2011年06月30日(木) 12時01分02秒

とある週末の秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@短文更新でし。



とある日曜  夕食支度の時間帯


マンション共同玄関から ピンポーンと鳴る。





インターフォンには長女に出て貰ったところ


某国営放送だった (←払ってない)


ははぁ さては 


平日いつもいないから策を練ってきたってことかΣ(´д`ノ)ノ






「お父さんかお母さんいますか?」と言われ


長女はハイと答えてしまった。


あぁぁぁ ピンチー!<(T◇T)>























「もしもし~ ごめんなたいっ


いま、ママは天麩羅揚げてて出れないんですけどー


あたしどーたらいいですかぁ?」











えぇ、


鼻つまんで私が言いましたが

何か?
(゜Д゜)y─┛~~




↓さすがに ごめんなたいはやり過ぎだったby37歳。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「○○秘話。」 の記事
2011年06月27日(月) 12時01分01秒

早起き大作戦素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@我が家の平日朝は


私が起きれなければ破綻すると断言する。

娘達も相方も1回で起きた試しがない。



二女なんか 起きてきてテーブルにつくも

朝食目の前にして座ったまんま寝てるし(ΘoΘ;)


アラームが鳴り続ける相方携帯。


うっさいだけで意味ねーだろ

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー







先日の事。


相方出張、かつ

長女が期末テスト前の講習に夜遅くまでかかるため

数日実家に親子で泊まった。


普段はベッドの我が家なので、川の字というのもたまには新鮮である。




朝、グッスリ眠る3姉妹に 母せぶんが策を。



録画してあったドラマ「マルモのおきて」

エンディングテーマの部分だけを 大音量で再生(σ・∀・)σポチ








マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。
¥1,000
Amazon.co.jp

3人とも大好きで毎日のように踊っている曲なのだ。




すると











二女と三女が一瞬で飛び起き

テレビの前で踊りだしたではないか(* ∀ )゚ ゚



うわー 効果テキメン、さ・す・が 母せぶん!(σ゚∀゚)σ








が、




















布団| λλ......


















終わったら

寝に戻るという。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




↓敵は手強い。ぽちっとな


ペタしてね


ちなみに長女はというと  寝たまま全く反応しなかった。



「そっかー、 マルモかけてたんだぁ。

どうりでマルモダンス踊る夢見たわけだ(ノ∀`*)」






 ̄|_|●;;<ポクリトモウイイデス




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年06月23日(木) 12時01分02秒

本場に宣戦布告秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@たまに仕事のことでも書きましょうかね。


いちおーブログジャンルを「ワーキングマザー」にしてるわけですから

日々がんばって仕事してるってことの証明に。






現在職場環境にはとても恵まれておりまして。


直属上司もとってもよい方です。

大好きなMC業、今年もちょこちょこやらせて貰ってます(*´∇`*)



店頭課は酒好きが揃い  なんだかんだ飲みに行く機会も多い。

まぁ 私は立場上参加できぬ事も多いんですが・・・






同じ課に、山岸さん(仮名)という先輩がいまして。

公私ともに尊敬している大先輩。

酒はおそらく支店で一番強く 宴の企画も 仕切って下さるのです。



その山岸さんが先日  新たな宴の計画を

社内メールで課員全員にまとめ送りをしてくれた・・・ ハズが、

誤って他の支店の知らない方にも送ってしまった事に気付き

後から慌てるという事件が起きまして( ̄□ ̄;)ξ



わりとすぐ発覚したので  送信取消入力の上

先方にお詫びメールも送っていたが 未だ返信はなし。



送信取消が有効でもタイトルだけは届いてしまうわけで

先輩は焦ったわけです。





そのタイトルは


【山岸プレゼンツ・ロシアン餃子のお誘い】


 ↑題名だけで既に濃すぎ




そしてそして  誤って送ってしまった相手は、






























餃子のメッカ

宇都宮支店在籍

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八





↓ネタUPした事は 先輩に事後報告(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな


ペタしてね



ちなみに山岸先輩は 本ブログ2度目の登場。

「この記事」 の 赤ジャケットの持ち主と同一人物です(ノ∀`*)




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年06月20日(月) 12時01分01秒

夢素尻~グッスリン編~

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@昨日は父の日だったっつー事で


本日の主役は例のあの方です( ̄▽ ̄;A






現役時代 税関職員だった実父グッスリンは


先日変な夢を見たそうだ。






夢の中でグッスリンは芋の輸入の仕事をしていた。













縦2メートル 横3メートルある

サツマイモの _| ̄|●;;<ガクリト










現場には、100人を超える人がいたらしい。


監査が終わったところで芋を見たら















既に茹で上がっていたそうだ

 ̄|_|●;;<ポクリト






そんで みんなで食べようかという話になり(ヲイ)

その場で素手で割って分けたそうだ。


片手チョップできれいに割れたらしい ヒュー 彡(-L-彡)






グッスリンが 芋を食べようとしたところに


突然私が登場。










あほせぶん:

「貰い損ねた!それちょうだい(゚Д゚)クワッ!」











芋奪われたとこで 目が覚めたらしい・・・














       グッスリン

「A子(あほせぶん本名)にヒドい目に遭わされた!

イモの代わりに缶コーヒーよこせヽ(`Д´)ノ」




ってふれ回るの  まじでやめて欲しいんですが

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ




↓さすが夢まではちゃめちゃだぜ┐( ̄。 ̄;)┌ ぽちっとな


ペタしてね

とゆわけで 昨日の父の日には

缶コーヒー一箱持ってけドロボーしました。


毎年安価ですこと アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年06月16日(木) 12時01分02秒

二女残念参観日秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@また昼休み使って参観日行ってきましたよ。

職場から走って10分、3年1組へ≡≡≡ヘ(゜Д゜)ノ



最近コンパスを使い始めた算数の授業だった。

教師はまず 黒板に地図の絵を広げ



「Aさんは手紙を出しに行きます。

家から歩いていける3つのポスト、どれが一番近いでしょう?」


という問題を出した。




最終的にコンパスを使って調べるわけだが

まずその前に 見た目どの経路が一番早いと思うかの多数決を取った。


その理由について 

二女が元気よく手を挙げ答えたのだ (゚Д゚)ノ ァーィ


二女が選んだのは  唯一曲がり角のない経路。


※ちなみに見た目に惑わされており一番近い道ではない
















二女:


「曲がり道がないので

迷子になる心配がないから

一番早いと思いますヽ(゜∀゜)ノ」

















ギャグじゃなく

真面目に答えてるところが

ほんとに笑えない

_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー






↓は、恥ずかしい_| ̄|○)) ぽちっとな


ペタしてね


ちなみに  この話を相方と母せぶんにした所


「とても柔軟な考えだ」

「そういう個性を伸ばすべきよ」









どこをどのように伸ばせばよいのですか?_| ̄|⑱<ガクリトチラッ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年06月13日(月) 12時01分01秒

最近の長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@長女が中学に入学してはや2ヶ月。



小学校卒業とともに新体操をやめたのだが

本人の希望により 土曜日だけ二女と同じ体操教室に通い始めた。

二女のクラスと同時刻に  中高生の教室もあったもんでね。



で、

その中高生クラスにいる男の子を 同じ中学校で見かけるというのだ。

学校からは結構遠い場所の体操教室なのに、珍しい事もあるもんだ。



中学では隣のクラスだが  出身小学校が違うから話した事もないという。

先方も気付いてるようで たまーに視線を感じるが(多分お互い様)

全く言葉を交わさぬ日々が続ていた。


なんだかじれったいなぁもう。

会話くらいあったっていいじゃんかヽ(`Д´)ノ




そんなある日  現地学習があって





男子: 「・・・学校以外で会うよね?」


長女: 「あぁ、体操で」


男子: 「やっぱりそうだったか」





これに至るまで苦節1ヶ月以上

イライラすんなぁもう(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻


それ以来また全然会話してないというし。

こんな感じがこのトシゴロの普通で

大人になってきたアカシなんでしょうかねぇw






いずれ書くかもですが 二女も習い事を最近一つ増やしたんで

子供が3人いるとほんと金かかる。


マンションや車のローンもあるわけで

働けど働けど貯まらずな毎日(´-`)トオイメ


なのに長女は

「アレも欲しい・コレもみんな持ってる」と不満を放つ。

特に携帯よこせってうるさい、まじでうるさい。



どの口たたいてんじゃ!

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー




近く 初の期末テストを控えた長女

成績が奮わなければ家庭教師も考えねばなんだろうよ?

だからそのために無駄遣いはできんだろうよ?



そこで


「悔しかったら期末試験で学年一番取ってごらんよ?

そしたら何でも好きなもの買ってやるわΨ(`∀´)Ψケケケ」




無理難題をふっかけてみた( ´艸`)ムププ


どんだけ無理なオネダリをしているか

どんだけ身分不相応な事を主張しているか

これでわかってもらえましたかね?えぇ?


まあ まかり間違って成績よかったとしても

私の子である以上限度がありますw


1番取ったアカツキにゃ 家庭教師代と思って

携帯電話くらい買ってやりますよ(-ι- ) ククク





しかし




















長女:

「ほんとに?! じゃあ


一軒家買って(*゜∀゜)=3」




















大きく出たな
!!!!(☉∀⊙ノ)ノ




↓大丈夫、無問題( ´,_ゝ`)プッ  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年06月09日(木) 12時01分02秒

叔父を辱めてしまった秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@短文更新でし。



先月のとある平日晩 仕事終了後

叔父の見舞いのため、一人で某総合病院に行った。

膀胱に腫瘍が見つかり、手術を受けたのだ。



突然行ったもんだから 叔父はびっくりして飛び起き

面会室へ行こうと慌てて立ち上がった。




病室を出たところで 若くて綺麗な看護士さんとすれ違い


「なかむらさーん(叔父の名)何か落としましたよ~(*´∀`)ノ」







振り返るとそこには

成人用のオムツが落ちていた

(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜






術後  出血があるため

よしおちゃんのオムツを持ってきてコッソリ使っていたらしい

しかし トランクスには当然固定されないので 滑り落ちたというわけだ。

突然私が現れたもので、オムツの存在自体を忘れていたらしい。


真っ赤になって慌てる叔父、笑いが止まらぬ私と看護士w



「お前のせいだ、綺麗な看護婦さんの前で恥かいた!ヽ(`Д´)ノ」




幸い転移も見られず無事退院した叔父は 

全てを私のせいにしてる( ´,_ゝ`)プッ



ほんとにごめんね、 でも










とどめにこのブログで

世界発信しちゃったから

(ΦωΦ)ふふふ




↓とうとう叔父までネタにし始めたブログ歴7年目春(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年06月06日(月) 12時01分01秒

激写秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@突然だが 3月11日(金)、震災当日を振り返ってみる。



ちょうどその時  私は顧客に電話をかけていた。
繋がったとたんに大きな横揺れが始まった。

受話器を引っ張って話しながらデスクの下へ。

揺れの質から どこかで大きな地震が起きてる事は明らかにわかった。


電話の相手の口調には同様を感じなかったが 今思えば

私がいた場所より揺れが大きかった地域かつ太平洋沿岸

電話のタイミングが非常に悪かった事に 申し訳なかったの一言である。





閉店後  続く余震に恐怖を覚えながらも

yahooニュースとワンセグで大変な事態である事だけは確認できていた。



本社部門からは避難&帰宅するとメール連絡も入り

支店もその日は定時で仕事終了。


私は用事をキャンセルし  足早に帰宅する。






帰り道の地下街に 人の渦。


号外を配る人と それを受け取ろうとする人だかりだ。



「大変な事態である事を 娘達にも伝えなきゃ」

そう考え  私もその渦の中へ。 1部受け取って  帰宅したのだ。







その週末  報道で見る被災地は目も覆いたくなる惨状。

私にとって石巻は、幼少の頃住んでいた思い出の場所でもある。


しかし 目を背けてはいけない。娘達と号外やTVを一緒に見て説明し

今日本に起きている事は絶対忘れてはならない  そう言ったんだ。







・・・ここまでが  当日の備忘録日記である。


この話にオチがあるわけもなく  オチがあったらいけないと思う

だからここで記事になるわけもなかった

こんなはずじゃなかったんだ。









週明けて月曜日。


震災による市況暴落も予想され 

被災地や都心の本社部門が通常稼働するかもわからない。

業務が多忙極まりなくなる事を覚悟し家を出た。



朝 実家についたら 母せぶんが黙って私に 新聞を手渡してきた。

読売新聞の地方面である。 え?何??











カラシ色のニット帽  紫のコートとマフラー


それはまぎれもなく・・・・












タイトル:「本紙の号外に手を伸ばす人たち」


























素尻同盟☆あほせぶろぐ-激写。

後 姿 激 写  

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!






↓数秒違ってたら顔撮られてたよ(;゚;Д;゚;) ぽちっとな


ペタしてね



紙面を持って行けという母せぶん  それを頑なに断り会社に向かったのだが

いつの間にか鞄にしっかり入れられていた事も

付け加えておく  ̄|_|●;;<ポクリト




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。