1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年07月30日(金) 12時01分03秒

トキヨ出張を熱く語る①

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@超短期間にトキヨへ2往復したワタクシ。


出張と出張の間に行った沖縄旅行の記事をやっと出し終わりましたので

真面目な会社員・あほせぶんの仕事ぶりを 熱く語るとしましょう。



本日は  沖縄行く直前に行ったトキヨ出張について。

6月22日の話だから もう1ヶ月以上経っちゃってるわけなんだが

仕方ないんだ、 ネタいろいろ降臨しちゃってるんだから


書かないわけにはいかないのだ(ΦωΦ)ふふふ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





沖縄旅行へ行く5日前。

当社の接客コンテスト・二次予選のためのトキヨ行きだった。



その日は 午後2時半八重洲の某所集合。


午前の便で羽田空港へ発ち  少し時間に余裕があったので

先に宿泊先の茅場町にあるホテルに荷物を置きに行った。





東西線に乗ったところで、携帯充電が虫の息である事に気付く。

充電器を差し込んだ後、乗り換え駅を検索。


フムフム、大手町で乗り換えるわけね・・・







・・・って もう過ぎてますが (驚 д)ビョーン゜゜




気付いたら九段下、慌てて降りる。

こんな時に限ってなかなか電車来ない。

あー余裕あったハズなのにギリギリじゃんか<(T◇T)>


大手町で丸の内線に乗り換え トキヨ駅に着くも 

そこが丸の内側である事に気付く。

あー八重洲口ってどう行くのー!ε≡≡ヘ(T∀T)ノ



看板どおりに走って走って着いたの定刻ジャスト。

暑い上に超大汗ι(´Д`υ)ヒイィィィ


田舎もんが余裕かました行動をしてはいけません。

身の程を痛感いたしました _| ̄|●;;<ガクリト。






「接客ロープレコンテスト二次予選」

心地よい程度の緊張の中  

普段の練習通りに披露し決勝進出を決めたのだ。

汗臭さの勝利щ(゚Д゚щ)ウォォォォォ  ←




予選終了後 近くの個室居酒屋で懇親会があった。


その日の出場者が集まり、いろんな話ができる貴重な機会。

審査をしてくださった役員もいる席で、お酌に緊張しやした。


普段日本酒は飲めないのに飲んじゃって完全酔っパラった私。





酔っ払いついでに 気が付いたら数人に

ブログカードまで配ってたという

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




この酔っ払い状態が 

後にいくつものオチを産む事になるとわ この時知る由もない・・・







懇親会後、上野へ急いで移動!


アメブロビール党大会INトキヨヾ(≧▽≦)ノ"





幹事はあしなが

146cm  嫁子ちゃん すみれっち姉様 付き人兄さん

遅い時間なのに楽しい席をありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝



平日ど真ん中だし

勝ち抜いたから決勝大会でまた逢える事がケテーイしたので

地下鉄のある時間で「また来週!」と言って解散、日比谷線に乗り込む。



田舎モンのヨッパライではあるが  今度こそ乗り越さないように意識。

茅場町で無事下車できたぞ(゚Д゚)クワッ! ←偉そうだが当たり前











・・・・切符が見当たらない

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





駅員さんは 酔っ払いをいなすように出口をあけてくれた。

あーやらかしてばっか ̄|_|●;;<ポクリト




さらに翌朝、携帯メモ機能を確認したら

オフ会中にメモしたと思われる謎の言葉を発見。



「キムチポイント」




全く記憶ないんですが

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





↓日本酒は飲んじゃいかんのだ、私わ。。。ぽちっとな



ペタしてね



余談。


私にブログカードを渡されてしまった 他支店の某若者♂




素尻同盟☆あほせぶろぐ-和牛名刺入れ。
↑こんなのね♪

(和牛名刺入れは一次予選トキヨ出張の際かっぱ橋で購入)




彼は律儀に見に来て下さり メッセージをくれたのだ。






<一部抜粋コピペ>


「せぶんさん遅れました(๑→ܫ←)

もらった名刺が会社にあって、

【かにめし】で探してたけどみあたらなくて・・・ミ ゚Д゚彡」










さすがに

かにめしで検索されたのは

初めてだ☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





ブログカードが産んだオチはまだあったりする |彡サッ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


フォロー歓迎☆ツイッター  @ahoseven
follow me


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2010年07月28日(水) 12時01分02秒

修学旅行素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@長女@つい先日

6年生長女は修学旅行へ行ってきた。




行き先は、函館。 私が育ち 相方が生まれた場所。

家族旅行でも何度か訪れている。




1泊2日函館って 結構強行なのよ?

JRで片道3時間半とかだからね。


お小遣い4000円て安くね?

物価は確実に上がってるハズなのに私の頃と変わらないよーな。

だから予備と思って多めに持たせたら

ほぼ全部遣ってきやがった ̄|_|●;;<ポクリト




幸い天気も良く。


班ごとの自主研修では

ラッキーピエロのハンバーガー食ったり(←バリウマ)

GLAYで有名になったソフトクリーム食べたり


夜は函館山から夜景も見れて とても楽しかったそうですよ。





帰りのJRで出た弁当が凄い。

これも巷では有名、「ハセガワストアのやきとり弁当」



ハセガワストアというのは、函館とその近郊にしかないコンビニである。

注文してから焼いて作るので時間はかかるが美味しい!

高校時代なんかはよくお世話になったもんだ。



美味しいから期待しな!と話していたんだが

長女にはどうやら不満だったらしい。







長女:


「だって   やきとり弁当   鶏じゃなかった・・・」









そうなんです、

ハセストやきとり弁当は

豚肉なんです

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



スーパーの惣菜売り場なんかでも

「やきとり」って表示でフツーに豚串なのだ。

凄いだろ、函館文化щ(゚Д゚щ)ウォォォォォォ








小学校の修学旅行かぁ・・・楽しい思い出しかないなぁ。



私ん時は、函館⇒青森でした。

当時はまだ 青函連絡船があってね。

船酔いせぬよう、甲板で走りまくった記憶があるなぁw



「ムシムシコロコロキンチョール!」

って玄関で叫んで走って逃げるCMが当時あって(覚えてる人いるだろうか・・・)

ホテルの各部屋まわって叫んで遊んでたな( ´,_ゝ`)プッ







話は変わるが  

修学旅行における難関といえば、トイレ大だろう。


ンコした後 「今絶対トイレ入らないで!」って騒いでた女子がいたなぁ。


ま  その点ではワタクシ問題なし、

慣れた便器以外では絶対出ませんのでね(`ー´) クククッ ←当時からかなり強固





ンコよりも  私にとっては大きな問題があった。


それは、 寝言である。






毎晩呟くのは親から聞いて知ってはいたが

こればっかりは止めようのない癖。


かといって

「私寝言うから気にしないでね!」

って言える程さばけてない 微妙な年頃・・・







あれは、中学の修学旅行。


目覚めた時  誰かが言ったんだ。

「誰か昨日寝言いってたよね(ノ∇≦*)」



瞬時に私だと悟った。しかし 言い出す勇気は私にはなく

大人数部屋だった事をいいことに










あほせぶん:

「私も聞いた! 確か

あっち(σ・∀・)σの方から聞こえたよっ」








誰かのせいにして逃げた

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八









で、今回の長女も

やぱり寝言を指摘され笑われてしまったそうだ。




早朝  部屋の皆は起きてて

長女だけまだ夢の中の状態での寝言だったから

私みたく切り抜ける術はなかったらしい。

お気の毒( ̄m ̄)ぷ











長女寝言:


「○○ちゃん、●●ちゃん、当たったよー!

何等かわかんないけど~!(*´∇`*)」









随分長く語りましたなw

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



↓ちなみに二女も三女も寝言魔だ(;´Д`)ぽちっとね



ペタしてね

予告! 

次回から 先日のトキヨ出張での仕事っぷり?を

ネタ記事にして数回に分けてお送りする予定です☆


海苔文字弁当.com も よろしくね☆



ツイッター、フォロー歓迎♪ @ahoseven
follow me

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年07月26日(月) 12時01分01秒

沖縄の問われる写真。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@さてさて 長々と連続の

沖縄備忘録日記読んでくださいましてほんとにありがとうございました。


<前回までのリンク>

  沖縄備忘録日記   沖縄備忘録日記2   

  沖縄備忘録日記3  沖縄備忘録日記4





オチがない文章で飽きましたよね? ね?|д゚)




沖縄シリーズ ラストは


宿泊先ホテルで撮った2枚の写真でしめましょう。







あほせぶん地方の おみやげキャラクターといえば

まりもっこり   すっかり有名ですよね。





しかし これはどうだろう?



























素尻同盟☆あほせぶろぐ-べにいもっこり。

はやるのかなコレ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \







もう一枚は  衝撃的です。


お土産を買いに売店のレジに並んでいる時

偶然見つけてしまったのだよ。



いくよ?|д゜)

































素尻同盟☆あほせぶろぐ-グッスリン。

まさかの製品化

(驚 д)ビョーン゜゜





迷わず購入し 実父グッスリンへのみやげとなりましたとさ(ノ∀`*)





↓癒しの効果で安眠が得られるそうです。ぽちっとね


ペタしてね


後日談。


製品化されたソイツを受け取った 実父グッスリン。 その反応は


















       グッスリン

「聞いてない!訴えてやる(゚Д゚)クワッ!」





どこに?( ´艸`)ムププ



ちなみにグッスリンはお休み3秒なんで

癒しのサプリに頼る必要はありません( ´,_ゝ`)プッ



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ツイッターフォロー歓迎!  @ahoseven

follow me


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年07月23日(金) 12時01分02秒

沖縄備忘録日記4

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@沖縄備忘録日記も4作目。

オチなし記事にお付き合いありがとございます(>Д<)ゝ



<前回までのリンク>

  沖縄備忘録日記   沖縄備忘録日記2   沖縄備忘録日記3





6月29日(火)



ホテルの朝食バイキングであれこれ物色中  何度も二女と出会う。


「あらママちゃん、またお会いしましたね~(-∀-)」




先に行ったハズの二女、 一番時間かかって戻ってきたんだが














素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女バイキング。
これだけ?
_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



だって食べたいもんないんだもーんと宣うが

何でもいいからとにかく喰え(☉д☉)






滞在中  雨でも降ったら美ら海水族館とも考えていたが



素尻同盟☆あほせぶろぐ-テラスより。 ←部屋のテラスから撮影
この日も快晴☆

夏を楽しむ事にしましょうヽ(゜∀゜)ノ





まだ本調子ではないが熱の下がった相方も含めて

ホテルのプールへε≡≡ヘ(´∀`)ノ



プールサイドで身体を休める相方を置いといて 

3姉妹&私はプールに入る。 幼児用の浅いプールもあり、三女も安心。


そこで 今日が浮輪デビューという東京から来たユウマくん3歳に出会う。

三女といい感じにレベルがあって遊んでいたんだが







我が子は他人のお父さんが大好きなので(;゜;∀;゜;)








よって 長女二女はユウマくんパパを掴んではなさず

気が付いたら背泳ぎを習ってた ̄|_|●;;<ポクリト


ユウマくんママに

ごめんなさい&泳ぎのコーチありがとうと声をかけたところ


「いえいえ・・・それより主人は泳げないハズなんだけど( ̄▽ ̄;A」



おかげで長女は背泳ぎマスターしたようなんですが?

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



ユウマくんとそのご両親

見てるわけないけど この場を借りて ごめんなさい( ̄人 ̄)







パパさんをユウマくんに返すためにも

我が子を説得し徒歩5分程のビーチへと移動。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-ハイビスカス
道中、こちらではお目にかかれない花とも触れ合いながら




素尻同盟☆あほせぶろぐ-だいこん?
三女はコレを最後まで 「だいこんヽ(゜∀゜)ノ」

言い張ってましたが_| ̄|●;;<ガクリト







憧れのマリンプログラムにチャレンジ!


相方だけはグァムで経験あるそうだが 私と娘達は初めて。

眠くなりかけてきた三女を相方と交代で見ながら参戦。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-マリンプログラム
元々大の絶叫マシン好き親子、

ジェットコースターよりも長い時間楽しめるわけで

楽しかったぁ(*´∀`人)





前夜に経験した 珊瑚と貝殻を使った作品を

夏の自由研究にしよう!と決めたので

相方&三女には先に部屋に戻ってもらい 3人で拾いにビーチ散策開始。



少し外れたところまで物色に行ったところで

またユウマくん親子に遭遇Σ(´д`ノ)ノ


とたんにパパさんに群がる娘達

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいε≡≡ヘ(T∀T)ノ








長女:

「あー、見つけた! この巻貝キレイだと思わない~?」



・・・・



$*&%@゛#?!!!!!(☉∀⊙ノ)ノ ←声にならぬ悲鳴








先客(ヤドカリ)入ってました

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \












午後はドライブ。

昼飯は  沖縄ファミリーマートで買って済ます。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image692.jpg

ご当地限定タコス巻σ゚д゚)ボーノ!



素尻同盟☆あほせぶろぐ-塩おむすび。

塩むすびがある事にも驚き。安っ




素尻同盟☆あほせぶろぐ-万座毛。
万座毛にて。 

近くにいた方に 一家5人で撮って貰いました。

デジカメ充電が瀕死でしたが 何とか撮れましたわ( ̄▽ ̄;A





素尻同盟☆あほせぶろぐ-海中道路より。

日が傾き始めた海中道路から撮影。


真ん中にある道の駅でアイスクリーム買ったんだが

受け取ったとたんに暑さでとけて手がぐちゃぐちゃになったんだよなぁ・・・







晩飯は前夜行くはずだった居酒屋で


素尻同盟☆あほせぶろぐ-SBSH0003.JPG
オリオンと海の幸を堪能しました(*´∀`人)





素尻同盟☆あほせぶろぐ-ひえぴた。
決して発熱したわけではありません、

日焼けで火照った顔を冷えピタで冷やしているのです。

(前夜相方発熱時に売店で買った余り)



この夜は ワールドカップ PKまでもつれ込んだパラグアイ戦

みんな疲れて爆睡だったけど

私はしっかり沖縄のホテルから応援しましたよ~。






翌最終日は  ほんとは飛行機乗る前に国際通りへ寄るハズだったんだけど

子供がいるとなかなか予定通りにはならないね・・・残念。



でもこの旅行で 予定外の嬉しいビックリもあったのよ?


三女@2歳半、旅の間ほぼトイレのミスなし!



オムツにしたのは1回だけ。

ウン○したくても補助便座のない便器ではうまく踏ん張れなかったみたいで

最終日まで出せなかったんでこれはマズいと思い

諦めて「オムツにしちゃいなさい」って言ってさせた結果。


覚悟して紙おむつ詰め込んできたんだけどね。

旅行から戻ったらトイレトレーニングしようかなと思ってたんだけど

もしかして 旅がキッカケでオムツ取れちゃったかしら(*゚∀゚)=3


そのかわり

いろんな所でトイレ申告されるので大変だったけどねw




素尻同盟☆あほせぶろぐ-SBSH0021.JPG

↑那覇空港。

また頑張って働いて またいつか絶対来ます。














素尻同盟☆あほせぶろぐ-長女と二女
大好き、沖縄☆












さて


卒なく終わった家族旅行に見えて

あほせぶんは今回もやはり重大な失態をやらかしていた。



うつくし保持のため日焼け対策は入念に。

何度も何度も日焼け止めを塗りなおしたんだ。

おかげで顔は ほぼ問題起きず。


悔やまれるのは 滞在3日目のみ・・・














背中だけ

塗り忘れた。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






それに気づいたのは珊瑚を拾ってる時。

時既に遅し 背中だけが真っ赤で痛いなんてもんじゃない!


その状態で二日後トキヨ出張

洋服のタグが触れる度に悲鳴ですた

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




↓沖縄話、しつこいがもう1つだけ続く。 ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


↓ツイッター、フォロー歓迎☆
follow me

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年07月20日(火) 12時01分01秒

沖縄備忘録日記3

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@沖縄旅行日記、二日目の続きからです。


本日もオチは期待せずお読みクダサイ( ̄人 ̄)


<前回までのリンク>

  沖縄備忘録日記    沖縄備忘録日記2





今回の沖縄はゆっくりとビーチを楽しむ目的のため

同じホテルに3泊、朝食付き。

よって 晩飯は  近くの居酒屋に行こうと事前リサーチ済みだった。



海から戻った一家、 大浴場でサッパリ。いざ晩飯 と思ったのだが










相方が起き上がれない(;゜;∀;゜;)


慌てて熱計ると 38度近くあり。 子供の急な発熱は覚悟していたが

まさか37歳がこうなるとわ想定外<(T◇T)>




「居酒屋まで連れてくから」細い声で相方が言うが

冷えピタ貼った人に言われても困ります_| ̄|●;;<ガクリト。


フロントに薬を貰いに行ったりしてる間に 相方の隣で三女が寝てしまった。



そこでやっと方針展開を決意。

長女二女を連れて ホテル内で晩飯を考える事に。

既に8時半位だった。






フラフラのぞいたら焼肉、中華等 子供の食えそな店があってまずは安心。


ファミリーに評判のよいホテルだけあって

1Fには子供向け体験コーナーがイパーイ。


シーサー作り・手作りストラップ・Tシャツプリント等々。

その中で珊瑚を使った製作体験をやりたいというので早速チャレンジ。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-珊瑚製作。

熱くしたボンドで貼付けていく。

危険なので対象10歳以上限定と言われる。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-珊瑚製作2
8歳二女は横で 木工用ボンドを遣って勝手に製作。

おいおいおーいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






素尻同盟☆あほせぶろぐ-珊瑚製作4

中にキャンドル風ライトを入れて楽しみます。

なかなか素敵でしょ☆






素尻同盟☆あほせぶろぐ-珊瑚製作3

勝手に作った二女の作品。


大目に見てくれた店のお姉さんに感謝

(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝







体験が終わったところで私は 重大な失態に気付く。


時間が意外に長くかかってしまったため

焼肉も中華もオーダーストップ

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





まだ開いてる店は 暗い雰囲気の飲み屋1件。

意を決して 子連れ入店。 ほぼ満席、大人な雰囲気の店内。



幸い  メニューにラーメンがあったので長女二女にオーダー、

私はオリオンビール  ツマミに島豆腐とスーチカを。



その店ではプロのアーティストによる沖縄民謡の生ライブをやっていた。

三線片手に若くてかわゆい姉様が登場。

THE BOOMの島唄でスタート、これならわかる(*´∀`人)



その後 「リクエストはありませんか?」 


沖縄民謡  知らないわけじゃないけど

曲名がわかんなくてリクエストしようがない・・・













・・・我が家の6年生

まんまとリクエスト。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




しかも恥ずかしがって全部私に言わせるという卑怯さ。

リクエストしたいなら自分でせえ(゚Д゚)クワッ!_




昨年の学芸会で唄っていたのが偶然沖縄曲で

「童神(わらびがみ)快く唄ってくださいました。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-ライブ終了後。
ライブ終了後に記念撮影にも応じてくださいました。

村吉茜さんというプロの沖縄民謡アーティストです。

帰ってきてからお名前で検索したら

なんとアメブロに所在をお持ちでした(ノ∀`*) ⇒ 「沖縄民謡!」

写真顔出しOKのご返事をいただきましたので掲載いたしました。

 

突然の相方ダウンにより凹んでいた私達に 癒しと楽しさを下さいました☆

頑張ってください~! (/´∇`)/






部屋に戻ると 相方&三女爆睡中。


相方体調不良というハプニングがあった二日目でしたが意外に楽しめて 

後から相方にあれこれ自慢してしまったよ( ̄m ̄)ぷ





↓ハプニングも旅の調味料( ̄∀ ̄*)イヒッ  ぽちっとな


ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年07月16日(金) 12時01分03秒

沖縄備忘録日記2

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@諸事情で

先週から今週頭まで全くPC触れない日々だったもんだから

御礼が大変 大変遅くなってしまいました。


7/12の早朝に  皆様のおかげで

カウンター30万HIT達成できました

゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.


いつも見に来てくださるみなさま、ありがとう。

巡回が殆どできぬ生活が続いておりまして申し訳ございません。


沖縄旅行記およびトキヨ出張記事を書き終えたら

何かお礼企画をしたいと考えてます(>Д<)ゝ


ちなみに 30万キリ番は見事

この方 がガッツリ踏んでくれましたヽ(゜∀゜)ノ





素尻同盟☆あほせぶろぐ-30万!

証拠写真添付メール送ってくれてありがと、ぴよヽ(  ̄з ̄)ノちゅ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




沖縄旅行記Ver.2  


オチは期待せずにお読みクダサイ。








6月28日(月)



シュノーケルを前もって予約していた日である。



海は楽しみたいが、子供の年齢差に悩んでいたところ

ファミリーで体験できるという所をネットで偶然見つけていた。


当初「2歳児からOK!」という言葉に飛びついて予約。

2歳が一体何をできるのかが疑問ではあるが・・・



しかし旅行直前になって、タイミングの悪いヤツが一人











二女中耳炎で鼓膜切開

_| ̄|●;;<ガクリト。




水遊び程度ならよいが、潜るのはダメだという宣告を耳鼻科から受け。


そこで相談し キッズプログラムへ二女と三女を移行!

私と相方と長女がシュノーケル楽しんでる間に

二女と三女はその他の子供達と一緒に海辺で遊ばせてくれるというわけだ。


なんて素敵☆

小さな子連れの沖縄行きには絶対オススメしたいわ(*´∀`人)






てなわけで  二女&三女をお任せしいざ海へ!


説明を受け ウェットスーツに着替えるも

もう一人タイミングの悪い人が・・・








相方:


「あの・・・万が一トイレ行きたくなったら どうしたらよいでしょう?」











朝から下痢だなんて

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..





大ならボートにトイレが、小ならそのまましちゃえという

美人インストラクターのあたたかい説明を受け

ボートは 噂の青の洞窟へヽ(゜∀゜)ノ



人気スポットという事もあり

青の洞窟近辺はシュノーケルやダイビングの観光客でイパーイ。


でも、空いてた方だそうです。

夏休みシーズンになると洞窟入るために行列ができるとか。




以下の写真は インストラクターのお姉さまが撮影してくれたもの。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-青の洞窟。
青の洞窟内、きれいでしょーー(*´∀`人)



素尻同盟☆あほせぶろぐ-シュノーケル。
頑張る長女@6年生。

たくさんのお魚と触れ合いました。


幸い飲んだ薬のせいか相方の腹は持ち

とーーっても楽しみましたよ!



シュノーケルって あれですね

鼻呼吸できないストレスとの戦いですね  ←




素尻同盟☆あほせぶろぐ-お姉さまと。
最後に インストラクターのお姉さまと記念撮影。



着替えて  キッズプログラム終了までまだ時間があったので

美人インストラクターのおすすめで おんなの駅の








素尻同盟☆あほせぶろぐ-リュウピン。
リュウピンのアイスマウンテン(かき氷)を食す。


これ、バリウマ。ゼヒに試していただきたい。

大きいので 3人で食べましたが

きっと一人でも食べれたわぁ(*´∀`人)








ココで相方  体調不良を訴える。

私と長女がサーターアンダギー喰うも  いらんと。



時間になり 二女と三女をお迎えに。

二女いわく「とーっても楽しかった!ヽ(゜∀゜)ノ」


私達がシュノーケルを楽しんでいる間、




素尻同盟☆あほせぶろぐ-キッズプログラム2
他の子供達と一緒に海へ出て貝殻や珊瑚を拾ったり




素尻同盟☆あほせぶろぐ-キッズプログラム1
ヒトデと握手?したり




素尻同盟☆あほせぶろぐ-キッズプログラム3

拾った貝殻等で作品を作ったりしていたそうです。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-お姉さまと2

土壇場でシュノーケルできなくなった事に不満を言わせなかった

キッズのためのプログラムに本当に感謝です。


勝手にリンク貼っちゃえ☆ ⇒ おきなわキッズ









ホテルに戻り 小一時間ばかし三女に昼寝をさせた後

遅い昼飯を食いに。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-海ぶどう丼

海ぶどう丼゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





素尻同盟☆あほせぶろぐ-元祖海ぶどう。
元祖海ぶどうという店です。 ンマンマ、美味しかった☆






まだ日は高い。

戻ってホテルのプールとビーチに行こうとしたんだが

ここで相方体調不良が激化Σ(´д`ノ)ノ



仕方なく相方を部屋において  3姉妹を連れプールへ。

若いもん同士 楽しみたまへ。


だってママは~











素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image685.jpg

プールサイドオリオンタイムだから☆

( ・∀・)っ凵カンパーイ






せっかくなので そのままビーチに移動。

1時間くらいしかなかったんでマリンプログラムは明日にする事とし

単純に海に入って遊んでいた。


しばらくしてふと見ると








白い身体の相方が登場 (驚д)ビョーン゜゜



いや、体は白いのは知ってたが 顔も青白いんですが?


「来た方がいいかなーと思って」と言うが

なんで無理して来たんじゃーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




↓これが間違いだったのだ。 二日目の記録は、次回に続く(゚Д゚)クワッ!



ペタしてね



おまけ(。+・`ω・´)シャキーン



元祖海ぶどうの帰り道  とあるバーガーショップを路肩に見つけて 

引き返してまで撮影。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-殺人バーガー。
食いたくねぇな!

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年07月14日(水) 12時01分02秒

沖縄備忘録日記。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@今日から数回に分けて


6月27日から3泊4日で行ってきた沖縄旅行の話を

オチを無視して書きたいと思います。


ほら、書いとかないと 記憶ってあっという間だからさ( ̄▽ ̄;A





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





6月27日(日)




あほせぶん地方と沖縄を結ぶ直行便は、 ない。

よって、羽田空港で乗り継ぎとなる。


二歳児含む子供3人連れての大移動が大変なのは言うまでもない。

しかも三女はオムツが半分取れかかった状態。

シートベルトサイン点灯時にトイレ申告されるリスク大( ̄□ ̄;)ξ




三女は寝る事もなくグズる事もなく。

寝てくれた方が楽だったのに<(T◇T)>




素尻同盟☆あほせぶろぐ-アンパンジュース。

コップの蓋にCAさんが書いてくれました(ノ∀`*)





素尻同盟☆あほせぶろぐ-ゲーム中。

長女と二女は  飛行機についてたゲームに夢中。







那覇空港に着き レンタカーの手続きをして

遅めの昼をそば屋で。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-オリオンシークワーサー生。
オリオンシークヮーサー生とともに゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



あ  運転手相方は飲めませんので

代表して私だけΨ(`∀´)Ψケケケ  ←鬼嫁






その後  車は南へ。


4年前の沖縄旅行は 2泊3日の強行だったので

戦争の歴史遺る地へは行ってませんでした。まずは今回そこに行こうと。




最南端の喜屋武岬へ。


素尻同盟☆あほせぶろぐ
海が蒼い!





海を眺めながら 相方が足をかけようとして焦っていたのは


素尻同盟☆あほせぶろぐ-喜屋武岬お地蔵様

お地蔵様ですから((((((;゜Д゜)))))









そして  ひめゆりの塔へ。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-ひめゆりの塔。

時間がないので隣接する資料館には行かず。

花だけ買って供えました。


説明は 近くにいた修学旅行生のガイドさんの話を盗み聞き。 ←








素尻同盟☆あほせぶろぐ-コスプレキューピー。

近くの売店前に怪しいキューピー達がいましたが

何か意味あるんでしょうか?|д゜)








素尻同盟☆あほせぶろぐ-平和祈念公園。

平和祈念公園にも寄りました。



戦争がどんなに悲しい出来事だったのか

沖縄という場所が どんな歴史を持った場所なのか

まだ子供達に理解をさせるのは難しい。

長女には少し話してみたんだけどね・・・

写真を撮ってブラブラするだけで終了。

確かこの数日前 菅さんが来てたよねここ・・・





続いて  


相方・私ともに行きたかった 世界遺産の斎場御嶽へ。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-斎場御嶽

結構な傾斜の坂を登っていくのだけど

道の左右に立つ樹齢を感じる木々がどれも圧巻でした。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-斎場御嶽2

見事な天然の三角形の前で撮影。







ニライ橋カナイ橋からの絶景を2往復して楽しみ

残波岬にあるホテルへ向かった。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-ひえひえジョッキ。

極冷えのオリオン飲んで 翌日に備えて早めに寝ましたとさ。







ほんとにフツーの日記で申し訳ない。

沖縄レポはこんな感じで続きます。最後にはオチあるからさ(多分)


気になって撮ったのものを2枚貼って今日は終わる。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-三姉妹。

「家庭料理の店  三姉妹」


喜屋武岬へ向かう途中にあった看板。


妄想したのは  「若くて色っぽい三姉妹女将がいるお店」

でも実態は多分  その50年後って感じかな? (`ー´) クククッ








素尻同盟☆あほせぶろぐ-おいシーサー。

ひめゆりの塔近くの自販機で相方が購入した飲み物。


駄洒落なんだかよくわかりませんな(ノ∇≦*)





↓懲りずに続きも読んでやってね☆ ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年07月12日(月) 12時01分01秒

機動戦士弁当素尻3

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@この記事を予約更新している今(日曜昼)では


カウンターが2999973


30万HIT間近、キリ番踏んだ方は気づいたら教えてくださいねっ(ノ∀`*)

HIT企画はどうしようか考え中~。



沖縄旅行や東京出張等 書かなきゃならないネタが貯まってんだけど

プライベートでちょっと立て込んでまして まとめる時間がないのです。

今週は 6年生の長女が修学旅行に行く予定もあります。


自宅でPC触る時間が殆どないので 貯め記事で更新します。

いつ出そうか迷っていた自信作です( ̄Д ̄)ノ オウッ






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






意外にも3弾目です。


ガンダム殆ど見たことない妻が

ガンヲタな相方ためにつくる愛の弁当。


 ※過去作品: 「機動戦士弁当素尻」   「機動戦士弁当素尻2」






今回の作品写真は2枚だけです。


手抜きと言いたいでしょうが

作成時間と労力はハンパないので

そこんとこよろしく( ̄Д ̄)ノ オウッ







今回取り上げますガンダムの名言は


「はかったな、シャア」






ちなみに


一体誰がどんなシチュエーションで放った言葉なのか

ガンダム不得手な私は全く存じません。



でも要は

シャアは「はかった」わけですよね・・・
























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・計ったな。



























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・量ったな。
ほんとに重量調べた私を

褒め讃えよ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓ちなみに相方は写メ保存してくれたよ(ノ∀`*)ぽちっとね


ペタしてね

フォロー歓迎☆ツイッター @ahoseven

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年07月09日(金) 12時01分03秒

ボツ再生XVIII

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@本日7月9日は

25歳のバースデーなりぃ

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




永遠に年をとらない毎年に若干の罪悪感を感じつつも。 


ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )若干かよ



「おめでたい」年齢ではないのだけど

まぁ記念日ですんで恒例の ボツ再生特集行きます(>Д<)ゝ


使わず埋もれていた写真に命を与えましょう☆




☆いままでのボツ再生リンク集


ボツ再生   ボツ再生Ⅱ    ボツ再生Ⅲ  ボツ再生Ⅳ  ボツ再生Ⅴ   

ボツ再生Ⅵ  ボツ再生Ⅶ  ボツ再生Ⅸ  ボツ再生Ⅹ  ボツ再生XI
ボツ再生XII
ボツ再生XIII ボツ再生XIV ボツ再生XV  ボツ再生XVI
ボツ再生XVII




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






11月11日 といえば  ポッキーの日というイメージがすぐわく。


しかし  こちらじゃ有名な某水産店では 定義が違うらしい。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-鮭の日。
うぅ  定着はかなり難しい気が(;´Д`)








次(゚Д゚)クワッ!





あほせぶんが10年来通う美容室。 昨年12月25日に行ったのだ。


クリスマス当日に行くのは初めてだったのだが

毎年従業員による仮装大会が催されるそうで。


担当美容師さん♀はこぶとりじいさんに扮装。

作業にコブが終始邪魔そうでした(ノ∀`*)


しかし  一番ハートゲッチューフォーリンラブだったのは

最後に上手なマッサージしてくれた彼女。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-金太郎発見。
太ももに萌えぇ(*´Д`)ハァハァ









次(゚Д゚)クワッ!






一度やってみたくて  でもこれまでさけてきた事に

結婚して12年目にして  あえてチャレンジしたのだ!











素尻同盟☆あほせぶろぐ-恐怖の味噌汁。
恐怖の味噌汁作製

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ちなみに 説明しても二女には通じなかった







次(゚Д゚)クワッ!





今まで何度も登場している総務課の先輩・Oさん。


かつて私の憧れだったOさんの旦那様が このブログを見てくれている。

昨年秋に出席したある方の披露宴で10数年ぶりに再会、

興奮のあまり鼻血が出そうでした(* ̄ii ̄)ハナヂー


数ヶ月前 職場近くの某デパートに食品サンプルやさんが来ていて

私は職場帰り毎日のように通っていた。それをOさんに昼休み話したら


Oさん、ダッシュでいなくなったε≡≡ヘ( ´∀`)ノ





サイコロステーキストラップを購入し 旦那様に渡したら

つけてくれないそうなのだ。


もしや 恥ずかしいんですか? 恥ずかしいんですか?

↑ネットを通じてけしかける人


愛する奥様からの贈り物なんですよ?
ダメですよ、漢は悟り開かなきゃ(☉д☉)





そんな旦那様が 逆にOさんの携帯に付けたストラップは








素尻同盟☆あほせぶろぐ-謎ストラップ。
か、変わったご趣味ですな

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



日本史不得手なので 何なのかはよくわからんです|д゚)








最後に・・・・







昨年秋  三女の通う保育園のお遊戯会があった。


保育園近くの 某小学校体育館が会場。

三女にとっちゃ初の記念すべきお遊戯会。


しかし同日 その小学校では

別のイベントも催されていた!
























素尻同盟☆あほせぶろぐ-もしかめ選手権。

世の中には

こんな大会も

あるんですね

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







ちなみに これを撮影している時 係の方が現れ

「よかったら見学して行かれませんか?」




け、結構です ≡≡≡ヘ(゜Д゜)ノ




↓今年も25 断固として25 来年も25 机_┗┐(-ω-)y-~  ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ツイッター @ahoseven  フォロー歓迎☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年07月07日(水) 12時01分02秒

飾り棚素尻24 ~南ア大会編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@開設6年目のこのブログ


なんとカウンターが30万HIT目前( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


実は地味に 数日後バースデーだったりするんで

その日に達成しないかな~と思ってます♪


30万キリ番踏んだ方 教えてくださいねぇ(*´∀`)ノ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






FIFAワールドカップもあと少しですね。



日本が大事な試合の時はちょうど連休取得時

ワールドカップ休暇と人は呼びます(-L_- )ククク・・・





いつもの実家飾り棚も すかーりサッカーモードになりましてね。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・カエルーン戦。
こちらはニャールドカップのようですが。

「親子確認素尻」 より










オランダ戦を前に


素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・オニャンダ戦。






じゃあ デンマークはニャンマークだろと思っていたら








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・デンニャーク戦②
デンニャークだった

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



右奥の日本一ののぼりは  あぁ  まだ出してない飾り棚写真のヤツだよ・・・・

  見なかったことにしてください( ̄人 ̄)合掌







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・デンニャーク戦。














素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・また勝ってしまった

ゴールに押し込まれてるもんが気になりますが










残念ながら 最後のパラグアイ戦の時は沖縄でしたのでね。

中継はもちろん見ましたが 棚がどうだったのかは謎。


パラグニャイかな?|д゚)



でも


パラグアイ戦を控えた練習風景は垣間見る事ができました。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・非公開①
報道陣シャットアウト(;゜;∀;゜;)

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・非公開②
食ってますがな

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓なお母せぶんは睡魔に負けて中継見ていない。ぽちっとな



ペタしてね

飾り棚の写真が貯まりまくってる。母せぶん飛ばし過ぎ(;´Д`)

時間あったら記事20本は書けるだろうな。

ここ最近の飾り棚は参議院選挙一色なんですが

Upはいつの事になるやら・・・

一日25時間あったらなぁ_| ̄|●;;<ガクリト


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。