2011年10月31日(月) 12時01分01秒

盗作素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@珍しく長女ネタが続きます。



どうやらすこぶる楽しいらしい長女の中学校生活。


担任は30代♂理科担当  

教師陣の中では比較的若く、ビジュアル的にも生徒に大人気らしい。あ、既婚者ですが。



先日  その担任教師のバースデーだという事で

クラス全員がメッセージカードを書きプレゼントするという、生徒企画のサプライズイベントがあった。



カードを前に悩む長女。おーい勉強は?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ほっといたらいつまで経っても勉強しなさそうだったんで声をかけた所

私がそのサプライズイベントについて知る事となったわけだ。


で、 「何かいいネタない?」と。






キタよ。いつもの他力本願だ。

だいたい頼る相手が間違っている。美術は生まれつき苦手なんだぜ?


しかしそれを  長女は信じていないのが問題だ。というのも、

私がしょっちゅう書いている  とあるアホ絵が長女にはツボらしく

「癒されるの~」とか言って生徒手帳に入れてたりするのだ(;゜;∀;゜;)





素尻同盟☆あほせぶろぐ-芸人@生徒手帳
キャラ名は「芸人」


これが産まれたクダリを書くと超長文化しそうなので、またいつか。


 

それで長女は この「芸人」を使って メッセージカードに書くヒントが欲しいと言い出した。

おいおい盗作じゃんかヽ(`Д´)ノ



めんどいので 超テキトーに描いてやった。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-メッセージ原案。

えぇ、芸人の頭は開け閉めできるんです( ´,_ゝ`)プッ



色遣いのメモを書いたのは長女。

長女はコレをアレンジしてカードに描いたのだ  と思っていた。




その後日  クラス通信にサプライズイベントについての御礼が書いてあった。

代表して3名のカードだけ載せてあり なんとその中に長女の作品が採用されていた。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-クラス通信

まんますぎじゃねーか!

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻






著作権料よこせ【PC】_・)








その翌週の事である。



長女:

「国語の作文の宿題なの、 明日までなの( ̄人 ̄)」




またヒントよこせ、とな_| ̄|●;;<ガクリト





自分のお気に入りの「何かのアイテム」を紹介する作文。

形状から用途、利点や欠点をまとめ最終的には聞く人に「欲しい」と思わせるようにして

後日それを暗記し発表するんだそうだ。

長女は  以前自分の小遣いはたいて買った5色ボールペンを題材に書きたいという。



前科を鑑みると  そのまま写されらたまらない。だいたい絵と違って 作文はママの得意種目なのよ?

それに中学生レヴェルにあわせて書くのは高度の技を要するわけで。



 ・読ませる文章には起承転結が欠かせない事

 ・入りの言葉で引き付ける特徴を持たせる事

 ・擬人化表現を用いると国語教師の評価が高まる事


を伝授した上で、 長女は紙に 私は携帯に  同時に作文を開始した。

深夜11時スタート。まじ眠かった(;゜;∀;゜;)





<あほせぶん作文抜粋>


(前半略)


 このボールペンは1本で5色を書く事ができるのですが、最大の特色は「色を自由に楽しめる」ところにあると思います。今私が入れている色は、黄緑、水色、赤、ピンク、薄オレンジですが、

お店には20色以上のインクがあり、その中から自分の好きな色を選べるのです。どの色にしようか、つい目移りしてしまいます。そうやって択んでいる時間も楽しいものですよね。

 私はこのボールペンを使って ノートや教科書の大事な箇所にマークを付けたり、友達へ手紙を書いたりする時に使用しています。たった1本で5本分の仕事をしてくれますので、ペンケースも軽くて済みます。  

 問題点を挙げるとすれば2つ。使用頻度によりインクの減り方に差ができてしまう事。そしてもう一つは、もっといろんな色が欲しくなり、お小遣いの残高と相談しなくてはならない事です。

 それでもなお欲しくなってしまうという魅惑のボールペン。期末テストの頑張りでお小遣いアップ交渉に成功して、あなたも手に入れてみませんか?




完成した互いの文章を見比べ  私の文章から気に入った部分を盗み

長女の宿題作文は完成した。 結局かなり盗作されたような気がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



しかし 肝心の、

私がイチオシした最後の一文は、全く採用してくれなかったんだ。
















「今なら液晶テレビとデジカメと高速プリンターもついてきます。

下取りも致します。今すぐお電話を!!ヽ(゜∀゜)ノ」







なんでだろな?(゜Д゜)y─┛~~





↓親を都合よく使いやがって( ̄‥ ̄)=3 ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年10月27日(木) 12時01分02秒

カッコつけ長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@長女は3歳の頃から眼鏡っ子。

私と同じ近眼ではない、遠視である。



眼鏡をかけ続ける事は治療に繋がり視力回復するケースもあると聞く。

寝る時以外は常にかけるように促してきた。


たまーに眼鏡したまま寝てる事もあったな。

さぞや夢がハッキリ見えた事でしょう(-L_- )ククク・・・


昨年になってようやく視力回復が見られ、度数変更。

このままうまく行けば、ほんとに眼鏡なしになれるかもしれない。

医師から言われ、期待は高まる。





しかーし。


中学生になると突然 長女は眼鏡をかけたがらなくなった。

朝かけて行ったのに、帰ってきたら顔についてない。どうやら家を出たら外している、ぽい。


カッコつけたくなる年頃になったのだろうが、あなたはそれではいけないのだよ、長女。

あと少し我慢すれば、眼鏡無し子になれるかもしれないのに<(T◇T)>


幾度にも渡り、注意。しかし本当に学校で装着しているかどうかは

親には結局わからないのである(´-`)トオイメ







とある日 長女が発熱。

はかったら 38度4分もあった。よって 学校を休んだ。








・・・・













翌日中間テストだというのに

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




一日寝れば何とか・・・という母の期待をよそに 夕方になっても下がらず

いつもの病院へ。事情を話し、でっかい注射を打って貰う。


翌朝・中間テスト当日、 微熱。

定期テストを休む、という選択肢はない。 直前講習にも通い、

彼女なりに頑張ってきたのを母は知っている。本人も行きたいと希望した。

解熱剤を持たせ、熱が上がってきたと感じたら飲めと話す。


せめてもの親心、学校まで車で送ってあげる事にした。






学校前に着き  少しぐったり目の長女に 「無理しないで、頑張ってね」



車を降りて手を振る長女の顔には その時

確実に眼鏡があったんだが



































デコに冷えピタ

貼ったままだった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ





↓カッコ気にしてるんだかどうなんだか_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとな

ペタしてね



ちなみに  テストから帰宅した長女、39度8分Σ(´д`ノ)ノ


とんでもじゃないが手応えなんか聞けなかった。本番に弱いのは一体誰に似たんだよーーヽ(`Д´;)ノ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年10月24日(月) 12時01分01秒

中間テスト対策素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@寝起きが家族一悪い長女。


時間だよと相方が起こすもどうやら正気ではない。

洗面所に連れていき  顔洗いなさい、と相方が促したところ




長女: 「だって顔がどこにあるかわかんない!・゚・(ノД`)・゚・」




ネタ向けの素晴らしい発言であったφ( ̄∀ ̄)メモメモ






長女は中学生なわけで  定期テストという修羅場がある。

テスト前は 彼女なりに遅くまで机に向かっている。短期の講習にも通うようにもなった。


1学期の成績や模試、普段の家庭学習を見ていて 得意不得意がだいたいわかってきたのだ。



 国語  ⇒ 得意

 数学  ⇒ 得意とは言えないが、好き

 英語  ⇒ 普通。努力はしているようだ

 理科  ⇒ 微妙だが担任が理科教師なのでやる気はあるみたい

 社会  ⇒ 最悪。やる気も皆無。既に無視。



文系とも理系とも言えぬどっち付かずの傾向。

社会なんかは 時間さえかければ点数稼げる暗記教科なのに毛嫌いして現実逃避、あぁもったいない。


苦肉の策で「社会で85点以上取れたら小遣い500円アップ」宣言したんだが

効力なく どうやらハナっからありえないと諦めているぽい(;゚;Д;゚;)


私の時は数学のヤバさを社会でフォローしたもんだ。というか、 地理にしても歴史にしても大好きだったな。

やればやるだけ点数が上がる教科、これを1年の今から嫌ってはいかんだろ!(`Д´≡`Д´)






とある週末  数学の問題集が欲しいというので一緒に本屋へ。


「社会も買ったら?」の助言を頑なに拒否する長女。

無理矢理一問一答本だけ購入した。




管理するのは・・・私( ̄∀ ̄*)イヒッ


社会から現実逃避する長女に対し 

暇さえあればテスト範囲である「北アメリカ」から問題を出す事にしたのだ(☆Д☆)キラリーン






すると  不思議と

私がテスト勉強していたウン十年前の事が鮮やかに蘇ってきたのだ。





 Q:アメリカ大陸東部の なだらかな山脈は? ⇒ A:「アパラチア山脈」





これを覚えるために クラスの男子が「アパラチア踊り」を開発し

そんな理由で私も覚えてしまったんだよなぁ  懐かしいなぁw



驚くべきことに、ステップまで体が覚えていた。よって長女と二人

夜な夜なアパラチアダンス暗記完了。

ヽ(´ε`*)ノ アパラチアー♪ヽ(*´з`)ノアパラチアー♪




社会なんて 所詮こんなもの。 ←いいのか?


インダス川とガンジス川の位置を卓球の素振りで覚えたりとかしなかった?したでしょ?? ←脅迫

意味不明な暗記法ばかりだけど これもテスト勉強なんだよ?わかるかい長女( ´,_ゝ`)プッ






 Q:北アメリカ東部を流れる、カナダと米国の国境を流れる川は? 



 A:
素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・セントローレンス川
もちろん、海苔文字でも暗記確認(ΦωΦ)ふふふ







 Q:サンノゼ近郊の、半導体などの研究所や工場が集まっている地域を何と言うか?





この答えの暗記に躓いた長女。




母の愛は無償である。


よって私は身体をはって暗記法を授ける事にした。

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-シリ





素尻同盟☆あほせぶろぐ-コン




素尻同盟☆あほせぶろぐ-バレー





社会の成績でお悩みのお子様にぜひお勧めしたい暗記法です。

コツは、母が捨て身で熱演する事ですね。


ただし 順番間違ってシリバレーコンとか書いても苦情は一切受け付けません【PC】_・)




↓新手の教育ママですよ(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな

ペタしてね


ここまでやって望んだ中間テストなんですが

当日まさかの事態でした。えぇ 次回に続きます・゚・(ノД`)・゚・



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年10月20日(木) 12時01分02秒

三女も残念疑惑素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@9月某日、年1回の保育園行事「親子遠足」があった。


行き先は 某市営動物園。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-アヒルとガチョウ
えぇ、 例のガチョウなアヒル隊長がいる所ですが。


 ※参照過去記事 「アヒル隊長秘話」





保育園が企画するスタンプラリーはあったが ほぼ自由行動だったので

三女が気の向くままに動く方向へついていく。


三女の交遊関係を 私はあまり知らなかったんだが

その日 主に一緒にからんでいたのはウジンちゃん。同じクラスの韓国人の女の子である。


ウジンちゃんは日本語堪能 一緒にいるお母様とは韓国語で話す。お母様の日本語は・・・微妙。

よって母同士は言葉よりもアクションで会話、いい経験したと思います( ̄▽ ̄;A


ウジンちゃんは「将来は耳を診るお医者さんになりたい」という。

そんな聡明な発言、三女はおろか二女からも長女からも聞いた事ございませんが(;゜;∀;゜;)





かたや  三女の行動は








素尻同盟☆あほせぶろぐ-トドック
「世界の熊」コーナーで作りものの熊と写真撮れとせがみ


※北国コープの人気キャラクター・トドック









素尻同盟☆あほせぶろぐ-車パネル
何故か園内にあった車宣伝パネルでポーズをとり









素尻同盟☆あほせぶろぐ-チンパンジー
チンパンジーのオリの前にあった作りもののチンパンジーに抱き着く。




すぐ後ろの本物には興味ゼロっすか ̄|_|●;;<ポクリト






三女が唯一 本物の動物に興味を示したのは、猿山だった。

激しく動き回るお猿さんに興味津々。


なかなかその場を離れない三女に 私はこう言ってやった。



「このままお猿さんとここに住むかい?きっとうまくやれると思うよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」



もちろん三女は拒否したわけだが





















三女:

「トンボがいるから ヤだ(゚Д゚)ノ ァィ」





















理由それ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ




↓三女のレベルも残念なのか? ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月17日(月) 12時01分01秒

二女とアート教室素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@二女前期の通知表 ある意味すごい快挙を達成した。


主要科目すべての項目が「真ん中」という。

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




本人は素直に喜んで 「ね?良いばっかりだったでしょ?(*´∇`*)」


二女よ、 3段階評価真ん中の「良い」は 「普通」なのだよ、フツー_| ̄|●;;<ガクリト




通信欄にはいつも「明るくクラスを盛り上げてくれます」

きっとそれだけなんです取り柄が(´  -  `)超トオイメ






勉学の方面ではもはや全く期待できない二女である  ほかの何かを伸ばさなくては!


とゆわけで 図工だけは「とても良い」成績のある二女にわずかの望みをかけ

この春から週1、アート教室に通わせるようになった。


幸い校区内に教室があり 帰りは会社帰りに私が迎え行ける場所。

おまけにグッスリンの職場ななめ向かいのビルなので

いざという時にはグッスリンにも頼めるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ



そのアート教室は  絵や工作をとても自由な雰囲気の中で指導してくれる。

同じガッコのコが多いので手より口が動いているよーな気がしないでもないが・・・





素尻同盟☆あほせぶろぐ-マジックハンド
牛乳パックやラップの芯で作ったマジックハンド



素尻同盟☆あほせぶろぐ-潜望鏡
潜望鏡




素尻同盟☆あほせぶろぐ-魚釣りゲーム

魚釣りゲーム



素尻同盟☆あほせぶろぐ-ミニミニ水族館
ミニミニ水族館




素尻同盟☆あほせぶろぐ-べー
謎のあっかんべーうちわ?などなど




家庭にあるような材料を用いて、いろんな工作を作っては持ち帰ってくる。


もひとつ二女が教室で作ってたオマケの作品

↓ ↓ ↓ ↓ ↓














素尻同盟☆あほせぶろぐ-顔セロテープ
てか一体きみは何やってるんだ

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ



どうやって使うんだよこれ。







二女の何かが伸びているかどうかは・・・わからん。


ただ  私は図工や美術が大嫌いだったので

とても楽しんでる二女を見ると それだけでよかったかなぁと・・・・






先日  描いてきた絵がとても上手にできたから壁に飾ってほしいと言い出した。


お題は 「動物園」


写生に行ったわけではなく、図鑑を見て描いたという。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-動物園

書かれている動物がなんだか超マニアック。


子供が好んで書きそうなキリンやゾウやライオンは不在

立て札に書かれてるのは アリクイ、ユキウサギ、フクロモグラ??

一体図鑑のどんなページから引っ張り出したのだろうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



しかし  唯一絵画に心得のあるグッスリンがこれを見て 

「すごく上手に描けているじゃないか」と珍しく褒めたのだ。


うむ、確かに言われてみると 

動物がマンガっぽくなく写実的に描かれている・・・・気がする。



そしてグッスリンはもう一つ 重要な事実に気が付いた。





















「これ、確か  もう絶滅してるぞ・・・?」

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-フクロオオカミ
絶滅種も飼ってる動物園

行ってみてぇぇぇ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓写実的でも内容は架空(;゜;∀;゜;) ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年10月11日(火) 12時01分01秒

ある日のすみえちゃん秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@今年6月に米寿を迎えた、実家のばあちゃん・すみえちゃんの話。


高齢なのに  さらに高齢な認知症の94歳よしおちゃんと一緒だから 精神的・体力的にも大変である。

足元がおぼつかないよしおちゃんが転んで倒れて その下敷きになって怪我をしたり。


そんな高齢夫婦を 

グッスリンおよび叔母二人が交代でみる生活がもう長い事続いているわけだ。






とある夏の日のすみえちゃん。 外出先で よしおちゃんの大好きな桃を購入した。


そこで隣にいた 見ず知らずの婆さんに突然話し掛けられたそうだ。




「あんた、100円出しなさい!(゚Д゚)」





なんでも  

20本ついたバナナ一房を200円で売っていて

欲しいけどそんなに食べられないから 100円ずつ出して半分わけしたい

という理由だったそうだ。


気持ちわからんでもないが・・・見ず知らずの人にいきなし金出せなんて(;゜;∀;゜;)




しかし そこは心優しいすみえちゃん。

家にバナナがたくさん残ってる事を知ってはいたが

「100円ならいいか・・・」と快く100円出したそうだ。






桃とバナナを抱えた、帰り道のすみえちゃん。


地下鉄を降り  運動のためとあえてエレベーターを使わず階段を登ったところ

最後で体力尽き、 階段で転んで怪我をしてしまった。

見ず知らずの方が助けてくれたそうだ(。´Д⊂)


すみえちゃんはその時 痛みに耐えながら 何故か瞬時にこう思ったそうだ。







「これは全て、を持ってたせいだ!」










予定外に買うハメにあったバナナのせいじゃないんですか?(;゜;∀;゜;)


かくしてすみえちゃんは 助けて下さった見ず知らずのその方に

その場で桃をあげて帰ってきたのだ。 よしおちゃん桃食えず(;゚;Д;゚;)





結局実家に残されたのは、大量のバナナ。

黄色で満たされた仏壇とは奇妙なものである。 風水的にはどうなんだろう



桃じゃなくてバナナあげれば良かったのにと 皆口を揃えたが

「転んだのは桃のせい」ってすみえちゃんが思った以上 桃のせいなんだろうね(;´Д`)





しかし  この話にはオチが待っていた。



見ず知らずの婆さんに100円出して 

10本ずつ分ける事で同意し購入したバナナ


































何度数えても

9本しかなかったという

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓同種の詐欺にご注意クダサイw ぽちっとな

ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月06日(木) 12時01分02秒

ほんとの理由素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@短文更新。






二女が熱を出したとある週末。




長女の中間テストまで1週間を切っていたので


感染ったらタダゴトじゃなくなるわけでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




その日から長女は 2日間


短期のテスト対策講習に行く事になっていたんだが








長女:


「ママ、関節が痛い・・・私も風邪だわきっと(;´Д`)」
















・・・・にゃろ。









































こればっかやってた単なる筋肉痛だバカ!


ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!










↓自業自得じゃ(゚Д゚)クワッ! ぽちっとな



ペタしてね








ちなみにキングオブコント、 私が一番笑ったのはコレでした







海苔文字弁当.comもよろしくね☆





ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven

follow me



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年10月03日(月) 12時01分01秒

二女が再手術受けたんですけど秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@昨晩ちょっとデザインいじってたら

今まで積み重ねてきたCSS編集フリダシになって焦った(;゚;Д;゚;)

決して自力でやってきたわけではなかったので 戻せませーん。


シャクだからついでに記事欄横に広くしてやったぜ。なんだかスキーリ。






先週の話


昨年秋に引き続き 二女が 2度目の右鼓膜チューブ挿入手術を受けましてね。


よくわからん記事タイトルにしちゃったのは手術そのものについてじゃないからです(;´Д`)





昨年の手術後  定期的に耳鼻科に通うのは母せぶんに頼んでいて 

経過は良好だったのだけど 初夏にチューブを抜いてからまたおかしくなってしまい。


医師が再手術をすすめるというので 私が行って話を聞きに行ったんですわ。

すっかり元の最悪の状態に戻ってしまったわけではないが

鼓膜が引っ込んで難聴の一歩手前の状態につき、やはり再手術要と。





担当女医:


「去年と同じく全身麻酔してやるなら、3日程入院が必要です。

大人なら局所麻酔で日帰りでやる手術です、
子供でもしっかり落ち着いている子なら日帰りも可能。

3年生だし、大きい音に我慢してくれるなら大丈夫なんだけど?」




二女:

「入院します!(゚Д゚)ノ ァィ」  ←即答









お ま え が こ た え る な

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー





二女が「しっかり落ち着いたコ」だなんて槍が降ろうと言えたもんじゃないが

実は今  職場に穴を開けれない状況下。

同僚が退職、体調不良が相次ぎ出社できない人もいて

私自身もまわりに迷惑かけた直後でもあった。3日なんて休むの絶対無理!無理(゚Д゚)クワッ!


よって 半ば強制的に「日帰り手術」を選択した。





医師:

「手術日は水曜日だから、明日すぐできるけど?」


二女:

「明日は無理、来週で(゚Д゚)ノ ァィ」






だからおまえが即答すんなって ̄|_|●;;<ポクリト






まぁそこは折れて  翌週水曜に手術となった。


当日は相方が代休を合わせて付き添い。 麻酔はしたけど 痛いしうるさいし辛かったらしい。

その晩は二女の頑張りを労い  ココスで散財。



まぁおかげで  職場に穴を開けずに済んだわけなんだが

完全に母の目論み通り、というわけにはいかんかったのだ。








手術翌日の  昼前のこと。

職場直通に 担任教師から来電が。



「右耳が痛いと言って 3時間目途中から保健室で休んでます。

4時間目は体育で、無理だというのでそのまま保健室にいます、

どうしましょう?お迎え来れますか・・・?」








えっと・・・・無理っす まじで今  出れない状況なんす(;゚;Д;゚;)






私 : 「あの、とりあえず給食食べさせてみてください

    食べれば痛かったの忘れると思うので」


担任: 「そうですね」







担任は予想通りの回答だった。ありえないと思うかもしれないが  

二女は何を隠そう 「体調不良で保健室行き、でも食ったら治る」いう実績が

今の担任になってからたった半年で3回もあるわけでして(´-`)トオイメ


ダメそうだったらまた電話が来る事になった。





どうしよ電話きたら・・・という一抹の不安がなかったわけではない。

何しろ 日帰りとはいえ手術を受けたわけで

二女はイロイロ我慢しているんだ、母のために。


悩みながら、通常業務・・・・







再び担任から電話がきたのは15時過ぎだった。




担任:
「食べたらすっかり元気でさっきフツーに帰りました(*´∇`*)」




よかったーー(´Д`) =3 ハゥー






担任:

「何で痛かったんだろうね?って聞いたら

大きい音聞いたからかな~って言ってました。まぁ5時間目は 
一番大きい声で唄ってたんですけどね」















なんだかものすごく

恥ずかしいんだが


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!





↓食えば治る、二女のテッパン。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。