2012年12月25日(火) 12時01分01秒

母せぶんという人素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ちょい早いですが


12月29日は母せぶん66歳のバースデーなので 本年の母せぶん関連ネタを。



今年はロンドンオリンピック、バドミントンで 無気力試合が話題になりましたね。

自分、活字では知っていたが動画では見てなくて 


そう言ったら 母せぶんが




photo:03

スリッパの中敷きで実演してくれた時の写真です ̄|_|●;;<ポクリト




メロンをこよなく愛する実家、


夏場 夕張メロンをゲットしては 何故かゴミ箱の蓋にシールを貼って記録を残し


ある時は








photo:01

これバナナでしょう?

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






朝弱い長女、いつも時間ギリギリ。

忘れ物を取りに行く前に、長女は実家の母せぶんに電話をした。


(急いでるから)玄関においといて!
(制服の)リボンと、(ポケット)ティッシュ!」





長女よ、あんた まだわかってないなあ…














photo:02

母せぶんにはカッコ内も言わなきゃ
足元すくわれるという事を
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓グッスリンみたいにバースデー骨折だけはしませんように( ̄人 ̄)ぽちっとな



本年の更新はこれで最後です。読んで下さった皆様に心から感謝を申し上げます。

2012年を一言で表すと「回顧」の年でした。

10年以上ぶりの懐かしい再会が多数あり そのたびに幹事を引き受けたことがキッカケで
そういや若い頃もそういうポジションだったなぁと思い出し、嬉しくもありました。

皆が口々に言う「みんな変わらないね」
私もそう感じたのですが、ここ数年で自らが激しく老けこんできた事も理解しています。
仲間に気苦労させないように老いの加速を抑える
これを2013年の目標にしたいと思います(>Д<)ゝ

12月14日晩、携帯に嬉しい着信がありました。
私がトキヨに行くたびに宴を開催してくれる古き良きアメブロ仲間から、忘年会会場より。
ほんとに今すぐ駆けつけたい気持ちになりました。
距離はあってもココロで繋がっている。そうだよね、またきっと逢えるよね!

「自称25歳」は、2013年7月9日の我がバースデーで封印する事を宣言しております。
自信を持って40代になる準備をしたいと思っています。

来る年も、「素尻同盟☆あほせぶろぐ」を宜しくお願いします(>Д<)ゝ

新年は1月3日からの更新を予定しております。


ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2012年12月20日(木) 12時01分02秒

メリー妄想素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@もうすぐクリスマスですね。



貴方の御宅にサンタは来る予定ですか?
ウチは悪い子なのでヨンタが来ると思います。


※ヨンタについては⇒ 「サンタさん素尻」 参照



とある晩 二女@4年生が言い出した。

「ママあのね、ぼくじょう買って欲しいんだけど…」





牧場?!
クリスマスプレゼントにしちゃあ大きく出たな!

いやうん、でっかくなるよ、

お前将来でっかくなるよ!

何ヘクタール欲しい?
牛か?豚か?鶏か?それとも競走馬か?!










数秒の間にここまで妄想できた自分を褒めてあげたい。








書道の時間に遣うから欲しいんですと、墨汁。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓とゆわけでメリークリス松村。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年12月17日(月) 12時01分01秒

バースデー受難秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前回の日記「グッスリンと万歩計素尻」


寝ながらも歩いていたという実父グッスリンの記事だったんですが 前日に更新予約をしていたので


まさか当日こんな事が起きるなんて思いもよらず・・・






12月13日、グッスリンバースデー。

その日は三女保育園休ませ、母せぶんがプリキュアの映画に連れてってくれる事になっていた。

朝三女を連れて行った所、母せぶんから衝撃の報告。


「ゴミ出しに行った時に滑って転んで、グッスリン骨折れてるかもしれない(;´Д`)」



なんでまた66のバースデーの日に_| ̄|●;;

病院連れて行かなきゃ!映画どころじゃないでしょ??

と言ったが、プリキュア最終日だし予定通り行くという。


母せぶんは三女と映画へ、グッスリンは会社を休んで病院に行ったわけだ。







勤務中、母せぶんからメールが。

やはり骨折、肋骨が2本折れていたと。


グッスリン改め、ポッキリンである。 ←





肋骨、という事は

折れて肺とかに刺さったりしてないの?入院しなくていいの?

いろんな心配が浮かぶわけで勤務中に返信したんだが、

母せぶんからの返事は一向に来ない。更に心配はつのる。




夕方になって やっと返信がきた。


もう、気になって仕事手につかなかったのに、返事遅いよっ∑( ̄皿 ̄;;

その文面は



















「蟹買って帰ります。」





















意 味 わ か ら ん
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



とゆわけでグッスリンは晩飯に元気に毛蟹を食らいました。

入院はしなくていいそうです。というか、良くなるまでコルセットして安静にするしか方法がないそうで・・・


少なくともこの冬の実家の雪掻きが 全て私の肩にのしかかってきたのは事実ですな ヒュー 彡(-L-彡)



↓グッスリン⇒ポッキリンに改名・・・しませんw ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年12月13日(木) 12時01分02秒

グッスリンと万歩計素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日12月13日




素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

実父グッスリン66歳のバースデーにつき

またネタになってもらいます(-∀- )ウシシ








グッスリンは 現在勤務している第二の職場の健保組合より 万歩計が支給されている。



photo:03

毎日記録もしっかりメモしている。そういう所はマメなのだ。


てか字きたねぇ・・・



職場までは徒歩わずか10分。


たまに出張はあるにはあるが それにしちゃあ意外に歩いておりますな。



健康のためウォーキングしてるわけでもないのに

どうやってこの歩数を稼いでいるのか、ひそかに謎だった。








実家に泊まった朝。

外出着に万歩計を付け替えるグッスリン そこに三女が手を出し

「みーせーてー!ぽちっ(σ゚∀゚)σ」


リセットボタン押しちゃいまして( ´,_ゝ`)プッ




その時 リセット押す直前は確かに 1500歩以上のカウントがあったのだ。


…え?朝から1500?!(☉∀⊙ノ)ノ


確かに朝4時台という超早起き爺さんではあるが 一体どこをどう歩いたのいうのか??









その数日後、また実家に泊まる機会あり。


早起き爺さんゆえ、グッスリンは夜は8時とかに寝ちゃう。


「もう寝る」と言って 一日の歩数をメモに記録してからリセット。





そしてグッスリンは
































パジャマにしっかり万歩計を装着して就寝。






























つまり
寝相で1500歩稼いでいた

という事ですな!

( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




↓どんな寝相だこりゃ。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年12月10日(月) 12時01分01秒

ウソホント秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@先月の事である。


実家のすみえちゃん@89歳が、叔母と歩いていたところ

血を出して負傷している一羽の小鳥が道に倒れていたそうで。


ふたりは小鳥を抱き上げ、そのまま連れて帰ってきた。



その話を私が知ったのは、翌日になってからの事。

ぶっちゃけ意外だった。

だって、すみえちゃんは 生き物を飼うという事自体が嫌いなんだと思っていたから。




二女からそれを聞いてすぐ、私は1階に降りていった。

勢いで小鳥を連れて帰ったものの 実家には鳥かごがない。

photo:02

私が見たときは ちょうどぐっすり寝ている所だった。

とりあえず小鳥のエサを買い 水を用意し

洗濯物を入れるカゴに透明のテーブルクロスをかけて様子を見ている状態だった。






その時すみえちゃんといたのは、小鳥を拾った叔母とは別の叔母。

そう、あの チケットとは別の映画を観てきたという武勇伝を持つ叔母である。 

  ※「怪奇現象素尻」 参照





私: 「で、これからどうするの?」


叔母: 「怪我してて、このまま逃がしても冬は生きられないだろうから、少なくとも春まで預かろうかと」


私: 「鳥かごは?」


叔母: 「少しは飛べるみたいでバタバタしててかわいそうだから、用意しようかって」







野鳥である。家庭で飼うのは難しいのではないかと感じた。


それに 何の鳥かによって食べるものも違うだろう。










私: 「で、これ 何ていう鳥なの?」



すみえちゃん: 「ピョコちゃん!(*´∀`人)」







私は鳥の種類を聞いたんですが

_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ガクリトポ








改めて私は叔母に、鳥の種類を聞いたところ


「何て言ったかな?兄ちゃん(グッスリン)が言ってたんだけど…ウソみたいな名前」





ウソみたいな名前??ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ ハッタリとか??








まもなく鳥に詳しいグッスリン帰宅。名前を聞いたら 野鳥の本を持ち出してきた。


photo:03
ホントにウソだったーーー
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ







グッスリン曰く、ウソの雄であろうと。


ウソは、木の芽などを食べる草食。用意した市販の鳥の餌を食べているかどうかは謎だが

「飲まず食わずでいると鳥は一日もたない」そうで、

生きているところをみると、食べてはいるのではないか?とグッスリン。




しかし 鳥かごは用意するにしても、このままではいけないのでは…




私は少しでも力になれたらと、iPhoneで 「ウソ、飼い方」で検索をしたのだが

「犬の飼い方・ウソホント」というページが出てきた_| ̄|●;;<ガクリト。





気を取り直して 改めて 「鳥・うそ・飼い方」で検索したところ






































「鳥の飼い方・ウソホント」というページが出てきた

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



↓検索の限界を知る(´-`)トオイメ ぽちっとな。
ペタしてね 読者登録してね


ピョコちゃんは3日ほど実家にいましたが 傷が深かったようで残念ながら亡くなってしまいました。

連れて帰ってきた事によって数日間命を延ばせただけになってしまいましたが

ピョコちゃんを見るとき、話し掛けるときのすみえちゃんがなんだかとてもかわいくて

知らなかったすみえちゃんを知ることができました。ありがとう、ピョコちゃん。


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年12月06日(木) 12時01分02秒

相談相手を間違うとこうなる素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@なんだかんだで法事関連のネタ3本目 ←ホントに不謹慎




親戚一同集まったよしおちゃんの法事の日 私は撮影係をやっていた。


係といっても 頼まれた訳じゃない。特に誰も撮影してなさそうだったので、


持ってたiPhoneで撮影してまわっただけ。最後に集合写真も撮った。





後日会社帰りにビックカメラでプリントして、すみえちゃんに持って行った。

すると帰りに、現金の入った封筒をすみえちゃんに手渡される。


困るよいらないよ、と言ったのだが 叔母が隣で「そのまま受け取って!」という目配せをしていて

やむをえずその場は受け取ったのだ。






帰って封筒を開けてびっくり。

一万円札が入っていたのだ !!!!(☉∀⊙ノ)ノ

プリントにかかった代金、わずか720円。とんだ利食いである・・・







孫としてありがたく受け取るのも愛かもしれないが、

いくらなんでもこれはさすがにまずくないか??私は判断に迷った。

ケーキを買って行こうかと考えたが、

法事直後の実家には賞味期限と闘わなくてはならない多数のお菓子がある。

あーん、一体どうしたらよいのだろうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





こういう時にいつも相談する相手は母せぶんであるが 


トキヨのかづちゃんの所に行っていてしばらく不在中だった。





やむなく私は、

素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
実父グッスリンに相談した。





















グッスリン:

「なに?!そんなに困ってるのか!
ならばこの千円札と交換してあげよう ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ」











相談する相手を完全に間違った

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォォ



↓その手には乗らねえヽ(`Д´;)ノぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年12月03日(月) 12時01分01秒

三女の成長素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@三女に言われた。


「ママー、ポニーテールにして~(*´∀`)ノ」









photo:01
どこをポニーにすれば?(;;;°;ω°;)“




12月1日、三女はめでたく5歳のバースデーを迎えました
٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

春からはいよいよ年長さんです。ありえないくらい背低いけど(ノ∀`)アチャー

3人目はついつい甘やかしちゃって 私もそろそろ「子離れ」が必要かもしれません。






実家のトランプの7が一枚なくなってしまいまして それを三女が作ってくれたんですが

photo:02
スペード不在( ̄□ ̄;)ξ






保育園から帰ってきたら、自分で洗い物を出して明日の準備をするのが決まり。

使用済みのお手拭き4枚を洗面所に置き、箸箱を台所に出して 新しいものをカバンに用意するのだ。

そこでいつも、三女のお約束の行動がある。


「ママ~、洗面所で洗って欲しいものがあるんだけど?ヽ(*゚∀゚*)ノ」


この時、不敵な笑みを浮かべる三女が後ろに隠し持ってるのは必ず、である。
しつこいくらい毎日、同じ事言ってくる。


だからいつもいうんだ、台所に置いておいてねと。

先日同じ事を言われたので またか、と思い 振り返りもせず「台所においといて」と返答したら








photo:04

裏をかいてきやがった。


油断ならねえ(((((( ;゜Д゜)))))






うるさい姉達に揉まれて育った三女 何につけても昔に比べると手抜き手抜きの母親業。

しかし先日「私の教育は間違ってなかった」と確信できる?事件がありました。  ←は?





テレビを観ている私の後ろにこそ~っとやってきた三女


私のズボンのポッケに何か入れるイタズラをしてきた。

気付いてたけど、あえて気付かぬふりをw 後にポケットから出してみて、それはそれは驚いたのです。




あらかじめ言っておきますと 三女はひらがなは読む事が出来ますが漢字は全く読めません。

三女が入れてきた紙切れは なんと






















photo:03

う つ く し (* ∀ )゚ ゚





↓いやあ、わかってるなあ三女(´ ∀`)y━~~ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。