2012年10月29日(月) 12時01分01秒

残念中学生素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@我が家の中2。


思春期でありながら、家の中ではパンブラ(←パンツとブラジャー)のみで歩き回る。

そこに父親がいても気にすることはない(;゚;Д;゚;)



妹たちの前で屁をしては

「安心して?お姉ちゃんのはフローラルよ(*´∀`人)」




誰に似たんでしょう

_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ガクリトポ


決して私ではない 何故なら私はシトラスの香り(・ω(・ω(・ω・)





そんな長女が風邪で学校を休んだ日。

連絡のため、あらかじめグッスリンの携帯を預けていた。

その時の私とのメールのやり取りを貼って 今日の記事を締めます。






※白⇒長女

緑⇒あほせぶん

photo:01





↓ノリも上々。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2012年10月25日(木) 12時01分02秒

二女の考察素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今日は長女の期末テストである。


定期テストのたびに腹壊すのはもういい加減やめてほしいです。←ノンフィックション




これまで長女の勉学についての記事は頻繁に書いてきたが、二女の事には殆ど触れていない。

その理由は・・・いろいろ残念・切なすぎてオチにもならないからなんですわ…




これまで3年間通知表を貰ってきたわけだが、私に出すたびに嬉しそうにこういうんだ。


「見てー!『良い』ばっかりだったよ(*´∀`人)」





注:我が校の評価は 「大変よい」「よい」「頑張りましょう」の3段階




えぇ、つまり 

主要教科全て3年間

「普通」のグランドスラム達成なわけですよ

 ̄|_|●;;<ポクリト




図工の一部に「大変よい」があるだけ、まさにミラクル。

この「よい」にもオマケがかなり含まれていると思われ。
3年生の時の担任との個人面談で勉学面でも生活面でもかなりの注意を受け、

親として結構凹んでいたりもする。

それでも本人は「よい」ばっかりだと喜んでいるという、隔靴掻痒…無駄にポジティブ。

そしてとうとう この度の通知表で「頑張りましょう」がついてしまった。






先日、漢字テストが返ってきた。間違いが多数あり、散々な点数。

担任からは 「週明け同じテストをするから、全員が100点とれるように」とお達しがあったそうで。



なぜ、漢字を覚えられないのか、甚だ疑問であった。

というのも、漢字だけは毎朝毎晩、母せぶんが二女に出題・特訓をしてきたからだ。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女漢字練習
これが毎日の漢字練習ノート。問題をこなすと、二女の大好きなパインがあたる。




餌をぶら下げてまで特訓したのに 毎日あれだけやってて、なんで…


母せぶんも 落胆して呟いた・・・













二女:

「たぶん、パインが足りないからじゃないかな?(ノ∀`*)」



















は?

(;゚;Д;゚;)





↓勉学以外で彼女を伸ばす方法を探さねばならない・・・ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年10月22日(月) 12時01分01秒

パンの進化と苦悩秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@先週金曜日 札幌ドームにいましたよー!

CS突破決定♪ おめでとう日ハムヽ(゜∀゜)ノ


photo:02

胴上げはホークスの小久保選手です。感動的でした。



photo:03

球場でのビールはンマンマ。


偶然隣の席になった知らないおじさんと意気投合し一緒に飲みましたが

勝利が決まった瞬間立ち上がるときにひっかけてしまい 

おじさんにビールかけちゃった(;゜;∀;゜;)ゴメンナサイ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



いろいろ悩んだ結果 このブログ至上1番わけわかんないタイトルになってしまった今日の記事。


まぁ要約しますと、

君はパンになった事があるかい?俺はあるよ。
しかも顔半分だけな!まさに自虐!的な記事です_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






9月のとある水曜日、右上の歯に異変を感じる。

ちょっと痛いな?虫歯かな?と思いながらも放置、飲み会に参加。




しかし翌朝、症状は悪化。
午後から一気に痛みは増し、勤務中に脂汗が出始め、腫れ上がってきた。

虫歯にしては、一気に痛みが進行し過ぎのような…なんだろこれΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)




幸いその日は相方が大腸検査で休み取ってたので  ※「相方大腸検査素尻」 参照

勤務終了後 職場向かいの歯科医へ飛び込んだε≡≡ヘ(T∀T)ノ





結果、虫歯ではなかった。

過去に治療した歯の根元が化膿し 下から押し上げる力が働いたせいでの激痛であった。


治療をしようにも、化膿が酷くて麻酔も打てないという。
結局その日は、上に被せている物を取るのみで化膿止めを出されるだけ。

膿と腫れがひいてからの治療になる、と言われた。






脈を打つような痛み、どんどん膨れ上がる右頬。


翌朝出勤時には、それはそれは凄い顔になっていた。

半分アンパンマンだと娘達に笑われ出勤 _| ̄|●;;<ガクリト。






先輩に「あんたそれどうしたの?!」と驚かれるも 我が仕事は店頭対応業務。

腫れてるから内ホッペは何度も噛むし 痛いやら恥ずかしいやらで半泣きで勤務を終えた。







腫れはおさまるどころか、どんどん進行。 翌朝土曜日、鏡を見たら・・・









素尻同盟☆あほせぶろぐ-半分食パンマン。

右頬だけ四角!
半分食パンマン
と化していたのだ。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





腫れて垂れ下がった頬は、見た目年齢を10歳以上老けさせて見せた。

その日は事もあろうに 年に1回の中学校祭・保護者バザー要員。



「そんな顔で学校来ないで!ヽ(`Д´)ノ 」

長女に泣きつかれるも、そうはいかない。分け目を無理矢理変えて苦しく右頬を隠し登校。





ここまできたら 次は何パンマンだ!?



と思いながら起きた日曜 起床してすぐ鏡を見ても状況は変わっていなかった。

というか もはや見慣れてしまい、元の顔も思い出せなかった_| ̄|●;;<ガクリト。



寝てても仕方ないので、長女と映画館にるろ剣観に行った。  ※「怪奇現象素尻」 のときです









素尻同盟☆あほせぶろぐ-なんでも相談
道中こんなの見つけて 

パン類になっちゃった件について相談しよかとオモタくらい

精神は病んでいた(´-`)トオイメ






晩には、腫れは多少治まったように見えた。

良かった良かった、これでめでたくパン類卒業か(´Д`) =3 ハゥー






一方で 新たな問題が。





メが…目が痛い(||||▽ ̄)






右目のまわりが腫れて、充血してきたのだ。コンタクトも入らない。

もしや、頬の膿が目へ移ったのか?!












長女

「じゃあ今度は、メガパンマンだねヽ(*゚∀゚*)ノ」
















卒業できなかった
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



↓パンはもうコリゴリです(。´Д⊂) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね


オマケ。
とある仲間に 一番症状がヒドかった時の写真をLINEで送ったところ こんな返信がきた。



「FXcameraっていうフリーアプリで、左右対照の写真撮れますよ!」



解決しなさ過ぎて超ワロタ ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月18日(木) 12時01分02秒

相方大腸検査素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@相方、健康診断で再検査となるの巻。


そんで大腸検査を受ける事となった。
検査でポリープ等見つかれば即切り、一日入院になる可能性もあり。




大腸検査といえば、2度経験している私は いわばプロだ(゜Д゜)y─┛~~ ←自慢にならない


我が経験から、相方にこう伝えていた。

「検査そのものはさほど辛くないが、

朝から飲まねばならない2リットルの薬の方がキツい。
何度も心が折れそうになるよ・・・」



大腸検査予約の日は平日。
その前日、私は職場の飲み会の日で 子供達と実家に泊まる事になってた。


故に、


「一人で頑張ってね、気が紛れるようにたまった録画見ながら薬飲むといいよ」 と助言をしたんだが



「・・・俺も一緒に泊まる( ̄Д ̄)ノ 」


どうやら勇気付けてくれる人が欲しかったらしく 白羽の矢が母せぶんに立てられた。


よって、まさかの「一家で実家宿泊」となったわけだ( ̄▽ ̄;A


かくして相方は 私の出勤後、


母せぶんと三女に励まされながら薬を飲み切り、実家の便器でンコ大放出した上で、検査に行った。





検査終了時刻を過ぎたが 相方からの連絡がない。


心配になって勤務中こっそりメールをしたところ


「今電話できるか?」 ・・・意味深な返信がきた。




メールで済まない結果内容なんだ、シャレにならん<(T◇T)>

二度の検査でいずれもシロだった自分は、その事態を想定していなかった。

それで、仕事の合間をみて、慌てて電話したんだ。





相方:


「とても綺麗な腸です、異常ありませんだって! ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚」


昨晩からの絶食腹を一気に満たすべく、私の実家に戻って飯食らってるところだった…





何ともないなら
メ ー ル で 伝 え ろ よ
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー






母せぶん:


「絶食で相当お腹空いてるだろうからどこかで食べてくるのかと思ったら、

今から帰るってメールきて、慌ててご飯作ったわよ(;・∀・)」



自身は大腸検査の経験ないが
大腸検査受ける人をサポートするのはこれで四度目だという母せぶん。

ある意味、プロってますな(゜Д゜)y─┛~~



↓母せぶんありがとう。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月15日(月) 12時01分01秒

Nコン応援素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@長女は学校の都合で早く授業が終わる時


規則により部活があっても一度帰宅しなくてはならない「完全下校」の日がある。


学校から近くはないので、帰宅後急いで制服からジャージに着替えすぐ出て行く。

意味ないよね・・・・規則とはいえ大変だ、 とは思うんだけど


photo:01
この脱ぎ捨て方はないんじゃないか?
ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙




8月頭、合唱部にとってメインの大会「NHKコンクール」 略してNコンがあった。

その日に向けて毎日、週末も弁当持っての活動が続いた。

ええ、今日は弁当の記録記事ですよー。




まあ最初はジャブ程度にベタなネタで
photo:02






ロンドンオリンピック開催中、メダルラッシュの頃

photo:03







Nコン数週間前に 区内で行う発表会 「北区音楽会」があり

photo:04

どうせ帰ってからも熱唱してるからね( ´,_ゝ`)プッ




週末の部活、朝なかなか起きずいつも時間ギリギリの長女へ

photo:05


photo:06
たまには私も一緒に寝過ごすことも(ノ∀`)アチャー






コンクールの自由曲は 「虹の輪の花」
photo:07
二時頃にはいつもテカテカですが何か?(・ω(・ω(・ω・)





こうやって毎回海苔文字やってると

「今日も変な弁当なの?」とか部活仲間に聞かれるらしいんですよ。
photo:08
そろそろ作者の正体も明かしておかないと(¬∀¬)b





やがて迎えた、Nコン。

受賞の発表の時、金賞と銀賞の聞き間違いを防ぐため、

金賞は「ゴールド、金賞です!」と発表される。昨年、長女は銅賞であった。


長女の合唱部は人数も多くないし男子部員もいない

音の広がりからいってもいろいろ不利であり、そんな中での昨年の銅賞獲得は快挙といって良いだろう。

それがわかっていても 「ゴールド、金賞」を取らせてあげたいと思う、親心…






















photo:09

あれ?ちょっと間違っちゃったけど
いいか
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


↓結果は今年も銅賞でした。来年も母は弁当で応援します。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年10月09日(火) 12時01分01秒

張り込み捜査素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@怒ってます。


毎日のように実家前にイヌのンコ置いてく飼い主、

一歩前に出ろ歯を食いしばれ!
常識なくしてペットを飼う資格はないのだ!
(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー




現行犯で捕まえたいところだが、毎度何時の間にか置かれているンコ。
腹は立つがどうしようもなく、こちらで土に埋める日々。




先日晩、実家へ向かう道で、犬を散歩している男性を追い越した。

振り向くと、犬につれられて我が家の敷地内へ。


「コイツが犯人?!」

瞬時にそう思った自分は 屋内にはあえて入らず、そのまま見張る事にした。
何としてでも現行犯逮捕してやる┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!

玄関前で腕組みをし、じーっと睨んで動向を張り付き捜査した。

当然その視線に飼い主は気付き、慌てるように引っ張ってその場を後にした。

シッコはしたが、ンコは確認できなかった。

実家の隣は昔アパートがあったが今は空き地で、身内のための駐車場にしている土地。

確かに空き地だけど、勝手に人の敷地内に入るのは如何なものか( ̄‥ ̄)=3




実家に入り、すぐ母せぶんに報告した。

「白い小さなイヌで、飼い主は小デブのおっさんだよ!」




母せぶん:


「あぁ、その人は違うわ。
裏のマンション2Fの方で、奥さんが澄江ちゃんの知り合いだよ」


あわわ、知り合いを睨んじゃった(;゜;∀;゜;)




母せぶん:
「ご主人は確か、現役の警察官だったと思う…」








警察張り込んじゃったなんて

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....




↓シャレにならーん。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年10月04日(木) 12時01分01秒

怪奇現象素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@エラーが何で起きたのか解決しないまんまですが

ネタもたまってきてますので更新再開いたします(゜∀゜)ゞ







9月は、2本程映画を観に行きました。

「踊る大捜査線 THE FINAL」 COMPLETE BOOK (ぴあMOOK)/ぴあ
【映画パンフレット】 『るろうに剣心』 監督:大友啓史.出演:佐藤健.武井咲.吉川晃司/ワーナー・ブラザース


佐藤健はもちろんの事、斎藤一役の江口洋介がカッコ良かったーー!
原作ファンでも抵抗なく楽しめました♪

一緒にいた長女は 室井さん(柳葉敏郎)に夢中なんですが。アダルトな好みっすね(;;;°;ω°;)“





先日、澄江ちゃん@89歳も 映画にいく事になりまして。



あなたへ 映画パンフレット 監督 降旗康男 キャスト  高倉健、田中裕子、佐藤浩市/東宝

高倉健主演の、「あなたへ」

映画館は徒歩圏にあるものの澄江ちゃん一人で行くのは厳しい。 

叔母(グッスリン妹)が一緒にいく事になった。朝一番の上映時間めがけて、二人は出掛けて行った。





と、ここまでは普通の出来事であり
まさかここに怪奇現象が起こるとは誰も予想しなかったのだ。








もう一度書くが、二人は

高倉健主演の「あなたへ」を観に行ったのだ。


映画館に着き、叔母は
高倉健主演の「あなたへ」のチケットを二人分購入したのだ。
























素尻同盟☆あほせぶろぐ-天地明察
なのに何故 岡田准一主演の

「天地明察」を観て帰ってきたのか?!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



映画が始まってから「これ違う、部屋間違った」と気付いたそうだが 

まあいいか、とそのまま見てきたという…

まぁ値段は同じだけども  ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ



↓誰に話しても100%笑いが取れるノンフィクション降臨。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年10月01日(月) 11時23分15秒

エラーが起きていた関係で

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@先週、ここのブログ記事
突然PCからの閲覧が不能になってしまいましてね。

思い当たるような操作はしておりません
というか先週日曜日から全くPC触っておりませんでしたので。

某読者さんにも同様の障害が出ており、
アメブロさんに不具合申告して数日経ちましたが、返信はありません。

書きたい事は沢山あるんですが
この状態では更新しても意味がないので、やむなくお休み…と思っていたら
今見たら改善してるというΣ(  Д ) ⊙ ⊙


今職場なのでとりあえず今日はネタ更新できませぬ、
最新ネタ記事はこの下↓です。

アメブロさんから未だ返信はありませんが、
どうかまたエラーが起きぬよう宜しくお願いします(ノД`)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。