1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年08月30日(月) 12時01分01秒

はしご酒DEランデブー秘話

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@8月4日のこと。


「すすきのはしご酒大会」というものに参加した。



会場で渡されるカードに記載された5つの店を120分以内に飲みまわり

ゴールしたら抽選で飲食券が当たるというイベント。

各店1ドリンク1チャームで 前売券3000円なり。

今年で第7回目の開催らしいがわたしゃ全然知らなかった。


ちょうど3姉妹を相方実家へ夏休み合宿?に出していたので

子守りの手配を考える必要なく。

職場から3つの課をまたぐ9人が参加。


そしてもう一人、 総務課先輩Oさんの旦那様も・・・





何回か書いてきたのでリンクは貼りませんが

Oさんの旦那様はかつて当社社員で 総務課にいた方。


平成6年4月、私が入社式で各課へ挨拶にまわった際



うつくし!(* ∀ )゚ ゚



好みドストライク、

入社式の緊張など忘れて釘付けになったもんです(*´Д`)


ま、 すぐにOさんの物と知りましたし 私にも当時彼氏いましたんで ←ヲイ

アクション起こす事はなかったんですが(ノ∀`)アチャー





会場受付のすすきの駅前通りは歩行者天国  黒山の人だかり。

その中へ  代表して10人分の手続きに行った。

幸い同じ5店指定のラリーカードをげっとできたが

「最初に行く店」のみ指定されていて6‐4で割れてしまった。


うぅ しかたない、チーム分けジャンケンして3店舗目で待ち合わせするか。










神風起きて

憧れの君と同じグループ!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





神に誓って 不正はしてません|д゜)






何でこんなに力が入ってるかと言いますとね。


昨年秋に  ある方の結婚披露宴の席で10数年ぶりに再会したのだけど

緊張のあまり  殆ど喋れなかったんですよ。

お願いして一緒に写真撮ってもらうだけで精一杯( ̄▽ ̄;A


先輩を通じてこのブログを知り  更新の度にチェックしてくれているらしく




先輩Oさん:

「私より旦那の方が近況知ってんだけど(ΘoΘ;)」





だからその御礼をこめて

どしてもお話ししたかったのです┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!






かくしてあほせぶん 奥様公認?の甘い時間?スタート(゚Д゚)クワッ!


しかし  憧れの君は何ともそっけない態度。

それを見ている奥様のOさんも 静かに笑っているように見えた。


何度目かに話しかけた時に  やっと返ってきたリアクション


















憧れの君:

「二女は?(゜Д゜)」












はしご酒に

子連れはないだろ

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..





↓いけずぅ(*´д`*) 次回に続くぅ。ポチっとなぅ


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「○○秘話。」 の記事
2010年08月27日(金) 12時01分03秒

2歳8ヶ月素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ある日実家で、出勤しようとするグッスリンに

三女@2歳8ヶ月が声をかけた。


「グッスリン、どこいくの(*´∀`)ノ?」






グッスリンが「お仕事だよ」と答えたところ 

それは違うと三女は激しく抵抗した。



よく話を聞くと

「お仕事」に行くのは「おとうさん」であり グッスリンは違う 

という主張。



そこでためしに聞いてみた。


「じゃあママは毎日 どこ出かけてるの?会社?」













三女:「とうきょう!(*´∇`*)」












毎日は勘弁。_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ










二女は「となりのトトロ」が激しく好きで もう何10回も見ている。

セリフまで丸暗記状態だ。


隣で一緒に見ている三女もしかり。


だが






三女:

「おまえんちお化けやーしき!」 

「カンター!ヽ(゜∀゜)ノ」





覚えるセリフはちょいマニアック  ̄|_|●;;<ポクリト






ちなみにネコバスが出てくると怖くて泣き出す( ´,_ゝ`)プッ









先日  私が風呂からあがり

着替え始めたタイミングで 三女がやってきた。



私の姿を見上げながら









三女:

「何ママ、パンツはいてんのさ?(ノ∀`*)」
















素尻じゃなくちゃ

駄目ですか?

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓駄目なんですね?・゚・(ノД`)・゚・ヌギマス  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年08月25日(水) 12時01分02秒

イロエロ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ここでは全く触れてなかったが 今だから書ける話。


実は我が相方は7月第二週に 手術を受け 数日間入院していた。



単に虫歯治療で歯医者行って  レントゲン撮ったら

右頬にのう胞が見つかってしまいまして。

虫歯治療終了後  大きい口腔外科を紹介されたんですわ。



ちなみに その頃のあほせぶんの日程といえば

トキヨ→帰宅→沖縄→帰宅→トキヨ→帰宅→相方手術

凄いスケジュールだろ(゜Д゜)y─┛~~





手術の日は さすがにかわいそうなんで有休取りましてね。


親知らずを抜き その奥を切開し骨を削ってのう胞を取り出す。

考えただけで痛みが((((((;゜Д゜)))))


約1時間の手術を終え  戻ってきた相方は








ぶっ(;゚ )3゚)・∵.










・・・わかるかなぁ、昔  ウリナリでウッチャンがコントでやってた




   素尻同盟☆あほせぶろぐ-満腹太。
『満腹ふとる』



右頬だけ腫れてその状態

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!  ←笑ってる場合ではないが







入院していた6日間  毎日仕事終了後に車で病院へ顔を出す

それはそれはかいがいしい妻をやっておりました。


考えてみたらこのブログ


あほせぶん@母親

あほせぶん@娘

あほせぶん@会社員

あほせぶん@飲んだくれ


ばかり書いてきて

妻なあほせぶんをかなり長い間書いてませんでしたな( ´,_ゝ`)プッ





それだけ 妻業おろそかなわけで |д゜)








週末には3姉妹を病院に連れてったわけですよ。





うるさいと迷惑かけるんで 食堂に移動してね。


そこには入院患者が置いてったと思われる漫画雑誌がイパーイ。

長女二女、相方そっちのけで読み出す。オイオーイヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





と、そこで


二女@2年生の様子がおかしい事に気づいた。






別冊付録的な大きさの雑誌を手に  物陰に隠れるようにして見ている。



イヤな予感がして咄嗟に雑誌を取り上げた。


その雑誌のタイトルは






















『イロエロパラダイス』

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚









Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!8歳には早過ぎます、いくらなんでも!



そんで 二女が見ていたページを慌てて確認したら・・・・




























舐   め   て   た  _| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




↓何をって・・・ソフトクリームでしょう|д゜) ぽちっとな


ペタしてね



ちなみに   先日結果が出まして

相方から取り出されたのう胞は 悪性のものではなかった事がわかりました。

よかったです、ほんと(´Д`) =3 ハゥー


良性でも のう胞が頭蓋骨を溶かし 骨折になる場合もあるそうで

切除するのは早い方がいいとのことです。

発見してくれた歯医者さんに感謝しなきゃですね。


今は頬の腫れはひき 退院後すぐフツーに勤務してるんですが

未だに満腹ふとるに見えたりするのは

単におデブだからですね、ハイ  ̄|_|●;;<ポクリト



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年08月23日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻28 ~ニャオ女優・ジブリ編2~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@ニャオ女優活動はしつこいが続きます。


そんで やっと完結します。



※前回までの参照記事:

「飾り棚素尻25 ~ニャオ女優編」  「飾り棚素尻26 ~ニャオ女優編2」

「飾り棚素尻27 ~ニャオ女優・ジブリ編」




ちなみにこれらの飾り棚活動は確か5月くらいの事。

どんだけ写真貯まってるか どうかお察しクダサイ・・・




元々ジブリ作品が大好きな母せぶん、

ここまできたら主要作品全てやるつもりなのだ。


ネタは全て、グッスリンと知恵?を出し合って考えたそうだ。

いまさらだけど異常だね、この63歳夫婦(;゜;∀;゜;) 











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・にせもののケ姫。

「にせもののヶ姫」



でいだらぼっちはパンダ貯金箱








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ハウルの早くしろ。

「ハウルのはやくしろ!」



カルシファーが亀なんですが(驚 д)ビョーン゜゜









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・重いのでぽろぽろ落とす。

「おもい(の)でポロポロおとす」


うぅ、かなり無理矢理だ







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・天空の城ニャピタ。
ニャピタは予想してましたが

まさか飛行石がンコとわ(;゜;∀;゜;)





手前のてのりたま達をよく見ると その時期を表す表現が


素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャ民党。
社民党がいろいろあった時期でしたからね・・・








ジブリ「ニャオザキ」シリーズのシメは わかっていた。


母せぶんが一番好きな作品、映画館に2度も足を運んだという

「千と千尋の神隠し」


でもこれでダジャレは難しくね? さては金隠しで〆る気か?!






まさか ファイナルが


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・銭湯ちひろ。
銭湯ちひろとは

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ





↓これにてめでたく女優引退。ぽちっとな


ペタしてね

ちなみに この活動時期は春でしたので

「アリエッティ」の棚はありません。

公開されてすぐ 母せぶんは二女と2人で見に行きました。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-アリエッティ。

かわいい主人公に速攻影響された2人を撮った一枚がありますので

最後にどうぞ。














素尻同盟☆あほせぶろぐ-アリエナイッティ。

アリエナイッティ  ̄|_|●;;<ポクリト





海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年08月20日(金) 12時01分03秒

飾り棚素尻27 ~ニャオ女優・ジブリ編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@昔話劇場の女優活動を終えた猫田ニャオ氏。


参照記事:

「飾り棚素尻25 ~ニャオ女優編」  「飾り棚素尻26 ~ニャオ女優編2」




棚を作る母せぶんもいい加減飽きてきた模様だったから


じゃあ辞めればいいのに


素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・となりにトトロ。

また突然始まってしまったワケなんですよね _ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ



八国山行きネコバス怖ぇ((((((;゜Д゜)))))









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・崖の上にポニャオ。
「崖のうえにポニャオ」


飛ばしますなぁ(;゜;∀;゜;)









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・何もくれないの豚。

「何もくれないの豚」


単なるダジャレ大会になってきた。







ここまでくると ナウシカはまだか?という気持ちになっていた。

「ニャオシカ」で来るのは間違いないだろう。



しかし、じらされた。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオのフライ返し。
「ニャオのフライがえし」



わりと地味ですね(-L_-)ククク・・・









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・魔ニャオの卓球瓶。
「魔ニャオの卓球瓶」



あぁ かなり苦しいぞヽ(´Д`;≡;´Д`)丿







そして「ナウシカ」  とうとうその日はやってきた。


























素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・風邪の樽のニャオ歯科。

「風邪の樽のニャオ歯科」


想定外
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓ジブリもまだあるんだ。続くぞ。ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆



follow me

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月18日(水) 12時01分02秒

飾り棚素尻26 ~ニャオ女優編2~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@前回の続きじゃ。

 ※ 「飾り棚素尻25 ~ニャオ女優編」




もはやツッコミどころがわからず 写真だけベタベタ貼る。

手抜き記事だが 許してくれ。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・3匹のこぶた。
ほんとにブタなのは1匹しかいねぇし。


オオカミは犬のようだが 

もはや母せぶんにはそのような些細な事は関係ないのだろう。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・白雪姫。

七人のこびとと毒リンゴの大きさに違和感を抱いてしまうのは

私がまだまだ甘いってことなんでしょうな。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・シンデレラ。
その靴は間違いなく いじわるな姉にピッタリであろう。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・赤ずきん。

オオカミ役は やはり犬なんだ。



その日帰宅すると

↓ ↓ ↓




素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・赤ずきん②

食われるシーンに変わっていた ̄|_|●;;<ポクリト








昔話は いい加減尽きてきた事でしょう。


とゆうか 私も正直飽きてきました。


ニャオさん(というか母せぶん)

もうそろそろ女優引退しては??










・・・














素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・となりにトトロ。

次回 ニャオ女優・ジブリ編へ続く


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓となりにトトロってそのままやん(;゜;∀;゜;) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆



follow me

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年08月16日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻25 ~ニャオ女優編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@それはある日 突然始まったのだ。


そして こんなシリーズが 数週間に渡って続いたのだ。


何作か手抜きの飾り棚記事が続きますことを 

あらかじめお詫び申し上げます・・・












素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・桃太郎。
猫田ニャオ 演劇女優デビューΣ(・ω・ノ)ノ



というか  キジがニワトリな件について。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・花咲かじいさん。
ポチの墓が  う~んトロピカル。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・おむすびころりん。

ネズミ役が無理矢理なんですが










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・一寸法師。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・浦島太郎。
乙姫に 何故猿をセレクト









・・・言葉もない_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ




が、 写真はまだある(゚Д゚)  






てなわけでまだまだ続いたもんだから次回  |彡サッ





↓つくづく手抜き記事だのぉ(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆



follow me

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月12日(木) 12時01分02秒

イカした学校素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@いつもの飾り棚特集をご覧の皆様はおわかりと思うが


実家はやたらと物持ちがいい。



30年前のリカちゃんセットは 世代を超え娘達が遊んでたりもする。

それはそれで 結果オーライなんだが

先日実家で見付けたものはなんと

弟・パヨリンの中学の時の生徒手帳Σ(´д`ノ)ノ

しかも転校する前の


取っとく理由が全く解せないんですが(;・∀・)






そういや 校則があったのって 中学ぐらいだった。

高校は私服だったから

「バイク通学禁止」と「下駄登校禁止」ってのくらいで。  ←



中学の生徒手帳は必ず制服の胸ポケットに入れておかなければならず

忘れたらそれだけで校則違反。


そんじゃどのくらい重要な事が書かれてたんだろ

開いてみたわけなんだが











素尻同盟☆あほせぶろぐ-生徒手帳。
ボーリング場は友人同士で行ってもよいが

ビリヤード場はダメなの??

意味も理由もわかんないんだけど?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





素尻同盟☆あほせぶろぐ-生徒手帳②

「貝、ウニ、海藻類は絶対に取ってはいけない。」


これって校則ではないんじゃ?

_| ̄|○∠))ガクリトバンバン



なかなかイカした内容じゃん。当時に気づいて笑いとばしたかったぜw








学校といえば 長女二女が通う小学校。



フツーの公立校なんだが 大学が近いため外国籍の子供が多い。

宗教上喰えないものがあるコは弁当持参

宗教上喰えない日は  図書室で自習しているらしい。

日本語がまだ喋れないコもいる、でもそれが子供達にとって日常。

よい文化交流が自然に出来てて、

なかなかイカした学校なのである(*´∀`人)




長女は最高学年6年生。


卒業記念のDVD作製のため

保護者が交代で1年間の行事や季節を撮影する事に。


私に与えられた担当は、「桜の開花と6年生」


北国は今年 なかなか開花しなくて 非常にやきもきさせられました。


登校時間に撮影するため

前もって担任のところに学校の機材を借りに行ったんだけど













素尻同盟☆あほせぶろぐ-ビデオ亀。
なんだコレ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





どうやら  笑いも通じる学校らしい。


最近一番ビックリしたのは  長女の修学旅行説明会資料。


日程表をそのまま載せる。

注目は修学旅行後の「19日」


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-修学旅行日程。
面白過ぎなんですが

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八






↓そのセンスに惚れた(d ̄▽ ̄) ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆



follow me
by Marshmallow Studio
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年08月09日(月) 12時01分01秒

やぱーり通じない二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@「冷蔵庫にヤクルトあるよ?」と二女に言ったが  


忘れているようなので 再度言ってみたところ






二女: 「飲もうかさっぱり決めてない(゚Д゚)ノ」






日本語ですかそれ? ̄|_|●;;<ポクリト










「うちの3姉妹」 でいうところの「オッペケペ劇場」的な遊びが

我が家でもよく開催されるのだが


先日の遊びは スルーできなかった。








二女: 「これから私、オフ会なのヽ(゜∀゜)ノ」









そんな言葉一体どこで

!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ











二女:

「え?りぼんに載ってたからさ。

ところでママ、オフ会って何?(゚Д゚)」












意味わかってから

遣ってください

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






ちなみにママはよくオフ会行ってますが |д゜)










5月某土曜日  小学校の運動会あり。




毎年 校庭にある遊具は使用禁止となる。




午前で解散となる2年生二女はヒマヒマで

気付いたらお友達と遊具の上に(驚 д)ビョーン゜゜



遣っちゃダメでしょ(# ゚Д゚)㌦ァ!!!












二女:


「え? だってちゃんと使えた(゚Д゚)」





























素尻同盟☆あほせぶろぐ-つかえません。

そういう意味ではなーい

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ







↓疲労困憊_ノフ○<ガクリトフラ~  ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


フォロー歓迎☆ツイッター  @ahoseven
follow me


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年08月06日(金) 12時01分03秒

新世紀弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@前作までの1ヶ月前のバタバタ記事を読んでくださった方々

ありがとうございます(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝


実は今週 3姉妹全員おりません。

相方実家へ 1週間合宿?に出ております。


フリーな1週間ですが わりと健全に過ごしておりまして

飲みに行ったのは 日 火 水 だけです。

ま、 金曜な今日も飲みに行きますがの(゜Д゜)y─┛~~


↑殆ど飲み行ってんじゃん というツッコミを禁ず







さてさて 本日は 


久しぶりの海苔文字活動記録です(>Д<)ゝ







素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・人の造りしもの。
当たり前ですね、私が作ってんだから。





タイトルでお気づきの方もいるでしょうが

今回の海苔文字は エヴァンゲリオンネタです。



今まで機動戦士弁当は3回程書いてきましたが

ガンダムは私、全く知らないんで正直ネタ収集が大変でした。

エヴァなら 私も見て面白かったし、作ってて楽しい♪


見た事ない人はつまらないかもしれないね、ごめんよぉ( ̄人 ̄)














素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・食べればいいと思うよ。
食べてくれなきゃ困ります( ̄‥ ̄)=3











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・BTフィールド全開。
BTはもちろん、弁当の略。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・海苔襲来。

さすがにキツい画数でした ̄|_|●;;<ポクリト



頭ん中ではもっと

カッコよくできるハズだったんだがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





それでは最後に

テーマソングでお別れしましょうか。


























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・魂のソフラン。
柔らかな仕上がりに

なりましたが

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓相方の趣味に合わせるのは大変なのよ┐( ̄。 ̄;)┌ ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆



ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。