2011年03月31日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻34 ~戦いの結末編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@ 実家飾り棚シリーズ、前回(リンク )の続きです。




ニワトリとピヨコ親子による五七五バトルは  しばらく続いていた。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ④

そういうシステムだったのか







素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ⑤
トリ ⇒ ケンタッキー付録

ピヨコ ⇒ チキンラーメン付録











素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ⑥
設定がいきなりふりだしに戻されてもいまさら困ります。









そんなグダグダ棚が続いていたある日。


三女保育園から毎月配布される「食育通信」に目を通していたところ








素尻同盟☆あほせぶろぐ-発見!
なんか見覚えあるぞコイツ!!!!(☉∀⊙ノ)ノ








よって もれなく 実家に持参・・・















素尻同盟☆あほせぶろぐ-新春交礼会。
「みかけた方はニャオまで」


いるって、そこにいるって(;゚;Д;゚;)








素尻同盟☆あほせぶろぐ-如月句会

 ① ももしきの ながきにたえて ひきずるだ  

 ② われときて いよかんむいて たべませい 

 ③ たらちりの なべがおいしい このごろよ  








素尻同盟☆あほせぶろぐ-如月句会②

まさにグダグダなので

ここで強制終了  ̄|_|●;;<ポクリト






↓五七五は当分いいです(´-`)トオイメ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年03月28日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻 33 ~いまさら新年編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@もう3月なのに 今年は飾り棚記事を全く書いてなかった。


決してネタがなかったわけではなく

単に デジカメから写真取り込むのがめんどくさかっただけなんて

まさかそんなことはありませんよ(ノ∀`)アチャー



とゆわけで実家飾り棚

いまさら2011年新年の写真を ←いまさらすぎ





新しい年  といえば 必ず思い付くのは


うたかいはじめですよね。 ←そうか?









素尻同盟☆あほせぶろぐ-ブタ飼いはじめ。
『ブタ飼いはじめ』でしたケド

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



トリはピヨコを喰うつもりのようです。  共食いじゃね?






素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ②

「お父ちゃん 風呂があつくて はいれない」 ピヨコ

「がまんして からだをなべに しずめいよう」 トリ


鶏鍋にされそうです・・・

575でまとめてはいるものの 相変らずクダラナイ。

というかそもそも うたかいはじめは 57577のような気もするが・・・









階段の手摺でも歌が詠まれていた。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-まえむき
「前向きに 生きたいのです ○○たのむ」



○○には 三女の名前が入ります。

こいつらは モスクワオリンピックのキャラクターだったミーシャ。

顔が恐いので三女が嫌がり いつも後ろを向けられてしまう事から

悲しみの歌を詠んだと思われます・・・









素尻同盟☆あほせぶろぐ-トリVSピヨコ③

ピヨコも仕返し575( ̄m ̄)ぷ


どっちが食われるのか 今後の展開が気になるところである。





そして 『ブタ飼いはじめ』の状況を見た三女@3歳は











素尻同盟☆あほせぶろぐ-まえむき②

やぱり後ろ向きにしてた

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓トリとピヨコの戦いの続き編は次回。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年03月25日(金) 12時01分02秒

やぱりこんな状況の二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@子供部屋から 


二女が学校で書いてきたメモを発見した。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-ピザ予定。

図工の粘土細工の完成図だ。

どうやらピザらしい。





でも ここにあるのは










素尻同盟☆あほせぶろぐ-ピザ完成。

何だろコレ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





具が見事に省略されてますな【PC】_・)









体操教室の帰り道  車の中で それは唐突な質問だった。



「ねぇ 人間の体って機械なの?(゜Д゜)」






は?(;゜;∀;゜;)


な、なんでそう思うの??








二女:


「だって オシッコはいつもちゃんと前から出るし

ンコは後ろから出るから(゚Д゚)ノ」











は?は?

(;゜;∀;゜;)










二女日く


オシッコの時は後ろの穴が自動的に閉まり

ンコの時は前がちゃんと閉まるから

間違って反対から出ない仕組みになっていると説明する。



前からンコは厳しいだろうよ(;・∀・)




あほせぶん:


「・・・えっとね  そもそも

オシッコとンコを作る内臓は別々で その出口も違うんだよ?

ちなみにンコの出口はコウモンって言うの」


↑超テキトーな説明だが8歳向けとして理解いただきたい









二女:


「こうもん??おまわりさんの?(゚Д゚)」










交番ぢゃないです

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓発想がやぱり予想できない_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年03月22日(火) 12時01分01秒

中学生になれるのか?!素尻2

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@長女卒業記事 ご覧いただきまして

どうもありがとうございました

連日の悲しい報道に そんな場合ではないと思いましたが

素直に嬉しいです。




そして 卒業した長女 昨日3月21日は


12歳のバースデーでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


12歳になったとたんに中学生になるってのも不思議な感じがしますが

まぁ 早生まれってそんなもんですねぇ。







「中学一年生は 一日2時間家庭学習の習慣を」



先日の学校説明会で言われた事を元に 

二女三女が寝た後、とりあえず少しの追加勉強させている。






先日晩   

私は骨盤体操しながら 長女に漢字テストを出題してみたんだが 

そりゃぁもう メタクタだった_| ̄|●;;<ガクリト。




長女は3歳の頃からメガネっ子

なのに「眼鏡」が書けないとは何ぞよ??








あほせぶん:


「あんた! 毎日

目に何かけてってんのさ(╬☉д⊙)」























長女:  「・・・毛蟹かなぁ(゜Д゜)」























は?
(;゜;∀;゜;)





↓3歳の頃から毛蟹っ子。ぽちっとな


ペタしてね

こんなの↓持ってないはずなんだが(;゚;Д;゚;)
素尻同盟☆あほせぶろぐ-カニメガネ

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年03月17日(木) 12時01分02秒

ハイタッチ。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@賛否両論はあるかもしれませんが

あえてネタ記事うP活動を再開致します。

被災された方が元気になれるような記事を目指して。



といっても今日は 笑いどころのないつまらない長文です、

お時間のある方、お読み下されば幸いです。





長女、6年間の学舎を

3月18日 卒業致します。




思い返せば、イロイロありました。

親の都合で 保育園時代の友達が誰もいない学区に入学させた6年前。





先生。
最初の担任はファンも多かったくまちゃん先生。

かなり愉快にいじって 危うくブログ閉鎖の危機にも直面しました(ノ∀`)アチャー


 ※参照テーマリンク 「ブログ閉鎖の危機」  (全5本)






持病がある関係で  手術入院もありました。

あ、予定外の余計な素尻緊急手術もありましたが

 

 ※参照 「素尻負傷秘話」   「素尻緊急手術秘話」  

       「素尻緊急手術秘話・完結編」




家でグッスリンが発生させたアイツを学校に持参したら

まさかの担任リアクションもありましたね。


 ※参照 「忘れた頃に素尻」  「忘れた頃に素尻・続き」

      ↑グロいの嫌いな方はクリックしないように!↑




授業中は消極的で発言しないくせに

たまに行けた参観日で頑張って発言していたよね。

下校途中のクラスの男の子が


「マキ(長女仮名)が手挙げるの珍しいよな~」

「声震えてたもんな~」


って話してるの聞いちゃったんだよ、ごめんね、無理させちゃったね。





好きな男の子の話  聞いてもないのにいまだに話してくる

幼いなーと思いながらも  ママは嬉しかったよ。





背の順一番前のオチビだから まだまだ、と思ってたら もう卒業。

ほんとにほんとに あっという間・・・


考えてみたらこのブログ、

長女入学直後のGWからスタートしているわけで

一緒に成長したと言っても過言ではないのだ。




ブログ卒業?しないけど何か?(゜Д゜)y─┛~~








・・・・・






実家から学校までの  わずか4分の道を 


毎日一緒に歩いた。手を繋いで。





やがて二女が入学し  私の左手がとられても


隙あらば奪おうとした





玄関に着くと


「いってらっしゃい!」


ハイタッチして別れるのがお約束。





先日 長女とそうやって別れた後 ふと


もうあと少ししかそれが出来ない事に気付いたのだ。





些細な事で長女を叱った朝


黙々と玄関に入る長女と ハイタッチしないで別れるのを見て


「あれ?今日はお母さんとタッチしないの?」


玄関にいた校長が、長女に声をかけてきた事があったんだ。




あぁ  私はあの時 何てことをしたのだろう。


今は 今しかないのに。


私はほんとに  長女の気持ちを考えて生きてきた母親だろうか




高学年の頃 親と手を繋ぐのを友達に見られるのが凄くイヤだった私


長女は6年間 全くそんな様子もなかった


全身全霊で母親を求めてきた子なのに・・・







2月某日  二女のスキーを持って低学年玄関に行ったら


登校するすべての児童とハイタッチする校長がいた。





「今日も頑張って!」



そんな気持ちを込めて


二女とも卒業までハイタッチ続けようと  


そんな小さな決意を、今日胸に。






↓長女、おめでとう。ぽちっとな


ペタしてね



久しぶりに真面目な長文書いてしまい申し訳ない。

被災されて卒業式を行えない学校もある中なので 

UPするのを若干迷いました。


だけど やはり6年間の終わりともなると感慨深くもなるわけで・・・




二女とのハイタッチ  続けたいと思う

私の気持ちに間違いはない。


だが


「○○ちゃーーんε≡≡ヘ(´∀`)ノ 」





長女とは対象的に 友達見つけると走り去ってしまうのよね(;゜;∀;゜;)


それならそれで健全な小学生であり私はいいんだけど

私が職場に向かって歩き始めると






≡≡≡ヽ(`Д´)ノヘ(゜Д゜)ノママーー!






友達無理矢理引きずって

私を追い掛けるのはやめた方が


_| ̄| ・・・_| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄Dウニョ・・・_| ̄Dニュゥゥ・・・_| ̄|○ ´ ガクリトポ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年03月14日(月) 09時01分01秒

今の気持ち

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@こちらに地震被害はありません。


心配してメッセージをくださった方、どうもありがとう。




私が幼い頃暮らしていたことのある宮城県

TV映像を見るたび 胸が締め付けられるような気持ちになります。




ここを見に来てくださった事のある全ての方が


ご無事であることを 心から願っております。







ある読者さんのところで これ↓を知りました。


http://prayforjapan.jp/tweet.html


自分に今できることは何なのか 黙って考えているだけじゃなくて


行動に移す事で 娘たちに心と今をちゃんと伝える事が 


私の一番の使命だと思います。




あほ記事しか書けないしがない自分ですので


本日はネタ更新を自粛させていただきました。


でもきっと 笑うことだって元気になれる良薬


苦しんでいる人が読んで元気になれるような記事を書くのも


素尻同盟管理人としての 使命の一つだと考えています。





あほせぶん



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年03月10日(木) 12時01分02秒

理解しがたい姉妹素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@1月の連休中 相方実家に泊まった時の話。


元々相方が使っていた部屋(時代を感じる菊池桃子のポスターあり)

布団を並べて敷く。


川の字で寝る事は普段ないので 子供達にとっては新鮮である。






で  


当然 どういう並びで寝るかで争いになる。





私の左隣は三女、これは毎度の決まりであった。


知能犯な長女は  さっさと私の右隣をキープ。

大人げないんじゃ(☉д☉)




長女:

「ママ湯たんぽ、あったかーーい(*´∀`人)」






そこに遅れてやってきた二女。

争いになる事を覚悟したが さっさと空いてる布団に入る。


まだ1Fで飲み続けている相方の隣の位置だ。




そして





二女:


「透明おとうさん湯たんぽ

あったかーーい(゚Д゚)」








あったかいわけない

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \








しかし その翌日の晩  二女は私の隣の布団に来て泣いた。


寂しさと悔しさを表に出さない二女が

なんだかいじらしく感じた夜でした・・・





↓二女の気持ちはちゃんとママわかってますよ(*´∇`*)ぽちっとな


ペタしてね


おまけ。






遅れてきた長女:


「ちょっとぉぉぉ!

そこは昨日お姉ちゃんの場所だったでしょ

どけてよぉぉ ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!」












おまえ春から

中学生だろ

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年03月07日(月) 12時01分01秒

実は犯人を知っている秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@ 2月某日。


長女が入学する中学校の学校説明会に行ってきた。





いつの時代も 理不尽なルールは存在する。


鞄やコートは自由だが黒か紺が望ましいとか。

何故茶色は不可なのか。縛るなら指定にされた方がまだいい。


ちゅーか、緑のコート買っちゃってるんだけど。

高かったんだけど_| ̄|●;;<ガクリト



まあ  難しい年齢になるこの時期に

何でも自由ではないのだと教えこむ必要がある という事なんでしょかね。

私なんかはその反動で 私服前提で高校選びましたがね( ̄‥ ̄)=3



あとショックだったのは、

中1の必要家庭学習時間は2時間以上ですってよ(゜ロ゜ノ)ノ゛


入学後すぐに実力テストがあるから覚悟して今からその訓練しとけと。


部活入ったら帰宅19時半 それから飯食って風呂入ったら

あれ?何処で2時間確保?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






説明会で隣の席は長女と仲良しのコのお母さんだった。

お兄ちゃんが既に在学しているのでイロイロ話を聞いてみたのだ。



1教科あたり 教科書ノートの他 テキスト、ワークがあり

それに辞書もあって 毎日大変な荷物。部活の道具がそこに加わると

毎朝夜逃げのようなカッコになるそうだ┗( ̄□ ̄||)┛



しかも


どんなに荷物が多くとも 

勉強道具を置いて帰ることは固く禁じられているそうだ。


机の中に置いてないか 教師が確認するのだという。

「置き勉調べ」と呼ばれ 見つかるとひどく怒られるので


生徒は恐れおののいている、 らしい・・・









(;゚;Д;゚;)・・・・














↓過去記事「長女の行く中学校秘話」

http://ameblo.jp/aho7/entry-10781919012.html





















 グッスリン

その制度

この人のせいかも

しれません。


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓あーあーあー<(T◇T)> ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年03月03日(木) 12時01分02秒

中学生になれるのか?!素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ひなまつりだけど全く関係ない話で更新。



長女はいよいよ中学生へのカウントダウン。


心身ともに大人に近づいて・・・

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ひめ?

先日実家で

こんな状況でしたけども ̄|_|●;;<ポクリト




言われるまま裾を持ってる三女がいじらしい(。´Д⊂)







私が 卒業式の日を目標に定めて続けているダイエット。

 ※参照記事 「うつくしへの決意秘話。」


その必須アイテムを 長女が見つけて















素尻同盟☆あほせぶろぐ-巻くだけ。

ほんとに巻くだけやってるし。

_|\○_ マクダケヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






効果抜群ヽ(゜∀゜)ノ! by長女








こんな幼い我が長女にも  卒業の日はやってくる。


とある週末、卒業式のための服を買いに一家で出かけた。




流行りだから仕方ないんだが


セレモニー服売り場は AKB48を意識したものがズラリ。


長女 興奮しっぱなし(*゜∀゜)=3




アレもコレも着たいという長女に


きりがないから3着撰んで試着しろと言った。
















小一時間かかりました_| ̄|●;;<ガクリト。


三女は騒ぐし  私はトイレ我慢できなくなるし。







「憧れの人気アイドルと同じオサレをしたい」


そういう年頃なのはわかるんだ 


わかるんだけども

































1着きるごとに

1曲踊るのは
やめて欲しかった

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓試着室内で二女と三女もコラボダンス。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。