2012年04月30日(月) 19時18分48秒

ままうつくし。

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-IMG_8697.jpg

ども。あほせぶん@iPhoneよりお試し更新。


長女がSoftBankSHOPにあったiPhoneに打ち込んで変換したところ
こうなった件について_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2012年04月26日(木) 12時01分02秒

三女新年度素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@もうすぐGWですね。




連休ですので更新は基本的にお休みしますが


毎年恒例で5月4日14時17分には必ず更新しますので


よろしければ見に来てやってください(ノ∀`*)








今日は短文更新。








三女@4歳  4月から年中さんになった。




縦割り保育を基本とする保育園なので 通常クラス替えはないのだが


今回人数調整のため、 三女は違うクラスへ移る事に。








三女は不思議な気持ちで新年度初日を迎えたみたい。


いつもの仲良しと離れて暮らすようになり 


何故突然そうなったのかも理解できるわけがなく。




母としては、ちょっと心配していたわけで(;´Д`)




でも  子供の順応性って凄いわね。 すぐに今日遊んだ話をしてくれるようになった。















三女: 「ママー、今日誰と遊んだかわかる?(*´∀`人)」








わかるわけもないが とりあえず同じクラスにいる知ってるコの名前を。








私 :「えっとー、みいなちゃん?」




三女:「ブブー!違う~」










・・・・そですか(´・ω・`)
























三女:




「えっとー、今日遊んだのはぁ、 





しおりと、


しょうやと、


こころちゃんと、


こうちゃんと、


みいなと、

れいちゃんと・・・」






















・・・・
























みいな出て来ましたよね?




_| ̄|⑱<ガクリトチラッ













↓何故正解ではなかったのだろうか?ぽちっとな


ペタしてね





海苔文字弁当.com
も よろしくね☆




ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年04月23日(月) 12時01分01秒

提出物素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先週金曜にとうとう機種変してしまいまいた。




迷いに迷った末 iphoneにしました。


一緒に機種変した相方が別のスマホにしたため 遣い方を聞ける人がいません ヒュー 彡(-L-彡)




慣れるまで時間かかるだろうなー。というか文字打ち高度すぎて


記事を携帯作成する生活からは足を洗わなきゃならないかも(ノ∀`)アチャー








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








新年度になるたびに  書かねばならぬ大量の提出物の数々。







児童票やら健康カードやらアレルギー調査やら部活動申請書やら、もう山積みである。


長女も二女も持病があるから、書く事いぱーい。




我が家の場合は 


中学校・小学校・保育園と3つ提出先があるわけで 質問項目も微妙に違う。


同居家族の欄とか、一体誰のを書いてるのか混乱してパニックに陥る。




正直超めんどくせ。前年のまんま回してくれよ、地図書くの超苦手なんだってば_| ̄|●;;<ガクリト












最後に中学校の書類にとりかかった。






「仲の良い友人」等、長女本人に直接聞いて記入していく。




家庭学習の欄得意な課目⇒ 「数学」と答えた長女。


一方的に好きなだけで2学期末ヒドい点数取ってきたのどこの誰だっけ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿












「家庭で意識して行っている事は何ですか?」






すごく漠然とした質問項目にペンが止まり  やはり長女に聞いてみたんだが






































長女:




「曜日によって


身につけるパンブラ(パンツとブラジャーの意)の種類を


決めています(。+・`ω・´)シャキーン」

















(;゚;Д;゚;)
















「ちなみに明日は月曜なので コレでーす!」




▽ヽ(´ε`*)ノ パンブラオドリー♪ヽ(*´з`)ノ∞ ランタ タタン♪ ←パンブラ持って舞う長女の図







































書けるかアホ

(゚Д゚)クワッ!












↓こんなでも中2になりました_| ̄|●;;<ガクリト。ぽちっとな


ペタしてね





海苔文字弁当.com
も よろしくね☆





ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

follow me
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012年04月16日(月) 12時01分01秒

詳細に置手紙素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@突然予定が変更になったら 当たり前のように メールを遣って連絡する昨今。



自分の学生時代には 携帯なんてもの存在しなくて

待ち合わせ場所なんかも詳細にがっちり決めたものよね。


もはや携帯なしでは生活できぬ体になってしまった。

自分においては、ブログ記事も携帯作成だしな(゜Д゜)y─┛~~




しかし  


私自身がそういう生活をしていても 先方がそうではないケースが身近にある。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン

この人だ。



グッスリンは現役時代も、単身赴任だったのにもかかわらず頑なに携帯を持たず

こっち帰ってきてから無理矢理母せぶんが契約するも、携帯不携帯。


今お世話になっている第二の職場で遠方に出張へ行く時のみ、思い出したように携帯を持ち出す。

でも結局、ほぼ遣う事はないそうだ。だから使い方もよく知らないみたい(ΘoΘ;)


たいていは 毎朝決まった時間に出勤して決まった時間に帰ってくるから

携帯いらないといえばまぁ、いらないかも。

毎週土日WINSで全くつかまらないのが問題_| ̄|●;;<ガクリト。





長女@中学2年生にも まだ携帯は持たせてない。 本人は凄く欲しがっている。

確かに連絡取りたい時もあるが そもそも中学校には持ち込み禁止なのだから意味がないのだ。



以前書いていたように、母せぶんがしばらくトキヨに行っていて不在だった。

放課後長女と二女は、誰もいない実家2階で私の帰りを待つ。


携帯を持つ者が実家にいないというのは不便なもの。

残業で遅くなる場合の連絡とかが簡単にできない、家電にかけても誰も出なかったりするし(;´Д`)





そんなとある日。 待っても待っても長女が帰って来なかった。

部活はない日で、一度帰宅した形跡が。通学のリュックが置いてあったのだ。

どっかに遊びに行ったのか?そういや、入院してる友達の見舞いに行きたいとか言っていたな・・・



保育園お迎えリミットがきて、もう待てなくなった。しかし連絡のすべがない。


そこで 超旧式な連絡手段を。 絶対見るであろう場所に裏紙を利用し置き手紙。






長女へ

 まにあわないので先帰ります。

 とりあえずケイタイにレンラクよこせ。


 リュックはあずかった 返してほしくば

 「ママうつくし」と300回言え。






置き手紙は、重要である。


メールのように後から訂正連絡ができないわけで 

伝えなきゃいけない事を私は漏れずに書いた。


そういや昔、 母せぶんの置き手紙はたいてい暗号で解読大変だったなあ・・・・と思い出しながら。






長女に連絡は伝わり 無事私のケイタイに連絡がきて 地下鉄で帰宅したわけだが


とある刺客のおかげで 情報が曲がって伝わっていたのだ。




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-置き手紙
グッスリンのばかー

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー





↓一番重要なところをヽ(`Д´)ノぽちっとな

ペタしてね


うつくしなんて言えるか 鏡で顔見て考えろーーー

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012年04月09日(月) 12時01分01秒

母せぶんによる英才教育素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@写真ばっかり手抜き更新。




「工作員三女素尻」


以前↑で書いたように 4歳三女に工作活動をコーチしている母せぶん。




いやいや、 決して文句言いたいわけじゃないんだけど。


本来親がすべきところをやってくれてるわけで 有り難いと思ってるよ、まじで。






でもね。

























素尻同盟☆あほせぶろぐ-てのりたま①





素尻同盟☆あほせぶろぐ-てのりたま②






素尻同盟☆あほせぶろぐ-てのりたま③




































素尻同盟☆あほせぶろぐ-モデル
題材に問題あり。


_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ガクリトポ






↓どんだけ丸美屋に貢献してんだよっていう。ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年04月02日(月) 12時01分01秒

トキヨ番外編。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@2回に渡ってトキヨ日記を書いてきましたが 番外編で締めくくります。




帰途に着くその日は 3月11日。東日本大震災から1年の日だった。

その14時46分を 西武池袋線の中で迎えるという貴重な体験をした。

緊急停車および数分の徐行の訓練を行うとあらかじめアナウンスがあり。


訓練ていうからどこかに避難誘導されるのかと思って一瞬焦った。

知らんとこに田舎もんが放置されたらどうしようって(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

その時間は ちょうどどこかのホームに停車中だった。自分も周囲も、黙祷。




池袋で降り みやげでも買おうかと東武デパ地下に入ったら  

お約束過ぎる事件発生。

トイレ捜すハメに遭う==========へ(;^_)ノ


結局何も買わぬまま山手線に飛び乗った。




上野駅スタバの前が待ち合わせ場所。二人の読者さんが、私のために時間を作ってくれたのです。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image1562.jpg

あしなが ハイヤーに乗り 

我が聖地・かっぱ橋ぺ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



新作サンプルストラップを無事大人買い(癶ε癶)んふッ









素尻同盟☆あほせぶろぐ-初スカイツリー
その後はスカイツリーがよく見えるポイントへ。

初めて見たよ、でけぇ(驚 д)ビョーン゜゜







素尻同盟☆あほせぶろぐ-トキヨ・梅
車内から春を撮影。梅ですね。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-トキヨ・ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジを通り、ベストな時刻に羽田空港ま送ってくれた。感謝。






トキヨ行きの理由が理由だけに 

今回ばかりは誰にも逢えないと思ってたから 何も持ってかなくてゴメンよォ・゚・(ノД`)・゚・


お上りさん向け短時間観光ツアーを「ご褒美」と言ってくれた。

ありがとう、二人とも愛してるヽ(  ̄з ̄)ノちゅ



本来の目的を無事果たし、嬉しい予定外もあって 私にとって実りの多い土日トキヨでした。

また頑張れそうな気がします♪




素尻同盟☆あほせぶろぐ-あしながスイーツ
あしなが作・男のスイーツをみやげにいただく。

帰宅して長女二女相方とおいしくいただきました。よ、嫁に欲しい(゚Д゚)クワッ!








最後になりますが かっぱ橋で見付けた謎を。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-トキヨポスト
何のヘンテツもないポスト。


その上に何故か





素尻同盟☆あほせぶろぐ-トキヨポスト②
リモコンが。

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





側の店は、シャッターが閉まっていた。

じゃぁ 誰が何のために置いたのか?押したら何が起こるのか??



「おじさんがおばさんになる」 とかあしながが言うので(?) 

勇気がなくて押してこれませんでした(ノ∀`)アチャー




↓あなたは押したら何が起こると思いますか?w ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。