2012年06月28日(木) 12時01分02秒

最終予選素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@時差満載の貯め記事で短文更新。



W杯最終予選、オマーン戦をTV観戦していた晩の事。

三女@4歳が聞いてきた。「ねえ、ピッチャーはどれ?」



サッカーですが(ノ∇≦*)

おもわず噴き出してしまったが その日はBSでダルビッシュの試合を見たばかりだったし
4歳児らしいかわいい疑問だろう(ノ∀`*)




「あのね、サッカーだから 

ピッチャーもキャッチャーもいないんだよ? さっきのは野球だったからね♪」





ここまでなら何てことはない日常会話であり 決してネタにはならなかっただろう。

そう、この相手選手を見るまでは。

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-サード

↑オマーン代表:サード・アルムハイニ選手





三塁手はいたなんて。
ε----===三三三   \__○ノ



↓噴いた(;゜ )3゜)・∵. ぽちっとな
読者登録してね ペタしてね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年06月25日(月) 12時01分01秒

期末テスト対策素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@長女の期末テストが近づいた長女の話である。



小さい頃から本が好きで、最近では有川浩の作品をなめるように読んでいるわりに、
国語の点数はパッとしない。

一方で数学が好きで、数学ばかり勉強をし、
「あ、これ以上やったら明日の問題なくなっちゃうから他やろー」とか言う。

長女はもしかすると理系なのかもしれない。私の中学時代を考えると信じられない話である。


そして相変わらず現実逃避、目の前の社会からはギリギリまで目を背ける。
今回のテスト範囲は特に大嫌いな地理、やばくね?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


唯一暗記だけで点数を稼げる社会は、自分の得意科目であった。
少しでも力になろうと、一問一答本を手に長女に問題を出す。




「ケニアの主要輸出物は?」


答えられない長女に、ヒントを出した。ほら、ママが好きな飲み物!



ケニア山の紅茶100g 無農薬【BP1】/アフリカンスクエアー
¥価格不明
Amazon.co.jp

これを好んで飲んでたの。最近近くで売らなくなっちゃって残念なんだけど。





長女: 「…ビール?(゜Д゜)」





はい、確かにそれも好んでますが _| ̄|●;;<ガクリト。








「朝鮮半島で遣われる表音文字は?」→ハングル文字


これは答える事ができた長女だが、表音文字とは一体?という話に脱線した。

「日本の平仮名やカタカナも表音文字よ?
アルファベットは、例えば「P」だけだったら、読めないでしょ?」






長女:「パーキング?(゜Д゜)」





うん、そうだね _| ̄|●;;<ガクリト。








社会の他にもひとつ口を出せるものといえば、漢字である。

「いつもニコニコ漢字48(フォーティエイト)」と題して、テスト範囲から48問を出題する。


中2レベルともなると、ぶっちゃけ私も書けぬ。
普段パソコンや携帯に頼り過ぎている日常は漢字力を低下させるのだと改めて気付かされるのだ。

よって、せっかくなので一緒に問題をやってみたりする。

それではあなたも、書けるかやってみてクダサイ。



① きふく


② なぐる


③ せんりゅう









・・・はい、どうですか?書けましたか?

ぶっちゃけ私は、③しか書けませんでした、恥ずかしながら。


で、同じ問題を







素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
この人にも書かせてみたんですが、






















photo:01

まさかの象形文字が(;;;°;ω°;)“





↓てか指4本しかねぇし。ぽちっとな
読者登録してね ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年06月21日(木) 12時01分02秒

類稀なる集中力を発揮素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@貯め記事で更新いたします(>Д<)ゝ



3姉妹ともに相方実家に行っていたとある平日のこと。


相方が遅くなる日だったので 仕事帰りに実家で晩飯をゴチになった後
1Fのすみえちゃん@88歳に声をかけた。



「この前の分、取り返してみる?( ̄∀ ̄*)イヒッ」

※ 「軍資金素尻」 参照



その日来ていた叔母とともに また一戦交える事になったw

長女@ひ孫に巻き上げられてきたわけで  

今日こそはすみえちゃんに頑張っていただきましょう(癶ε癶)んふッ




その日の私は  なかなかめくりがツイていた。
数戦目、手持ちに全くなかったのに  雨ゾロ3タンキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


しかし油断した、叔母にも青タンが揃ってしまった。
つまり、すみえちゃんの一人負けパターンである。




しかし そこでまさかの場崩れ発生(;゜;∀;゜;)

どうしても2枚あわない。せっかく大勝ちだったのにー!
なんでこうなったの、どこで間違えたのぉぉぉぉ<(T◇T)>


私と叔母がやっきになって原因を探っていた、今思えば

多分ちょうどその時だったんだ。





























3人とも全く
震度2
に気付かなかったという

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ







同じ建物の二階にいた両親は「結構揺れたよね」
別な意味で大激震だったんだよぉ・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



↓結局その日は私の一人勝ち。すみえちゃん、また小銭できた頃に誘います(ヲイ)ぽちっとな

読者登録してね ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年06月18日(月) 12時01分01秒

グッスリンは裏切らない素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@1日遅れですが 父の日を祝し?また実父を全世界に晒す記事。



5月のとある平日の朝  事件は発生した。





二女: 「どうしよう、検尿の容器が見つからないのヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」




どうしようも何も、提出日である。まずいじゃん<(T◇T)>

ランドセルの中にも、手提げの中にも見当たらない。まいった。



いや待てよ? 前日放課後に実家に置き忘れた可能性が残っている。

そこで、二女本人に実家へ電話をかけさせた。






一抹の不安が頭をよぎる。


というのはその日、母せぶんはトキヨに行っていて留守

グッスリンしかいなかったのだ。


伝えるのが下手な二女と、いろいろとにかく残念なグッスリン。不安を感じないわけがない。






しかし


「検尿の容器がないの。理科の実験で使う試験管みたいなやつ。ない?」


意外にも二女はきちんと伝えていた。



「あったよ」というグッスリンの返答。 あーよかったよかった!一安心。


実家で検尿してから登校する事とし 急いで実家に向かった。











が。











敵は裏切らなかった。



























素尻同盟☆あほせぶろぐ-容器。
絵筆入れですが。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ







てか筆入ってるし。

そもそも尿入れたらモレモレだし

長さ30cmとかあるけど、

どんだけ尿入れる気なんですか

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト





悪いのは二女に違いないが、グッスリンもグッスリンだ、どうかしてる・・・・


登校時間タイムリミットが近付き  やむなくトキヨにいる母せぶんに電話し

使い捨てていいテキトーな容器の在り処を確認して、 なんとか尿採取。







「ん?足りなくないか? グッスリンの足して持ってくか?(-∀- )」













素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
い ら ん わ !

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー








忙しい朝でそれどころじゃないのに とにかく笑いが止まらなかった。

そして 笑いの種類が似ている過去の事件を思い出したよ。

「母せぶんの失態素尻」  ←改めて読み返しても笑えるのでお暇な方はぜひご覧くださいw



↓ある意味決して裏切らない人、それがグッス。ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012年06月14日(木) 12時01分02秒

お返事素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ストック記事で短文更新。




4月のとある晩のこと。 浴室から何度も



「ハイ!」


威勢の良い返事が聞こえた。






その時 私からは何も話し掛けておらず、入浴していたのは長女のみ。


不審すぎるので 本人に確認した。





昔から人前ではかなり消極的な日々を送ってきた長女


今回13年間の彼女の人生で初めて、クラスの常任委員に名乗り出たそうだ。


放課後に就任式のリハがあったが  


長女は都合で やむを得ず参加出来なかったそうだ。




























就任式で名前を呼ばれた時の返事を

一人風呂で練習していたんですと

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓有り余る私の舞台度胸を分けてあげたいよ  机_┗┐(-ω-)y-~  ぽちっとな

ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年06月11日(月) 12時01分01秒

甘えんぼ長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@わが子の中で一番ママっ子なのは 間違いなく長女だ。

不器用な二女に比べるとはるかに 甘えるのが上手い。




先日放課後に 職場まで保険証を取りに来させた事があった。渋る長女を電話で説得。


街のど真ん中にある我が職場まで一人で来させるのはどうかと思うところであるが
チャリで10分足らずの距離、ほぼ校区内である。

なのに不安だ心配だを繰り返す長女。あんた中学校2年生でしょ?ヽ(`Д´;)ノ






長女が到着した時、私は運悪く接客中。 店頭で顧客対応の一部始終を見せるハメに遭う


やっと手が空いて長女のとこに行ったら










その場で抱擁(;゜;∀;゜;) き、勤務中なんですが?




道に迷って20分かかったとかなんとか言い そんで用が済んでもなかなか帰りたがらない。

結局外に出て自転車を見送るハメに。

「ずいぶんママにべったりなんだね」と先輩に言われてしまったよ(ノД`)









そんな長女から 先日の母の日に貰ったのは





素尻同盟☆あほせぶろぐ-ipodfile.jpg   素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日カード

これはいわゆる、「肩たたき券」的なものですか? よ、幼稚園児か _| ̄|●;;<ガクリト。





しかしよく見ると




素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日カード

有効期限がかなり良心的である。



そもそも私は 近くで生花を観るの苦手なもんだから 彼女なりに考慮したのだろう。

「いっぱいお手伝いするからね」という宣言だろう、そう理解しよう。





しかし いくつか突っ込みたいチケットが。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・味見
これは必要なチケットなのだろうか(;・∀・)



photo:02
あんた何歳だっけ?  ̄|_|●;;<ポクリト









評価するべきところは 突っ込みどころをちゃんと後ろにしてあったところ。


芸人というか、あほというか… ←間違いなく後者








最後のチケット つまりおそらく 長女なりの大オチは これらしい。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・荷物もち

にもつもち (おぼうさんに会ったら有効)





その真意は この超過去記事をお読み頂くとわかります(゜Д゜)ノ

「ビバ!父の日」    ←まだ父をグッスリンと書いてなかった時代の作品w






↓味見チケット遣って長女の嫌いなホタテでも食わせるとするか(゜Д゜)y─┛~~ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012年06月07日(木) 12時01分02秒

相方に惨敗素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@三女もとうとう平仮名が読めるようになり


遠足のたびに知恵を絞らなくてらならなくなった。


photo:01

photo:02
二女ん時も同じネタだったなー(ノ∀`)アチャー





二女バースデーの前日だった日曜日 快晴だったので、オニギリ持って公園へ。


photo:03
三女にも読めるようにと平仮名にしたら
計算間違って「う」足りず(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!






とある日の相方弁当。


photo:04
左上にチラっとトースト(癶ε癶)んふッ



とゆわけで、久しぶりに海苔文字で記事を作ってみたわけです。

最近何かと時間に追われサボり気味なんだけど 頻度は落ちても海苔文字精神は健在じゃ
文字ネタでは負けん(゚Д゚)クワッ!






5月21日。

この日は二女のバースデーであったのだが 全国的に金環日食で湧いた日でもあり。


我が家は金環には関係のない居住地だが
天体イベント好きな相方は 早朝から日食観察準備を始めた。

photo:06
観察グラスなどなかったので 紙に針で穴を開け、ダンボールに映す作戦で。

なるほど、ちゃんと欠けているのが観察できますな♪






















(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



































photo:05
相方に文字ネタで完敗するとわ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓アホすぎだ(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com もよろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012年06月04日(月) 12時01分01秒

GW旅行の問われる写真Ⅲ

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@旅行記のシメ。


今回の3泊4日旅行は 層雲峡⇒知床⇒阿寒と過ごし楽しんだわけだが


素尻一家たるもの、片時もネタ精神を忘れてはならない

その信念は 確実に子供等に引き継がれていた。






ホテルの部屋に  そっと残すメモ書き。

photo:01


photo:02
芸人普及活動(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



【芸人とは?参照リンク】

「盗作素尻」

「芸人誕生秘話」

「虐待ノート秘話」




三女がその横に 説明書きを残していた。

photo:03
わ、わかりやすいね(;;;°;ω°;)“




こうなったら 母も負けてはいられない(。+・`ω・´)シャキーン ←?




知床の某ホテルのロビーに 自由に使えるPCがあったので

photo:04

この画面を表示させておく。


この活動は今までも ヨドバシ等で積極的にやってきた。  ←やるな

が、 これでは生ぬるい。

















photo:05
ブックマーーーーク!!
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)




↓これで知床は素尻が制覇したも同然だ(-_☆)キラーン  ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ ahoseven
follow me



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。