2011年11月28日(月) 18時23分43秒

なう。

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image1394.jpg

ども。あほせぶん@PC触る時間がなくて携帯より

ツイッターのなかった時代には
ネタにならなかっただろう写真を。


素材なう( ´,_ゝ`)プッ


実のところ ツイッターは放置気味です。
短文は自分に向いていないという事を今更ながら自覚しました(ノ∀`)アチャー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年11月24日(木) 12時01分02秒

複雑な 愛の形を 弁当に。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@タイトルが五七五七七でまとまって超満足w




これまで何度か登場している 総務課のO先輩のご主人


※参照過去記事 「はしご酒DEランデブー秘話」

            「はじご酒DE恋の対応バンボンボボン秘話」

            「すれ違う二人秘話」





元当社社員で、私にとっては若かりし頃の「憧れの君」

年1回「すすきのはしご酒大会」でお会いできる

いわゆる奥様公認の織り姫&彦星である ゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.   ←?




このブログを逐一チェックしてくれているありがたい読者様の一人でもある。


よって  



 「更新頻度が下がった!」


 「サイドバーが更新されてない!」


 「オチを母せぶんに頼り過ぎだ!」


 「あほせぶんよりもむしろ二女に会いたい!」



多数の辛口意見がやってくる_| ̄|●;;<ガクリト







「1ヶ月以上前の話なので心配不要」と前置きした上で書きますが

わたくし9月頭に、体調をすこぶる悪くしましてね。

ここで詳細を書くのは控えますが 2泊3日程入院する状況に陥ったんですわ。


で、 当然それを奥様はご主人に伝えるわけですよ。

予約更新してたから更新に穴は開けなかったんで  聞かなきゃわからなかった事でしょう。




職場に復帰して数日後  「憧れの君」から 奥様を通じて封筒が手渡された。


憧れの君は 社員旅行で温泉に行ってきたそうで







素尻同盟☆あほせぶろぐ-のりトランプ

温泉朝食海苔(o゜∀゜)ブハッ∵∴





素尻同盟☆あほせぶろぐ-のりメッセージ
愛が 愛が痛いです・゚・(ノД`)・゚・  ←自演乙








つい先日  やはり奥様を通じて このようなお土産も頂きまして。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-のりせんべい

おお味付け海苔!

更新頑張る┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!



・・・と 思ったんですがよく見たら「味付けのりせんべい」だった(o゜∀゜)ブハッ∵∴

こんなの売ってるんですねぇ 面白いw






そうですか・・・・そう来ましたか。


さては彦星さま、「コレでネタを書け」と言いたいのですね?


そうなんですね?(-_☆)キラーン























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ドッキリ大成功





↓彦星さま、オチ的には何点でしょうか?|д゜) ぽちっとな

ペタしてね



なお 相方の反応は

「せんべいだったね。あ、そういやせんべい食べるの忘れてたなぁ」


極めて冷静に返されましたので ドッキリは失敗だった模様 ヒュー 彡(-L-彡)



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年11月21日(月) 12時01分01秒

芸人誕生秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@過去記事「盗作素尻」 で予告していた記事を今更書いたりします。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-芸人@生徒手帳

あほせぶん作キャラ 「芸人」について。






改めて言うが  私は絵がすこぶる苦手だ。


中学の頃 内申の足を引っ張っていたのは美術だと言っても過言ではない。

あ、 家庭科もヤバかったですが |д゜)


よって この程度の絵しか書けない。こんなのがあほせぶんの限界、最終ボスキャラなのだ。





しかし勝手に「芸人」を気に入っている子供達。

特に長女二女においては  いろんなアレンジを要求してくる。 だから無理なんだって_| ̄|●;;<ガクリト



それでも求められると気持ちに応えたくなる残念な我が性。

そうして描いた芸人はいつの間にか長女の「宝物箱」にストックされている。







 素尻同盟☆あほせぶろぐ-芸人④   素尻同盟☆あほせぶろぐ-芸人①   

素尻同盟☆あほせぶろぐ-芸人②  素尻同盟☆あほせぶろぐ-芸人⑤


素尻同盟☆あほせぶろぐ-芸人③ ※クリック拡大



もう勘弁してくださいといったところだ  ̄|_|●;;<ポクリト



※ちなみに 2枚目の絵の横に書いてる文字は

「芸人の頭から出して欲しいものリスト」を二女が書いたもの。

ガンダム出せって あんた(;゚;Д;゚;)




この「芸人」 独身の頃から書いていたわけだが

キャラとして確立?したのは学生時代ではない。いいオトナ、社会人になってからである。


それも











勤務中に開発 (o゜∀゜)ブハッ∵∴






いやいや、言い訳すると、

当時は今と違って 所謂「数字を追いかける」部署におりまして 終わりの見えない残務とかザラで

つい現実逃避もしたくなったんですわ、気持ちお察しください( ̄人 ̄)



開発当初の絵を再現するとこんな感じ。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-初期芸人

当時は「芸人」という名前ではなく、彼らを コンビ名で呼んでいた。





あらかじめ言っておくが 当時の私はハタチそこそこである。


よって、


まさか10数年後あんな事が起こるなんて

微塵も考えちゃあいないんだ。






私が当時、彼らにつけた名称は




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-リーマンブラザーズ

  『リーマンブラザーズ』






これをのちに  所謂リーマンショックと呼ぶわけだ(゜Д゜)y─┛~~  ←違





↓どんなハタチだったんだ自分_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年11月17日(木) 12時01分02秒

よしおちゃんは、今。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@よしおちゃんがいなくなり  


胸にぽっかり穴が空いているのは 娘たちも同じである。




葬儀翌週のとある平日。


二女右耳手術後の検査があり 母せぶんに付き添いをお願いしていた。

北国の日暮れは早く  17時を過ぎると辺りは真っ暗だ。






二女は  今回の事で相当なショックを受けている。


葬儀の時も  終始声をあげて泣きじゃくっていた。








「よしおちゃんいなくなって淋しくなっちゃったね・・・・」







通院の帰り道二女を気遣い、母せぶんが声をかける。


星が瞬き始めた夜空を見上げながら。


きっと  一番綺麗なお星様になったんだよね・・・

















二女:


「よしおちゃんはね、月にいると思うの(゚Д゚)ノ」
















はい?(:D)┓










お月様にはかぐや姫がいるんじゃないの?


じゃあよしおちゃんは月で何してるの??













二女:


「働いてるの(ノ∀`*)」











まさかかぐや姫の下働きをしてるなんて

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ






↓こんな時に笑いをくれた二女に感謝。ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年11月14日(月) 12時01分01秒

ありがとうと、 これから。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@あたたかい沢山のコメント、メッセージ、ペタ 、本当に有難うございます。


私自身、人生38年にして身内を失ったのは初の経験でした。

それだけ長生きしてくれた、という事なんですよね。





ここにはあえて書いておりませんでしたが

よしおちゃんは昨年秋から2度程 硬膜下血腫で脳外科に入院・手術を受けていました。

高齢ながらもそれを克服し 家族に支えられながら穏やかに自宅で過ごしていたのです。


先月  急に呼吸が苦しいと訴え病院へ。

末期の肺癌である事が判明しました。 これまで検査を受けても、なんともなかったのに。


入院して わずか1週間  危篤となって たった30分で

ほんとにあっという間に 亡くなってしまいました。

知らせを聞いて父も職場から駆け付けましたが 最期をみとれたのは 叔母一人だけ。





私は 亡くなる1週間前  仕事終了後の夜、

長女と二人で病院へお見舞いに行ったのが よしおちゃんとの最期になりました。


12年前長女が産まれたのは同じ病院。

すみえちゃんと二人でお見舞いに来てくれた時、よしおちゃんは何も言わず

ただただ長女に向かって拝んでくれたのを 今でも鮮明に覚えています。


認知症になる前のよしおちゃんが記憶の中にある長女にだけには

全てを伝え 亡くなる前に逢わせておきたいと思ったのです。


その時 よしおちゃんは  苦しい呼吸にたえながら 長女に向かって手を伸ばしたのです。

その手は力強く  まさかこんなに早く命が尽きるとは思ってもみませんでした。


ありがとうありがとう、またくるね、 泣きながら私はそれしか言えませんでした。





最期は  まるで老衰のように 苦しまずゆっくり眠るように 呼吸が止まったそうです。


大正・昭和・平成と激動の日本とともに  94年間の生涯に幕を閉じたよしおちゃん。

今は安らかに 天国で見守っていて欲しいと願います。






自宅での介護は10年以上に及び

同居する長男の我が父グッスリンと、 市内に住む叔母二人 みんな本当に頑張っていました。

家族に支えられて最期をむかえられたよしおちゃんは、きっと幸せだったのではないかと思います。



喪主すみえちゃんの代わりに  施主として葬儀での全ての挨拶をつとめた長男・グッスリン。

かしこまった言葉だけではなく 

自分の言葉で愛と感謝を気丈に伝える我が父を 私は改めて凄いと感じました。


いつも笑いにしてばかりだけど 自慢の父だと自信を持って言えます。





一つだけ心残りなのは 二女に何も伝えていなかった事。

喜怒哀楽の激しい性格ゆえ  命が短いだろう事を長女にしか話していなかったのです。


亡くなった事実を伝えた時  葬儀の時

声をあげてただ泣きじゃくる二女の手を握りながら ただ、後悔。

ごめんね、ママ間違ってたね・・・・






言葉にするのはまだ辛く  この記事を作るのにも 泣きながらで、時間を要しました。


でも


いつまでも悲しんで動けない私を  よしおちゃんはきっと望んではいないはず。


あほせぶん、動き出しますね。





・・・・・・





通夜を終え 斎場でむかえた朝。


出された仕出し屋弁当の蓋を開けると そこに 味海苔が。






「あ・・・・海苔だ」






小さく、ほんとに小さく呟いたはず。






しかしその直後


無言のまま親戚一同から私の手元に

海苔がまわされ集まってきたのですΣ(゜ロ゜ノ)ノ゛


涙と笑いがにじむ、不思議な最後の朝でした。





思えば小学生の頃、夏休み等に泊まりにくると

よしおちゃんとすみえちゃんは 必ず私のために大きな海苔缶を用意してくれていたっけ・・・



大丈夫、よしおちゃんが遺した親戚一同は  みんな愛で溢れてる。

よしおちゃんを支える事で身内の絆はさらに強固になりました。

88歳のすみえちゃんを、全員で支えて行くね、大丈夫だよ、どうか安心してね。





私は唯一  よしおちゃんに名前を授けられた孫。


一生大切にして、これからを生きてゆきます。





次回からネタ記事復活します(>Д<)ゝ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年11月07日(月) 08時00分04秒

ご報告。

テーマ:あほせぶろぐ
この記事は、携帯から更新しています。




11月1日18時10分
大好きなじいちゃん・よしおちゃんが
94歳の生涯に幕を閉じました。


大往生ではありますが
大切な人を失った哀しみは尽きません。


今日は初七日。

いろんな思いが頭を巡りますが
今はまだ 言葉にする事が出来ません。



いつも読みに来てくれる皆さん、ほんとにありがとう。

心が落ち着くまで 少し時間をくださいね。




素尻同盟管理人 あほせぶん

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。