2010年10月29日(金) 12時01分03秒

良き妻の弁当レシピ素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@久しぶりに海苔文字弁当特集。



毎日作って持たせる弁当だからこそ

「食べたい!」って思って貰えるようなものを作りたいものですね。


えぇわたくし、

良き妻ですもの゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ←自己陶酔中










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・産地直送。
新鮮そう~







素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・霜ふり。

とろけそうな舌触り~






素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・自家焙煎。
香ばしそう~







素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・荒挽き。

肉の旨味が~






素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ボルシチ。

ロシアの家庭料理まで手作り!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








しかしですね。




たまたまその日の朝の気分が災いして

「絶対食いたくない弁当」

を作っちゃう事だってあるわけですよ。


人間だもの、仕方ないよね(゜Д゜)y─┛~~   ←良き妻はどうした














素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・除菌。
バイキン無くても食いたくねぇのは何故だろう







素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・頓服。
こいつもあえて食いたくねぇよな







素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・医薬部外品。
ますます食いたくねぇ(-L_-)ククク・・・











相方健康診断の朝。



朝食を経ち

健康診断後腹減りMAXであろう相方が食べる弁当


禁断の海苔文字を施してしまった。

























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・バリウム。
ごめんなさい☆

 ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ






↓でも美味しいと思うよ( ̄∀ ̄*)イヒッ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎♪  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「弁当素尻。」 の記事
2010年10月27日(水) 12時01分56秒

勝手な解釈二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@入浴中、2年生二女からの質問。



「よしおちゃんから見たら私はひ孫だよね?

もし よしおちゃんのおとうさんが生きてたら、何になるの?」





そこで私は やしゃごという言葉を教えた。


すると




二女:

「それで やーじいさんは、いつまで生きてたの?(゜Д゜)」











ちょい待った、やーじいさん

何だ?ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙





ひ孫     ⇒ ひーじいさん

やしゃご ⇒ やーじいさん


と解釈したらしいんだが

勝手に言葉作るな(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻



でも ほんとは何ていうのか知らん









ある晩TVを見ていて  積水ハウスのCMがかかった時。




二女:

「大人になったら絶対一軒家に住むんだ。

だってもう一万円以上持ってるし!(ノ∀`*)」






一万円で一軒家買えたらいいんだがのぉ( ´,_ゝ`)プッ





あほせぶん:

「一軒家は高いんだよ?土地も買わなきゃならないしね」























二女:


「残りは夫に払ってもらう( ̄Д ̄)ノ オウッ」












とゆわけで

残りを支払ってくれる

二女の旦那募集中☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





↓あくまでも二女は一万円しか払わないらしいぜ(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年10月25日(月) 12時01分01秒

予想通りの結末素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ある朝の事。


慌ただしく出かける準備をしていたところに母せぶんから来電が。







母せぶん:

「突然なんだけど、今日グッスリンが 午後半休取るって。

昼過ぎに三女を保育園迎えに行きたいって言ってるんだけど(;´Д`)」







極めて珍しい事である。


保育園に毎日通いだして10年 

どうしようもなくて頼んだ事は1、2回あったが自発的なのは多分初めてだ。

グッスリン単独でお迎えできるか一抹の不安はあるが

三女をこよなく愛するが故の行動である。



ちょうどその日は  支店の全体会議があり

お迎えがギリギリになりそな予定だったので 私にとっても好都合だった。




当たり前の事だが いつもと違う人がお迎えに行く場合

事前に保育園に報告しなくてはならない。


特にグッスリンの場合 外見を全く気にしない人であるが故

しっかり報告しとかないと不審者に間違えられかねない。


一度学校に長女迎えに行ってもらったら

不審がられた事あるもんでね_| ̄|●;;<ガクリト ←まじでまじで





よって


「お昼寝前に、おじいちゃんがお迎えに来ます」


朝当番の先生にしっかり伝えたのだ。











しかし  嫌な予感がした。














結果





















先生:


「三女ちゃん、おじいちゃんが迎えに来たよ(*´∀`)ノ 」




三女:


「違うよ、グッスリンだよヽ(`Д´)ノ」





















   グッスリン

予 感 的 中 。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓「グッスリンが迎えに来ます」が正解であった(゜Д゜)y─┛~~ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月22日(金) 12時01分03秒

イマドキの6年生素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@久しぶりに 6年生長女の話である。




長女:


「今日ね、○○ちゃん達と公園で遊んだの!」






あら 珍しい。

高学年になってからは 専ら誰かの家でゲームなのに。


で、 何して遊んだの?





長女:


「王様ゲーム!ヽ(゜∀゜)ノ」














は?(;゜;∀;゜;)








長女の話によると

ジャンケンして勝った人が負けた人に命令できるゲームらしい。



長女が命令されたのは何かと問うと



















【モテ期はいつだったか答えよ】














怖ぇ 6年生女怖ぇよ

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル








長女:


「人生でモテ期は3回来るんだって!ママはいつだった?(*´∇`*)」









・・・未だ来た記憶がない  ̄|_|●;;<ポクリト




・・・これから3回くるんでしょうな|д゜) ←









それより長女よ。


そのゲームはもはや

公園でやる必要が全くないぞ

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





↓モテ期щ(゚Д゚щ)カモォォォン!  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年10月20日(水) 12時01分02秒

二女入院秘話・こぼれ話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前作のこぼれ話を。



二女が入院したのは耳鼻科病棟で、小児科病棟ではなかった。


故に  出てくる食事は婆さん向けぽいのばかり。

好き嫌いが多い二女 説得しても殆ど食ってもらえず

仕方なく売店へ食えそな物を買いに走り 「婆さん食」は私が食う事に。



茄子の煮物が山盛り出てきた時には私もダメでしたが

==========へ(;^_)ノヒィィィィィィ








・・・という話を  退院後 実家の両親に話した。


その上で、

二女よりも好き嫌いが多いと思われる63歳に こう言っておいた。



「グッスリンは絶対あの病院に入院できないよ?

食えるもんないよきっと(-L_- )ククク」




















   グッスリン

「グッスリンが入院する時には

A子(あほせぶん本名)が前に入院した病院にするよ。」









・・・・










↓2年10ヶ月前あほせぶんが入院した病院の食事

http://www.smwh.or.jp/04-03.php















産 院 じ ゃ !

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻




↓確かに食事は豪華だったが(;゜;∀;゜;) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年10月18日(月) 12時01分01秒

二女入院秘話。

テーマ:○○秘話。

ども、あほせぶん@タダイマ(>Д<)ゝ


予定通り  二女は二泊三日で退院、元気元気でございます。

私は寝不足で疲労困憊でしたが_ノフ○<ガクリトフラ~



付添人用の 折りたたみの簡易ベッドを借りましてね。

狭いわギシギシいうわで夜中に何度も目覚めました。

MY枕持参したんだけど  あんま効果なし_| ̄|●;;<ガクリト


おまけに  入院中に地震がありましてね。

二女はピクリとも起きなかったんだけど

他の病室から婆さんの悲鳴がやまず  また寝れなくなり(((((( ;゚Д゚)))))





今回 二女が受けたのは

滲出性中耳炎によるチューブ挿入手術。

中耳炎が悪化して 鼓膜切開を繰り返してもうまく治らなくなったので

鼓膜に小さなチューブを差し込み換気を良くするための処置です。
大人なら日帰り手術でできるそうなんだが 8歳は微妙な年齢のため

全身麻酔で入院が必要だったんですわ┐( ̄。 ̄;)┌



電話の声が聞こえない等 日常生活に若干の支障が出てはいたものの

本人に 痛み等の自覚症状なし。


故に

見るからに健康そうな小学生が入院したわけです( ̄▽ ̄;A





耳鼻科病棟は 整形外科と一緒だったので

周囲の患者はやたら爺さん婆さんばかり。


二女にとっては初めての入院&手術。


私も不安だったし

笑っていても 二女本人はもっと心配なんだろう・・・










って


早速簡易ベッドで熟睡してますが

(驚 д)ビョーン゜゜


なぜ簡易ベッドの方で寝るんだ








入院当日は 麻酔科の診察が終わったら 暇だった。


あいた時間を有効に使うべく

持ってきた教科書で漢字テスト、繰り下がりの筆算練習。

ついでにこれから習う九々も少し。



私は暇つぶしのために懸賞付きのクロスワード雑誌を買ってきていた。

クロスワードから  二女にもわかりそうな問題を出してみた。


「タイヤに入れるもの。何?」







二女: 「電池?ネジ?(゚Д゚)」







もういいです_| ̄|●;;<ガクリト










そこに  翌日の手術の説明をするため看護士さんがやってきた。


手術前に点滴を入れるという事実を知った二女。




「手術は受けるから 点滴はママ代わって(゚Д゚)ノ」





それじゃ意味ないでしょ ̄|_|●;;<ポクリト







手術前後の飲食の制限等  親である私に一通り説明をしてくれた後

看護士さんは 二女本人に優しく話しかけた。




看護士さん:


「手術で 何か心配な事、あるかな~?」















二女:


「全身麻酔すると、寝ちゃうんだよね??

あのね、いっつも朝起きたら  

ベッドで逆さまになってるの。

だからそれが心配(゚Д゚)ノ」













手術中の寝相を

心配していた

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ






↓てなわけで余裕で元気です( ̄▽ ̄;A ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

 
ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年10月12日(火) 12時01分01秒

数日ネタを休みます。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@多分来週中には復活できますが


数日の間 ネタ記事お休みします。

明日から職場も休みを取り 病院に付き添いなのです。



7月の相方に続き

今度は二女が入院することになりまして_| ̄|●;;<ガクリト


どうやら今年は我が家に厄が来ています((((((;゜Д゜)))))




しっかり母親してきたいと思いますので

ネタはお休みさせていただきますね。



思えば以前  長女が入院した時も2年生でした。

 ※確か記事書いてたはずなのに・・・見つからなくてリンク貼れない・゚・(ノД`)・゚・


あれは1週間以上かかって、子も親も辛かった・・・






今回は入院 って言ってもですね。

大人なら日帰り入院で大丈夫な内容なんですよ。

まだ8歳てことで全身麻酔、順調なら2泊3日で済む予定なんです。



しかし


今まで元気ピンピンで8年間生きてきた二女です。

彼女の中に渦巻く入院・手術への不安は計り知れません。


だから  二女にしっかりサポートして

少しでも不安を取り除いてあげられる母親でいないと・・・













二女:


「ねぇママ・・・入院の時・・・




























ONE PIECE全巻

持って行きたいんだけど?(゚Д゚)ノ 」















ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎
¥420
Amazon.co.jp
二泊三日に59冊

持って行けるかアホ!

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻






 ̄|_|●;;<ポクリト





↓頑張ってきますわ。ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年10月06日(水) 12時01分02秒

こんな三姉妹との日常素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@口から生まれた3人娘との毎日は

ヤワじゃこなせないぜ?という話。





三女@2歳、


就寝前に本を読んで欲しいと持ってきた・・・












素尻同盟☆あほせぶろぐ-さがせ!
これは読めんだろ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




探してたら寝れなくなります|д゜)














夕飯時  鶏とブナピーのトマト煮込みを出した。


ブナピーを指さしての、長女&二女の会話。





二女: 「これ、何?(゜Д゜)」


長女: 「シイタケかエリンギじゃない?」  ←ちがーう


二女: 「きのこか(゜Д゜)」   ←まあそうだ


長女: 「そんな大袈裟なぁ(´艸`)」









大袈裟なのか?ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙


長女@6年生も日本語怪しいと判明・・・











3姉妹ネタの大オチはやはり  このお方か。


ある日の移動中の車内

長女&二女のリクエストにより英語の問題を出した。





あほせぶん:「青は?」


長女: 「ブルー!」




あほせぶん: 「車は?」


長女: 「カー!」






大人げない長女は  我先にと答える。

二女、答えがわかるものも長女に先を越されてしまう。


それが二女には多分悔しかったのだろう。


とにかく何でも瞬時に答える作戦に出た!













あほせぶん: 「熊は?」


二女: 「ガオー(゜Д゜)」






あほせぶん: 「野球は?」


二女: 「カキーン!(゜Д゜)」










笑いすぎて

安全運転できなくなりましたがな

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




↓熊はガオー、テストに出ますぜ,φ(・_・)メモメモ  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年10月04日(月) 12時01分01秒

史上最高に残念な63歳素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ タイトルの通り


本日の主役は実父・グッスリン。









  グッスリン

「もしこの人が実の父親だったら・・・」


と想像しながらお読みください・・・






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







グッスリンは携帯不携帯人間である。


だいぶ前だけど 三女出産直前にも触れた事がありました。

 ⇒ 「毛蟹秘話」  「毛蟹秘話・続き」




現役バリバリの頃だって

上司に持てと言われても決して携帯を買わなかった人。


長期に渡り単身赴任だったわけで  

私達家族を含め まわりはとても困ったんだが 意志は頑なだった。








毎週末通うWINSで呼び出されたくない

という有り得ない理由のために_| ̄|●;;<ガクリト







第二の職場となり  実家に帰ってきてから

母せぶんは強制的にグッスリンの携帯を契約した。


毎週WINSに行くのは勝手だが 高齢者と同居してるんだし自覚しろ、と。









結局滅多に持ち歩かないけどな

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ




放置される意味なし携帯。

長女が一人で遠くへ外出する時にだけ借りて活躍している状況。








先日の事である。


グッスリンが出張に行く事になった。刑務所で有名な、とある地へ。

仕事上現地で連絡を取らねばならぬ可能性を考え、

久しぶりに携帯を持っていく事になった。



出かける前に 母せぶんに使い方のレクチャーを受ける(毎回の事)


そして グッスリンは言った。


「飛行機乗るから 電源切っておいてね」







家を出てすぐ 母せぶんは重大な事実に気づく。

グッスリンは持ち金を全て忘れて行ったのだ(;゜;∀;゜;)


グッスリンは普段財布も持たず 金を直接ポケットに入れる人なので

当然キャッシュカードやクレジットカードというものも持っていない。


金がなきゃ困るのは必至だが 

「電源切ってある」から連絡しようがない・・・







しばらくして  固定電話にグッスリンから来電が。

会社の空港近くの営業所からかけてきていた。





グッスリン:

「金は営業所の人に借りたから~(´ ∀`)y━~~」





母せぶん:

「ただでさえ人に迷惑かけてんのに 何で電話借りてかけてるの!

携帯から携帯にかけりゃいいことでしょ?

家族通話無料だって 何度も知ってるでしょヽ(`Д´;)ノ」


















         グッスリン

「だって電源切ってあるんだも~ん」

















残念過ぎて

言葉も出ません


_| ̄|○

      _| ̄| 、., ⌒Y ○            

                     

                      ...○    | ̄|_

                                 ○| ̄|_ ガクリトゲッツ







さて  これを読んだ皆さん。


「もしグッスリンが自分の父親だったらどうしよう」


それを想像した方ならきっと  


日ごろ抱えている小さな悩みなんか吹き飛んで


きっと晴れやかな気分になれる事でしょう・・・




ガクリトあぁ… _| ̄|○))





↓実の娘なんですよ私_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年10月01日(金) 12時01分03秒

前向きDNA素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@相変わらず


桃太郎電鉄が大好きな両親。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-桃鉄。

よなよなWiiの電源を入れては楽しんでいる63歳夫婦。




最長99年で設定し機械キャラも含めて何度もチャレンジ。

二人で協力し 最強・さくまの傾向を学習、勝利への方法も身につけたらしいが

何度やっても夫婦が辿り着けないのは

岡山の高額物件「桃太郎ランド」の購入。


グッスリンがサポートにまわり

その野望を果たすため試行錯誤している という話を母せぶんに熱説された。




懲りませんね  ̄|_|●;;<ポクリト







母せぶん:

「さすがに桃太郎ランド買えたら、このゲームは卒業するよ(ノ∀`*)」







やがて  その野望をめでたく果たした母せぶん。











母せぶん:


「今度はカード購入禁止ルールで

どこまでやれるか99年( ̄∀ ̄*)イヒッ」















やぱり懲りてない

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






ちなみに母せぶんが桃鉄の他に唯一できるゲームはボンバーマン。

ハドソンさん、母せぶんに感謝状を|д゜)







そんな母せぶんを  女手一つで育てた東京のかづちゃん。


夏に「かづちゃんに会いに行く」 で書いていたように

私はこの夏 11年ぶりに再会を果たした。


その時撮影した かづちゃんと叔母と私の3人で撮った写真を送ったところ


かづちゃんの反応は














「あら!私が一番綺麗(*´∀`人)」















すげぃ血ですね

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓うつくし孫なのにヽ(`Д´;)ノ  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。