2012年01月30日(月) 12時01分01秒

今晩の献立素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@もろたー!ヽ(゜∀゜)ノ





素尻同盟☆あほせぶろぐ-モロター
いつも素敵なこの方 より 開運みくじとともにいろいろ届きました♪

ここんとこ運がないなぁと思う事が続いていたんだけど 

ドラゴンボールがあれば何とかなるような気がしてきたわ。

ごま太郎、以前もいただきましたの。懐かしいわっ ⇒ 過去記事「なんかおかしいとおもってたんだ」



なんてったって金の延べ棒です(REGZAティッシュですが)

もし失業しても当分食いつなげます(。+・`ω・´)シャキーン ←?


ありがとうミヤ番長゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ネタもらってばっかなので なんか面白いもの探しますね☆



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





帰宅中の車内で  長女もしくは二女に必ず聞かれる。


「今日のご飯なに~?」






日々風任せメニューな我が家  帰って冷蔵庫開けるまで決まってない事も多い。


それでもやつらは聞いてくる、正直困る。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-おしえて
エアコンリモコンの「おしえてボタン」を押しながら聞いてきたりもする。

勘弁してくれよぉヽ(`Д´)ノ 




※ちなみに我が家にエアコンは存在しない。ないのに活用してるって我ながら凄いと思う。
 やはり素敵なあの方 から数年前にいただいたもの。詳細はココ 参照








このような時、どうしたらよいのか。


我が家の素尻的対策を今日は紹介しよう。












二女:「ママ~、今日のご飯なにさ(゜Д゜)」
















「あさりとホタテのイカ風味(゚Д゚)クワッ!」





これ全部 子供らの嫌いなものΨ(`∀´)Ψケケケ


再度聞かれた日にゃあ










「イカとあさりのホタテ風味(゚Д゚)クワッ!」




「ホタテとイカのあさり風味(゚Д゚)クワッ!」








いったいどんな料理なのか 言ってる私も全くわかりませんが

これで大体  子供の質問意欲は萎えます(´ ∀`)y━~~ハハハ




↓よいご家庭は絶対真似しないでください(。+・`ω・´)シャキーン  ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2012年01月26日(木) 12時01分02秒

三女にちと困る事素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@相方の愛車エクシーガに、 このようなアイテムが乗っている。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-タキニコ

某短大の幼児保育を志す学生のイベントで何故か貰ってきてしまったものだが

これは決してタケノコではない。









三女:「タキニコ(*´∀`人)」







返って言いづらいが三女が決めたので

これはタキニコです(。+・`ω・´)シャキーン








また親バカ爆発ですが とうとう我が家に

3人目にしてやっと天才が産まれたのかもしれません!


スピッツベルゲン(SPITZのファンクラブ)会報、SPITZメンバーの写真を見て




三女: 「ママ、これ シロクマ?(*´∇`*)」












シロクマ/ビギナー/スピッツ
¥1,200
Amazon.co.jp

当たらずとも遠からず!

三女やぱ天才゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 








しかし今  三女に関して一つ困っている事がある。



指チュッパ(指しゃぶり)が止まらなくてね。 特に眠くなると 自然に左親指が口へと向かう。


もう4歳なのに、まいったな。

長女二女は全く指しゃぶりをしないコだったのでどうしてよいのか全くわからない。


「赤ちゃんみたい、恥ずかしいよ!」 と戒めるが  そのたびにごまかし

隙をついてまたチュッパしてる(;´Д`)






とある晩の添い寝中  私が携帯いじってる隙に またチュッパしていたんだ。


「こら! 見たよ、今チュッパしてたでしょ!(☉д☉)」






















三女:


「違うよー、鼻をクソってただけ(ノ∀`*)」


















クソってた?
(;゜;∀;゜;)







↓どっちもよくなーいヽ(`Д´)ノ ぽちっとな

ペタしてね


てゆわけで なんとかしたい

指チュッパを止めさせる良い方法 ご存知の方は教えてクダサイ( ̄人 ̄)



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月) 12時01分01秒

嗚呼残念すぎる二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@帰宅途中の車内


夜空に浮かんだ丸い月を見つけて







二女:

「わー満月!これで4日連続だ!ヽ(゜∀゜)ノ」










なわけないでしょう

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




何度ありえないと説明しても毎度同じ事をいう。どうしたもんか。








問: 図は、二等辺三角形です。辺ABが9cmの場合 辺ACは何cmでしょう?




算数のテストにあったこの問題


二女の解答は  まさかの「4cm2mm」


一体どこからそんなハンパな数字が?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
















・・・・

















定規ではかりやがったな?!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓はかってみたら寸分の狂いもなく4cm2mm_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年01月19日(木) 12時01分02秒

いまさらクリスマス秘話

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@超いまさらなタイトルで申し訳ございませぬ。


先月のクリスマスにUPするはずだった記事を無理矢理お送りします。








クリスマス前のとある深夜 子供らが寝静まった後


二女の机の上にこのようなものを見つけた。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-表紙
どうやら発表会を企画?しているようす。筆跡は長女。


スキャナーなので見づらいですね、すみません( ̄▽ ̄;A





プログラムを開いてみると 挿絵がツリーやプレゼント等のクリスマス系。

ははぁ どうやらクリスマス会でもやろうってことだな♪



二女はスキースクールへ通うため

イヴを待たずして三女とともに相方実家へ行くことが決まっていた。

いつ開催できるかわからなかったので 日付欄は空白にしているのだろう。



いやぁ  それにしても  うちの子供たちは・・・


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-プログラム
どんだけ歌って踊れば気が済むのでしょうか

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙



そして全員合唱では 私も歌わされるのでしょうか・・・






こりゃ覚悟して望まねばならぬな。


そう思ってプログラムの裏表紙を見ると ご丁寧に注意事項が。
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-裏表紙
物をなげつけられるような出し物をする気なのか


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!





ちなみに

発表会当日がどんなだったか 気になるところでしょうが


1月になった今でも未だ開催される様子はありませんの!


いったい何のために作ったプログラムだったのかとヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙




↓いや もしや今年のクリスマスの企画を今から?(;・∀・) ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年01月16日(月) 12時01分01秒

健保組合からの贈り物素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@年に1回  職場の健保組合から薬品の支給がある。


与えられた点数の範囲内で 好きな薬品をセレクトできる。正直、毎年結構助かっている。




女の子しかいないハズなのに生傷が絶えない我が家 毎年マキロンや絆創膏中心に選んできたが


今年の選択肢の中には こんなものがあったのだ。




OMRON 体重体組成計 Karada Scan212 HBF-212 HBF-212/オムロン
¥価格不明
Amazon.co.jp


A4サイズの体重体組成計。



一年前にダイエット目標を達成したのに今さっくり元のサヤである理由はきっと

我が家の体重計が故障していたために違いない(。+・`ω・´)シャキーン  


とゆわけで薬品ではなく この体重計1点を選択したのだ。







届くまでの間  ケーズデンキに行く機会があったので 下見もした。


なるほど、場所を取らないサイズのわりに高性能らしい。 いやぁ楽しみだ(*´∀`人)






数週間後  そいつは無事我が家に届いた。


宅配ボックスに入ってたダンボールを 上着も脱がぬまま早速開けてみる。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-届いた

ワクワクワクワク((o(^-^)o))




何が入ってるか知らぬ我が3姉妹  興味深げに箱を覗き込む。


体重計である事を伝えるが 

一番喜んでいたのは 何故か三女。




「わーーーー ママありがとーーー!ヽ(゜∀゜)ノ」

















・・・・




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-そっちかよ

そっちかよ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ





↓子供らしいけどさ。ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年01月11日(水) 12時01分01秒

こんな人とディナーに行ってはいけない素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@年末話。


12月に65歳を迎えた我が両親を シーフード創作料理のディナーへ招待した。

当日偶然代休だった、やはり12月生まれの相方も一緒に。


つまり  一人で3人を祝ったわけですな(ノ∀`)アチャー




街の夜景も見れる素敵なお店。

例年はホワイトイルミネーションが綺麗なのだが 今年は節電の影響で控えめだった。


バースデーである事を事前に伝えておくとケーキのサービスもしてくれる。

うるさい子供らは決して連れては行けないお上品なお店

冬休みな子供達はみな相方実家に行っていたので このようなお店に行けたのだ。

滅多に行けない店なので シビラの一張羅で参上。


・・・という セレブなお店へ行った話がしたいわけではなくてね。







グッスリンが食用ホウズキの実を食べた後 

嫌いなカリフラワーをホウズキの葉に包んで隠して返したとか

そういう残念な話もこの際どうでもよい。 ←ノンフィックション残念話







当日私は仕事だったので 近くで待ち合わせをし

4人揃ってからお店に向かったんだけどね。


エレベーターを待ってた人が私達4人の他にもいたので

私は最初に入り 「開」ボタンを押そうとしたが  私が立った側にはなかったの。


階数ボタンだけが低い位置にあり。車椅子使用者向けのものと思われる。




「あれっ? 開ボタンがない」




私の言葉を聞いて  逆側に立っていた相方が押して 全員無事乗れた。





地下から8Fへ向かうエレベーター内  当然ながらシーンとしている


そんな中で












素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン
 この人が















「そんな時は一番上のボタンを押すんだ」

























素尻同盟☆あほせぶろぐ-エレベーター

「すみませーん
開ボタンどこですかー?!

って聞けばよいんだよ(゜Д゜)y─┛~~」




















見ず知らずの同乗者に

どんなアホ集団かと思われただろうか

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





↓ディナーに共に行く相手としちゃかなりハード<(T◇T)> ぽちっとな

ペタしてね




ちなみに 写真で8Fのボタンが押されてないのは

ネタになると思い立ち帰りに撮影したから。


何階で降りていいかわからず3つも押しちゃってるところも かなり恥ずかしい ヒュー 彡(-L-彡)





海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年01月04日(水) 12時01分01秒

新春残念クイズ。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@2012年初更新。 今日が仕事始めだったりします。


皆様本年もどうぞよろしくお願いします(>Д<)ゝ





今年のあほせぶんはひと味違う(。+・`ω・´)シャキーン


新年早々、あるまじきテーマで2012年をチャレンジだ(゜Д゜)クワッ!












「屁」









例えどんなイケメンやうつくしであろうが

人間である以上さけて通れない 忌まわしきあのブーである。


うーん 私ってまじチャレンジャー( ´,_ゝ`)プ







ぶっちゃけますとね、最近      すごく良く出るの |д゜)   ←小声



ンコは相変わらずスーパーDE週イチなのにどういうわけだよ 誰か解明してくれ。






健康のため、家ではあえて我慢などしていない私に  我が娘が



「ねぇママ おならする時会社ではどうしてんの? 」


「会社では我慢するんだよ、恥ずかしいでしょ( ̄‥ ̄)=3」


「あのね、オナラするいいやり方知ってるよ!ヽ(゜∀゜)ノ」







(;´Д`)は?












「音に合わせて走るの。ぷっぷっぷーーって!」

プププププC= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ ←実演付き






な、なるほど それは素晴らしい ̄|_|●;;<ポクリト






さてここで問題です。


このぷっぷっぷーー走法を開発した 超残念な我が娘とは誰でしょうか?








これまでの記事を読んでいる読者さんはきっと 二女@小学3年生だと思ったでしょう。








三女@4歳児、でもなく













長女@中学生


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



軽快なステップでブー音は隠され 走る事で拡散されるので

例え臭ったとしても正体はバレない極めて優れた放屁法だと熱心に解くが



職場でどこを走れというのだ

_| ̄|○ ガクッ・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!



↓残念で年始め。ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。