1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年11月30日(月) 12時01分01秒

明日にします(>Д<)ゝ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@平日月曜はネタ更新デーなのですが


都合により 更新を明日にさせていただきます。


楽しみに来てくださった皆様、すみません ペコリ(o_ _)o))


連絡のみの記事なので この記事はコメント欄閉じております。






前記事「母せぶんの失態素尻」 のコメントで


多かった質問2つに少しお答え致しておきましょう(>Д<)ゝ


(まだの方は ぜひ見てからね~)









「その後どうしたの?履いたの?」



⇒ さすがに両親も恥ずかしくて履けなかったようです( ̄▽ ̄;A

  
   来賓用スリッパをこっそり借りてましたわw









「誰のもの?そもそも、なんでそんなものあるの?」



⇒ そうですよね、 きっとフツーのお宅には あまりないでしょうね。

   まぁ 実家には高齢者もおりますし

   あっても疑問を感じなかった方もいたかもしれませんが


   非常に申し上げにくいのですが  実はアレ・・・



































独身時代の

あほせぶんの

私物です。










|、ン、) ドウカ ドンビキシナイデクダサイ・・・ |彡サッ





いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2009年11月26日(木) 12時01分02秒

母せぶんの失態素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@短文更新。

前記事「インフル流行りの最近素尻」 に書いていた通り

学芸会当日、5年生長女は学級閉鎖で登校できなかった。



二女@1年生の劇は普通にあるため、長女を一人実家に置き

母せぶん&グッスリンも 一緒に見に行く事に。







当たり前だが  学校行事の際は


上靴もしくはスリッパを持参する。



実家玄関を出る時
 

グッスリンが 靴箱からスリッパが入った袋を出そうとした。







母せぶん:


「そっちじゃない! その、緑の袋の方よ!」




このセリフ、私は確かに聞いていたのだ。



グッスリンは 母せぶんの指示通り  緑の方の袋を持った。


中身の確認をすることなく。









児童玄関に着き

 

私と相方は  自宅から持ってきたスリッパに履き変えた。





すると  


背後で母せぶんが

笑い崩れているではないか!

















・・・












よりによって



























素尻同盟☆あほせぶろぐ-地下足袋。

地下足袋

持ってきたなんて

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







↓ノンフィックションなんですよ、まじで(;゜;∀;゜;)  ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火) 12時01分01秒

インフル流行りの最近秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@4連休明けなので  ボケボケ出社ですわ。





新型インフルエンザ、あなたの近くにも来ましたか?






我が家におけるここ数ヶ月の状況を書いておくと



8月に 二女@1年生が罹患したが  

家族の誰にもうつる事はなく終了。

  ※参照「ニュータイプ秘話」  「ニュータイプ秘話・続き」



9月・10月に 5年生がインフル学年閉鎖となったが長女は罹患しなかった。



10月 保育園でインフルフィーバーが起きた中

三女はおたふくに罹患するという快挙をとげた( ̄▽ ̄;A

  ※参照「飾り棚素尻~おたふく編~」






学校で学年・学級閉鎖が相次ぎ 延期となっていた学芸会。


その本番3日前の事。

長女が発熱、担任から呼び出しの連絡が携帯に入る。


職場を抜け  ダッシュで長女をガッコに迎え実家に置き

約30分で職場に戻るという新記録を達成した(´Д`) =3




しかし再びガッコから連絡が入る。


長女の隣の席のコがインフルエンザなので

早く検査を受け結果を報告するようにと。




仕事を終え実家に長女を迎えに行くと 38度以上の発熱だった。


しかし かかりつけ医で検査を受けるも 結果はシロ。


まだ確定出来ないので 明日朝熱が続くようならまた検査に来るようにと。


念のため タミフルが処方される。







晩   39度6分勃発 & 嘔吐。

あぁ これはまずインフルで間違いないだろう。


長女には持病と喘息があり、インフルには一番罹って欲しくなかったのだ。




インフルならもちろん  学芸会どころではない。


5年生は 劇でも音楽でもなく体操の披露。

新体操をやっていて体の柔らかい長女にとっちゃ唯一の得意種目であり

他の子に見本を披露する側になっていて 長女はとても楽しみにしていたのだ。


よりによって この時期にかかるなんて!<(T◇T)>







翌朝、やはり39度以上。


職場に連絡を入れ 病院へ連れていった。


「まず間違いねーべ」と医師に言われながら再びインフル検査を受けたが













シロだったヾ(≧▽≦)ノ"


インフルじゃない!確定!










医師:


「インフルじゃねぇのに 

2回もタミフル飲んじまったなw

もうきっとかかんねぇよ!

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \ 」









そでした 8月二女罹患の際も 飲んじまってました(ノ∀`)アチャー


医師と看護婦に笑われながら  病院を後にする。







何はともあれ  手を取り合って喜んだ親子。

熱さえ下がれば 日曜の学芸会には出れるのだ!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚












が、 まさかのオチが待っていた。




その日  遅れて勤務に就いていた私に 長女担任から連絡が入る。
















・・・






















長女のクラス

インフル多数発生により

学級閉鎖&学芸会延期ケテーイ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








クラスで13人もの子が インフルに倒れたという。

よって5年生のみ学芸会披露も延期・・・




いったいなんで長女だけ単なる風邪だったんだろう

??ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙??





↓空気よめないのはきっと親ゆずりでしょう・・・ ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年11月20日(金) 12時01分03秒

あほせぶんと主婦業素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@前記事、三女おたふくかぜについて


「早くよくなりますように」とたくさんのお見舞コメントいただいておりました。

ありがとうございます(>Д<)ゝ


ただ、 実はおたふくだったのは先月の話で

もうすっかり元気なわけでして・・・


これだから記事作るの遅いヤツは困りますね、すみません・゚・(ノД`)・゚・








本日11月20日


ケコーン11周年を迎えました

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





職場「メモリアル休暇」な今日は 

三女保育園の「アシスト参観」にチャレンジしてきます。


先生の擬似体験のよーなもの。

二女の時もやって 楽しかったんだよね。

確か記事も書いたはずだが あー古過ぎて探せないやw




さてさて、


ケコーン12年目に突入し

子供3人に恵まれ 3回も産休取れた職場環境にも恵まれている私ですが


「主婦」としてのあほせぶんはどうでしょう?


それを検証する記事です(゚Д゚)ノ ァィ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






10月最終週  母せぶん毎年恒例のトキヨ行き。

かづちゃん(母せぶんの母)と過ごすためね。



その頃 インフル大フィーバーだった保育園に通う三女は

前記事「飾り棚素尻6~おたふく編~」 に書いていたように

おたふくカゼを患っていた。




おたふく長引き 登園許可も出ない状況。


よって 


相方母にヘルプをお願いし 遠くから来ていただいたわけである。





あほせぶん勤務中、相方母からメールが。


煮物を作ろうとしたところ 冷蔵庫内の醤油がすっからかんで



「醤油ないんだけど、在庫はどこ?」















・・・



















ございませんが。

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙







いかに普段まともな料理してないかを

露呈する結果となったわけである。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ










その頃  私は鼻風邪が長引いていて





エリエール ローションティシュー 200組×3カートン
¥547
Amazon.co.jp


↑このティッシュを会社に置いてたんだけど ちょうど使い切りまして。



でも大丈夫!


箱買いしてるから納戸にたくさんあるんだわ~(ノ∀`*)















・・・・なのになんで我が家には


醤油はないのかなあ  ̄|_|●;;<ポクリト













その翌週のこと。




自宅マンションの排水溝定期清掃があり 必ず在宅するよう通知がきていた。


平日午前中で在宅無理だし  近所付き合いしてないから頼める人いないし。



トキヨから戻っていた母せぶんに 留守を頼んだのだ。







仕事終えて帰宅。



ダイニングテーブルの上に 母せぶんの書き置きをハケーンした。



























素尻同盟☆あほせぶろぐ-掃除に3時間。

間違いなく

主婦失格ですな


_| ̄|○<ガクリト・・・_| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!








↓12年目でも成長見られず ヒュー 彡(-L-彡)  ぽちっとな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2009年11月18日(水) 12時01分02秒

飾り棚素尻6 ~おたふく編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@ここんとこ

皆さんのとこになかなかコメント残せなくてごめんなさい。


毎年恒例なんですが  年賀状作成を前に

記事を作り貯めることに時間を費やしておりまして・・・


コメントくださった方のところには 遅れても必ず参りますので(>Д<)ゝ









長女二女の通う学校は10月、

インフルによる学級・学年閉鎖が相次いだ。



娘達のクラスは免れたが (二女は8月にかかってるし)

全12クラス中8クラスが閉鎖という事態。


おかげで学芸会も延期が決まり  給食が出ないという事態も発生。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ワクチン入り。 素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ごめんねごめんね~。

左:長女の  右:二女の



平仮名カタカナしか読めない二女相手には

流行りの芸人に頼るしか術が_ノフ○<ガクリトフラ~






三女が通う保育園でも、感染者が増えてきていた。

園児はもちろん、先生にも感染者が。



そんな中に置かれた三女は  とうとう


























おたふくかぜ発症。


 ̄|_|●;;<ポクリト





病院はインフルだらけ。一人空気を読めない発病でした(-L_- )ククク・・・









普通、1週間から10日と言われるおたふく。


しかし三女の腫れは 医者が驚くほど立派なもので

12日目になっても登園許可が出なかった( ̄□ ̄;)ξ




↑ほっぺ パンパカパンの三女。 ついでに頭髪はピクミン状態。




保育園にいけない以上、母せぶんに頼らざるをえない。


機嫌悪い上にババにべったりな三女、母せぶんの疲労はピークに・・・












素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・どうやらおたふく。

「どうやら!オタフクらしい」    ※注意・ホッペにフェルト貼っています








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・どうやらおたふく。

全員寝込んでおります。















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・すごい感染力。

「すごい感染力だ!」














素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・おたふく退治に栄養を。


棚を飾る力だけは

残っていたんですね。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓何が母せぶんを奮い立たせているのだろう・・・ ぽちっとな



ペタしてね




 ※母せぶんプロデュース飾り棚の過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エリ子編~」

    「飾り棚素尻4~癒し系編~」

    「飾り棚素尻5~キャラ分け編~」




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009年11月16日(月) 12時01分01秒

二女とお友達素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@放課後を実家で過ごす長女と二女は 


お友達を連れてくる事がある。


先日長女は  10人も連れてきたそうで ̄|_|●;;<ポクリト





そういや昔 こんな事件もあったなぁ →「放課後サプライズ秘話」








1年生になった二女も  一人だけ連れてくるお友達がいるそうだ。


隣の2組で、ツキノちゃんという女の子。




同じクラスではないので 連絡網にも載ってないから


私は顔はおろか苗字も電話番号も知らない。


実家裏のマンションに住んでるので 近いから仲良くなったんだろう。





二人はよく、実家前の歩道に石で落書きをする。


絵や 迷路や 習ったばかりの漢字だったり。


みんな小さい頃やったよね(ノ∀`*)




先日はこんな言葉が書かれていた。






「プールのひだからあそべないの ごめんね」


「これからたいそうきょうしつ、がんばるね」








伝言板かよ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \










さて  本題である。  ←前置き長すぎ









晩飯時  二女が話しを始めた。




「今日ね、お手紙書いて渡したの(ノ∀`*)」



誰に?



「ゆうきくん。2組なの。」








また隣のクラスか。


クラスメートに仲良しはいないのか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





すると二女は  私の耳のそばに来て小声で


「ゆうきくんとは ラブラブ同士なの(*´∇`*)」











ほう! やるな1年生( ´,_ゝ`)プッ




でも まさかあんた


授業中に手紙渡したんじゃないでしょうね?











二女:


「まさか違うよー。だって昨日

マリコ先生(2組の担任)にダメって言われたもーん(ノ∀`*)」










昨日未遂があったわけですね。

 ̄|_|●;;<ポクリト







二女に聞いた手紙の内容は


「今度ツキノちゃんと一緒に遊びにきてね」 という子供らしいものだった。


そうよね、みんなで仲良く遊ばなきゃね(*´∇`*)








以上のやりとりを聞いていた長女が、口を開いた。












長女:


「えー、ラブラブ同士?!


じゃああんた

ツキノちゃんに勝ったんだヾ(゜Д゜)ノ」














・・・


















三角関係だった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓さすが1年生、されど1年生(´艸`)ムププ  ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009年11月13日(金) 12時01分03秒

押すか押さぬか~夢素尻⑨

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@ポッキー食い終わったけど短文更新 ←しつこい



食洗機が故障し  

洗いの途中で急に動かなくなった。





焦った私の前に 赤いボタンが点滅していた。


そのボタンには[先負]の文字が・・・














(あほせぶん心の声)


早く押さねば負けるのか、

それとも 先に押したら負けるのか?!


あー わからんがいいや、もう押しちゃえ!



(σ゚∀゚)σポチ









すると  食洗機の扉が開き


















(電子音声)


[恐れ入りますが128万円お支払い下さい]























何を暗示してる夢なのか

誰か教えて


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..







↓そもそも先負ボタンって何だよ(;゜;∀;゜;) ぽちっとね



ペタしてね


  ※今までの夢素尻過去リンク

 

    「初夢素尻」  「夢素尻」  「夢素尻②」
 
    「夢素尻③」  「夢素尻④」  「夢素尻⑤~二女の場合」

   「夢素尻⑥~相方の場合」  「夢素尻⑦~通行人の場合」

    「夢素尻⑧」


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009年11月11日(水) 12時01分02秒

二女の恐い人素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今日はポッキー食べるのに忙しいので短文更新 ←?





晩飯時   7歳二女からこんな質問が飛んできた。





「二人のおばあちゃんとー

おじいちゃんとー  グッスリンとー

ママとお父さんの中でー

誰が一番恐いと思う?(゜Д゜)」








「おじいちゃん二人」ではなく

グッスリンが独立しているところがツッコミどころではあるが(-L_- )ククク・・・





んー  わかんないよ。 こればっかりは主観だからなー。


で、  誰なのさ?
















二女:


「渡辺先生かなっ (ノ∀`*)」























選択肢に

ないんだけど

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓本名で登場してしまった担任に乾杯( ´,_ゝ`)プッ  ぽちっとな



ペタしてね



ちなみに 上記選択肢内で長女は、ママが一番恐いと答えた。


優しいうつくしママちょらんなのにな(゜Д゜)y─┛~~




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年11月09日(月) 12時01分01秒

ボツ再生XIV

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@今年は忘れずに迎えました(´Д`) =3 ハゥー



本日は 発覚記念日ですよー!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





発覚記念日とは つまり 

所謂「発覚」した日ってわけです、かれこれ11年前。

 


 ※参照記事 


   「結婚のキッカケは、何ですか?」

   「妊娠発覚秘話」

 



記念記事ってことで 久しぶりのボツ再生特集だい!


使わずとっておいた写真にも 命を与えましょう♪





☆いままでのボツ再生リンク集


ボツ再生   ボツ再生Ⅱ    ボツ再生Ⅲ  ボツ再生Ⅳ  ボツ再生Ⅴ   

ボツ再生Ⅵ  ボツ再生Ⅶ  ボツ再生Ⅸ  ボツ再生Ⅹ  ボツ再生XI
ボツ再生XII
 ボツ再生XIII



o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





3月末、長女二女が通う新体操教室の発表会があった。




集合時間が早かったため 二人は先に会場入りしていたが

二人ともに忘れ物があった(;´Д`)ヲイヲイ



仕方なく私は リハーサル中で無人の控室に入った。

長女のはバッグにすぐ入れる事ができた。



続いて二女の控室へ。


やはりすぐバッグを発見し入れたのだが


誰もいないハズなのに

背後に気配が!Σ(´д`ノ)ノ










・・・












素尻同盟☆あほせぶろぐ-背後に気配。

こんなの作るなー

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






何人かの合作らしいが、


チェックのコートは確実に二女のものであり

首謀者にまず間違いないだろう_| ̄|●;;<ガクリト




ちなみに二女はその後  残念ながら新体操やめちまいました(´-`)モッタイナイ








次(゚Д゚)クワッ!






相方お気に入りの  PCパーツやさんで撮影。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-くまのプンさん。

いいのか?((((((;゜Д゜)))))









次(゚Д゚)クワッ!





翌日の着替えを用意してから寝る長女と二女。


そこにちょいとイタズラを(ノ∀`*)













素尻同盟☆あほせぶろぐ-あしたの着替え。

うふふ~♪








次(゚Д゚)クワッ!






職場の元先輩が 第1子を出産したので


お祝いを贈った。




すると後日 ご丁寧にお返しが届いたのだが












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当グッズ。 ←弁当グッズ

い、いつもブログ見てくれて

ありがとうございますヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙









最後の大オチは  


なんと


相方母から送られてきたものである。










メール本文:


「居酒屋でトンカツ頼んだら

 こんなのついて来ました。」



















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ンコ。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-ンコアップ。

これはまさしく

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚







それではまたのシリーズをお楽しみに(*´∀`)ノ




↓嫁としてどーでしょう?(;゜;∀;゜;) ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009年11月06日(金) 12時01分03秒

弁当事変②

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@短文更新。





ある朝 起きて  弁当を作ろうとジャーの蓋をあけたら


飯が足りない!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ナヌー!





昨晩寝る前にチェック、

二人分の弁当作るだけの飯は確かにあった!

だから炊かなかったんだ。





飲みに行ってて深夜帰ってきた相方が

茶漬けでも食ったに違いない。



こっちには計画というものがあるんジャー

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻





























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ジャーのご利用は計画的に。

まったく、

反省していただきたい。

( ̄‥ ̄)=3





↓寝る前食うから太るんじゃヽ(`Д´)ノ  ぽちっとね



ペタしてね


※2年前にもあった弁当事件は


 こちら⇒ 「弁当事変」




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。