2010年05月31日(月) 12時01分01秒

出るに出られぬ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@無事トキヨから戻っております(>Д<)ゝ



久しぶりに職場の話でも書きましょうか。


ブログジャンルの一つに「ワーキングマザー」を択んでるわりには

仕事の事全然書いてないのよねわたし。


たまには「働いてるぞ!」って記事書いとかんと・・・|д゜)






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






ある日の業務中、

接客の合間に私は お手洗いへ席を外した。




職場のビル1Fのトイレは  個室2つ。

私が入った時  1つは埋まっていた。




私が個室に入ると

隣に入っているお婆さんがイロイロ話しかけてきたのだ。

どうやら私を連れだと勘違いしている様子(;´Д`)






素尻で 「違いますよ~」と返答するのもマヌケだ。



よって、悪いとは思ったが 私はだんまりを決めこみ

ただ婆さんがいなくなるのを待った。












やがて個室から出たお婆さん。


手を洗ってトイレから出て行ったのだが

遠くでまだ何か誰かに話しかけている。


どうやら連れを探している様子だ。





そして 婆さんは再び戻ってきた。




トイレのドアを開け


「おとうさーん? あれーどこ~?」

















・・・

























ここ 女子便

なんですが?

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ






↓結局仕事に関係ないじゃんというツッコミを禁ず。ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2010年05月27日(木) 17時42分10秒

これから飛びます☆

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image651.jpg

ども。あほせぶん@ネタ更新してなくてごめんなさい( ̄人 ̄)


ただ今 空港におります。
明日一仕事ございまして、トキヨ出張です(>Д<)ゝ



いつもなら 都会&フリーを楽しむとこなんですが
今回は、明日の仕事片付けたら最終で帰らなきゃなんです。










明後日土曜日
ガッコの運動会なもんでね _| ̄|○))ガクリト




帰ったら恐怖の弁当作り((((((;゜Д゜)))))




先週末 美容室行きましてね。
超短くしたんですわ。気に入っております(ノ∀`*)



しかし 長女いわく


「ママ変! かわいくない!
モンキーヘアーじゃん、もう家入れないから!ヽ(`Д´)ノ」







明日 28日 トキヨ駅近辺で

モンキーヘアーのうつくし見つけたら

追い回せ(゜Д゜)クワッ!(゜Д゜)クワッ!




前回のネタ記事はこの下↓です、

まだの方はゼヒご覧くださいませませ|д゜)


|彡サッ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年05月24日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻21 ~ニャオ先生の活躍編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@懲りずに実家飾り棚シリーズ。



手抜きですよ?


だってオチは母せぶんが作ってるよーなもんだから(゜Д゜)y─┛~~











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオの気持ち。

猫田ニャオ氏

日替わりでいろんな役目を果たします。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオス。
もうすぐ倒産するみたいですが。









6年生長女 とうとう算数の壁にぶちあたり。

理系頭のグッスリンが 長女の特訓をしてくれていたところ


飾り棚では














素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・拷問式。
公文式拷問式(;゜;∀;゜;)



ムチまで持たせてるし・・・



目は笑ってるのに 拷問なのね









その結果  翌朝には
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・拷問式2

怖いよー

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!





↓いったい一晩の間に何があったのか・・・ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年05月20日(木) 12時01分02秒

不思議ちゃん素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@3月の事である。



卒業式を翌日に控え 在校生として参加する二女に


担任は「明日は手ブラで来ていいです」と言ったらしい。




手ブラの意味がわからず 私に聞いてきたので


ちょっとばかりの冗談で返したのだが・・・


















危うくほんとに

ブラジャー

持ってかれるとこでした

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○ガクリトボンボン





ママのか長女のか、どっちにするかを迷ってるとこで気付いてセーフ










明日5月21日は

二女8歳のバースデーなりヾ(≧▽≦)ノ"




この春から2年生になったんだけども

3姉妹のうち唯一  理解できない発言や発想が多い

いわゆる不思議ちゃんなのである。








体調崩して早退してきた長女に

「吐いたの?」と聞いたら、 「吐いてない」と答えた。


そこに二女が口を挟んだ。






「お姉ちゃん吐いたでしょ!去年(゚Д゚)」








昨年の話は聞いてません

_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー











ある晩飯時


海外旅行ならママどこ行ってみたい? と長女に聞かれたので


ブラジルと回答。


するとそこにまた二女が口を挟む。







「ブラジル?ブラジャー売ってるとこ?(゜Д゜)」








またブラジャーですか


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..











同じく晩飯時  長女二女へ 英単語のクイズを出していた。


二女は答えたくても さっくり長女に先に回答されてしまう。





二女:


「早押しクイズにしようよ(。+・`ω・´)シャキーン」






何を押すんですか?_| ̄|●;;<ガクリト


うちには早押しブザーはないよ?と言うと








二女:


「じゃあ早弁クイズにしよう(*´∀`人)」












すみません

システムがわからんのですが

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ




早食い後回答か?|д゜)










まだ冬だった時の事。 三女の肌荒れがヒドかった。


病院行こうか・・・でも

体調イイのに病院でヘンなの貰ってくるのも困るし。

親としては 迷うところだ。




あほせぶん:
「他に治してほしいところ誰もないしねぇ(;´Д`)」






その時の二女の発言は、耳を疑うものだった。


予め言っておくと、二女は決して冗談を言っているわけではなく

真顔、真剣なのである。


























二女:


「朝起きてすぐ

メクソが出ないようにして欲しい(゚Д゚)ノ」


















世界最先端のお医者様方

急いで特効薬の開発を

お願いします


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓あぁこれでも2年生 ̄|_|●;;<ポクリト ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年05月17日(月) 12時01分01秒

最近の海苔文字弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@








素尻同盟☆あほせぶろぐ-さくら  素尻同盟☆あほせぶろぐ-さくら2
やっとこちらも開花致しました(*´∀`人)

今年は寒くて開花が例年より5日遅かったそうです。




※毎年恒例、秀人さんTB企画 に参加しています♪










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・2010春の新色。
今年度も時代の波に乗る作品を。




なんせ海苔文字は












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・芸術。
アートですからね( ̄∀ ̄*)イヒッ


 ※長女美術館見学授業のおにぎり









とはいえ  時間なし閃きなしの最近で

弁当はほぼ毎日作っていても 海苔文字まではできぬのが現実。




先日佃煮をいただいたので  コレをネタに作品を作成することに。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・海へ。

佃煮が海で何できんのか知りませんが



















素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・食卓へ。

ほら、帰ってきた

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \







ついでに 大嘘もついてみた。
























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・鰤。
読めなきゃ嘘かどうかも

わかりませんがね☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






↓読めない人、正直に挙手の事【PC】_・) ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年05月13日(木) 12時01分02秒

おバカ発見。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@短文更新。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・新党ふりかけ。
いつも実家飾り棚の主役になっている

この手のりたま達。




皆さんからコメントで


「どんだけふりかけ食べてんだ?」


てのを多くいただいておりました。








確かにね、私もヘンだなと思ってたのよ。




そもそも母せぶんは  ふりかけ嫌いで全く食べないし


グッスリンは食べるけれど いくらなんでも一人でそんな消費は・・・






























素尻同盟☆あほせぶろぐ-つめかえ用。
えぇぇぇぇ?

(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



実家食卓に発見したのだ。

中身はパンパンに入っていた  



つまり





































素尻同盟☆あほせぶろぐ-つめかえ後。
詰め替え用に中身を

詰め替えてたなんて

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ






↓あほすぎだ_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010年05月10日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻20 ~こたつたこ編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@突然だが


『こたつたこ』という歌を知っているだろうか?









ピタゴラ装置 DVDブック2/出演者不明
¥2,940
Amazon.co.jp

私が愛してやまない

NHK教育の「ピタゴラスイッチ」内でやっている遊び歌である。


動画探したが 見つからなくて貼れなかった。

知らない方はゼヒ一度見ていただきたい。

あのゆる~い感じが、ツボなのだ。






その「こたつたこ」について今

歌詞の一般公募が行われているのをご存知だろうか?



ひらがなorカタカナの5文字で

上から読んでも下から読んでも意味が通じる言葉

ハガキ・公式サイト等で募集しているのだ。






コレに燃えてしまった あほせぶん、長女

そして  母せぶんとグッスリン。



寝ても醒めても 5文字を模索する毎日が始まった。

思い付いたものを母せぶんがメールしてくるので

私がサイトから応募。 今までで多分  合計80作くらいは投稿。


入力項目には本名必須だが

出したくない人はHNを入れる事ができる。




もし採用されたら「あほせぶん」だけじゃなく

「グッスリン」って全国に放送される可能性も!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!








と、  ここまでが前置きです。 ←長っ













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・むごいゴム。

実家飾り棚もすっかりこたつたこモードに。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・むごいゴムUP

鉛筆があるのに文字が青ペンなのが気になる(;゜;∀;゜;)





『むごいゴム』


確かに5文字回文になってるんだけど 一体どんなゴムなんだろう・・・


母せぶん&グッスリンプロデュースより その解説が始まった。














素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・むごいゴム実例。
恐すぎ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ヒヨコの首浮いてるって・・・







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・むごいゴム実例②
こっちは縛られてるし(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








そんで 極めつけが






















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・むごいゴム実例③
Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!









あーん  こわいよー


おとうちゃんおかあちゃーんε≡≡ヘ(T∀T)ノ



って言葉が浮かんだんだけど


コレ作ってるのが父と母である場合


私はどうしたらよいのでしょうか


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓歌詞に採用されますように( ̄人 ̄)合掌  ぽちっとね

※今回より 飾り棚シリーズのリンクはやめました。

  まだまだ続きそうなので ブログテーマ追加しちゃったのさ♪

  ⇒ ブログテーマ「飾り棚素尻」


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010年05月06日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻19 ~親子確認編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@GW皆様いかが過ごされましたか?


ブログ開設6周年記念で 5月4日GWど真ん中に更新していた前記事を

見に来てくださった方々、どうもありがとうございました☆




バタバタしてる間にも 実家飾り棚は連日更新されていまして




 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

    「飾り棚素尻9~プレッシャー編~」

    「飾り棚素尻10~猫田ニャオ復活編~」

    「飾り棚素尻11 ~クリスマス編~」

    「飾り棚素尻12 ~お別れ編~」

    「飾り棚素尻13 ~年末年始編~」

    「飾り棚素尻14 ~バンクーバー編~」

    「飾り棚素尻15 ~ひな壇編~」

    「飾り棚素尻16 ~クイズ編~」

    「飾り棚素尻17 ~時代に乗る編~」

    「飾り棚素尻18 ~グリーンジャンボ編~」




だから写真も死ぬ程貯まってるんだけど編集の時間もなく


今日は手抜き。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・休ませていただきます
※鳥の絵は二女作・自由研究の下書き













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・休ませていただきます②












これらの棚に 私は絶句した。



あぁ  私と母せぶんは親子なんだなぁと・・・
























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・海苔文字休む。
過去にこんなのやってたから

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ







てか どっちも結局休んでねぇし


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




↓血でしょうね(;゜;∀;゜;)  ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年05月04日(火) 14時17分45秒

ボツ再生XVII

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@毎年5月4日恒例。

GWど真ん中でオフラインの方が殆どであっても

それでも今日だけは絶対更新すると決めているのです。



本日を持ちまして 

素尻同盟☆あほせぶろぐ

開設5周年ですよ!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




6年目突入ですって。まさーか こんなに続けるとはねw

生活に押されて 更新頻度こそ落ちてしまいましたが

このブログはあほせぶんにとってのステージですんでね。

細くても長く 続けて行きたいと考えています(>Д<)ゝヨロシク



リアル友にも完全カミングアウトしてるんで

なかなか逢えない友人に 近況を伝えるインフラにもなっています。


(たまーに逢うと 一方的に近況を知られてる不思議に直面する・爆)




とゆわけで記念記事。

いつものボツ再生シリーズ、行くぜ(。+・`ω・´)シャキーン




☆いままでのボツ再生リンク集


ボツ再生   ボツ再生Ⅱ    ボツ再生Ⅲ  ボツ再生Ⅳ  ボツ再生Ⅴ   

ボツ再生Ⅵ  ボツ再生Ⅶ  ボツ再生Ⅸ  ボツ再生Ⅹ  ボツ再生XI
ボツ再生XII
ボツ再生XIII ボツ再生XIV ボツ再生XV  ボツ再生XVI




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






いつも行く美容室の近くのカレー屋の看板。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-カリー。
客寄せ効果あるんだろーか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿







次(゚Д゚)クワッ!




昨年のGWドライブ中の車内から撮影。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-工場。

ストレート過ぎて

何の工場かわかりませんが?(;゜;∀;゜;)










次(゚Д゚)クワッ!




通学路にある  コインパーキング。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-故障中。

貼紙しなくてもわかりますって(-L_-)ククク・・・










次(゚Д゚)クワッ!






今から1年前の話。

旧実家を取り壊す日の朝   最後にもう一度と思い中に入った。




引っ越し作業済みで 不要なものだけ残された室内。


ふと見ると  10年以上前のカレンダーが。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-カレンダー。

某銀行のカレンダー。 時計台の絵が書かれている




戦時中 兵役についていたよしおちゃんは  

時計台の前で見張り役をしてた事があったそうで。



まだよしおちゃんが認知症になる前の頃


「当時の記録をアニメにする!(゚Д゚)」


って言い出してね・・・


それで よしおちゃんは 当時の自分の絵を描いて 

時計台の絵の前に貼り付けて











素尻同盟☆あほせぶろぐ-アニメ。

これジーっとビデオ撮影

してただけだったのよ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









最後に・・・








昨年6月某日  友人・そらぱぱ家の庭でBBQしましてね。



彼は 私が相方と出会うきっかけとなったキーマンで、

アメブロガーでもある。これまでの記事にも何度か登場してたり

この記事 の覆面ブルー)



互いの子供の年齢が近い事もあり たまにこうやって集まるのだ。



久しぶりに念願のBBQ、もちろんこっちも気合い入っていたのだが


結果  完敗であった。


























素尻同盟☆あほせぶろぐ-アイラブ焼肉。

衣 装 に 。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓どこで売ってんだろ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。