1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年09月30日(水) 12時01分01秒

粘着系弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@マンネリ化しつつある海苔文字生活。


相方のリアクションを得るため 粘着系作戦を企てた。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・エスニック。

1日目。ピリ辛です。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・エスタック。

2日目。風邪によく効きます。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・エスカップ。

3日目。滋養強壮に。








ここで気付いた人はいるだろうか?


1日目と2日目の写真にほとんど字体の変化がないことを。




実は 1日目の「エスニック弁当」の写真を撮り忘れ


慌てて「写真撮って!」て相方にメールするも気付いて貰えず<(T◇T)>


仕方なく2日目の「エスタック弁当」を作る際に


1文字差し替えて撮影したのである。









相方:


「メールに気付いたの食った後だったよ。


何だっけ?エースコックだっけ?(-∀-)」












リアクションどころか

印象にも残っておらず  ̄|_|●;;<ポクリト













素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・エースコック。

リクエストには応えましたけどね(゜Д゜)y─┛~~












(゚Д゚)ピーン!




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・おまえはどこのワカメじゃ。

エースコックっていえば

コレですねやはり

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓どこのって、ふえるわかめちゃんのよ(-∀-)ウシシ  ぽちっとね


ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「弁当素尻。」 の記事
2009年09月28日(月) 12時01分03秒

あみだくじだよグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@前記事で「ゆっ醤油情報」を求めたところ


tokoroさん が有力情報をくださいましたので


ぜひにご覧くださいませw  

 ⇒ http://homepage3.nifty.com/SC-TOKORO/sujiri7.html





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






些細な事ですぐ喧嘩する長女と二女。


たまに 三女の取り合いとかもあったりする(;´Д`)




KLCという  派手めな子供服ブランドがありまして。

好きだったんだけど 今回業界撤退するとのことで(;´Д`)ザンネン



そんで  その閉店セールに母せぶんが行ったところ

くじ引きでちょっとしたアイテムが当選した。


クッションと 子供用傘。






二人で使おうね?と母せぶんが言ったが 聞く耳を持たない娘二人。


どっちがどっちのものかを決める争いを始めたのだ<(T◇T)>










そこに現れた






グッスリン

解決人?グッスリン。





話し合ってもラチあかないなら、

あみだクジで決めようではないか!



グッスリンにしては 正統な提案。


なんだ  フツーのじーさんもできるんじゃん(*´∀`人)









ここまではよかったのだが















グッスリンは何故か


紙に3本の線を引き



その結果



















グッスリン:


「二女が傘!

グッスリンがクッションね( ̄∀ ̄*)イヒッ」

















もちろん

長 女 号 泣 。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォオ








母せぶんがグッスリンをコテンパンにやつけ


(#`皿)=○)゜Д゜).:,ギャフン


クッションは長女のものとなったのだが










         グッスリン

残念なジジだなどこまでも


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓火消しが灯油まいてどうするヽ(`Д´)ノ  ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2009年09月24日(木) 12時01分01秒

二女の勝手な見解素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@5連休、皆様いかがお過ごしでしたか?(ノ∀`*)


我が家も5日間家を留守にしておりまして 満喫しました。

休み中の話は 改めて記事にできればと思っております♪


休みボケでございますので

貯め記事でさっくり更新させていただきます(>Д<)ゝ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




いつだったか  ぐるナイのゴチスペシャルを見ていた時。


番組の中で 視聴者プレゼント企画を発表していた。





羽鳥アナ:


「こちらを テレビをご覧の10名様にプレゼントします!」











二女:


「あー、残念。10人もいないよ~(;´Д`)」












いや ココだけじゃなくて

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










ツメが甘く  思い込みも激しい二女。

そんで頑固なもんだから手が付けられない( ̄‥ ̄)=3




家庭内公然ワイセツを禁止した我が家。 

   ※参照過去記事 「クサナギ秘話」


しかしその効果は今のところさっぱりだ(´-`)トオイメ




風呂あがり裸で居間を歩き回る二女に

「脱衣所で脱ぎ着しなさい」と声かけるも


「え~、なんでよー・・・」







あほせぶん:


「もし、 もしね! この瞬間 お客さんがやってきたら

あなた素尻見せることになるのよ?

恥ずかしくないの?(☉д☉)」







二女:


「お客サンが 脱衣所に来るかもしれないし( ̄‥ ̄)=3」










そんな客いるか!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!









二女:


「はいはい、 ちゃんと隠しましたよ┐( ̄ー ̄)┌」













ちゃんと着ろー

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻









_| ̄|○))ガクリトあぁ・・・









先日  二女としりとりをした。


お題「ゆ」のつくものが どうしても思い出せなかったらしい。








二女:  「・・・ゆっ醤油 ( ̄Д ̄)ノ 」










なんだよソレ?(;゜;∀;゜;)


ないものはダメよ?と言ったら














二女: 「滅多にないだけでしょ( ̄‥ ̄)=3」















絶対ありません。

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






↓ゆっ醤油をご存知の方募集中(;´Д`) ぽちっとな


ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009年09月22日(火) 18時30分50秒

今旅の メインイベント。

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image417.jpg
ども。あほせぶん@ガンダムイベントのため
函館山山頂におります。


これから23分間の映画ですよ~
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年09月22日(火) 09時15分08秒

朝市より携帯更新

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image403.jpg
ども。あほせぶん@朝市に来ていますヽ(゜∀゜)ノ


んまんま♪


家族旅行中なので
ネタ更新は連休明けから再開致します(゜∀゜)ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年09月17日(木) 12時01分02秒

三女の成長素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今日の主役は姫@1歳9ヶ月♪




毎日毎日 三女がどんどん成長している。


それを  父母はもちろん、姉達も目を細めて見守る日々。






先日車のキーを渡したら 家のドアの鍵穴に挿そうとしていた。


まぁ絶対開かないんだけど 


鍵はどうするもんかという事を認識してるというわけで


三女の成長に拍手喝采し感動した親バカなり(/´∇`)/







先日の事。


トイレに入った相方を  三女が後追い。




ドアの取っ手へ手をかけるため


他の場所から踏み台を運んできて乗り


三女は一人でトイレのドアを開けたのだ!






頭を使った三女の行動に相方は感動!


思わずトイレ内に招き入れ抱擁。


「凄いねぇ!ヾ(≧▽≦)ノ" 」





















三女 : 「くちゃい( ̄‥ ̄)=3」

















そりゃンコ中ですから

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓相方無念(-L_- )ククク・・・  ぽちっとね


ペタしてね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2009年09月14日(月) 12時01分02秒

ブラジャー素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@なんだかタイトル変だね、


素尻を隠すのはおパンツなのにさ(-L_- )ククク・・・






長女、小学5年生。



運動会なんか見てたら

同級生の中には かなり女らしい体型になってる子もいた。


ゆっさゆっさ揺らしてかけっこしてたりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





我が長女は 背もチビだし まだまだ赤ちゃん体型だと安心していた。



この夏 ピタっとしたTシャツなんかを着ると


うっすら乳首がすけて見えたりする事が判明した。








あほせぶん:  「乳首どこかクイズー! ぽちっ(σ・∀・)σ」



長   女  :  「やられたー(ノ∇≦*) 」









正解率が高くなってきたので  ←?


長女にもブラジャーを用意することになったのである。






ブラジャーといっても  ビギナー用のスポーツブラのようなもの。


思えば 自分が付け始めた頃  透けてブラジャーしてることバレやしないか

気になって恥ずかしくてしかたなかったもんだ(´-`)トオイメ






初めて装着してみた長女は キツい苦しいとか言いながらも


鏡の前でポーズ(;´Д`)






翌日も帰宅後つけては 鏡の前でポーズ・・・








どうやらブラジャーに

相当な憧れがあったようです

_ノフ○<ガクリトフラ~








風呂あがりつけては  鏡で確認したあと


ブラジャー一枚で就寝。


意味ないんじゃないかと  ̄|_|●;;<ポクリト








ブラジャー用意したとはいってもね、


多分長女にはまだほんとは無用なんだ。


細身なTシャツ着ない限りは  別にまだつける必要はないんだよ?


と言ったのだが








長女:


「さぁ!乳首はどこでしょうかクイズですヽ(゜∀゜)ノ」


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-春日。

最大限胸を張っては

私のところにやってくる

_| ̄|●;;<ガクリト










あほせぶん:


「あんた、ブラジャー苦しいんでしょ?

無理しないでまだいいんだから。


楽なのと そうやって毎日春日の真似するの

どっち選ぶの(゚Д゚)クワッ!」


















長女: 「春日やる(ノ∀`*)」


















勝手にしなさい


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..







↓間違いなく時期尚早だった(。´Д⊂) ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2009年09月11日(金) 12時01分03秒

ニュータイプ秘話・続き

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前記事の続きです。


   ※参照⇒ 「ニュータイプ秘話」




ちなみに前記事で なおなおダーリンさん より

こんな質問をいただいておりました。



 『爆笑しました(^-^)


 気になる事がひとつ。

 等価交換法則にのっとると、どうなるのでしょうか?』


こ  これは痛いところを突かれましたねヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙


とりあえず金額は

おおよそ100コンジャラホッヒーくらいだと考えていただければ

目安になると思います(゚Д゚)ノ ァィ   


   ※コンジャラホッヒー ⇒ 参照



つまりは 口からでまかせってことですよ |、ン、) ジー・・・|彡サッ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






学級閉鎖になっても元気だった二女は

昼間は実家の母せぶんに頼んでいた。



二女の体調に変化が見られたのは、学級閉鎖3日目。

37度台の微熱だった。 仕事終了後かかりつけ病院へ。



新型は弱毒性のため、微熱でも該当する場合があると言う。


そこで検査するも 判定はシロ。








医師:


「通常 こんなに元気なインフルエンザ患者はいません( ̄▽ ̄;A」








そりゃぁ  失礼こきました _| ̄|●;;<ガクリト











クラスで20人以上も感染してるのに凄いヤツだな!最強だな!


という話を同僚にして すっかり安心して

前日まで念のため仕事中自席でつけていたマスクも外してしまった。



ところがである。



勤務中、二女担任から体調検査の電話が入る。

うちはインフルじゃありませんよー、と話す。


何人か新たに発症していると聞き

大変ねぇ・・・ と他人事のように思っていたら












実家母せぶんより

二女39度勃発との連絡

キタ━━━━━━_| ̄|○━━━━━━ !!!!!







前日と違い ぐったりした様子の二女。

職場早退、急いで昨日の病院へ行き





結果クロ。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ









インフルエンザA型であっても 今は新型かどうかの判定はしないらしい。

けどその病院は「定点病院」に指定されているため検体提出、

まず新型で間違いないと・・・



とうとう来ちゃいましたね _ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





ちょうど 新型で死亡者が出たという報道が出始めたところだったので


二女は病院で号泣。


「死んじゃったらおとうさんに逢えなくなる・゚・(ノД`)・゚・」



・・・・おいおい 母さんはいいのか Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)






タミフルが処方された。未成年には処方しない所が多いんだってね。


私を含め 家族に移ることは覚悟せねばならない。


長女に関しては 持病と喘息があるため医師に相談、


「かかる前にタミフル飲んじゃえ戦法」でいくことに。


少し乱暴な気はするが とにかく信頼できる医師なのでね。








関係各所に連絡した結果  与えた影響は大きかった。



① 私は職場から 数日出勤停止を宣告される


② グッスリンは1週間の出勤停止


③ 学級閉鎖中実家にいたため よしおちゃんのデイケアも当分×





特に  我が職場にいたっては


学級閉鎖の開始日や発熱の日付・経緯まで細かく聞かれた。











金 融 庁 に 報 告 義 務 あ る と な


_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ガクリトダッシュー!!









我が家のせいで 出禁生活を余儀なくされた実家。


早速 飾り棚写真が添付されてきた。
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・全滅。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・インフル対策。


精神的にも

病ませてしまいましたね

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ







↓いや、母せぶんはいつもと変わらないという話しも・・・ぽちっとね



ペタしてね


ちなみに  二女はというと 高熱はたったの一日で終了。


あっちゅー間、さすが弱毒性ですわ。



しっかり覚悟してたのに 


結局家族には誰にもうつらずに終了した。


どーせなら全員で一気にかかっちゃいたかったよーな気も・・・





海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2009年09月09日(水) 12時01分09秒

ニュータイプ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@皆様、くれぐれもお気をつけください・・・











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ニュータイプ。

モビルスーツの話ではありません。




ニュータイプは  日本語訳すると


「新型」。





TVの中だけの話だと思っていた 「新型インフルエンザ」


それが現実にやってきたレポートをお送りいたします・゚・(ノД`)・゚・









8月19日の始業式には  クラス全員元気に登校。



しかし  2学期開始4日目  


1年生二女のクラスにはなんと


7人しか残らなかったヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙







パンデミックですよ、まじで。恐るべき感染力。


すなわち二女のクラスは


夏休みあけたばかりにもかかわらず 約1週間の学級閉鎖・・・
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・学級閉鎖。

実家飾り棚も学級閉鎖バージョンに。


倒れた椅子と  机上に残されたマスクが涙を誘います(。´Д⊂)




そもそも実家にはなぜにおもちゃのマスクまであるんだろう









学級閉鎖にはなったものの  二女はいたって元気だった。

私は仕事があるので  昼間は実家の母せぶんに頼んだ。


どうやら後ろの方の席の子から発症したらしく

幸い一番前だった二女には及んでいなかったのだ。


しかし 潜伏期間が7日もあるようで 

すでに感染している可能性は否めなかった(;´Д`)





体調変化に  家族全員気をつけねば。


起床後すぐ 子供から順番に熱をはかる。


すると  何故か私だけ微熱が  ̄|_|●;;<ポクリト 






37度1分、 う~ん微妙。


職場は交代で夏休暇取ってる時期で人ぎりぎりだし、


子供が発症してるわけでもないから  出社だな。




・・・という私の苦悩をよそに










長女:


「ねぇおとーさん、もしママが新型になったら

ママ監禁だよね?(゜Д゜)」







相方:


「うーんでも

いくらでできるかわからんなぁ・・・」















・・・






















換 金 す な ー

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓せめて等価交換でお願いします(。´Д⊂)ぽちっとね



ペタしてね



新型話は これでは終わりません。


悲しいかな 次回に続くわけでございます・・・




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2009年09月07日(月) 12時01分04秒

飾り棚素尻2 ~ワッセ一族編~

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@たかが飾り棚で 母せぶんは一体


何本のネタを私に書かせる気なのか_ノフ○<ガクリトフラ~

  

  

  ※過去リンク

     「実家新居素尻」    「飾り棚素尻」







ある土曜日。


この日は都合で  母せぶんに三女を頼んでいて


何度も実家へ出入りする予定があった。






朝の飾り棚は


「いつかは出てくるだろうな」と予想していたものだった。


先日の記事でも載せてた写真ですが。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ワッセ一族。

『ワッセ一族』 (わっせいちぞく)




今まで何度も ネタで登場したことがある。


母せぶんが私を産む前 薬屋に勤めていた頃の収穫物である。




故に  その希少価値から


かなりの高値な値札が付けられていた。



写り方が微妙だったため 40000円台だと思った方がいたようですが


拡大すると実は





素尻同盟☆あほせぶろぐ-ワッセ高値。

まさかの9万弱Σ(´д`ノ)ノ










その後  一度外出し戻ってきた時には














素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ワッセ値下げ。

値下げされていた。

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!








マメというか  芸が細かいというか・・・


私が毎度撮影している事で


更に彼女の創作意欲を駆り立てたのだろう。




ちなみに母せぶんはPC無しのオフライン生活、


どのようにネタ化されているのかは全く知らない(-L_-)ククク・・・








その日私は 最後の用を済ませ


再び実家に戻ったのだが


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ワッセ叩き売り。

叩き売られていた

ε----===三三三 \__○ノガックリトォォォ







↓まだ引っ越し荷物片付いてないクセに(;´Д`) ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。