1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年12月30日(水) 12時01分02秒

ありえない相方素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日やっと大納会、仕事納め。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・忘年会。


てか、 暦通り4日大発会だから


4日間しか休みねぇんだよ ̄|_|●;;<ポクリト





年末でアクセス数も少ないでしょうが


本日は相方バースデーなので今年最後の更新致します(-_☆)キラーン





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





翌朝のパンを買いに、向かいのコンビニ行こうとして





あほせぶん:


「向かいに行ってくるけど パンとポンとピン どれがいい?(*´∀`)ノ」








長女:「私ピンヽ(゜∀゜)ノ」



相方「俺もピン。多めで( ̄Д ̄)ノオウッ」







相方にすらボケをスルーされますた。

 ̄|_|●;;<ポクリト









ある日のドライブ中。


前の車がノロノロ運転、

追い越し禁止車線だったので 相方がかなり苛々していた。


こんな時なだめるのは 助手席な私の仕事だろう(。+・`ω・´)シャキーン






あほせぶん:


「ほら、前の車が私だと思ってごらん? イライラおさまるでしょ?(*´∀`人)」







相方:


(適当なボタンを押して)

「ミサイルボーン(σ・∀・)σポチ」













あ ん ま り だ

_| ̄|ε=ε=ε=ε=ε=ε=〇ガクリトズキューン










寝て曜日な週末。


前夜深夜まで飲んでた私は起きれず(というか起きる気力なし)

私以外の全員が既に起きていて

相方が朝食を作って子供らに食わせていた。



痺れをきらして 相方が私を起こしにきたのだ。

















相方:


「おねぼう  フォー

ビューティフルヒューマンライフ

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」













ば か っ

ε----===三三三   \__○ノガックリトオォォォ





↓誕生日に全世界へ吊るし上げ( ´,_ゝ`)プッ  ぽちっとな



ペタしてね




本年のネタ記事は  これをもちまして終了とさせて頂きます。

拙いブログにお付き合い頂きまして 誠にありがとうございました。



今年を言葉で表現するとすれば「試行錯誤の年」でした。


小学生2人・保育園児1人を抱えてのフルタイム勤務、

わかってはいたけれど 時間の捻出は困難で

週2しか更新できなかった時期も・・・

皆様のところへの訪問もなかなかできませんでした。


ネタは死ぬ程降ってくるのにメモする時間すらなく

いくつものネタがボツになっていきました。




悔しくてね。




でも  このブログはあほせぶんにとっての唯一の「ステージ」。

「細くても長く」続けていきたいと思っています。


来る年も

素尻同盟☆あほせぶろぐを宜しくお願いします(>Д<)ゝ



あほせぶん





海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2009年12月28日(月) 12時01分01秒

入りたいのに素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@年末につき 貯め記事で短文更新。


年内最終更新は 30日を予定しています(>Д<)ゝ





11月のある日の勤務中  母せぶんからメールが入る。


二女が右耳の痛さを訴え  苦痛に転げ回っているという。





中耳炎に間違いない、耳鼻科に行かなきゃ!


でも  業務終了後急いだとしても  18時までの受付にはまず間に合わない。

二女、週末まで 耐えられるだろうか・・・






定時になり とにかく急いで帰ろうとしたところ

運がいいことに 社用車で外出に行く後輩くんに出くわし

実家まで乗っけて貰えた(。´Д⊂)サンクス



二女、今行くよー!ε≡≡ヘ(T∀T)ノ








後輩くんにお礼を言って車を降り


急いで玄関に入ろうとしたところで


足が止まった。






そんな事してる場合じゃない、急がなきゃなのに


だけど・・・・



























素尻同盟☆あほせぶろぐ-はいるなきけん。

玄関前に

こんな落書きが

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓今はもう根雪ですので見えませんけどねw  ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年12月24日(木) 12時01分02秒

飾り棚素尻11 ~クリスマス編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@はっぴーめりくりです(*´∀`)ノ





素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・クリスマス会。


本日のこの記事にたどり着くまでには 長い道のりでした・・・

年賀状作成というハードなイベントの傍ら

季節ネタは急いで間に合わせないとお蔵入りになってしまうので

ちょっと頑張ってた最近でした。



また飾り棚記事で恐縮です。


イブらしい内容で?お届けします(>Д<)ゝ





 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

    「飾り棚素尻9~プレッシャー編~」

    「飾り棚素尻10~猫田ニャオ復活編~」



   



クリスマスといえば ツリーですな。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・痩せたい人集合。


素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオクリスマスコンサート。

実家のツリーはミニ、飾り棚にちょうどよいサイズ。


12月は このツリーを基本に 飾り棚がレイアウトされてきた。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ひさしぶりのデート。
ライバルが覗き見しているようですが。






実家では  ツリーの他に


この季節になると必ず出てくるアイテムが2つある。










安田さんと仲間達。

2年前、三女が生まれる直前の記事の使い回し写真です。 

  
→参照「陣痛を待つ今日この頃素尻」
(実際この二日後陣痛はおきた)



てことは、上記年齢より2歳ずつ年とったわけだが

皆さん変わりませんねぇ(´艸`)ムププ






それと、もう一つ。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-ぺんぎん集合。

10数年前、CM等で流行ったペンギン達。



左側から 父・娘・母・息子・頑丈おじさん(父の弟)


頑丈おじさんが作った借金のせいで

家族が全員が生き別れとなり

UFOキャッチャーで拾われて運命の再会を果たした



というわけわかんない設定がある(もちろん母せぶん作)


クリスマスコスチュームゆえ 季節外れにはどこかにしまわれるのだ。








で  前回で前ふりしていたこの写真








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・がんじろうかえせ。

「がんじろう返せ(けんしょう金つき)」







このペンギン達は 私が結婚する前から実家にあったもの。


しかし なんと




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-がんじろう。

相方も持っていた!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・がんじろうかえせ2
勝手にがんじろうにされた揚句














素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・再会。

実家に半ば強制的に引き取られました。










何がしたいの?母せぶん


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..





↓なにはともあれメリークリスマス(*´∀`)ノ ぽちっとね



ペタしてね




オマケ(゚Д゚)クワッ!






素尻同盟☆あほせぶろぐ-全員集合。

これが全員集合した写真である。


真ん中の「長男」が持っている靴下に 

何か紙が入っているのがわかるだろうか?





これは毎年 クリスマスが終わってこの子達を片付ける時に


「その年をあらわした一言」を母せぶんが書いた巻物を入れているのだ。


翌年にそれを見た時  1年前を懐かしむことができたりもする。



さてさて  昨年はどんなだったのかな(*´∀`人)♪














素尻同盟☆あほせぶろぐ-メッセージ。

今年もあんま変わりませんが。


 



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年12月21日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻10~猫田ニャオ復活編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@手抜きの王道、 実家の飾り棚特集なり。


とうとうシリーズ10回目を迎えてしまいました(;゜;∀;゜;)



 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

    「飾り棚素尻9~プレッシャー編~」


   





前回 突如行方をくらました猫田ニャオ氏。


その後数週間  姿を見せなかったのだが
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・がんじろうかえせ。
フカーツヾ(≧▽≦)ノ"



子供銀行券、なんと10万円札が3枚w


※がんじろうについては次回触れます。








猫田ニャオ氏のキャラ付けがイマイチわからんところだが











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・猫田ニャオ復活。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・猫田ニャオ経歴。

肩書きが紹介されてました(;゜;∀;゜;)





内容は内輪ウケばかりなのであえて触れませんが


翌日  その肩書きに追加がありました。
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ニャオ経歴追加。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・宝くじあて隊。

黄色だからね。

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓ちなみに飾り棚は西にあり風水的にベスト。ぽちっとな



ペタしてね



オマケ(゚Д゚)クワッ!





その翌日


さらに肩書きが追加。
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ニャオ経歴追加2






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・薄毛相談。
三女は対象外らしいです。




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年12月18日(金) 12時01分03秒

難解すぎる二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@二女は ここんとこずっと 


耳鼻科に通院している。





ある日、母せぶんに連れて行って貰った。


中耳炎は良くなったのだが

右耳があまり聞こえていない状態。

レントゲンも撮ったが、蓄膿もない様子であった( ̄へ ̄|||) ウーム





耳鼻科から帰宅後  二女がこんな事言い出した。






「昨日、体育の時間の鬼ごっこで

振り向いた時ハルカちゃんと耳ぶつかったの。

ハルカちゃん鼓膜やぶれちゃって

今日学校遅れてきたんだよ~」













なんですと?(;゜;∀;゜;)





鼓膜やぶれる程の衝撃ってどんなだよ?

そのせいで耳聞こえ悪いんじゃね?



てか 昨日だとぉ?!

なんで早く言わないんじゃボケー!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!








慌てて菓子折り買って  会社帰りにハルカちゃんの家へ。

授業中の事とはいえ このままじゃ互いに気分悪いし

きちっとご挨拶してまいりました・・・



だから1年生って _ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ








そのハルカちゃんにはお姉ちゃんがいて 長女と同じクラスで仲良し。

クリスマス会に長女と二女を招待してくれた。



招待状には

「プレゼント交換やるので100円程度のお菓子以外のプレゼントを持参」

とあった。


100円でプレゼントというのはかなり難題であるが

放課後母せぶんに二人を100均へ連れていって貰う事に。






優柔不断で30分以上も迷った長女とは対照的に 二女は即決。


二女が選んだクリスマスプレゼントとは?!



















素尻同盟☆あほせぶろぐ-プレゼント。

な  ぜ 。


_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ガクリトダッシュー!!






ンコバージョンもあったそうです|д゜)









しかし二女は そもそもプレゼント交換の意味がわかっておらず


この謎アイテムを自分で使う気満々であったヾ(・∀・;)オイオイ














二女:


「えー、あげないよ、使うもん!ヽ(`Д´)ノ


クラスの韓国人の子(←日本語話せない)

グッジョブ!って伝えたい時に

あると便利でしょ(。+・`ω・´)シャキーン」
















それ


手でやった方が早いのでわ


ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓理解できーん<(T◇T)>  ぽちっとね



ペタしてね




オマケ。



菓子折り持参の翌日、

ハルカちゃんからお手紙を貰ってきた二女。


早速お返事を書いていたのだが

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-お返事。
最後が余計だ。




海苔文字弁当.com も よろしくね☆




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年12月16日(水) 12時01分02秒

飾り棚素尻9~プレッシャー編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@毎度 実家にある飾り棚記事です(>Д<)ゝ


ここんとこ このシリーズの頻度が高いですが

季節ネタがらみの記事に繋がるため 慌てて更新しているのです。




 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」

    「飾り棚素尻8~力技編~」

   



どうやら期待してくれてる読者さんもいるようですが

棚は母せぶんプロデュースなので

私にとっちゃかなり手抜きのシリーズです(-L_- )ククク・・・






今までの棚作品で  最も露出が高いのは








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・靴屋。
この靴屋のキャラである。



これは 教育テレビでやってる「おじゃる丸」に出てくる

「公ちゃん」という名のハムスターである。



しかし三女は  だと信じて疑わない。


なので 「猫田ニャオ」という独自の命名がされたのだ。
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・猫田ニャオサイン会。

どうやら人気者のようです。











しかし  あまりの露出の多さから ある朝









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオダウン。

ついにダウーンΣ(´д`ノ)ノ













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオ体調悪化。

てのりたま達の介護も虚しく










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオさらに体調悪化。

ついに祈祷師まで呼んだ末に















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ニャオ行方不明。

いなくなってしまいました(;゜;∀;゜;)












そこから数日  飾り棚に変化がなくなった。



行き当たりばったりのストーリーを作ってきたので


母せぶんもどうしてよいかわからなくなったのだろう。





「で 結末はいつ?」 と思い切って聞いてみたが


それが更にプレッシャーになったに違いない・・・








数日後。 やっと棚に変化が。


オチは?オチは?(*゜∀゜)=3





























素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・勝負。

現実逃避すなー

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







↓これが母せぶんの限界か?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぽちっとな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年12月14日(月) 12時01分01秒

三女とグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ある日 唐突に二女に言われた。





「びっくりした、ママが一瞬グッスリンに見えたヾ(゜Д゜)ノ」














グッスリン


親子だから仕方ないが

勘弁してください

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!









グッスリンは 昨日12月13日で 63歳になり。

唯一べったりしてくれる孫・三女@2歳にベタ惚れだ。



三女も三女で  食事中フォークを落としては

わざわざ遠くにいるグッスリンに 名指しで拾えという。


ナメられてますぜ?((((((;゜Д゜)))))





以前「三女語素尻」 で書いていたが

三女はグッスリンの事を 「グ」と呼んでいた。




その後変化があり、





「しゅり~(*´∀`)ノ」







か、 かわゆい(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


当人は決してかわゆくないのに

三女がいうと 一瞬かわいいもんに錯覚してしまいそうな不思議。

うーん ミラクル☆






「グ」 + 「しゅり」 が行われれば


「グッスリン」の完成はすぐそこである。



そしてこの度  


三女の言葉はまた進化を遂げたのだ!
























「ぐーふぃ~(*´∀`)ノ」

























ディズニー なかよしビーンズ グーフィー/タカラトミーアーツ
¥779
Amazon.co.jp

エェェェ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ








↓まさかのディズニーキャラ昇格<(T◇T)> ぽちっとな



ペタしてね




  ↓グッスリンに コレ着てもらいましょうか?
素尻同盟☆あほせぶろぐ-グーフィー。


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年12月11日(金) 12時01分03秒

飾り棚素尻8~力技編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@またまた実家の飾り棚記事です。






 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」

    「飾り棚素尻6~おたふく編~」

    「飾り棚素尻7~恐怖編」





基本、毎日母せぶんがレイアウト変更してるため、

写真が貯まりまくりなわけです(´-`)トオイメ


それでもやはり  ネタは尽きてくるよーでして

内容も少し無理矢理気味です。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・キッチン。

リカちゃんキッチンセット(しかも30年前の)

まんま突っ込まれてたり









素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・出た。

よくわかんないコメントだらけだったり












素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・やくとり。

くとりだったり_| ̄|●;;<ガクリト。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・とにかくすごい。

なんかわからんけどすごいですね

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ










最近一番ウケたのは  コレかな。

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・タマゴリズム体操。

タマゴリズム行進

ふりかけ団の皆さんと一緒~

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓懲りない母せぶんに乾杯。 ぽちっとな。


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2009年12月09日(水) 12時01分02秒

あぁ勘違い素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@貯め記事で短文更新。




9月某日のことである。


三女保育園の親子遠足なるものに、有休取って参加した。





長女も二女も卒園してしまった今


仲良しなお母さんは殆ど残っていない。


3人目の子なのに  イチから人間関係の構築をせねばならない。


元々親付き合いが苦手な私にとっちゃ


苦痛以外の何物でもない(´-`)トオイメ






三女の1、2歳児クラスのママは  皆若く見えた。


下手したら  一回り以上違うんだろう(;゜;∀;゜;)アワワ




それでも  私なりに頑張ったのだ。


数人のお母様と  おべんとタイムで交流。




しかし、  


初対面に等しいわけで 会話はぎこちない・・・











ママさん:


「あの、髪型かわいぃですねっ!」








あほせぶん:


「髪型?!


いやぁ、未だに全然伸びなくて

鶴瓶と争うレベルの超薄毛M字だよ( ̄▽ ̄;A」
















ママさん:


「いや、 あの・・・・ お母さんの髪型がですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」






















や ら か し た !

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓あぁはやとちり_| ̄|●;;<ガクリト  ぽちっとな


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年12月07日(月) 12時01分01秒

二女に振り回される日々素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@相方の古傷から  


がはえているのを見つけた二女。










「何で残してんの?記念?(ノ∀`*)」












記念品にされてました

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八











ある日のドライブ中の車内にて。




二女:


「なんでタクシーは、タクシーっていうの?」





あほせぶん:


「英語なんだよ」






二女:


「じゃ日本語では

ペクシー?(゜Д゜)」











なんでタクシーじゃ

いけないのかなぁ

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ










一家で焼肉屋に行った週末。

夫婦ともビール飲んだので 代行を呼ぶ事に。



日本シリーズ初日にドーム近くで飲んだのは間違い、

混雑で待たされますた_ノフ○<ガクリトフラ~







代行の方が運転中は 当たり前だがもう一台後ろからついて来る。


それが二女には楽しかったらしい。







二女:


「ねー、後ろのおじさん、船越さんに似てる!ヽ(゜∀゜)ノ」













素尻同盟☆あほせぶろぐ-船越さん。

彼よりははるかに

若く見えましたが(;´Д`)









なおも二女は  後ろの運転手さんに興味津々。


後部座席で 後ろを向いたまま。
















二女:


「おーい 北村太郎さーん(*´∀`)ノ」















勝手に命名まで

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







↓叫んだって聞こえませんがなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぽちっとな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。