1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年02月26日(金) 12時01分03秒

飾り棚素尻14 ~バンクーバー編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@よくネタが尽きないなぁ・・・と思いながらも


母せぶんは ほぼ毎日飾り棚を更新しております。




 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

    「飾り棚素尻9~プレッシャー編~」

    「飾り棚素尻10~猫田ニャオ復活編~」

    「飾り棚素尻11 ~クリスマス編~」

    「飾り棚素尻12 ~お別れ編~」

    「飾り棚素尻13 ~年末年始編~」







バンクーバーオリンピックも 終盤ですね。



イベント事に 母せぶんが食いつかないわけがありません。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・オリンピック協賛。
競技ではなさそうですが













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・スキー教室。
スキー小物がしっかりあるところがニクい



けど誰も履けていない









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・トリプルアックセー。
『得意のトリプルアックセー』


なんだかすごく下品なんですが il||li _| ̄|○<ガクリト il||li









母せぶんのオリンピック活動に触発されてか


登校前  長女二女が


カーリングで軽い汗を流していた。


























鍋とモップで

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓ちなみに鍋もって駆けつけたのは母せぶん( ̄▽ ̄;A  ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年02月24日(水) 12時01分02秒

手作りチョコ悲話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前作の続きなり。あえて秘話ではなく、悲話。


  ※前作リンク⇒ 「手作りチョコ秘話」







このブログ始めた頃 長女は1年生だった。


それが早いもんで この春 6年生になる。


今回クラスがえはない見込み。





学年人数約60名・2クラス。


今まで2度のクラスがえを経て 6年間同じクラスになる事になったのは

たったの4人だけ。



その中の一人が

長女1年生の頃からの想い人・マサくん(仮名)なのだ。





これって 凄い確率よ?


好きな人と6年間同じクラスでいられるなんて

なかなかない好運じゃん!


だから


手作りな今年こそ友チョコだけじゃなく

マサくんにしっかりチョコ渡して欲しかったという親心(。´Д⊂)








前記事に書いた通り  

長女はバレンタイン当日の日曜日 チョコを作り直した。


翌日ガッコに持ってくため。





ラッピングはラップで済ませて貰ったが(買うのバカくさいし)

マサチョコだけは  しっかりかわゆく包んで準備万端!


勇気もって行けぇ、長女!щ(゚Д゚щ)うぉぉぉぉぉを














が。









まさかの悲劇が待っていた。
































長女熱38.4度勃発

登校できず

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ








さ、さすがに かわいそうだ。


チョコは愛を込めて ママが食ってやるよ(。´Д⊂)





↓来年リベンジ成功記事が書けるだろうか・・・ぽちっとな



ペタしてね



ちなみに二女は


本命3人のうち1人にしか渡せなかったそうで

結局自分で食っていた。



いっちょ前に 恥ずかしかったそうだよ( ´艸`)ムププ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年02月22日(月) 12時01分01秒

手作りチョコ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@また今更感タプーリな記事ですんません、


まとめる時間がないのです・・・







素尻同盟☆あほせぶろぐ-大輔。
この人見るのに忙しくて・゚・(ノД`)・゚・ ←ヲイ


私好みの ストライクど真ん中でしてね、仕方ないんです♪




でも


今週は久しぶりに 月水金と3回更新しよっかなと思ってます♪




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





どうやら最近の小学生、バレンタインには

手作りチョコを担任や友達に配る文化があるようだ。



私の頃は本命のみ、しかも学校への持ち込み厳禁だったから

帰宅してチョコ持って好きなコの家まで届けたもんだ( ̄‥ ̄)=3



トキヨに住んでた低学年の頃は 3つのチョコを用意し

友達と3人でそれぞれの想い人の家へ行った(つまり2個は義理)


でも実は、ホントに好きな人は友達とかぶっていたので

それを隠し私の本命は詐称だったっけなぁ( ̄▽ ̄;A






\( ̄∀\)コノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ







5年生長女、手作りすると宣言。


私もー!と二女も参戦。

1年生なんだからまだいいじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





今年のバレンタインは日曜日。


学校休みだから  12日金曜に持ってく事とし

祝日だったその前日に手作りチャレンジ。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-バレンタイン。
既製品の組み合わせによる

エセ手作りの完成( ´,_ゝ`)プッ




自分でやると言いつつ 子供だけではやはり出来るわけもなく

結局完全サポートとなりますた(´-`)トオイメ


何にせよ、無事予定外労働は終わった(´Д`) =3 ハゥー






二女は  担任と 本命3人(←は?) へ準備。


長女は  担任と仲良い友達にラッピングするも

実は本命チョコもあったり(-∀-)ウシシ






しかし















長女:


「予想外にたくさん友チョコ貰っちゃってさー。

足りないから月曜持ってく、

また材料買ってきて( ̄Д ̄)ノオウッ」


















バレンタインのばかー!

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ







勇気なく渡せなかった本命チョコも作り直すという。


バレンタインは頼むから平日にしてくれ ̄|_|●;;<ポクリト





↓本命の行方は?!オチないまま次回に続く(゚Д゚)クワッ! ぽちっとな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010年02月18日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻13 ~年末年始編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@久しぶりに実家飾り棚シリーズ行きます。




 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

    「飾り棚素尻9~プレッシャー編~」

    「飾り棚素尻10~猫田ニャオ復活編~」

    「飾り棚素尻11 ~クリスマス編~」

    「飾り棚素尻12 ~お別れ編~」





しばらく飾り棚ネタを書いてなかったが

年末年始も飾り棚はしっかり更新されていた。



年末は  年末ジャンボネタが続き






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・最終祈願。
黄色グループによる最終祈願法要。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・黄色の錬金術士。

黄色の錬金術師て( ´,_ゝ`)プッ



まぁおかげで3300円当たりましたが。








やがて年が明け









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・あけましておめで隊。

ミカンでかいし。







新春イベントも執り行われてましたぜ。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・新春はないちもんめ。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・新春シャンソン。

さぁ10回言ってみろ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓噛んだらやり直し、ホレホレ(゚Д゚)クワッ! ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010年02月15日(月) 12時01分01秒

鬼バトル素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今更感タプーリですが節分の日の話を・・・





毎年 鬼役はたいてい私か相方がやるのだが


相方は帰宅が遅く不在。




今回は長女が鬼立候補してきた。


すると









二女: 「鬼やる~( ̄Д ̄)ノ オウッ」



三女: 「やるぅ~ヽ(゜∀゜)ノ」











3人の小悪魔対戦するハメに。


うぅ 人間圧倒的不利 _| ̄|●;;<ガクリト









嫌な予想は的中した。



「鬼は逃げて玄関から出ていくんだよ」と教えていたにも関わらず












長女はトイレに籠城するし












二女は豆投げ返して応戦するし













三女は落花生殻ごと食いやがった(;゜;∀;゜;)













完璧鬼の勝利ですた

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..








余談ですが


その翌日の 実家の飾り棚。

























素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ふくきてる。

ダジャレですな ̄|_|●;;<ポクリト





↓レベル低いなぁ全員_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ   ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010年02月12日(金) 12時01分02秒

やっぱりおかしい二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@二女が朝 私のところにきて

何か変なニヲイがすると言い出した。





二女:

「温泉の男湯に入った時のにおいかな(゚Д゚)」








それは加齢臭って事ですか ̄|_|●;;<ポクリト








長女は冬休み期間のほとんどを使い

相方実家を拠点にスキースクールに通っていた。


長女が新しいゴーグルをおじいちゃんに買って貰ったと聞き

二女がズルいと吠え出した。


あんた、スクール行きたくないって拒否したじゃんかヽ(`Д´)ノ







二女:


「だって ゴーグルが夕方だからヤなの( ̄‥ ̄)=3」
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-夕方。
夕方 ですか(;゜;∀;゜;)



確かにオレンジだが









先日  私の実家で二女が


誕生日プレゼントは何がいいかな~という話をしていた。


バースデーは5月なのだが?_| ̄|●;;<ガクリト







二女:


「あー、でも誕生日はうれしいけど

 おばあちゃんになりたくないな。

 しわくちゃだからさ(゜Д゜)」









・・・・










母せぶんに

柔道技かけられてました

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









先日書いたように


私は相方の数少ないリアクションを得るため

ガンダムネタの海苔文字弁当を作っていた。


※参照

  「機動戦士弁当素尻」  「機動戦士弁当素尻2」





めでたくそのリアクションを得る事ができた時


二女が口を挟んできた。


「ママ、ガンダム嫌なのに何で作るの?(゜Д゜)」










相方:


「ママはお父さんの事が好きだから、

ガンダムを調べて、

ガンダムを好きになったんだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」













断じてちがーう

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!











しかしここで


二女の返答は素晴らしいものだった。





















「ママはどっちかっていうと

海苔の方が好きだと思う(。+・`ω・´)シャキーン」
















正 解 。 

(σ゚∀゚)σナイス









↓白子海苔にかなうものはありませんゆえ。ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010年02月08日(月) 12時01分01秒

機動戦士弁当素尻2

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@出張から無事帰ってきております(*´∀`)ノ


現地からの捜索願記事にコメント下さった皆さん、ありがとう♪


この記事 へのコメントで 場所をピタリとあてた方がいてびっくり。


東京駅八重洲北口、大丸側から撮影した写真でした。





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






文章は手抜き短文ですが


制作にどんだけの時間と労力がかかったのか

考えてお読み頂けると幸いです( ̄人 ̄)




以前  相方のリアクションげっつに見事成功した機動戦士弁当。


 ※前作リンク⇒ 「機動戦士弁当素尻」



その第2弾です。


あほせぶん、全くガンダムに関してはわからないので

よくご存知な方にお知恵を拝借しての作品です。











シャア といえば 赤い彗星。


 そこで


海苔使いの魔術師(?)あほせぶんのHNは











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・黒い彗星。

コレでケテーイ

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










「ザクとは違うのだよザクとは」


ランバ・ラルって人の名言、 らしいですね。



















素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ジャコとは違うのだよ。

じゃこですが、何か

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \












またまた 


もやしのナムルを作りましたので






























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・親父にもナムル。
まいったか!

щ(゚Д゚щ)クォォォォォ







↓私としては新ジャンルで頑張ったわけですよ。 ぽちっとね。


ペタしてね


きらら紫苑 & Kくん、

ネタ考えてくれてありがとう(*´∀`人)サンクス



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010年02月06日(土) 10時37分50秒

あほせぶん捜索願~第六ヒント

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image566.jpg

ども。あほせぶん@帰りの便の時間が迫ってきました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年02月06日(土) 10時05分10秒

あほせぶん捜索願~ 第五ヒント

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image563.jpg

ども。あほせぶん@お約束のココがヒント。

サンプルらぶ☆
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年02月05日(金) 22時05分16秒

あほせぶん捜索願~第四ヒント

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image559.jpg

ども。あほせぶん@研修無事終了しました。


予想コメントありがとう、
携帯からちょこちょこ見てますよ(ノ∀`*)


ミヤさんには大変申し訳ございませんが

九州上陸はしてません|д゜)


ヒント:腕はシマシマ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。