1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年10月30日(金) 12時01分03秒

二女だけの表現素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@普段は超少食の7歳二女だが


先日大好物のハヤシライスを作ったところ珍しくおかわりをした。





二女: 「今日おなかふっくらしたいのヽ(゜∀゜)ノ」






1年生ならでわの表現ですね(-L_-)ククク・・・








7月の事。  


相方が研修で 姫路に出張していた。


私のトキヨ出張と行き違いな日程だったため

詳細連絡のため夜に電話をかけたところ 相方は居酒屋にいた。



二女が話したがったので 電話をかわる。







二女: 

「今どこにいるの~?(゚Д゚)」




相方:

「姫路にいるよ~」




二女:

「しめじ?(゜Д゜)」




相方:

「姫路だよ(ノ∇≦*)  今ご飯中なんだよ」





二女:

「ナニしめじ食べてるの?(゚Д゚)」


 ↑多分 ぶなしめじ とか言いたいのだろう





相方:

「何もつかないよ・・・姫路だよ(;´Д`)」  ←収拾つかなくて困惑気味














二女;


「・・・切ないねぇ┐( ̄。 ̄;)┌」

















会 話 未 成 立 。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓世界遺産はしめじ城ってことになるかな(´艸`)ムププ ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2009年10月28日(水) 12時01分02秒

振り向け相方!弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@一度食べたらやみつき♪




素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・クセになる味。

海苔文字弁当ですよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚










最近  ますます弁当に対するリアクションがない相方。



も、 もしかして










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・飽きた?

これですか?((((((;゜Д゜)))))









手をかえ品をかえ










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・機内食。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・宇宙食。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・セレブ御用達。


めったに食えないものを提示したって


暖簾に腕押し ̄|_|●;;<ポクリト











よし!(゚Д゚)



ここは一つ  ドキっとさせてやろう!








相方は 修理で外出が絡み


昼飯をなかなか昼には食えぬはずなのだ!















素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・消費期限12:30


願わくば12時25分とかに蓋開けて


焦らせるのが希望の弁当じゃあ


(☆Д☆)キラリーン















帰宅後相方:


「え、弁当?


今日は社内にいたから

普通に12時頃食ったけど?(゜Д゜)」

















玉 砕 。

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○ガクリトボンボン

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・江頭2:50

もうヤケクソ。


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!







↓リアクション得られる弁当ネタ募集ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009年10月26日(月) 12時01分01秒

ヘンな人ハケーン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@最近見つけた 変な人を紹介。








「あー 、あと15分早く起きてればなー・・・」









という寝言を言う長女

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




起きてまへんがな (-L_- )ククク・・・










二女がある放課後  同じ1年生の友達を実家に連れてきた。



二人は 母せぶんが出したオヤツには目もくれず

限られた時間の中で少しでもたくさん遊ぼうと目論む。


しかし 所詮1年生遊び方が下手くそなので














プリンセスのドレス着て

リカちゃんセット開きながら

オセロやってたそうな

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八





結局何も完結せず(´艸`)ムププ










先日  このブログに入ったコメント。


明らかにスパムなのだが






プロフ欄をみて 気があうなーと思って

お近づきになりたいと思って コメントしました♪

よければ×××にメールくださいね」












・・・えっと、


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-プロフ。

こんなプロフで

気が合う人って

会ってみたいぜ☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!







↓誰か早くモンタージュ作ってよ|д゚)  ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2009年10月23日(金) 12時01分03秒

三女と携帯素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@インフルが学校でも保育園でもすごいっす。


特にガッコは  全校12クラスのうち8クラスが学級閉鎖中。


学芸会も延期が決定しました。


8月に二女だけは感染したんだが  他はまだなので


まだ小さい三女と  持病を持つ長女は心配なところです・・・








三女は  携帯電話を触りたがる。


おもちゃの携帯を与えてもすぐ飽きる、本物嗜好の1歳10ヶ月だ。





どっかに勝手に電話されてもヤなので 極力手の届かないとこに置くのだが


ちょっとした油断で すぐ設定を変えられてしまう。


ものっすごいデカ文字になってたり  ̄|_|●;;<ポクリト










つい先日の事。




ふと気がついたら 三女がまた勝手に携帯をいじってて


待受画面に、見慣れない表示が。




テレビの絵に、レ点がついたマーク。


ワンセグ関係のものだろうとは察しがついたが


いろいろいじってみても表示は消えない。








うー、 何かわかんない・・・



説明書探して調べなきゃなー と思ってたところで


携帯のアラーム音が鳴り出したΣ(・ω・ノ)ノ







画面には 「録画予約時間になりました」




そう、三女はなんと


ワンセグの番組録画予約を入れていたのだ!





しかもなんと、 その番組は























『大相撲

幕内の全取組』


ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







↓嘘のようなホントの話ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙  ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2009年10月21日(水) 12時01分02秒

二女に敗北素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@7歳二女からくる質問は いつだって唐突だ。



かつ、答えようがない。







二女:


「1365円と1365日、どっちが長い?(゚Д゚)」









二女:


「ママが死ぬ時、三女ちゃんは何歳?(゚Д゚)」











二女: 「イカは魚?」



私 : 「じつは 違うんだよ」





二女:


「じゃあ何?オカズ?(゜Д゜)」
















これが1年生て

ヤバイんじゃないかと

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ









話はコロっと変わるが


総務課の某先輩は、このブログを見てくれている。




というか、その旦那様の方が頻繁にチェックしてくれてるらしく


「今日こんな事書いてるよー」とか言われるらしい。





お茶の葉っぱを入れる缶入手のため


「あほせぶんに海苔缶持ってって海苔食って缶だけ返してもらえば?」


とおっしゃった事があるそうです ̄|_|●;;<ポクリト





御主人様には  もう10年以上お会いしていないのだが


私にとっては かつて憧れの男性でもあった。


近く行われる とある方の披露宴で


とうとう再会できる見通しとなったのである゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





とても楽しみ!である事を先輩に伝えてもらったところ


返ってきた返事は















「あほせぶんより   二女に会いたい( ̄Д ̄)ノ オウッ」




















ち っ く し ょ ー

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓意地でも直々に挨拶させていただきます(-_☆)キラーン  ぽちっとね



ペタしてね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2009年10月19日(月) 12時01分01秒

飾り棚素尻4~癒し系編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@完全にシリーズ化してしまった


実家階段の飾り棚記事です。





 ※過去リンク

    「実家新居素尻」

    「飾り棚素尻」

    「飾り棚素尻2~ワッセ一族編~」

    「飾り棚素尻3~エコ子編~」








前回 「普通の飾り棚にしたい宣言」をしていた母せぶん。


彼女の「普通」とは何かが知りたいところであり


お手並み拝見というところ。







飾り棚のレイアウトは  癒し系の方向へと転換していった。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・癒し系④

超ちっちゃいものクラブ。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・癒し系。

お食事中ですね。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・癒し系③

ドーナツやさんでお持ち帰りのようです。







素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・癒し系②

これから食べるようです。












うん、確かに  今までみたくオチは狙っていない。



ただ、


普通の飾り棚は毎日レイアウト変更なんかしないだろう(;´Д`)










ある日の朝は














素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・癒し系?

シルバニアファミリーの一部を使った作品だった。








しかし その晩帰宅すると


二人は何かから逃げるように 左はしに避難していた
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ノゾキ

エリコ(参照)

のぞいてた

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓これがフツーなんですね?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  ぽちっとな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2009年10月15日(木) 12時01分02秒

二女参観日秘話②

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@2学期早々

学級閉鎖に見舞われた二女のクラスであったが


先月 2回目の授業参観に行ってきた。


前回1学期の参観日では 逃げるように帰ってきたものだ(´-`)トオイメ


  ⇒ 参照過去記事 「二女参観日秘話」








今回の授業は 図工。



みんなで船を作るのにあたり 

どんなものが水に浮くの?という実験を行った。



水槽が教壇に用意してあり 先生が一つずついろんなアイテムを出して

水に浮くか浮かないかを予想していく。






先生: 「はい、コレは水に浮くと思う人?」



二女: 「ハイハーイ(゚Д゚)ノ」





しかし 手を挙げた人は少数。






先生: 「じゃあ 浮かないと思う人!」



二女: 「ハイハーイ(゚Д゚)ノ」









結果、浮かず。




二女: 「当たった!イエーイヽ(゜∀゜)ノ」















あんた今両方

挙げましたよね?

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ











先生が実験するたびに 水槽に駆け寄る二女。


先生はみんなに見えるよーに前でやってるのに


しかも二女は一番前の席なのに  ̄|_|●;;<ポクリト




まぁそういう子は  二女だけじゃなくてたくさんいたんだけど


ちゃんと座ってる子には全く見えないじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








「何故浮くか 浮かないか?」


その理由を習うのはまだ先の話であり  先生はこうお茶を濁した。



「なんでか知りたい人は ウチに帰ったら

お父さんかお母さんに聞いてください(*´∀`)ノ」
















二女@大声


「(私を指さして)

せんせー あそこにいるの!


あの 髪の毛ボサボサなのが

ママだよ(σ゚∀゚)σ」















これ一応

パーマっていうんですが


_| ̄|..............○ガクリトコロコロ









_| ̄|   ○щ(_ _щ)オカエシシマス





↓結局また逃げるように帰ってきた(。´Д⊂)  ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2009年10月13日(火) 12時01分01秒

日曜18時半素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先週金曜晩、久しぶりに


風味一族・ホカイドゥ支部の密会がありました。


今回の参加は 少なめで4名。


父ちゃん仁義棲漢さん侵入派くん ・あほせぶん。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-密会。


2年近くぶりだったんですけど


相変わらず皆さんお酒がお強くて( ´艸`)ムププ


前回の開催の時は 私妊婦だったのよねw


今回は紅一点ながらも  精一杯飲ませていただきましたw




都合があわなかった方もいて残念でしたが


宅建資格試験の会話になった時に






父ちゃん:

「宅建持ってる冒険さん なにやってるのよ?」



仁義棲漢さん:


「冒険してます( ̄Д ̄)ノ オウッ」




いなくても存在感を発揮してる人はいましたね(ノ∇≦*)


また絶対企画しましょう☆





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






突然だが  我が家には カツオがいる。




夏休みの宿題をギリギリになっても片付けようとせず
自由研究は自分で考える事なく じいちゃん頼みで


一行日記も溜めるから覚えてなくて妹に見せてもらってた始末で

結局始業式朝まで宿題をやっていた


10歳長女の事である

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!





妹達のお手本になるべき5年生の長女が

悪い見本のみ晒した夏休みであったのだ(´-`)トオイメ





そういえば 思い出したのだが


長女が3歳の頃のあほせぶん家の年賀状は こんなだった。
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-カツオ。

3歳で予期してたんだから

ちゃんとやってくれよ


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ









あ  モデルは野生の羊ですぜ?|゚Д゚)))コソーリ








話は変わって  三女@1歳10ヶ月について。




どうやら彼女は  こっちの話す事はかなり理解できているようだ。


まだまだできないけど トイレトレーニングもスタートした。



しかし  三女の話す言葉は


半分は理解できないし できてもかなり微妙だ。








あほせぶん: 「ちっち行く?大丈夫?」




 三  女: 「バーバーブ!ヽ(゜∀゜)ノ」  ←大丈夫の意











あほせぶん: 「今日の晩御飯はコレよ(*´∀`人)」









素尻同盟☆あほせぶろぐ-ハンバーグ。

「バーバーブ!ヽ(゜∀゜)ノ」 ←ハンバーグの意











・・・・














素尻同盟☆あほせぶろぐ-イクラ。
コイツもハケーン

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







↓羊に疑惑を感じた方は  ぽちっとな



ペタしてね


↓こんな家庭内不和がおきませんように・゚・(ノД`)・゚・

素尻同盟☆あほせぶろぐ-イクラ②


海苔文字弁当.com も よろしくね☆






この週末  ショックな訃報がありました。

エバちゃん。


湾岸戦争の代名詞といっても過言ではない、

軍事評論家の江畑謙介さん。


60歳の若さで 亡くなられました。


奇抜なヘアースタイルから興味を持ったのがきっかけでしたが

美声とわかりやすい説明の江畑さんは

当時高2だった私にとって 忘れられない人です。


勝手に記事にもしたことも ありましたし ⇒ 「女友達素尻」



心より ご冥福をお祈り致します。



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年10月09日(金) 12時01分03秒

夢素尻⑧

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@昨年は よく夢をみてネタにしていたもんだが


ここ最近  あんまり見ていない。



  ※今までの夢素尻過去リンク

 

     「初夢素尻」  「夢素尻」  「夢素尻②」  


    「夢素尻③」  「夢素尻④」  「夢素尻⑤~二女の場合」

   「夢素尻⑥~相方の場合」  「夢素尻⑦~通行人の場合」







多分去年は

授乳時間の関係で睡眠が不規則かつ眠りが浅かったのだろう。



三女は、3人目にして初めての夜泣きをしない子。

こんなに楽なら何人でも産めるわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

↑部屋数と財力が許さないが





でも実際は 覚えてないだけで  夢は見ているんだってことが発覚した。







とある平日。



珍しく朝早く起きた長女が 寝室に私を起こしにきた。


すると私は こう答えたそうなのだ。









あほせぶん:


「あー、ありがとう起こしてくれて!

今ね、ヒルに血を吸われるとこだったの!

助かった~!(;´Д`)」









そんで携帯の時刻を見たら  まだ5時50分で










あほせぶん:


「まだあと10分も寝れるじゃない!

朝の10分は貴重なのよ(゚Д゚)クワッ!


ヒル見たことなかったから

もう少 察 し た かっ たの に  ・・・ZZZ」













以上、


全く覚えてないんですが


ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









きちんと目覚めてから長女に怒られました。



てか自分 どんな夢見てたんだろう


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





↓ヒルなんて岡田あーみんの漫画でしか知らないよ<(T◇T)> ぽちっとね


ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2009年10月07日(水) 12時01分02秒

シルバーウィーク備忘録写真集。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@記事作るのが遅くなってしまいましたが 


このシルバーウィークは




素尻同盟☆あほせぶろぐ-夜景。

夜景で有名な港町へ家族旅行してきました。

写メだからわかりにくいけど キレイだったのよ?(ノ∀`*)





しかし  今回の旅の最大の目的は相方にあった。


同じ山頂のホールで上映されていた








素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image417.jpg

「ガンダム新体験‐0087 GREEN DIVERS」



23分の短編映画。

相方は限定アイテムもげとしていましたが(;´Д`)







私が小4~高校卒業まで住んだ町、相方も小3まで育った町。


思い入れの深い町での備忘録を

オチは無視した写真集記事でおおくり致します(>Д<)ゝ









素尻同盟☆あほせぶろぐ-焼きそばとラーメン。

左は 道中立ち寄った

大沼名物のジャンボ夢屋のジャンボあんかけ焼きそば。

小さい頃の思い出の味(*´∀`人)


右は 函館のマメさんラーメン。 ふのり麺が特徴でし。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-ハセスト。

地元民ならみんな大好きなコンビニ・ハセガワストア。


名物のやきとり弁当は、実は鶏じゃなくて豚。

でもこれがあたりまえなのがすごいところ( ̄m ̄)ぷ








素尻同盟☆あほせぶろぐ-モーモータクシー。

市内には多数のモーモータクシーが徘徊していた。

昔はこんなのなかったなぁ。


子供達が喜んで走り寄るとドライバーさんは秘密のレバー?を引き

モ~という音を出すサービスをしてくれた(*´∀`人)





結局乗らなかったけど|д゜)スマン







旧函館区公会堂で  


20分間1000円の衣装を3枚レンタル



3姉妹は姫に大変身゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






「もう千円ずつ追加でヘアメイクしますよ?」と勧誘されたが

ブーブー言う姉妹を退けお断り。


三千円追加は痛い(;´Д`)






第一、 ヘアメイクしようのないのが一人いるだろうが









函館といえば  もちろん



素尻同盟☆あほせぶろぐ-イカ踊り食い。

イカなわけでしてσ゚д゚)ボーノ!



食ってる間も動いてる新鮮さ。

生姜醤油でおいしくいただき、うぅたまらんです(*´Д`)ハァハァ





さすが名産というだけの事もあり









素尻同盟☆あほせぶろぐ-イカ汚水蓋。  素尻同盟☆あほせぶろぐ-イカ清掃。

汚水やゴミ捨て場の管理も任されてました( ̄m ̄)ぷ








中でも目をひいたのは  朝市内にあるイカに関する資料コーナー。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-オッパイ針。

オッパイ針を使って釣るらしいです。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-イカノポリス計画。

徹底ぶりに 脱帽。

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!








我が家にしては珍しく  

ゆったりまったり かつわりと計画的に過ごした2泊3日でした。


記事では割愛しますが 

エチカの鏡にでも出てたスナッフルスのチーズオムレットもゲトしたし


谷地頭温泉に立ち寄り 例の神社にもしっかり参拝したのよ(`ー´) クククッ

 

   ⇒参照超過去記事「エロエロあほせぶん」







連休最終日。




午前中、五稜郭公園内を 家族5人ゆったりお散歩。


私の母校のすぐ近くなので

いろんな思い出にひたりながらベビーカーを押していた。


素晴らしい秋晴れ、お散歩日和・・・







さぁそろそろ 帰らなきゃ。 自宅までは車で4時間はかかる。



明日からまた会社、学校、保育園よ!


楽しく過ごした分

明日から気合い入れて頑張るの!

щ(゚Д゚щ)ウヲォォォォォオ






と  気合を入れてたところに









♪チャッチャッチャッチャチャー 細マッチョ

♪チャッチャッチャッチャチャー ゴリマッチョ


 ↑あほせぶん携帯着メロ










ぬぬ?  発信元は学校ではないか!


連休中なのに いったい何?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿












・・・














インフル学年閉鎖で

長女だけ連休延長ケテーイ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓結局長女は10連休になりました( ̄▽ ̄;A  ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。