2011年04月26日(火) 19時36分49秒

超近いぜ

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image1425.jpg

ども。あほせぶん@札幌ドーム

ダルビッシュとデート中 ←

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2011年04月25日(月) 12時01分01秒

中学入学式秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@┃電柱┃_・)ジー



かなり長く休んでしまいました( ̄▽ ̄;A



更新できなかったのは 決してネタがなかったわけではなく

まぁいろんな要因があるんですが PCを丸2週間全く触ってませんでした。


ずっと大好きだった「うちの3姉妹」 ブログ終了がショックで

このまま私も辞めちゃおうかな・・・・という妄想も若干起きましたが

飽きっぽい自分が唯一続いてるのがココでの活動ですので。


のらりくらりな更新活動になるかもしれませんが

見てくださっている方 これからもよろしくお願いします( ̄人 ̄)





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



  


4月7日 長女はめでたく

中学生になりました(/´∇`)/



私は休みを取り 相方は仕事を抜けて 夫婦ともに入学式に参加しました。


これまで背の順先頭で生きてきた長女だが

どうやら今回はクラスで3番目らしい。よかったな( ̄∀ ̄*)イヒッ




入学式っていうと 校長やPTA会長の話があり

君が代を歌い 祝電披露があって解散  

っていうマニュアル通りのものなんですけどね。


式の中で

在校生による校歌斉唱があった後 合唱披露があったんですよ。






司会者:

「続きまして

在校生による合唱披露 『やかん』です」





私にはそのとき ほんとに曲名が 『やかん』て聞こえたんだ(;゚;Д;゚;)






(あほせぶん心の声)


やかんなわけがない  入学式だぞ?

そもそも  やかんを題材に一曲できるのか?!

は(゚Д゚)!もしかして 夜間??




さすがにありえないと思い

歌詞からタイトルを推測しようとしていたら


隣の席にいた相方












「よばん?(´・ノд・`)コッソリ」








夫婦そろって最悪耳

||liil||liil||li _| ̄|○<ガクリト トリクガ> ○| ̄|_ il||liil||liil||li






まぁあとからわかりましたが 正式な曲名は「予感」でした。


そんなわけで?

長女の中学生活は無事スタートです。


合唱部に入ったそうなので 

「やかん」をぜひ歌って欲しいです(´ ∀`)y━~~ハハハ




↓合唱曲「やかん」歌詞募集。ぽちっとな



ペタしてね

どっちかっつーと 「よばん」の方が歌詞として有り得るかな。


切磋琢磨して四番打者目指せ!


みたいな(゜Д゜)y─┛~~  ←苦しい



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年04月14日(木) 12時07分04秒

携帯より

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@予告もなしに
更新を1週間ストップしてしまいまいた・・・


心配メッセージを下さった方、すみません。
特に体調不良ではありません。元気です。


長女が小学校卒業して 先週中学校入学して
バタバタが終わって ちょっと息切れしたというか・・・
毎晩眠いんです ←ヲイ


ネタは携帯メモにありますが
いかんせんPC前に1週間以上座ってないのですよ(ノ∀`)アチャー



来週復活したいとは思っています(>Д<)ゝ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年04月07日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻35 ~出馬編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@統一地方選がありますね。


皆さん、大切な一票です、出口調査めざして必ず投票しましょうね。





   グッスリン

図書館に本返しに行っただけなのに

不在者投票者と勘違いされて出口調査受けた

希少な人もいますが。


↑ノンフィックション武勇伝






昨年、報道が参議院選挙一色だった頃

実家飾り棚も連日選挙ネタばかりだったんです。


トキヨ出張が短期間に相次いだ頃で

編集する時間もなく 写真がお蔵入りしてたんですが

本日無理矢理在庫一掃します(* ̄0 ̄)/


※携帯画像なので画像がイマイチであることをお詫び申し上げます











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・新党ブス。
ずいぶんとブシツケな新党発足。


そして 猫田ニャオは立候補する様子である。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・悪党。

さすがに悪党は比例区無理でしょう( ´,_ゝ`)プッ


ニャオは支持者が多数いる模様








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・新党ふりかけ。
個人的には 新党ふりかけを支持したいが。


ニャオも負けずに勝手な公約







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・かえる党。
まんまですな、かえる党。一番まともといえばまともか。


ニャオはとうとう マニュフェスト発表







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ふりかえれ日本。
「たちあがれ日本」とかけたんでしょうな おそらく

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \


このクマ3匹は 顔が恐い事から三女に嫌われ

いつも反対向かされてるのでねw





選挙前の写真は以上。


結局 出馬した結果がどうだったのか真相は闇です。















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・タスキけんけんぱ。

最後は遊んでましたから

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




↓ニャオだけには入れたくないと思ってる(゚Д゚)ノ ァィ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月04日(月) 12時01分01秒

謝恩会裏秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@長女卒業式翌日の3月19日(土)晩

卒業生父母とお世話になった先生が集まる謝恩会があった。


しかし今日書くのは 謝恩会での出来事ではない。






その日 介護による理由で 

実家に急に子守を頼めなくなってしまった。


まさか3歳児を小学生に任せて飲みに行くわけにもいかず。

悩んだ結果  私にとって数少ないママ友の一人に連絡。

快く子守を引き受けてくれた。

おかげで謝恩会に出席する事ができたのだ。あぁ感謝。




そのママ友は  私よりかなり年下なのにとってもしっかりしてるんだ。

晩御飯まで用意してくれた(。´Д⊂)


二女が保育園の時代に6年間仲良しだったお宅。

今は学校が違うし  子供達は久しぶりの再会に大いに盛り上がる。





謝恩会終了後  急いでタクシーに乗り迎えに行くと

予想はしていたが 3人とも帰りたがらない(;´Д`)





長女: 「ママ、二次会行けばよかったのに( ̄‥ ̄)=3」





お前がそんな事言うなよ_| ̄|●;;<ガクリト。





私: 「帰るよ! 靴下はやく履きなさい(゚Д゚)クワッ!」














(アンパンマンのギターを掻き鳴らす長女)



♪靴下はやく 履きなさい~

   靴下はやく 履きなさい~

     靴下はやく(トントン) 履きなさい~♪



    ※トントンはギターを2回叩く音/ 繰り返し×∞



♪ヽ(´ε`*)ノ ♪ヽ(*´з`)ノ♪ヽ(´ε`*)ノ ♪ヽ(*´з`)ノ♪ヽ(´ε`*)ノ♪









5人の子供が

家中を歌い練り歩く事態に

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







「ウチのコが変になったのは

間違いなくあほせぶん家の血筋のせいだわ(-L_- )ククク」





言われましたとさ_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






↓それにしても残念な我が子_ノフ○<ガクリトフラ~ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。