1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年01月31日(月) 12時01分01秒

二女とスキースクール素尻2

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@以前も書いていたが


長女二女はこの冬休み 相方実家近くの某ゲレンデで

18日間という長期のジュニアスキースクールに参加した。


※参照記事⇒ 「二女とスキースクール素尻」




長女は毎年通っていて慣れっこだが 二女@2年生は初体験。

なかなか気の進まない二女を参加させるため

半ば長女に説得を頼む形で参加を決断させたのだ。



とはいえ、毎年通っている長女とはレベルが違う。

実力別にクラス分けされたため 長女は1班、二女は11班。

集合場所から異なっていた。

初めてのスクール、土地勘もないし地元の子供ばかりでお友達もいない。

母としては 結構心配していたんだ。





しかし結局  二女はすぐに慣れた。


おじいちゃんのお迎えも断り 新しくできた友達とバスで帰りたいというくらい

(結局バス停まで迎え行かなきゃなのだが)


毎日がとっても楽しいという二女に聞いてみた。


「何が一番楽しいの?」








二女: 「パン屋さん!ヽ(゜∀゜)ノ」








休憩時間に雪でパンを作り売るのが

一番楽しいらしい ̄|_|●;;<ポクリト




休憩時間のため持参したお菓子は

「お菓子やさんごっこ」で売りさばく。 ←つまり食ってない


でも それが楽しいそうで_| ̄|●;;<ガクリト







連休を取った1月頭  私は相方と二人でゲレンデへ。


面積の広い某スキーリゾートであり、

なかなかスクールの二人には出会えないものなんだが


高速リフトに乗った際 隣の二人乗りリフトに乗っている二女を発見した。

ピンクのヘルメット、すぐわかった。


声をかけようと思ったんだが











・・・・
















同乗の男の子と

殴り合いしてた

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







|д゜)  ←思わず他人のフリで声かけず








スクール最終日は  検定の合格者発表&解散式

相方とともに迎えに行った。


発表を待つ二女は

氷の塊でテーブルホッケーをし 

わけわかんないオブジェ作ったりで超ハイテンション。


あれだけ行きたがらなかったクセに

すっかり地元児童と馴染んでました。


・・・・というよりは

悪事を仕切ってますた_| ̄|○))ガクリト


↑普段のガッコと変わらず






二女、初の検定試験合格。


長女にいたっては 昨年まで連続落ちまくってきた級を

5度目の正直で今回見事合格!


二人とも 頑張ったね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




↓二女は春休みもスクール行きたいそうですわ。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2011年01月27日(木) 12時01分02秒

グッスリンに近い人素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@1学期の事。


学校が2年生二女に出した、国語の宿題。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女回答。
「わ」と「は」、 「お」と「を」

きちんと使い分けられるかどうかの確認プリント。


二女はどうやらあっているようだ(´Д`) =3 ハゥー





そこで  同じ問題をグッスリンに出してみた。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスへ問題。

「つぎの文を 例のように 正しくおもしろくなおしましょう」


最初の問題文だけグッスリン仕様に変更してw




ひねくれたグッスリンの事だから

「パン屋」を「八百屋」とかに変えてくるんだろな。


と 思っていたんだが あれ?意外に地味。



しかし











素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッス回答。
意味は全く違う文章に

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





いやぁ、 さすがは







グッスリン

小学生の頃検便忘れて

隣の席の女の子にンコ分けて貰って提出したら

蟯虫入ってて虫くだし飲まされた方ですね。


↑ノンフィクション武勇伝








そんなグッスリンには、妹が二人いる。私の叔母にあたるわけだ。


そのうちの一人・Kちゃんの話を。







Kちゃんは  私が小さい頃よく遊んで貰い

今は3姉妹も楽しませてくれている。

リカちゃん人形の洋服や布団は  Kちゃんのハンドメイドだ。


小さい頃から「おばさん」ではなくちゃん付けで呼んでいたので

未だにKちゃんと呼んでいる。うちの娘たちまで(;´Д`)


よしおちゃんの介護で  

泊まりの日は寝る間もなく 最近は疲れの色を隠せない・・・






とある日のケンミンショーで


「大阪の人は 突然バン!と指ピストルで打たれたら

咄嗟に撃たれたフリをする」


という実証をやっていたのを見たそうだ。


Kちゃんにとっては、それがとても衝撃的な情報だったらしい。






ある日 Kちゃんの旦那様が昔からの友人夫婦と食事に行く事になり


そこにKちゃんも同席したそうだ。




















神戸出身という事前情報だけで

会ったとたんに

撃っちゃったんですと

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙








しかし無情にもノーリアクション。


神戸と大阪は違うのよ、という話をされたそうだが













撃った瞬間の

微妙な空気を想像しただけで

無茶苦茶笑えるんですが

_| ̄|○∠))ガクリトバンバン






↓さすがグッスリン妹。ぽちっとな

ペタしてね


ちなみに母せぶんは 北国生まれの北国育ちであるが


花火の音でも毎度撃たれる演技を欠かさないのは、


いったいなぜだろう(´-`)トオイメ



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月24日(月) 12時01分01秒

夢素尻2011

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@このタイトルの記事を書くのは


もう1年以上ぶりではなかろうか・・・・


見ちゃいました 久しぶりに 凄くイタイ夢を。



あらかじめ書いておくと 初夢じゃありません。


でも 本年初めて覚えてた夢なんですよねヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙





・・・・






学校内(おそらく専門学校)の売店前にいた。私はそこに通う生徒。


そこで 背後から男に名前を呼ばれる。


王様風風貌なその男に  私は左後頭部を銃で撃ち抜かれるのだ。


男は学長で チリ人という設定だった。なぜか。


以前同じ箇所を刀で切りつけられているという設定だったから


どんだけそのチリ人に恨まれてんだろ私 って感じだ。





撃たれた瞬間の 頭の感覚を 今でもすごく覚えている。


イタイ というよりは じわわわーと 血が噴出していく感覚。


うつ伏せに倒れている私を置いて 学長@チリ人は去っていく。





「私はこれで死ぬんだ」  ほんとにそう思った。



そして私は


最期に相方に連絡しなきゃ って思ったんだ。




動けない私は 売店のお姉さんにお願いして


相方へ電話をして貰ったんだ。















売店のお姉さん:

「ご主人は今 ハリーポッターを観に行っているので

電話には出られないそうですよ(;・∀・)」










夢で裏切られ_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ



ちなみに 相方はハリーポッターを観に行った事など今まで一度もない







しかしさすが夢  どういうわけか私は まんまと助かる。


普通に学校の階段をかけおりながら

学長@チリ人は 妻も一緒に逮捕されたとクラスメートから聞いた。

(クラスメートは中学の頃の懐かしい友人だった)


学校を出て外から建物を見ると 学校名の看板が変わっていた。

(もともと学長の名前入りの学校だった でも残念ながら覚えていない)



生徒会?みたいな会議が なぜか屋外で行われ 私も出席。

リアル男友達が多数出席していて 激論を交わしていた(内容は覚えてない)



その会議に嫌気がさした私は  

「長女のクラスにも行かなきゃ!」という理由を告げてそこから抜け出す。


ここまでずっと私は「生徒」の立場だったのに 

ここで突然「母」にキャラチェンである。







長女のクラスでは保護者の話し合いが やはり屋外で行われていた。


年に一回のお祭りで 今年はどんな催しをしようかという内容だった。


まぁ 現実でも毎年出る話である。



そこで Yちゃんのママが発言するのだ。



「今年も ゲームイベントでいいんじゃない?

去年作った看板 とってあるからそのまま使えるよ?」




そして Yちゃんのママが取り出した「去年の看板」


そこに書かれたゲームイベントのタイトルは、 なんと


























『グッスリンと遊ぼう





















         グッスリン
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エェェェ









看板の向こうでグッスリンが照れ笑いしていたところで


目覚めた  ̄|_|●;;<ポクリト


ゲームの内容はというと

「飛んでくる玉葱をザルでキャッチする」という

さらにわけわかんないものでして ̄|_|●;;<ポクリト ̄|_|●;;<ポクリト



↓何を暗示している夢なのか誰か教えて・゚・(ノД`)・゚・ ぽちっとな


ペタしてね



ちょっと気持ち悪いおまけ・・・




この夢の記憶覚めやらぬ数日後 ゲレンデで

頭が妙に痒くなって 触ってみたら 

身におぼえのないかさぶたがあることに気づいた。








えぇ、 まさに

撃たれた左後頭部ですよ

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年01月20日(木) 12時01分02秒

わからなさすぎる二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@短文更新。



先日 移動中の車内で

何の話から始まったのかは全く覚えてないんだが


長女と 「お金はあるにこしたことはない」 という話になったのだ。





そこに二女@2年生、  口を挟む。



「お金なんかいらない、幸せが欲しい(゚Д゚)ノ」






彼女の発言は

一気に親を恥ずかしい思いにさせたのだ ヒュー 彡(-L-彡)




今は幸せじゃない って事すかね  ̄|_|●;;<ポクリト








そこで、二女に聞いてみた。


「じゃあ  あんたにとっての幸せって 何なのさ?」



























「怖くないお屋敷!(゚Д゚)ノ」  即答。












理解不能。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





↓怖くてそれ以上聞けなかった・゚・(ノД`)・゚・  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年01月17日(月) 12時01分01秒

保育園と我が家素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@全国的に雪が降ったようですね。


ま  ここ北国では毎年雪が当たり前なんだけども

普段降らない地方では 通勤通学から大変になるんでしょうね・・・




1週間以上 家をあけてましたが 無事戻ってます。


ゲレンデ三昧、5日連続スキーやっちまったので腰が痛い痛い。

帰りに寄った温泉で 整体お願いしてしまいました(ノ∀`)アチャー

長期スキースクールに行ってた長女&二女

無事最終日の検定試験にも合格しましたよ。


冬の連休も今日で終わり。明日からシャバに戻らなくてはヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





保育園に毎日送迎を始めて

あぁ 今年でなんと12年目になる。



上から下まで9学年もあけてしまったからこうなるわけだ。

まだ あと3年間は通うわけなんだが・・・


その間 建替えもあったりして

旧園舎・仮園舎・現園舎を全て知る保護者は もう殆どいない ヒュー彡(-L-彡)


せんせも入れ替わりが激しいのだが

古くからいるせんせ達の方が やはり親としても安心して話ができる。

ほら わたし  人見知りだから  ←?


お迎え時  遅番がベテラン先生だと

OBである長女二女も飛び込んでせんせに抱きつき

私もついつい話し込んでしまう。





Tせんせ:


「おかーさん、今日三女ちゃんが 

大きくなったら仮面ライダーになりたい って言い出してね。


黒パンツはかなきゃならないけどいい?

頭に角はえてくるけどいい?


って聞いたら 黙っちゃったさ(ノ∇≦*)」





せんせ ウチの子で楽しんでますな(´ ∀`)y━~~hahaha







わずか生後半年で入園した二女を育て 

今は三女の担任でもあるAせんせと雑談した時。



普段私が 三女の事を

「ななちょらん」「ななちょらりーぬ」と呼んでいる件に関して。

(なな=三女本名仮名)




Aせんせ

「春に提出して貰った児童票に愛称が書いてあって 

新人先生♂が見て  

これどうしましょうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 って真剣に相談してきたんだよw」




あははは、そりゃあすいません(ノ∀`)アチャー




Aせんせ

あー、〇〇ちゃんとこ? そこはそういう家だから心配ないから!

 
って言っといた(*´∇`*)」






どんな評価だ? ̄|_|●;;<ポクリト






話は秋のお遊戯会の話題へ。 本番を数日後に控え 当日の状況について 

新人の先生達にレクチャーする機会があったそうだ。




Aせんせレクチャー:

「当日はみんな着飾ってくるんだよ、特に女の子は髪型も衣装も凝ってくる。

たとえばあほせぶんさんところは毎年気合入ってて

今年は多分アレ着せてくるんじゃないかな、ほら・・・・えっと


・・・ムエタイ?」













・・・


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-お遊戯会。
ア オ ザ イ じゃー

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





なかなか言葉が思い出せなくて大変だったという武勇伝を

Aせんせは楽しそうに話してくれましたとさ゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八




↓衣装が思いっきり読まれていた事にも脱帽。 ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年01月15日(土) 08時56分21秒

温泉なう。

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image1400.jpg

ども。あほせぶん@連日のスキーでガチガチになった身体を癒しに
昨日から温泉にきています。
昨晩は整体も頼んじゃいました(ノ∀`*)


お約束な海苔を取り忘れた私に、
相方が無言で持ってきた。

いかん あほせぶん失格だ<(T◇T)>


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年01月13日(木) 13時33分37秒

厳重注意。

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image1397.jpg

ども。あほせぶん@これをお読みの方も
必ず素尻になってクダサイ(癶ε癶)んふッ


冬休み満喫中ですので
ネタ更新はお休みします。
ゲレンデ満喫しておりますヽ(゜∀゜)ノ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年01月10日(月) 12時01分01秒

二女とスキースクール素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@長女と二女は この冬休み


スキースクールに参加している。



冬休みの間ほぼ毎日弁当持って相方実家から通う。

ゲレンデは 北国屈指のスキーリゾート

近年はオーストラリア人だらけな某所である。



長女は春休みも含めて毎年通っているが

二女は今季がスクールデビューである。

毎朝叩き起こして弁当持たせてくれる義父母に感謝である。



冬休みが始まってからずっと相方実家に3姉妹とも行ったまんま

私は元旦~3日まで 相方実家へ娘たちの様子を見に行ってきた。



地元の子供達ばかりが通うジュニアスクール、

知った人のいない環境で寂しい思いをしているのか・・・

と思いきや 友達もたくさんできて楽しい毎日を過ごしているそうだ。


子供って凄いね(¬∀¬)b




とはいえ  二女はまだ2年生。

レベルが違うから長女とは集合場所も班も違う。

実はいろいろ無理したりしてるんじゃないかなと心配でもあった。


スクールから帰宅した二女に 労いの気持ちを込めて 聞いてみた。


「今日はスクールどうだった?」




















二女:


「足がグキっとなって背骨が折れた(゚Д゚)ノ」














本年も裏切らない

リアクションでした

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ




↓足はどうなったんだ足は(;゜;∀;゜;) ぽちっとな


ペタしてね


とゆわけで 今週は冬の長期休暇を取ってます。

相方実家からゲレンデ通いの予定です。

えぇ 一番すべるの下手なのは私ですが何か ヒュー 彡(-L-彡)



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年01月06日(木) 12時01分02秒

複雑な家庭疑惑素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@12月24日終業式終了後

我が家の3姉妹は 車で2時間程の相方実家へ。


長女は毎年恒例 スキースクールに参加

二女もスクールに初参戦  三女はオマケ


例年なら仕事納めを待って私達夫婦も駆け付けるんだが

今年は相方が正月当番のため動けない。

つまり とても長い間娘達と離れて暮らす事になったのだ。


相方妹一家も横浜から集まるので

まぁ子供達にとっては楽しい冬休みになるに違いない。


しかし 一つだけ気にかかることが・・・






3歳三女がまた  相方妹・Mちゃんの事を

「おかあさん」と呼ぶのかと思うと ̄|_|●;;<ポクリト

 

※参照過去記事「三女の挑戦素尻」





明けて元旦。

私は正月休みを使って2日間だけ相方実家へ行った。


1週間以上ぶりに逢う三女は

ママ!ママ!と抱き着いてきてとてもかわいかったが



「ねぇおかあさ~ん(*´∀`)ノ」



やはし母はもうひとりいる模様 _| ̄|●;;<ガクリト







Mちゃんの息子二人(我が子にとっては従兄弟)が

Mちゃんの事を「お母さん」て呼んでるから それを真似しただけの事であり

三女に他意はない。わかってるんだ。


わかってるんだけど・・・








温泉の脱衣所にて。


みんなと一緒に風呂に入れるとゆう事で 三女は少しはしゃぎ気味


「ママ、服ちゃんと脱げたよ!」

「ママはやくして ママ~!」



そこで Mちゃんがトイレに行く。


ついさっきまでそばにいたはずMちゃんが見当たらない事に気付いた三女

脱衣所内を歩き回り




「おかあさーん?どーーこーー?(゜Д゜)」





この時点で  その場に居た複数の人に振り向かれるハメに。


え?あんたママじゃなかったの?みたいな空気と視線が刺さる。

あぁ痛い。そりゃそうだよな ヒュー 彡(-L-彡)




すると


その場の空気をいち早く察知したらしい長女@6年生。


おぉ 母を助けてくれるのか?!


















長女@大声


「あーあ。

子供をほったらかしていなくなったりするから

こうなるんだよ? ┐( ̄。 ̄;)┌」











ダメ押しされた

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





↓てかいなくなったのはママじゃないしヽ(`Д´)ノぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年01月03日(月) 12時01分01秒

年賀状ネタバレ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@改めまして


あけましておめでとうございます!

2011年も「素尻同盟☆あほせぶろぐ」を宜しくお願い致しますヽ(゜∀゜)ノ



明日は大発会・仕事始め。

正月休み4日間って少なすぎだろ。下手したらGWより短いじゃん<(T◇T)>

休んだ気持ちが全くしませんが 今年1発目のネタ行きますよ!





毎年年賀状ネタには命を賭けている我が家。

例年 いじりづらい干支の年は 無視してネタを考えてきたが

2011年は兎年。 長女が年女なので スルーできぬ。




つまり家族ネタ年賀やり始めて 干支1周したわけですな(゜Д゜)y─┛~~





うさぎ。


おそらく干支の中で 一番かわいいキャラだろう。

だけに  干支でオチを取るのが非常に困難だ。


10月の声を聞くと焦り始め バタバタあって 撮影できたのは12月中旬。




うさぎ、うさぎ・・・













(゜Д゜)ピーン

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-バニー。

セクシーバニーちゃん☆

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




網タイツは目立つようペンで直書きw 腹の肉!肉!

何故ヒゲを付けたのかは相方に聞いてください。


撮影終了後即シャワーに入る相方( ̄m ̄)ぷ





またこのお宅 とネタ被る予感が若干 ヒュー 彡(-L-彡)






このネタをやるにあたり ぶちあたった壁は

バニーちゃんではない。


(相方はヤレと言われりゃやってくれるありがたい人なのだ)


問題は、私の衣装だった。




ハンズに行きゃ数千円で売ってるらしかったが

たった一度の撮影にそこまでする気は毛頭ない。


こりゃできないかなーと思っていたある日。


私は職場自席で呟いていた。







「まさか赤いチェックのジャケットなんて

持ってる人いませんよね・・・ぇ(´Д`)=3」














K先輩: 「え?あるけど(ノ∀`*)」





















素尻同盟☆あほせぶろぐ-2011年賀状



意外なところで

数十年前ロスで購入の赤ジャケげっと成功

整いました☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









K先輩:

「年賀状で使うんでしょ?

処分に困ってた物だから、好きにして捨てていいから(ノ∀`*)」




希少な先輩に感謝、感謝である☆




↓来年は辰年かぁ 机_┗┐(-ω-)y-~ (はやっ)ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。