2010年04月30日(金) 12時01分02秒

いかにもとうさくの毎日素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@GW皆さんどう過ごされますかぁ?(*´∀`)ノ


うちは相方が前半仕事だって事もあるので

わりとおとなしくしています。

後半は子供達をどっか連れてくつもりではおりますが。

だから ネタ更新はGW明けフカーツします。



ただ  5月4日14:17には 毎年恒例・特別な日なので

予約更新をかけています♪


おでかけからお帰りになりましてからで結構ですので

見に来ていただけるとありがたいですヽ(  ̄з ̄)ノちゅ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




手抜き短文記事で更新(>Д<)ゝ



大昔にも「命名素尻」 のテーマで取り上げたことのある


コイツを紹介します。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・りぼん3月号。
実家飾り棚より。



娘達が毎月楽しみにしている漫画雑誌・りぼんの告知を

コスプレで( ̄m ̄)ぷ




どっから見てもラスカルなんだが

実家では「いかにもとうさく」という名で親しまれている。


UFOキャッチャー出身。


あらいぐまラスカルを知らない世代である子供達にとっちゃ

「とうさく」以外の名前を知らないわけだ(゜Д゜)y─┛~~










そんな いかにもとうさく氏、


飾り棚以外でも仕事をしっかりこなしている。



長女発熱により早退&実家で寝ていた日には












素尻同盟☆あほせぶろぐ-看病。
どうやら看病?していた様子( ´艸`)ムププ





そして


飾り棚および子守業務のない日は























素尻同盟☆あほせぶろぐ-見張り番。
居間の窓から

見張りしてます

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓外から見たらどんななんだろうか(;゜;∀;゜;)ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年04月26日(月) 12時01分01秒

カラヲケ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@前作「カラヲケ練習素尻」 で書いていたよーに

私と娘達は  毎日車内にてレパートリーを増やしていた。



その成果を発揮しに?

某土曜日、一家でカラヲケBOXへε≡≡ヘ(´∀`)ノ






晩飯も済ませてくるという、手抜き週末(ΦωΦ)ふふふ







まだ歌えないハズの三女まで


素尻同盟☆あほせぶろぐ-三女熱唱。

普段の空耳だけで

二女とともにいきものがかりのYELL熱唱。





バースデーにiPodげとした長女は 嵐中心。


YUKIの「COSMIC BOX」を高いキーのまま歌いあげたものの

採点にこだわる長女は納得できず  再度同じ歌を。


でも 

点数下がってるし ( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






ハガレン好きの相方。

CHEMISTRYの「Period」を歌いたいと思っていたらしいのだが

最初に私が歌ってしまったせいで  それが悔しかったらしい。


しばらくたって  やっぱり歌いたい相方はPeriodを選曲するも

曲がかかったタイミングは 三女トイレ申告で相方離席中(;´Д`)


仕方なく1番は私がまた歌って待ち  2番から相方とチェンジした。


結果 点数イマイチ・・・





相方:

「・・・前半がなぁ( ̄‥ ̄)=3」











にゃろー

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻










そんな事おっしゃいますけど その日の最高点は 私ですのよ?

絢香の「I believe」大得意ですのでね。

悔しかったらかかってこいや

щ(゚Д゚щ)カモォォォン









さてさて  ここまで殆ど出てきてない二女。


彼女は歌える曲の少なさから  後半は三女以上に飽きていた。





部屋にはワイヤレスマイクの他に コードがついたマイクの設置もあり


それを新体操リボンの演技の要領で回して遊びだした。

(いちおー二女も新体操経験者)


まぁ危険じゃないし  ほっといたんだけど









二女:


「マヨネーズの演技です!ヽ(゜∀゜)ノ」


























素尻同盟☆あほせぶろぐ-マヨネーズの演技。

確かに見えなくもないが


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!






↓マヨネーズしぼり出しすぎです(;´Д`) ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年04月22日(木) 12時01分02秒

カラヲケ練習素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@カラヲケの練習は 専ら通勤の車内。



やっとMP3FMトランスミッターをゲトし

たくさん曲を入れられるようになった。




先日 いつものように車で練習していたのは

ポルノグラフィティの「瞳の奥をのぞかせて」


自分の歌声はわりと低いので

カラヲケには 高めなキーの男性アーティストがあうのだ。



私が練習していると当然 

同乗してる子供達も  耳で覚えてしまうわけである。















<長女熱唱>



こんなにもあなたの事を想ってるのに



時々どうしようもない程憎くなる



あなたは瞳の奥をのぞかせない



そのくせ私の心は何もかも



虫刺されてる~♪(*´∀`人)



















最後「見透かされてる」

大変な事に

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ




↓練習の成果を発揮しに家族でカラヲケ行った話は、次回。ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年04月19日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻18 ~グリーンジャンボ編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@ほんとリンクめんどくさくなってきた




 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

    「飾り棚素尻9~プレッシャー編~」

    「飾り棚素尻10~猫田ニャオ復活編~」

    「飾り棚素尻11 ~クリスマス編~」

    「飾り棚素尻12 ~お別れ編~」

    「飾り棚素尻13 ~年末年始編~」

    「飾り棚素尻14 ~バンクーバー編~」

    「飾り棚素尻15 ~ひな壇編~」

    「飾り棚素尻16 ~クイズ編~」

「飾り棚素尻17 ~時代に乗る編~」






普段毎日長女二女の放課後を頼んでいる その感謝の気持ちとして

ジャンボ宝くじが発売されたら バラで10枚を実家に渡すことにしている。


確か年末ジャンボは 黄色な飾り棚に置いといたら

3300円当たったんだよね(*´∀`人)






春のジャンボも購入して渡したわけですよ。


するとその翌日から 飾り棚は宝くじモードに。
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・最低300円。
欲がないなぁ ( ̄▽ ̄;A










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・金と銀。

新発売・金銀てのりたまを迎え 祈りは続く。。。







そして  祈祷を続けたその結果





















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・300円達成。

残 念。

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..





↓せめて目標は高く持てよぉヽ(`Д´)ノ ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年04月15日(木) 12時01分02秒

3姉妹3段オチ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先月の長女バースデーケーキは




素尻同盟☆あほせぶろぐ-フーちゃんケーキ。
フーちゃんデザインでオーダーしました♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



3姉妹ネタでは 本家本元の「うちの3姉妹」 にはかないませんが

まあまあ 見てると聞いてるとヒジョーに面白い。







晩飯  小さく切った焼き魚をスプーンですくおうとする2歳三女。


「グサって 刺したらよいよ?(*´∀`人)」


フォークを使うように提言したのだが それでもうまく刺さらなかった。







三女: 「グサらなーーい・゜・(ノД`)・゜・」









グサるって。

_| ̄|○∠)) ガクリトバンバン











相方実家からの 約2時間のドライブを終え。


後部席にいた子供らに「寝れたかい?」 と聞いたのだが











二女:

「ずっと起きてたけど

寝たような気もしない!(゜Д゜)」











結局起きてたって事ですか

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \












大オチは  誠に残念な年長者・11歳長女である。




3月3日ひな祭りは平日だったた為 多忙を理由にひな壇片付けないまま

3日間が経過してしまった晩の事。





「ひな人形は早く片付けないと嫁行くのが遅れる」


というジンクスの存在を 長女に教えたのだ。























長女:


「それは大変!


ママのせいで お嫁に行くのが

3日も遅れるじゃん!ヾ(゜Д゜)ノ」



















3日くらいの誤差

自力で何とかせぇ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






つくづく脳天気なヤツ|д゚)






↓結局何日出しっぱなしだったかなー(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年04月12日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻17 ~時代に乗る編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@なんだかリンクするのめんどくなってきたシリーズ。



 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

    「飾り棚素尻9~プレッシャー編~」

    「飾り棚素尻10~猫田ニャオ復活編~」

    「飾り棚素尻11 ~クリスマス編~」

    「飾り棚素尻12 ~お別れ編~」

    「飾り棚素尻13 ~年末年始編~」

    「飾り棚素尻14 ~バンクーバー編~」

    「飾り棚素尻15 ~ひな壇編~」

    「飾り棚素尻16 ~クイズ編~」











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・合唱会。

3月21日長女バースデー当日の飾り棚。








そして今月


長女二女ともにめでたく進級いたしました(ノ∀`*)


素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・学年担当。
学年担当はかなり怪しい。



クラスがえは二人ともなしでしたが 二女のみ担任が変わりました。


その話はまた改めて・・・








このように

棚を日々プロデュースする母せぶんは

季節ネタをいち早く取り入れる。


それは家庭のイベントだけではなく 

時事ネタも採用される事もしばしば。






ここんとこ報道では 新党立ち上げでモチキリでしたね。


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・悪党。

日本の行く末が心配です。















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・新党ふりかけ。

これは圧巻ですな

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









最後に


期待のスポーツ部門に手掛けた作品を。

























素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・天皇賞。
ネコがいますが?

ε----===三三三 \__○ノガックリトォォォ






↓ムチはやはり セロテープじか貼り(;´Д`) ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年04月09日(金) 12時01分03秒

3年ぶりの再会☆

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@先週の火曜日の話。



このブログ始まった当初から付き合いのある

ぴよ があほせぶん地方にやってくるということで

3年ぶりに飲む事になったのである

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ぴよ家長女・姫が進学のためこっちに来たというわけ。

こっち来るキッカケができたというわけで 嬉しいねぇヽ(゜∀゜)ノ





とゆわけで 東改札口で待ち合わせ。ぴよ家長女・姫も一緒。

ぴよ、ぜーんぜん変わらない。あえていえば 前よりちょっと痩せたかな♪


2度ほどオフに使ったこともあるお気に入りの 

「今にも壊れそうだが美味な焼き物屋」へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


アメブロビール党ですからね 酒のスピードはお互い上々~





ぴよから 嬉しいオミヤゲ貰っちゃったぜ。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-ぴよみやげ。

携帯よりデカい チャーハンinレンゲストラップ


ちなみに私がぴよに持ってったのは 煎餅の食品サンプルだったり。かぶっちまったぜ~


そして 最近オチに悩む私に妙薬をイタダキ(¬∀¬)b


これでこれからも前向きにブログ活動できるかも(-ι- ) ククク







そのまま2件目、カラヲケに行き。



かたや平成生まれ  一方ぴよと私はコテコテの昭和。


姫は最大限譲歩したであろう「古めの曲」を択んでくれてるのがわかった。


うぅ すまんのぉ・゚・(ノД`)・゚・




寮の門限にあわせて 今回は解散となりました・・・


楽しかったよ、ぴよ。


またなんだかんだ理由をつけて来るんだよ~(*´∀`)ノ







さて 


今回特筆すべきはやはり

宴をともにしたぴよ家長女・の存在だろう。



いきなり逢った事ないオバハンとゴハンに連れてかれるなんて

緊張しちゃうかな? と思いきや

とっても明るくてオープンに話してくれて 私としても安心。





姫が好んでオーダーしたものは  


砂肝  たこわさ  みそきゅうり・・・


完全に酒飲みのツマミじゃまいか(;゜;∀;゜;)




でもそこに 「白いご飯」を追加した姫


とってもかわいいって思っちゃった(*´∀`人)







そんな姫の印象は 

イマドキのオサレ~な18歳


キレイ色のパープルのワンピース 髪をかわゆくまとめて

メイクもしっかり決まっていた。





話によると メイクは中学でスタートが当たり前とか。


一番お金がかかるのは 化粧品代と服代と携帯

そのために一生懸命バイトして稼いだそうだ。


これには驚いちゃったんだよ。





携帯はまぁ 私の若い頃には存在しなかったから仕方ないとしても


高校時代は 演劇部で本番の時だけしかメイクした事なかったし

バイトしたいとか全く思わなかったし

というか バイトする暇なんかない位遊ぶのに忙しかったし

服を買って貰いたい時は いつも母の機嫌をうかがってたし

でも なきゃないで何とかなったもんだし


全てが異世界のような感じがして。




考えてみたら 1年後に長女はもう中学生、

決して遠い将来ではないのだよ。



・・・ という感想を 思わず言ってしまったわけだが























姫:


「発想が昭和だね~(ノ∀`*)」


























正 解 。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓そうだよな 紛れも泣く昭和だよ(´-`)トオイメ  ぽちっとね



ペタしてね


↓ぴよのブログはこちら

「お気楽主婦ぴよ日記」


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年04月07日(水) 12時01分02秒

問われる写真inトキヨ

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@先日ミヤ番長 より


オススメのお菓子をいただきました☆




素尻同盟☆あほせぶろぐ-ミヤ菓子。
スパークリングワイン飴には 0.3パーセントのアルコール。


なので大人だけで楽しむことにします♪

ミヤ殿 いつもありがとーー(*´∀`)ノ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






研修でトキヨ行ったのが


確か2月頭・・・|д゜)




2ヶ月越しで記事にする私を

どうかお許しください _|\○_ガクリト土下座



時間経ち過ぎたし 記事にすんのやめようかなーとも思ったが

携帯写真フォルダ見たら勿体ないのがあったので

写真ばかりの手抜き記事にて失礼。







恒例食品サンプル集めのため、

かっぱ橋商店街をブラブラしてて撮影。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-カメ500円。
破格の安さですが

一体どうやって持ち帰れば?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









かっぱ橋→都営浅草駅までの道中で見付けた店の看板。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-正直。
命名の由来が知りたい(;´Д`)



すでに潰れてたっぽいけど










トキヨの夜、飲みの席にて。


ちょっとばかりこぼしちゃって 

とある方がティッシュを出してくれたのだが







素尻同盟☆あほせぶろぐ-納税ティッシュ。
超レアモノだった

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









同じく  飲みの席にて。二次会はカラオケへ。


翌日も仕事だった某氏、気合いを入れるため?








素尻同盟☆あほせぶろぐ-ゼナ日本酒割り。
ゼナ日本酒割り

飲んでました( ´,_ゝ`)プッ








その某氏。


カラオケでカードを出したのだが


裏の署名が




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-何語?
何 語 ?!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!








でもね、 それで店員が納得しちゃうから凄い。


それだけ日本人離れした外見に説得力のある彼へ


勝手にリンクを貼って 

「適当打~酔いどれ天使に ラブソングを~」




オチないまま終わります |彡サッ






↓彼は次いつ更新してくれるんでしょかw ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年04月05日(月) 12時01分01秒

二女迷走素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@2年生になる二女は 

自分にははえていない 下の毛の事を



「お風呂から出る時おしっこする毛」 という。



毛の先から流れる湯が 気になって仕方ないらしい ̄|_|●;;<ポクリト








母せぶんが

行きつけの美容室に 二女を連れてってくれた時の事。


カットが終わり  髪を結んでくれるという。

2つに分け 「このへんでいい?」と美容師が聞く。



しかし二女は 

もう少し前位置にして欲しかったらしく 返した言葉は








「一歩前へっ!(゚Д゚)」









店中大笑いとなったそうな

_| ̄|..............○ガクリトコロコロ












二女が放課後を過ごす実家の 庭に来ていた鳥の話をしてくれた。



「えっと 70カラ?(゚Д゚)」





シジュウカラの事ですね

_| ̄|○)) ガクリト増やすな










家族で居酒屋に行った帰り。


積雪で細くなった歩道を 長女を先頭に歩いた。






長女: 「私隊長!お父さん会長ねヽ(゜∀゜)ノ」



二女: 「じゃあワタシ  七面鳥ヽ(゜∀゜)ノ」






オチをありがとーぉ  ̄|_|●;;<ポクリト








手があいていたので 私は声をかけた。


「ママと手を繋ぎたい人、先着1名様(*´∀`)ノ」







しかし


三女をはさんで手を繋ぐ長女二女にさっくり断られる_| ̄|●;;<ガクリト





すると  仕方なさそうに 相方が手を差し出した。


私と相方が手を繋いでいるのを


二女が振り向き確認して それはそれは嬉しそうに
















「さすが結婚したお方ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ」
















わけわかんねぇ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓彼女の迷走は続く・・・ ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年04月01日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻16 ~クイズ編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@ちょっと息切れしまして

昨日更新休んでしまいました・゚・(ノД`)・゚・


エイプリルフールですが ノンフィックション記事。

実家飾り棚シリーズ行きます(>Д<)ゝ





 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

    「飾り棚素尻9~プレッシャー編~」

    「飾り棚素尻10~猫田ニャオ復活編~」

    「飾り棚素尻11 ~クリスマス編~」

    「飾り棚素尻12 ~お別れ編~」

    「飾り棚素尻13 ~年末年始編~」

    「飾り棚素尻14 ~バンクーバー編~」

    「飾り棚素尻15 ~ひな壇編~」







ある朝  実家に行くと


いらない難題を突き付けられた。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-仲間はずれをさがせ
明日の朝刊で・・・?

折込みチラシだろうか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






私は ニワトリ、 長女はピンクのてのりたま だろうと予測。




しかし  


翌朝に公開された答えは  ほんとうに















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・解答。
朝刊に乗っかってた

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○ガクリトボンボン




朝刊は読めよ|д゜)







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・解答理由。

裏にシールが貼ってあったらしいですが

そんなん知るかいな( ̄‥ ̄)=3









そんで翌朝











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・仲間はずれはどれかな?
今度は夕刊ですか(;゜;∀;゜;)







そのオチはイマイチだったんですが


解答棚にこんな走り書きがありました。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・解答②
『大好評につき クイズ延長決定』



まだやる気か_| ̄|..............○ガクリトコロコロ










そんでそんで  またしつこく翌朝















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ボーナスクイズ。
『ボーナスクイズ ニャオはどれだ?』




まぁ  答えは見ての通りであるが


突っ込みどころはそこではなかった。





ちょっとUPにします↓























素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・URL
テキトーにもほどがあるURL

ε= \_●ノ ε= / ̄●ヽ ε= \_●ノトリプルガクリトヒャッホウ!!!





↓ちなみに上記URLにアクセスしても何も出ません。ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。