなものを残す。


本日は それを見つけては撮影した記録記事を。






photo:02

三女自作PC。高スペック





photo:03

これも三女作。1900円札ってwww







とある日   お菓子の棚をあけたら




photo:04

リカちゃんがΣ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!





犯人は三女。 首折れちゃったそうなので

photo:08

リカちゃーん、新しい顔よ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ○






お医者さんゴッコをした後に残っていた、二女による看護婦メモ。


photo:05

うん、すごくシュール( ´,_ゝ`)プッ この病院絶対いきたくないねw





photo:06

これも二女が残していたもの。

意味わからん( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






朝食にゆで卵を食べていた、ハズの三女。何も言わず普通に食べ終えた

その直後の椅子の下を見て驚く。







photo:07

黄身まるのまんま落ちてるし
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





↓黄身好きなハズなのに(ノД`)ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年01月15日(火) 12時01分01秒

ド変態長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今日から長女の中学校は新学期です。



こちらは北国ゆえ室内温度は高くしているのですが

さすがに長女はパンブラだけで家ん中歩き回らなくなっています。 ←当たり前だ


※素尻用語解説 【パンブラ】
  パンツとブラジャーの意。夏季の長女の家庭内での変態姿を指す




じゃあ、寒い季節の今 長女はどんなカッコしてるかというと

帰ってきて制服のジャケット・ベスト・スカートを脱ぎ
上はブラウスのまんま、下は黒タイツのみの状態で家を歩き回っている。


ほぼエガちゃん??(;゜;∀;゜;)

とゆわけで、やっぱり変態なのである _| ̄|●;;<ガクリト。




とある晩。夕食は餃子であった。

醤油がはねて白ブラウスが汚れるのを危惧した長女。


私は、「エプロンしたら?」と提案。着替えろって言っても絶対拒否するのがわかっていたのでね。



すると長女は




素尻同盟☆あほせぶろぐ-image

ブラウスを脱いでエプロンを着てきた
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





もうね、写真載せれないのが残念でならない。


だって、タイツは履いてるけど ほぼ裸エプロンよ?変態にも程がある・゚・(ノД`)・゚・



しかし まあ そのカッコではさすがに寒い(当たり前だ)

寒さ対策のため長女は 

部屋からジャージを持ってきて裸エプロンの上に羽織った…










始めからジャージ着ればよかったんじゃね?

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:.





↓変態との暮らしは前途多難・・・ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年01月10日(木) 12時01分02秒

強風の日秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@年賀状の我が姿に「ちくわをくわえてるライオン」って言われましたが、何か。


まぁいいやそれで_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ


「年賀状秘話2013」 参照








昨年の話になりますが

12月頭、ハンパじゃない強風の日がありましてねぇ。



その日は二女が週一通うアート教室の日だったの。


いつもなら一人で帰ってくるんだけど 真っ暗で風も雪も強い中、一人で帰すのは心配だったので

ちょうど休みだったグッスリンに、二女の安全を託したわけですよ。
 

(※この時はグッスリンが骨折する前の事である)







しかしその結果

二女、小指をパンパンに腫らせて帰宅。



帰りに建物を出たとたん突風に勢いよく飛ばされ、

前のめりに風で倒され 手をついて負傷したという・・・


内出血で真っ青。なんとも痛々しい我が子の姿<(T◇T)>




























素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
↑無傷











爺さん一体何しに行ったんだ
ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ



↓ほんと何しに行ったんでしょう( ̄‥ ̄)=3ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年01月07日(月) 12時01分01秒

グッスリンの骨折その後素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@12月13日バースデー当日に骨折した負傷中の実父・グッスリンの話。


あれから1回通院したが、医師からもう来なくていいと言われたそうな。
肋骨って、くっつくまでほっとくしか治す方法がないんですと(;・∀・)


すなわち、じっとおとなしくしてなきゃいけない。
おとなしくしていても、咳やくしゃみは出る→その度に激痛。


職場まで近いが、近すぎるゆえに交通機関がない 徒歩片道わずか10分もツルツル歩道
下手に転んだりすると3本目の骨折の心配だってある。



クリスマスあたりから、こちらは大雪に見舞われましてね。もう2月なんじやね??という寒さ付き。

実家の土地は北向き、積雪ハンパない。

仕事終わったら私が雪かきしに行くから!と言っても 油断するとグッスリンは着手してしまう。

というのも、趣味のピヨちゃん餌やりのため ※参照⇒ 「グッスリンVSネズミ素尻」

ピヨ道(餌箱までの庭の道)を作るのに必死なのだ。全く困ったもんだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

グッスの暴走をくい止めるため、職場忘年会の日ですら集合時間前に実家へ走り雪かきをした。





母せぶんへメール:
「雪かきしたら百叩きだってグッスリンに言っといて!」

返信:
「了解、叩くなら肋骨あたりがオススメです(σ゚∀゚)σ」


母せぶんも容赦ない(-L_- )ククク







年明けて元旦。


年始の挨拶もそこそこに、骨折の状態について本人に聞いた。
今は突然のくしゃみの時だけ痛いかな、との事。

多少は楽になったのかもしれないが、なんせ肋骨2本も折れてるのである
とにかく雪かきは任せろと私は念を押した。






グッスリン:

「昔、足を骨折した時は死ぬ思いをした。
今回は死ぬ一歩手前だから、余裕で大丈夫(*´∀`)b」









素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
説得力全然ねえ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






ちなみにグッスリンの昔の骨折は、足。


私はまだ幼稚園児だったのであまり記憶がなく
ギプスの中が痒くて割り箸突っ込んで掻いてた姿しか思い出せないんだが

勤務中に船から落ちて足を折ったんだそうだ。


素朴なギモン。

船から落ちたら骨折以前に海にドボンじゃないのか?(;゜;∀;゜;)


↓ピヨ道維持は私の仕事と致します。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年01月03日(木) 12時01分01秒

年賀状秘話2013

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@新年おめでとさんですヽ(*゚∀゚*)ノ

本年も素尻同盟☆あほせぶろぐ&あほせぶんを宜しくお願い致します(>Д<)ゝ





新年といえば、年賀状ですね。

我が家は昨年 人生初の喪中を経験致しましたゆえ
2年ぶりに力の入った年賀状を考えておりました。

皆さんに初笑を届けるために(゚Д゚)クワッ!


例年10月頃になると、あれこれネタを考え始めるわけですが
ぶっちゃけ今回はほんとに参りました。

原因は何かっていうとですねぇ…







先輩
「今年はやっぱりスギちゃんかい?」

Aさん
「スバリ、スギちゃんでしょ?(σ゜∀゜)σ」

Tさん
「そろそろデニム上下準備したのかい?(`ー´) クククッ」







どうかネタ先読みしないで下さい
打つ手が無くなるじゃないですか

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





これにはほんとに参った。だって、計画ビンゴだったんだもの(;゚;Д;゚;)


ネタ読まれた以上、他にオチを考えねばならない。


しかしなんだ?スギちゃん以外に2012年は何があったんだ?!<(T◇T)>




流行語大賞ノミネート一覧を見て悩む事数日、数週間。


全員抱えきれない程の荷物を持って
「あほせぶん家を手ぶらで帰す訳にはいかない」ってのも考えたが、何か足りない…

ビジュアル的に薄過ぎるんだ。


あほせぶん家の年賀状における家訓、それは「親はオチに徹しろ」

これに忠実に守り、初笑を届けねばならぬ。ネタが浮かばぬ以上、体を張るしかない。



悩み抜いた末


あほせぶんはオンナを捨てる覚悟をした。  ←まだ捨ててなかったのか








素尻同盟☆あほせぶろぐ-フレスコ画
フレスコ画をやろうと思い立ったんだが
























素尻同盟☆あほせぶろぐ-年賀状2013
何かが決定的に違う。
_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




↓結局スギちゃんもやってるわけですが(ノД`)ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。