2012年07月30日(月) 12時53分22秒

デジャヴ

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@お台場なう。

photo:01


3年前と同じく ガンダムで一杯☆

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年07月29日(日) 14時38分48秒

横浜赤レンガ倉庫にて

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@一昨日から家族旅行中でし。

photo:01


偶然生KONISHIKIとへんなおじさん?発(*´∀`人)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年07月26日(木) 12時01分02秒

捜索願素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@実家の校区に通う長女と二女は
自宅まで持ち帰る必要のないアイテムを実家に置いてきている。
習字道具、絵の具、裁縫セットなどなど。


中学校までは距離があり登校時間も早いため
その日必要なものを長女は予め頼んで玄関に置いて貰ったりする。



勿論、すんなりと置いてくれるハズもなく




素尻同盟☆あほせぶろぐ-木工具注・木工具
たいていこのような状態にされている( ´,_ゝ`)プッ


当然長女は余計なものを抜いてから登校するわけだが、ツメが甘い。

上の派手なものはあくまでもダミー、

底に隠してあったり、裏に貼り付けてあったり ノコギリに直接むすびつけてあったりで
たいてい一つくらいは気付かないまま、学校へ連れて行ってしまう。それでガッコで気付いて焦る。


グッスリンは言う 「まだまだ甘いな(゜Д゜)y─┛~~」


学校に不要なものを持参するのは勿論校則違反である。

あんた大変なジジババ持ったもんだわね( ̄▽ ̄;A






東京のばあちゃん・かづちゃんのところへ母せぶんが行ってきた時の事。
かづちゃんの家で見付けた手のひらサイズのぬいぐるみを持って帰ってきた。

全く同じぬいぐるみが偶然実家にあったので
「これは生き別れの姉に違いない!」と思って勝手に連れて来たそうだ(;・∀・)


手のところに洗濯バサミが入っていて 簡単に物に貼り付ける事ができるネコのぬいぐるみ。

早速感動の再会をさせようとしたが どこ捜しても見つからないまま、とうとう数ヶ月が過ぎた。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg
久しぶりの飾り棚写真。左のネコが片割れである。


当初500円だった懸賞金は、現在1000円にまで跳ね上がっている。

しかしそれでも見つからない。

それで、 私は思うんだ。















長女の中学校にあるんじゃないかなあと

_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ガクリトポ



↓懸賞金が1万円以上になったら本腰入れて探すかな(をい)ぽちっとな
読者登録してね ペタしてね


えっと、来週は夏休みにつき ネタ更新お休みいたします(>Д<)ゝ

一家で東京・横浜方面へ出没します

3姉妹連れのうつくし見つけたら 追い回せ(σ゚∀゚)σ


現地からもUPできたらいいなぁと思っていまーす♪


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆ @ahoseven


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年07月23日(月) 12時01分01秒

手応え秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@下の子が産まれると、上の子は赤ちゃん返りする というのはよく聞く話。

我が家にはもう赤子はいないし 赤ちゃん返りするような子はいない、ハズなのだが
我が家の中学生が 
我がパイを頻繁に触って来る件について
 
_| ̄|●;;<ガクリト。


家の中じゃない時も触って来るんだ、コレが。なんなんだろうか(;;;°;ω°;)“





漢字の小テストがあるというので 本人の希望によりまた 

「いつもニコニコ漢字48(フォーティエイト)」をやった。


そして行われた漢字テスト、結果に自信があるらしい。
そりゃそうだ、こっちは時間割いてるんだから( ̄‥ ̄)=3




「ママ~!今日の漢字テスト
手応え
モミッあったよ!ヽ(゜∀゜)ノ」



手応えで揉むな(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー




翌日は 「昨日の漢字テスト手応えモミッあったよ」

翌々日は 「一昨日の漢字テスト手応えモミッあったよ」


こっちも予感がする時は何度かガード出来たが いい加減にしてくれ_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






その翌週にとうとう、1学期の期末テストが到来した。

油断をするとすぐ有川浩の本に手を出そうとする長女の尻を叩き 彼女なりに頑張ってきた、はず。

手応えがあって欲しかった。例えモミッされようが。  ←



帰宅後私は 精魂尽き果てて横になる長女の近くへ わざと無防備な感じで寄って行った。

「お疲れさん。テストの手応えはどうだった?(*´∀`人)」







無反応。 ̄|_|●;;<ポクリト


こんな時こそ張り切って揉まんでどうする!
┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!!
 ←既に変態






もう一度聞いた。 「手応えどうだった??」

暫くの間があった後 長女はむくっと起き上がり






「理科は、手応えモミッあったよ。 国語は、手応えモミッなかった…」




なかった方は揉むなよ _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





こんな長女でしたが 特に理数の結果が良く、合計点数は過去最高(あくまで当社比)でしたので

まぁご褒美として揉ませてあげましょう(゜Д゜)y─┛~~  ←



↓着々と変態親子の道へ。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012年07月17日(火) 12時01分01秒

超お久しなりきり素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日のバースデーにお祝いコメント多数ありがとうございました(>Д<)ゝ

当日は普通に出勤しましたが

大きなセミナーのMC業務を任された日でもあり 自称天職を楽しみました。
場を踏み過ぎて、150人の前でもすっかりビタイチも緊張しない身体になりました(ノ∀`)アチャー


「40歳おめでとう(*´∀`人)」と繰り返す長女を数回パンチ。

勝手に1年足すな! あ、25だけど ←自爆

その日の晩 一家全員実家で晩飯ゴチになった話を書きます。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




むかーーし 二女がまだ小さかった頃 こんな記事↓を何度かあげてました。

 なりきり素尻   隣でなりきり素尻   母せぶん素尻   おひさしなりきり素尻   



読み返してみたらあらら、二女は当時 今の三女と同じ4歳。


スタンダードな昔話を1回限り実演する(観客なし)という 誠に無意味なイベントである。

我がバースデーの夜、このなりきり素尻の三女デビューが企画されていたのだ。
昼間の間になりきりアイテムの準備は万端らしい。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた
本日のお題はコレ。
あらかじめ図書館で借りて予習も済んでいるという(;;;°;ω°;)“


始める前に相方も到着。観客ナシという素尻的ルールにより、
急遽子ブタ達の母親役 「大きくなったから自分で家を建てて暮らしなさい」のセリフを与える。


長男役 ⇒ 長女
次男役 ⇒ 二女
三男役 ⇒ 三女
オオカミ役 ⇒ グッスリン
母親役 ⇒ 相方
ナレーター ⇒ あほせぶん
総合プロデュース ⇒ 母せぶん
赤ずきん ⇒ 母せぶん


・・・赤ずきん!? Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ





素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた開始。
母親(相方)に独り立ちを言い渡されている3ブタ。いちおーブタのお面(母せぶん手作り)を装着。

オオカミ後ろで寝てますが気にしないようにw





素尻同盟☆あほせぶろぐ-ワタの家
長男ブタ(長女)のワラの家ワタの家。ワラないから布団にしたそうな。

オオカミ(グッス)に吹き飛ばされました。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・木の家。
次男ブタ(二女)が木の家製作中。単に木を叩いてるだけという(;・∀・)

ココでも背後で見てるオオカミ




素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・レンガの家
話しはすすみ、三男ブタ(三女)がレンガ?の家を製作中。


目線入れててよくわからないと思いますが、満面の笑みです。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・たたかい
3ブタ揃い、オオカミ(グッス)との闘いが始まります。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・火おこし
鍋?に火をおこしてるところ。この後無事グッスリンは茹で狼になりました。


ナレーターやりながらの撮影だったため、全部を記録する事はできませんでしたが
三女は満足そうでした(ノ∀`*)




あ、謎の赤ずきんですが。

長男ブタと次男ブタが逃げる道すがら まんまと登場しました。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-3ぶた・赤ずきん
赤ずきん:

「なに?オオカミに追いかけられてる?
私も先日オオカミにちょっと食べられたから 気を付けるんだよっ」






三女が間違ったストーリーで覚えてなきゃよいが


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ 



↓観客ナシ=自己満足。ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012年07月09日(月) 12時01分01秒

グッスリンVSネズミ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@地味に今日でまた一つ年をとりまして、25になりましたヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

三十路ラストの1年で 現実を真摯に受け止められるようになりたいと思います、はい。


バースデーとは全く関係なく、グッスリンの記事で更新しますw



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




第二の職場にいる実父グッスリン。

当初65歳までの約束であったが あと1年間雇用延長してもらえる事となり 

実家から徒歩10分弱という激近の職場へ週4日出社している。近すぎて 昼食食べに帰ってきたりするw


どうせ家いてもゴロゴロしてるだけだし 雇って貰える会社があって、良かったね(*´∀`人)




グッスリンは現役を退いて実家に戻ってからというもの 競馬と読書の他に もう一つ趣味ができた。

庭にやってくる鳥達の餌付けである。




実家は駅からすぐの街の中にあり国道沿いで多くの車が行き交う商業地。

にもかかわらず、いろんな種類の鳥達がやってくるのだ。

シジュウカラ ヤマガラ ゴジュウカラ ヒヨドリ ツグミ アカゲラ・・・・などなど。




それに気付いたグッスリンは、庭に餌付け用の巣箱を設置。

食べ残しのパンやお菓子、ヒマワリの種や見切り品のパンも購入し毎朝庭に出る。

鶏肉の切れ端も出してた。共食いじゃん(;゜;∀;゜;)




やってくる鳥達を窓から観察してニヤリ。鳥達の力関係もわかって楽しい、らしい。

特にお気に入りなヒヨドリを ピヨちゃんとか呼んでせっせと食べ物を運ぶ。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン <ピヨちゃーん   ←ご想像クダサイ







素尻同盟☆あほせぶろぐ-鳥写生① 素尻同盟☆あほせぶろぐ-鳥写生②
観察してグッスリンが写生したもの。絵だけはウマかったりします・・・




元々趣味が少ない人であったから、よい事だとは思う。


しかし一方で、問題も発生。ネズミだ。






かつて実家の周辺は多くの一軒家が存在したが 今はマンションばかり。

周囲は背の高い建物ばかり、彼等は行き場を失っていた。

よって、あたりに住むネズミが実家の庭に大集合しているのだ( ̄□ ̄;)ξ



窓からもネズミの行き交う姿が見える。見事コロコロに肥えている(o゜∀゜)ブハッ∵∴


このままでは、衛生的にも良くない。

グッスリンは庭にねずみ捕りを設置した。超原始的手段だが、これしか方法がないのだ。





とある晩、私が勤務を終えて実家に寄ると とうとうネズミが捕まったと聞かされる。

外はもう暗いから、処分は翌朝にするそうだ。




 「ゴソゴソ動いてるよ」


 「チョロって尻尾みたいの見えるわ」


 「(近くの)川で水ぜめにしなさい!」


 「おまえ、帰る前に見てくれば?」




浮かれる実家の面々。捕らえても所詮氷山の一角だと言うのに(-L_-)ククク・・・


「見ていけば?」 と グッスリンの意味不明なしつこい勧誘を断固として断り、私は帰宅。








翌朝。  



まさかの結末が待っていた。


「ネズミ逃げちゃった」 とかいうベタな展開ではない。


































ねずみ捕りにかかっていたのは

ヒヨドリだったのだ

(;゜;∀;゜;)(;゜;∀;゜;)(;゜;∀;゜;)





「ピヨちゃんごめん ほんとにごめん」と グッスリンは平謝りしてヒヨドリを逃がしたわけだが
















誰だよ
「尻尾見える」
って言ってたの

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓思い込みとは恐ろしいものだ(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012年07月02日(月) 12時01分01秒

先輩の奇跡と武勇伝秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@今だから書ける話を、ご本人の承諾の元に書きます。




2月頭 職場の先輩が 突然の病に倒れた。
クモ膜下出血だった。


我が支店に激震が走る。


誰もがその病名を聞いて 最悪の事態が脳裏をかすめたからだ。



クモ膜下出血になると術後半数以上が命を落とすor社会復帰不能な後遺症が残ると聞く。

しかし先輩は その少ない確率をくぐり抜け


たった2ヶ月の療養で4月から職場復帰を果たしたのだ。後遺症全くなし。

「不幸中の幸いが幾つも重なり、生かされました」と話す先輩。

支店一同2度驚き、無事の再会に涙した。




倒れた時の 医師の診断書を見せてくれた。


そこにはハッキリと「非常に死亡率の高い手術です」と明記されていて、 震えが走る。


倒れてからの記憶は殆どないと先輩はいう。


手術後 生死の間を彷徨ってる間に 「あほせぶんさんに伝えて」と業務上の伝言をご主人に託し

伝言はしっかり職場の私に伝わったという事実があるのだが

それも本人は全く覚えていないんだそうだ。





ただ一つだけ はっきり覚えている事を私に教えてくれた。


先輩が倒れたその日は日曜日、法事のため親戚一同が正装で集まっていた。


お坊さんがお経をあげている間にあぶら汗が出始め、熱くなり


そのまま倒れて救急車に運ばれた。運ばれたあたりも全く覚えてないという。






しかし

脳神経外科に着き 衣服を看護士が脱がそうとした時になって
急にハッと我に返ったそうだ。
 

ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!







「いいですいいです自分で脱ぎます!」




制止する看護士を振り切って立ち上がり
全て衣服を脱いでから倒れ、

再び記憶を失ったそうだ・・・








・・・・



















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ボディスーツ ※参考画像

ボディスーツ

着てたの思い出して
焦ったんですと!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハ八八八八







まさに、元気になった今だから笑って話せる武勇伝。
とゆわけでK先輩、一生ついていきます(。+・`ω・´)シャキーン


↓先輩にギャラお渡ししなきゃ☆ ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。