2012年11月29日(木) 12時01分02秒

手のつけられない二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@二女が相変わらず心配だ。

4歳三女とセレブごっこ?をしてて


二女:
「ねえ、お城広すぎると執事呼び出すのめんどくさくない?(´Д`) =3」


決して4歳に合わせてるわけじゃなくて
積極的に妄想を主導している
 _| ̄|●;;<ガクリト。





三女と大荷物抱えてたんで どこ行くの?って聞いたら


photo:01
「留学よ、大阪に(*´∀`人)」




大阪は国外だそうです(((((( ;゜Д゜)))))



写真がやたらと薄着なのは夏の写真だからです、UPするの遅くてすみません






春の事。職場が属する協会のさくらんぼ狩りに親子で参加。

先輩のお子さんが二女と同い年で、すぐに仲良くなった。
大人が疲れと酔いで眠くなっていた帰りのバス内でも 二人は元気良く話し続けていた。
シーンとしていたので声はよく通っていた、

その中で二女の声が響き渡る。



「ねえ、初めて学校行った時って 何歳だった?(*´∀`)ノ」





基本全員6歳だろ!

とバス中からツッコミが入った空気になったのは 言うまでもない ̄|_|●;;<ポクリト

先輩も目を丸くしてたし(´-`)トオイメ





秋の話。

全校遠足の日の天気予報が危うくて、どしても晴れて欲しかった二女。

私としても何度も弁当作るのめんどいので晴れて欲しかったわけだが





二女:

「明日晴れるよーに願って
雪だるま作ろっ(*´∀`人)」







てるてる坊主の出番なし
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ




↓それでもしっかり晴れたから不思議だ(゜Д゜)y─┛~~ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2012年11月26日(月) 12時01分01秒

三女の暴走素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@保育園運動会で使用したお面を持ち帰って装着する三女4歳。




photo:03
かぶる方向違います  ̄|_|●;;<ポクリト




そして 保育園で今日あったことを報告してくれた。

「今日保育園で公園行って、毛虫とおじゃま虫とアリとダンゴムシを見たの(*´∇`*)」



一匹わからんもんが紛れてますがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)






『お姉さん』に憧れる三女。姉が二人もいるから、仕方ないよね。


「ママ、トイレ行かないようにしておなかおっきくして( ̄人 ̄)」


それで出産できるのはンコだけど ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ






一番発想が面白い時期だから素直に笑えていい。 

一方で、その能力に驚かされる事も。


iPhoneでいくつかゲームのアプリをダウンロードしてたので たまーに子供達にやらせていたのね。

主に長女や二女にさせるため、 遊んで学べる系の学習アプリ中心に。

三女もやりたがるのでたまーに 私がアプリを開けてゲーム開始のボタンを押して渡していたの。





三女: 「ママ~、あいぽんかして~」

私  : 「今ちょっと手が話せないからだめ~」




photo:04

画面ロック解除⇒フォルダを開き⇒アプリを開け⇒ゲーム開始ボタンを押し
⇒日本地図パズルをやっていた!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

わけもわからんだろうに… 都道府県の形だけで、見事に47都道府県をはめていく。

そこまでできる能力が備わっている事に驚かされた。





そして一番びっくりしたのは、これだ。


夏のある日、空に浮かぶ雲を見上げて 三女が一言。


「ぐんまだ!(σ゚∀゚)σ」







photo:01

photo:02


確かに似てる
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




↓ぐんまの野望にもハマっていたのです。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年11月19日(月) 12時01分01秒

これが実家の面々素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@昨日降っちまいましたわ、初雪。


例年よりかなり遅いってのもあるかもしれないけど

降ったとたん一面真っ白ってそりゃあんまりでしょヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙


運転歴10年経っても冬道運転超ヘタレなので どうかおてやらわかに( ̄人 ̄)合掌







photo:02
長女定期テスト・理科に挑戦するグッスリン。

いちお高校大学で教える資格を持ってるらしいが ←家族の誰も信じてない
グッスリンの専門は化学。範囲は生物なので 長女には負けたらしい。

というか、現役中学生に勝てると思ったのか( ´,_ゝ`)プッ






孫のテストを真剣に受けちゃうグッスリンの母・澄江ちゃん@89歳。



幼児雑誌の付録、プリキュアの被り物をしてご機嫌だった三女が

そのまま1Fにいる澄江ちゃんのところへ見せに行ったのだが

photo:03

澄江ちゃん: 「鬼か?八ツ墓村か?!Σ(・ω・ノ)ノ」





三女にはツッコミが高度過ぎます ̄|_|●;;<ポクリト








実家にはもう一人、忘れてはならない 母せぶんという人がいるわけですが

この夏、衝撃の写真が撮れました。撮影者は長女。



本人写真を載せる時は必ず、画像処理を施し個人情報を守ってきたこのブログ。

しかし今回は、完全無修整です。


なぜならば、その必要がないのだ。





確かその時母せぶんは確か 


三女@4歳と 赤ずきんの実演をしていた、ハズだった。


























photo:01

激し過ぎて修正不要
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓赤ずきんにこんなシーンはあったっけか?(;゜;∀;゜;)ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年11月15日(木) 12時01分02秒

怠惰な母親素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@三人目ともなると

慣れからか いろんな事をスルー・放置してしまっている事が多い。


予防接種「三種混合の追加」を受けてない!と思い出して焦った。

やだわ、もう4歳だというのにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


そんで  やっと時間ができたある日、行きつけの小児科に飛び込んだε≡≡ヘ(T∀T)ノ





看護師さん: 「(母子手帳を見ながら)あれー?もう三種混合終わってるみたいだよー?」


  あわあわわわ、そうだったっけ?(;゜;∀;゜;)



私: 「じゃ、せっかく来たんで まだ打ってないやつあったらやって行きたいんですけど…」

看護師さん: 「水疱瘡も打ってるし…あとはオタフクだけかな?有料だけど。」

私: 「あ、じゃ、それでお願いします( ̄▽ ̄;A」




とゆわけでオタフク風邪の予防注射を受けて帰ってきたわけだが

もちろんこの話はここで終わらない。






とある日、私は何の気なしに  過去記事を読み返していた。

2009年。皆さんは覚えているだろうか?

【新型インフルエンザ】が猛威を奮った年である。


学校や保育園に行ってれば感染を避けられるわけがなく 

従来型と新型の両方予防接種で出費はかさみ
そうこうしてるうちに二女が感染、私は出勤停止命令が出て

学級閉鎖で長女学年の学芸会が延期になったりもした…

そんな中とうとう、まだ赤子だった三女が発熱して

これは間違いなく新型だと確信したのだが…









・・・シマッタ!ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙










2009/11/18 「飾り棚素尻6 ~おたふく編~」












新型インフルかいくぐって

オタフクになったんだった

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓おたふくやったのにおたふく打っちゃったらどうなるのか誰か教えて<(T◇T)> ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年11月12日(月) 12時01分01秒

イイカゲン大集合素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@実父グッスリン。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

それはびっくりする位 身なりを気にしない人。


ずっと前に書いた事あるが 

右左別々の靴履いて外出した事多数 

居酒屋小上がりで他人の靴履いて帰って来た事もある。

ちなみにグッスリンの足サイズは24センチ。
超小足の靴を置いてかれた被害者のその後が哀れ過ぎて泣ける(ノД`)


  ※靴以前のアイテムを持ち出した番外編はこちら ⇒ 「母せぶんの失態素尻」





先日の法事の日の事である。

実家で喪服に着替え、タクシーを呼んで さあみんな出かけるよ!という段になって

用意していた黒パンプスを履こうとしたら 私の靴がないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 



まさかグッスリンがパンプスを!?
なんて事はなく、犯人はすみえちゃんだった。車出る前に気づいて助かった( ̄▽ ̄;A





しかしその日、それだけでは済まなかった。






法事から実家に戻った一同。

従兄弟が、所用のため街まで外出する事になったんだが












見事にパヨリンの靴を履いて出て行った ̄|_|●;;<ポクリト






そしてその後 外に出たお約束のグッスリン
















従兄弟の靴を履いて行った
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ





いくら全員黒靴だったとはいえ、一日のうちに起きるとはまさにミラクル。

つまりはですね イイカゲンの原因は「血」という事ですな


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓そしてその血は私にも娘達にも流れている(´-`)トオイメ ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年11月08日(木) 12時01分02秒

お絵かき3姉妹素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども、あほせぶん@4年生二女は、絵を描くのが好き。



ぶっちゃけ上手、とはいえるわけではない。下手の横好きだろうが、好きな事があるのは良い事である。


なんせネタ振りしたら応じてくれますので(´ ∀`)y━~~ ←ヲイ


先日、紙とペンだけを渡しお題を出した。見本は出さず、思い出して描かせる方式で。

カエル、ネズミ、リス、ハム太郎、ドラえもん、タコ、てるてる坊主、ネコ、わるもの、クマ、トーマス、ゾウ

出来上がった絵に、私がタイトルをつけてみた。

↓これだよ。ドーン

photo:01

個人的には「理科室在住のトーマス」がお気に入り(-L_- )ククク・・・




三女は4歳なので、まださすがに見本無しでは描けない。

サンプルを渡し、カツオとタマを描かせてみた。


photo:02
カツオ、たんこぶ付き!( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


なるほど、小さいうちはまだ 顔のマルの中に頭が含まれている事に気付かないわけだ。
だからたんこぶになっちゃうわけだ(ノ∇≦*)

今更ながら、

先生。

長女が小1の頃描いた担任の顔がこうなった事が今は理解できる 机_┗┐(-ω-)y-~

  ※懐かしのクマちゃん先生記事はこちらから⇒ 「ブログ閉鎖の危機シリーズ」





当時は小1だった長女も、今や中2。(考えてみるとよく続いてますねこのブログw)

長女は妹達と違って、絵を描く事に抵抗あり。
夏休みの宿題のデッサンもなかなか描きたがらず、私が見れる場所では決して描かなかった。


花の絵を描くという宿題。実家の庭から花をとってきて、
絵だけは上手いグッスリンにまず描かせ、それを描きうつすという姑息な手に出ていた(;;;°;ω°;)“




絵の宿題は、もう一つあった。理科からで、「無脊椎動物を描きなさい」というもの。

簡単に買ってこれるアサリは授業の中で描いたのでダメだという。


この宿題は夏休みギリギリまで取りかからず、周囲を心配させた。

無脊椎動物買ってきて!とか言われましても 無脊椎、無脊椎って一体何だっけ??<(T◇T)>




あほせぶん: 「庭に出りゃミミズの一匹くらい見つかるよ?」

長女    : 「やだ!そんなの気持ち悪いヽ(`Д´;)ノ」

母せぶん : 「そしたら、そこに転がってるの描けばいいじゃん(σ゚∀゚)σ」



そこ?(:D)┓








素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
無責任動物ですね?!
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





で 結局、


photo:03
無責任なはずのグッスリンが 庭でてんとう虫を捕まえ
「責任を持って」お手本も描いてくれましたとさ(´ ∀`)y━~~



↓二女の絵持たせればよかったかな( ̄‥ ̄)=3ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

後日談。

長女中学校の父母飲み会で、誰かのお母さんの話から知った事実。


「花の絵どうしました?

描いた絵を元に彫刻刀で作品造るって聞いたから、なるべくシンプルな花探したわよ~」





長女がグッスリンに手伝って貰って描いたのは、紫陽花。

バッカだなー、誰より大変なお題にしちゃって( ´,_ゝ`)プッ



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年11月05日(月) 12時01分01秒

1周忌法要でネタ降臨するなんて不謹慎な秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@11月1日。よしおちゃんの1周忌であった。


その日は親戚一同が集まり、11時から法要を行った。私と相方も、職場休みを取り参加。
親戚が勤めているとあるホテルで、個室を借りきって行われた。



ほぼ毎日、実家の仏壇で手を合わせてきたが 本当にあっという間の1年だった。

よしおちゃんを偲びつつ、昼間からビールを飲んで 皆で和食のコースを食べた。



そんなシチュエーションに ネタ降るなんて事 あり得ないですよね。

ほんと、法事でネタ記事書くなんて不謹慎にも程があるんです。でも 降ってきちゃったんです。









日本シリーズの真っ只中。2勝2敗、星を五分にして盛り上がってきたところ。


当たり前のように、前日の日ハム勝利の話題にもなっていた そこで私達は

驚くべき事態を知る事となる。







法事の隣の部屋はなんと

ジャイアンツの戦略ミーティング会場だったのだ(;゜;∀;゜;)





な、なんというサプライズ?!と思ったが そこは「東京ドームホテル」

ジャイアンツナインが宿泊してるのはよく考えたら当たり前である。






<あほせぶん心の声>

  おっ?日ハムファンとしては、ここはやっぱスパイするとこじゃね?


  いやしかし、向こうも厳粛な戦略会議だし 

  何よりこっちだって厳かなる法事だ。 ←ここ一番忘れちゃダメなとこ

  だいたい、大切な戦略会議なのにフラフラ選手が出てくるわけないじゃん、うんうん。






しかし 私がトイレに立ち、戻ってきたところ 予想に反して

まんまと選手らしき人が携帯で通話中(驚 д)ビョーン゜゜



腕に鮮やかな刺青のあるガタイのよい外国人。これは間違いない、絶対選手でしょ?


しかし残念ながら私は日ハムの選手しか知らない。だ、誰?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


私は急いで部屋に戻り、従姉妹と弟パヨリンを呼び寄せた。



従姉妹: 「昨日出てた!ピッチャーのゴンザレス!」




そこで ミーティング会場に戻ろうとしてる彼に私は話しかけた!

「ゴ、ゴンザレスさんですかっ?(*゜∀゜)=3」







素尻同盟☆あほせぶろぐ-ゴンザレス <ハーイ、アリガト!








スパイ活動完了щ(゚Д゚щ)ウォォォォ  ←?







そういやよしおちゃんは生前、ジャイアンツの大ファンであった。

昔、今のゴンザレスさんとは違うゴンザレスさんという選手がいて よしおちゃんは名前が覚えられず
いっつも「ドンゴロス」とか間違って呼んでたのを思い出す。

これはきっと よしおちゃんが用意してくれたサプライズ。


よしおちゃん…いろいろ思い出させてくれて ありがとう・・・そして不謹慎でごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・




とゆわけでスパイ任務は無事成功?したわけだが 


ご存知のとおり

日ハムはまんまと負けてしまいましたね、ハイ

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




↓仮にスパイ成功したところでどうやって日ハムに伝えんだよってツッコミを禁ず。ぽちっとな。

ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年11月01日(木) 10時21分23秒

一周忌

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@職場休みを取りました。

11月1日今日は、よしおちゃんの1周忌です。
四国から弟パヨリンも帰省しています。

この一年、いろんな思いが頭を巡りました。
感謝を忘れず、与えられた人生を全うしたいと思います。

今日だけはよしおちゃんを偲び
ネタ更新をお休みしますね。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。