2012年09月27日(木) 12時01分02秒

誠に残念な武勇伝素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@短文更新。


保育園にお迎えに行ったとある晩の事。

一緒にいた二女が、トイレに行きたいと言い出した。



センセに言ってトイレ貸してもらなさい、とだけ私は言った。

二女がトイレに行った後 三女も行きたいと言い出したので センセが連れて行ってくれた。


すると トイレの方から

悲鳴に近い先生の笑い声が…












トイレトレーニング用のちっこい便器で

用を足している10歳がいたんですと
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



もちろんドアなし、素尻大開放。

ゲラゲラ笑うセンセを見て二女は不思議顔(:D)┓ 大人用トイレを遣うという腹が全くなかったらしい・・・




二女: 「的を定めるのが面白かった(ノ∀`*)」



昔から二女を知るベテラン先生だったからよかったものの
フォローしようがなくて逃げるように帰ってきたよ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓ちなみに大人用トイレはすぐ真横にありました。ぽちっとな
読者登録してね ペタしてね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2012年09月24日(月) 12時01分01秒

最近の三女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@GW旅行、雨の中エゾシカを見に行った時。


三女@4歳が、見学のコツを伝授してくれた。




「シカ見る時はね、目あけるんだよ(*´∀`人)」



貴重な情報ありがとう(:D)┓






あほせぶん唯一のキャラクター「芸人」  ※「芸人誕生秘話」

三女がこれを書くようになったのだが

素尻同盟☆あほせぶろぐ-げにん
下人?(;;;°;ω°;)“




長女の期末テストが終わった日。社会で出た時事問題を、私に出題してきた。

「G8、カタカナ4文字でいうと?」


親をみくびるな、そのくらいわかりますぜ?( ̄‥ ̄)=3




答えは勿論、

(´・ノд・`)<サミッ… ヤキソバ!>(゜∀゜*)ノ←三女














素尻同盟☆あほせぶろぐ-サミット
負けました、もうヤキソバでいいです

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓世界の首脳が集まってヤキソバ食う会議。ぽちっとな
読者登録してね ペタしてね

そういや二女が三女と同じくらいの頃 似たような事あったよな ⇒ 
「漢字を勉強しようⅧ」

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

follow me


iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年09月18日(火) 12時01分01秒

夏の備忘録2012 凶にめげずにトキヨ編

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@旅行備忘録続き。今日でラストです。


4日目、この日は相方にとってのメインイベント。

photo:01

ガンダムフロント東京。


相方は興奮気味に写真撮りまくってましたが、ワタシ、ヒマ(;・∀・)てか空調寒すぎ


素尻同盟☆あほせぶろぐ-image
外に出て、3年ぶりのガンダムとご対面。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image300.jpg
ちなみにコレは3年前の写真。やる事変わってないし_| ̄|●;;<ガクリト。



近くにあったガンダムカフェでガンプラ焼とやらを食らう。美味しかったんだが 裏面が


photo:02

photo:03

凶ですた  ̄|_|●;;<ポクリト





そしてこれまた3年前と同じコース・お台場合衆国へ。我が家、めちゃイケの大ファンなもので( ̄▽ ̄;A

素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg  素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg
やべっち寿司、なかなか美味でした。 三ちゃん、二女のみ握手に成功。



photo:06
一家でオカザイル~ヽ(゜∀゜)ノ


photo:07

ONE PIECEエリアに移動し 二女三女は炎天下30分程並んで 巨大しらほし滑り台。


ほんとはこの後スカイツリー方面を計画してたんだけど疲れてしまい、

結局お台場のみで終了してしまった一日でした。





5日目、最終日。

ホテルをチェックアウトし向かった先は 子供達にとっての今旅メインイベント
キッザニア東京゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ここも3年前来てるんだけどね、当時三女はベビーカーに乗る赤子で参加できなかったの。

三女は4歳で規定年齢クリア、長女は規定上限年齢ギリギリ。
3人揃って最初で最後のキッザニア、なのである。

3人の性格や好み、年齢差により 中に入ったらバラバラになる事は目に見えていた。
しかし親としては 3人揃って同じ「仕事」に就くところを見たかったので
「1番最初だけは一緒にやってね」 そうお願いしていて、モデルをやる事に決めていた


なのに



「ステージに立つの??絶対やだやだやだ<(T◇T)>」


土壇場で二女が断固拒否 とっとと宅急便の仕事に行ってしまいました _| ̄|●;;<ガクリト。

親のココロ子知らずとはこういう事であろう(ノД`)




やがて満面の笑みでステージに立った長女三女。

photo:08
三女が原始人に。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八



結局そこから3姉妹はバラバラに就職、保護者は二人しかいないわけで、あちこち振り回され。

photo:09

ジューススタンドの三女。これは親バカ承知で書くがかわゆかった(*´Д`)ハァハァ




photo:10

photo:11

photo:12

二女は宅急便、建築士、警察、ドライブ どれも男らしい活動。

途中お笑い芸人の仕事勧誘を断る一幕も。あんたに唯一ピッタリの職業なのにΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)



終了時間が迫り、最後の最後でやっとこ パレードの仕事で3人が揃ったわけです(´Д`) =3 ハゥー

photo:13

なんかね、バカみたいなんだけど 見てたらすごーく感動しちゃってね。


年の離れた3姉妹、なかなか一緒に楽しめる事は日常ない
この瞬間はもう最後だなぁ…そう思ったら 撮影しながら自然と涙が溢れてきて…







気づいたら右目のコンタクトがホッペに

_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ガクリトポ









帰りの飛行機までまだ時間がある。知らない街を頑張って乗り継いで、浅草へ!

今回は時間の関係で合羽橋は割愛(ノД`)ザンネン

photo:15
浅草寺の向かいで人力車のお兄ちゃんに勧誘され

二女の激しい希望により予定外の出費。2台分だからさ、結構するのよね(;・∀・)




photo:14

でもまぁ、こんな素敵な写真が撮れたから、出費もよしとしましょう。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-浅草メンチ
運転の心配がないと飲んじゃうもんねぇo口(・∀・ )  ←結局今旅も飲んでばっか

浅草寺にお参りした一家、最後に3姉妹におみくじをひかせた。










3枚中2枚凶ってどゆこと
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








凶にもめげず、無事晩に帰宅したわけです。
ほんとオチない備忘録日記ですみません、ご静読ありがとうございました。


さて、ガンプラ焼きも含めると たったの4泊5日で3枚の凶をひいてしまったあほせぶん家。

浅草寺では直様結び付けたものの 凶が表す何かに怯えて生活していた(?)

そしてやはりアンラッキーは降ってきたのだ。





旅行直後 私と相方に目の異常発生、眼科行き。

特に相方は黒目が傷付いていて、 一時期目も開けられない状況に陥った。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg
せっかくなのでゾロになってもらいましたとさ

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


↓御静読ありがとうございました( ̄人 ̄) ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年09月10日(月) 12時01分01秒

夏の備忘録2012 トキヨへ移動編

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@オチなし旅行備忘録は続きます。


相方妹一家と別れて向かった先は トキヨと言えども限りなく埼玉に近い土地。


「私がトキヨへ行った理由。」   「かづちゃんと猫。」


↑これは、今年春に私が単身強行上京し
倒れて入院した祖母・かづちゃんを見舞いに行った時の記事。


かづちゃんにはひ孫にあたる我が家の3姉妹  実は会わせた事がなかったんです。
厳密に言うと長女だけは、生後2ヶ月で会ってはいるんですが…
今回会わせなければ後悔するような気がして、あえて時間を作り強行移動を実施。

今は施設にいるかづちゃん。
叔父叔母(母せぶん弟妹)の協力のもと、会いに行きました。


池袋で買ったプリンを面会室で皆で食べました。
春に会った時とは格段に回復していて、「いくつなの?」と三女に聞く簡単な言葉も聞けました。



photo:01
よかった、ほんとに行ってよかった。

photo:02

春に一度会っている叔父にくっついて離れない三女ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



無事目的を果たした私達。タクシーを呼び、でかい荷物をトランクに詰めお別れをした。

離れているから、今度いつ会えるのは何年後か?わからない。
叔父叔母は、車が見えなくなるまで手を振り見送ってくれた…





携帯に着信: 「ごめん、三女ちゃんの帽子握ったまんまだった(;;;°;ω°;)“」





結局まさかの10分後再会(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


慌てて駅まで激チャリで追いかけてくれた叔父。
た、大変申し訳ない_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






電車乗り継いで約1時間。疲れ果てて宿泊先に到着。足は棒のようになり、一同クタクタ。

宿泊場所は、赤坂。
せっかく近いので、子供達に国会議事堂を見せたいなと思い立った。
国の重要な事を決める場所、見せておいて損はない。徒歩でも余裕な距離だし。


しかし 何やら雰囲気がヘン。

行こうと思った道という道、警察に迂回を命じられたのだ。
あっちもだめ、こっちもだめ。疲れに拍車がかかった頃、状況を理解した。





http://mainichi.jp/select/news/20120730k0000m040066000c.html







photo:03

大規模デモ開催中。
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ



結局国会議事堂は、三角屋根の先っぽだけ 見えたような見えなかったような…

完全な無駄足でした _| ̄|●;;<ガクリト。

諦めて戻る道すがら

photo:04

遠くに見えたスカイツリーだけにちょこっと癒されつつ
居酒屋でオリンピック柔道見ながら夜は更けていきましたとさ。



↓旅には予定外がつきものですね。ぽちっとな。
ペタしてね 読者登録してね


オマケ。

宿泊したホテルにて。



長女:
「金庫に何も入れずに鍵かけてきました、No.はなんでしょう?(*´∀`人)」



2355。

Eテレ2355を愛するがゆえの行動だが 一発で当てた私は凄いだろ(-ι- ) ククク


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年09月03日(月) 12時01分01秒

夏の備忘録2012 横浜編

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@土曜にあった保育園運動会・父母リレーの後遺症で腰痛です。



大変遅くなりましたが、今夏の家族旅行記を。
備忘録日記ですのでオチないです、ごめんなさい( ̄人 ̄)



4泊5日、といっても初日は夜の移動だけだったので、観光したのは事実上4日かな?
横浜とトキヨを巡る計画。今回あえてディズニー外した。
これ入れちゃうと3年前の旅と同じになっちゃうもんで( ̄▽ ̄;A



photo:01
お約束の出発記念ビールを空港にて( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

到着は深夜、横浜の相方妹一家宅に転がり込む。


翌、2日目。
相方妹一家と一緒に、超ベタな横浜観光へ。

photo:02

富士山を見てみたい、という二女の希望によりランドマークに登るが
あいにく雲がかかっていて見えず。



photo:03
とりあえず子供らには
「誰よりも君をアイス」という名の特大ソフトを渡し
3姉妹&甥っ子2人の計5人で食べさせ、大人は


photo:04

( ・∀・)っ凵( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ )凵c(・∀・ ) カンパーイ

 ※むかって右から2番目があほせぶんでし






素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg
ランドマークのキャラ?らしい。ポスペのアンノウン(懐かしすぎw)を思い出す。



photo:06

移動は常にこのペア。
二女+甥っ子5歳、三女+甥っ子4年生

長女は中学生という事もあり、どちらかというとアダルトチーム。



photo:07

ランドマークを降りた後、観光地ではない謎の場所で撮影。
みんな仲良し゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


その後、またベタな観光コース・中華街方面へ。

子供達は昼食がわりの豚まん喰うのもそこそこに
炎天下の山下公園で鬼ごっこ。タフですわ┐( ̄ー ̄)┌




素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg
中華街の土産屋。パンダに喰われたままなかなか戻らず( ̄▽ ̄;A



道中、天津甘栗の執拗な押し売りに遭う。
逃げても次の押し売りがすぐやってくるε≡≡ヘ(T∀T)ノ





素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg
甘栗屋の向かいにこんな看板あったよ( ̄‥ ̄)=3 中国語でも書いた方がよくね??



晩飯は、あらかじめ予約してあった

90分食べ飲み放題の中華料理屋へ。ンマンマだったのに


素尻同盟☆あほせぶろぐ-2時間寝放題
三女は疲れて90分寝放題_| ̄|●;;<ガクリト。




翌 3日目。

photo:10
朝、相方妹一家宅の前で撮影。
ご覧下さいな、3姉妹のこの衣装。

これは今年春、澄江ちゃんが沖縄旅行した時のみやげ。
北国ではなかなか着る機会がないので持ってきたものの
まさか3人同日にあわせて着るとは想定外(;;;°;ω°;)“
これで観光地歩いたら、一体どこの国からいらしたの??って感じ。
あー恥ずかしい恥ずかしいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


再びみなとみらいに繰り出すも
お目当てのカップヌードルミュージアムは激混みでやむなく断念。
わりと早く出たと思ったのに、まさかあんなに混んでるとわ(ノД`)


気持ち切り換えて、赤レンガ倉庫に向かった。
移動も、やたら派手な3姉妹連れて歩くのまじ恥ずかしいし(ノД`)

photo:11
ランチんまんま、もちろんビールもo口(・∀・ ) ゴクゴク


屋外がやたら盛り上がっていた。
photo:12
ステージでは夜のハワイアンライブのリハでKONISHIKIが熱唱中、大盛り上がり。
本物有名人を間近で見れるなんて想定外、ラッキーヽ(゜∀゜)ノ

手前の派手なオジサンは謎


ふと見ると、周りには子供用の簡易砂浜ビーチがあったり 南国のフードの出店があったり…

ここで私は、いきなり降臨した奇跡をやっと理解したのだ。










そう、この日の赤レンガは
まさかのハワイアンイベント開催中!
3姉妹の衣装が全く浮かない!というか逆に気合い入れ過ぎ
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

photo:13

気合入れてイベントに来たものと勘違いされ、
カメラマンに撮影を依頼される姉妹(;゜ )3゜)・∵.




photo:14
ジリジリの太陽の下、子供達はかき氷・大人はまたビールo口(・∀・ ) ゴクゴク


両手がふさがってるとこで 三女に「風船ちょっと持ってて~」と言われ


photo:15
ココに挟まれましたヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙



この後トキヨに移動するため、相方妹一家とは駅で別れました。

すっかり甘えてお世話になりました、ほんとにありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝



↓オチないまんま、次回はトキヨ編♪
読者登録してね ペタしてね

後にイベントサイトを確認したところ、
長女&二女の写真だけでなく、相方&三女も見事に掲載されていた。

なんで?私だけ? _| ̄|●;;<ガクリト。

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。