1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日(月) 12時01分03秒

ボツ再生XIII

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@実は我が家は先週末から 

大変な事が起きてる渦中だったりするんですが

それを書ける状況にはございません。

落ち着いたら書ければと思っておりますが・・・


本日は当たり障りない記事でUPさせていただきます。


なお 昨日の選挙会場の出口に調査員はいたんですが

私には話しかけてくれませんでした・゚・(ノД`)・゚・





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






撮った写真どうしてる? ブログネタ:撮った写真どうしてる? 参加中



撮ったネタ写真は・・・・







確実に貯まっていきます  ̄|_|●;;<ポクリト








明日9月1日をもちまして


職場復帰1年が経ちます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




とゆうか 9ヶ月間産休育休取ってた事も忘れるくらい


ブランクも感じなかったし フツーに仕事してきた1年間でしたね。


3度目の貫禄、というところでしょうかw





記念日?というほどのものではありませんが節目ですので

久しぶりのボツ写真再生特集


貯まり過ぎた画像の一部を放出しますよ(゚Д゚)クワッ!




かなり写真貯めすぎてしまったことを象徴するかのように


殆どが1年以上前に撮影したものだったり(ノ∀`)アチャー





☆いままでのボツ再生リンク集


ボツ再生   ボツ再生Ⅱ    ボツ再生Ⅲ  ボツ再生Ⅳ  ボツ再生Ⅴ   

ボツ再生Ⅵ  ボツ再生Ⅶ  ボツ再生Ⅸ  ボツ再生Ⅹ  ボツ再生XI
ボツ再生XII





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






まだ育児休暇中だった昨年の夏休みに 


長女と二女と3人でゲゲゲの鬼太郎を見に行ったら












素尻同盟☆あほせぶろぐ-おやじのクールビズ。

オヤジもクールビズ( ̄m ̄)ぷ












次(゚Д゚)クワッ!





昨年 家族の夏休みで行った某コテージのあるパークは


馬の牧場内にあった。



乗馬順番待ちの小屋にあった雑誌は











素尻同盟☆あほせぶろぐ-うまレター。


産まレター(ノ∇≦*)









次(゚Д゚)クワッ!




家族で宿泊した温泉の売店で あの芸能人に遭遇。















素尻同盟☆あほせぶろぐ-中尾彬。

中尾彬大量ハケーン

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚











次(゚Д゚)クワッ!






昨年 あしなが&嫁子ちゃん、saku-raちゃんとオフした店にて。






今にも倒壊しそうな古い店舗のトイレ。


女子用の扉の横にある男子小便用はなんと


カーテン一枚だけの仕切り(;´Д`)




カーテンの隙間からちょっと見えたネタ貼り紙。


レディーなあほせぶんは 男子便所までさすがに入れないので


あしながに頼んで写してきてもらった。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-松茸。

松茸って( ̄m ̄)ぷ











次(゚Д゚)クワッ!






昨年の保育園の夏祭り。 園庭で盆踊りを行った。



せっかく浴衣着せたから写真撮りたくて


「振り向いて~」って二女を呼んだのに


















いくらなんでも

この振り向き方はΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)












最後に・・・








我が家の近所に  家族でたまに行くお好み焼きやさんがある。


ご夫婦で経営している小さなお店。


わかってくれてるので 乳児連れでも気兼ねなく行ける。


歩いて行くから 夫婦ともビールを楽しめる(d ̄▽ ̄)





長女二女は一通り食い終わるとカウンターに移動し


マスターと談笑し始めるヾ(・∀・;)オヤジカヨ










その帰り道  ある児童公園の側を通るのだが


不審な看板を見つけてしまい、撮影した。














素尻同盟☆あほせぶろぐ-禁止・夜・


いったい 何を禁じているのだろう?



まぁ  あたり真っ暗だったし見えないだけか・・・










その二日後。  


何を書いてるのか気になって いてもたってもいられなくなり


昼間に同じ看板見に行った。
















(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-禁止・昼。

やっぱりわかりませんが

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ











とゆわけで 読者の皆さん。







空白にいったい何が入るのか

面白コメントよろしく☆ 


|彡サッ






↓大いに期待するぜ(ΦωΦ)ふふふ ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2009年08月28日(金) 12時01分03秒

二女参観日秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@2学期に突入してしまったのに


今日のネタは なんと6月の話です。



携帯に大量のネタメモがある状態のまま文章化する時間を確保できず

時間だけが過ぎていく日々を痛感いたします(´-`)トオイメ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





6月某日 授業参観日があり。




今回、長女と二女の日程がバラバラでね。

さすがに2日間も職場を抜けるわけにはいかぬ。

うちは同じ日じゃないと困るんだけどなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


なので今回は 入学したての二女の日に行く事に。

ごめんよ長女・゜・(ノД`)・゜・






職場から走れば15分もかからずに行ける学校。


昼休み返上で 1年1組にぎりぎり到着ε≡≡ヘ(´∀`)ノ






今まで4年間  長女の参観日に参加してきて


特に恥ずかしい思いをしたことはなかった。




ただ超恥ずかしがり屋なもんで  挙手はほとんどナシ。


あてられて一言も話せず

放送事故みたいになったことはあったが( ̄▽ ̄;A








今回二女の参観日に参加した結論。

















恥ずかしい思いばかりして帰ってきますた


_ノフ○<ガクリトフラ~











まず  授業態度が悪い。


皆 ピシっと座って先生の話を聞いてるのに 上向いてみたり床触ってみたり。


落ち着きねぇ(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻


一番前の席で目立つんだよ・・・







そして挙手は  超積極的。


ま、 1年生だし 他の子もそうなのだが


あててもらいたいがあまり




ハイハイハイハイハーイ!(゚Д゚)ノ







うるせぇよ

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻








でも 手のあげ方が 背中かいてんの?って角度。

そんなじゃあててもらえまへんよ・゚・(ノД`)・゚・










参観日という事もあり なるべく全員にあてようとする先生。


待って 待って、 やっとこ二女があてられたのだが









二女:


「えっと・・・・忘れた(ノ∀`*)」











ばかー!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










_| ̄|○))ガクリトあぁ・・・











そんなわけで 逃げるよーに学校を出てきた。


これからが怖いよー((((((;゜Д゜)))))









教室内には  係を決めた貼り紙があり。


二女は「おたのしみ係」のリーダーになっていた。


きっと自ら立候補したんだろう。長女では有り得なかった事だ。




同じ家庭に育った姉妹でも すげー違うものなんですね(´-`)トオイメ









教室の後ろに 学校で育ててる朝顔の観察日記が貼られており。


授業終了後 撮影してきた。




























素尻同盟☆あほせぶろぐ-なにか。

なにか って?(;゜;∀;゜;)






↓前途多難過ぎなんですがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  ぽちっとね



ペタしてね





8月30日は  投票日ですよ(゚Д゚)クワッ!


投票権のある方は 必ず投票に行きましょう。

大人の大切な仕事のひとつです。


そして


目指せ出口調査┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!


  ↑今回も最大の目的




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009年08月26日(水) 12時01分28秒

海苔文字放出素尻。

テーマ:弁当素尻。
何の食べ放題がテンション上がる? ブログネタ:何の食べ放題がテンション上がる? 参加中



ども。あほせぶん@んなの  決まってんじゃん♪









素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・冷し中華始めました。

白子海苔ですよ(ΦωΦ)ふふふ









海苔文字弁当.com



↑ここではもう公開済み写真なんだけどね、


しばらくコッチではやってなかったんで貯まりまくりです。









たまには豪勢に





素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・寿司。





しかし 夏休み旅行で出費が多かったため








素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・回転寿司。

こっちでお願いします

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \








画数という壁にチャレンジ。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・鰻丼。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・麺類。










「奥さん 朝、暇なんだね~」



相方が 同僚に言われたらしい。


ちなみに私は  相方より出勤時間が早いのだよ・・・?

 












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ヒマじゃないよ。

丁寧にご返事を(-L_- )ククク・・・







↓暇なくてもやるのが海苔文字芸人です(-∀- ) ぽちっとね



ペタしてね



もひとつオマケ(。+・`ω・´)シャキーン










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・チキン風。

http://www.youtube.com/watch?v=kFRTQj76sPA

↑ようつべリンクです。



こう聞こえるんだって、聞いてみ?(゚Д゚)



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年08月24日(月) 12時01分03秒

飾り棚素尻。

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@ネタ貯まりすぎな状況解消のため


今週も 月・水・金の 週3日更新する予定です(>Д<)ゝヨロシク








先日の記事 「実家新居素尻」



新居階段の飾り棚について触れていた。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ピヨ集会。

こんなのね。




その翌日には





素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ピヨ生首。

こんなんなってましたけどね(((((( ;゚Д゚)))))








楽しそうに見えたのか

 

7歳二女も早速チャレンジしていた。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・二女作。

せっかくケコーン式の衣装着てるのに料理はハンバーガー。




でもすぐに グッスリンが






素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・グッスリンアレンジ。

地味なレイアウト変更してましたが。地味すぎだよ









部屋もまだ片付かぬのに


たかが飾り棚で何やってんだか・・・と思っていた私は


まだまだ甘かった。





この飾り棚はどうやら


アートを発表する場として設置したらしい。



実家に寄るたびに

模様がえが行われているのだ( ̄□ ̄;)ξ




ここからはもう 言葉はいりませんね・・・













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ブタ集合。

家中のブタ集合。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ワッセ一族。

家中のカエル集合。
















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・飲み過ぎ。

母せぶんよ何処へ行く


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..







↓こんな62歳も世の中にはいるのです(;´Д`) ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2009年08月21日(金) 12時01分38秒

二女の自由研究素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@北国は夏休みが短いので 


今週水曜が始業式でした。





二女@1年生。


すなわちこの夏休み、初の自由研究を経験したわけである。





所詮1年生、自分で何やりたいかなんて決められるわけもない。


いろいろ考え二女と話した結果

育てている朝顔の絵を描くという無難な線に。






ただ描くだけじゃ 面白くない。


花びらや 葉っぱをつぶして天然色で絵を染めるという作品。


もう使わない(はず)の 離乳食用すり鉢を使って潰して


とてもきれいに 色をつける事ができたのよ(/´∇`)/


つぼみが少しずつ開いて行く経過も 写真とともに作品に。








出来上がりはこちら!






素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女自由研究。

どーーーん。






意外に綺麗でしょ?(*´∇`*)



もっと凝ろうと思えばできたけど

そこは「1年生」ちゅーことでこれくらいが限度ね。

親がやっちゃ 意味ないからさw







実はこの作品には


作った二女だけ知らないある問題が隠されている。



というか


二女はまだ漢字が読めないから気づかないだけなんだが・・・









素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女自由研究②


開きゆく朝顔の写真3枚は この作品のためにあらかじめ撮影したのだが


どうしても二女+朝顔の写真を載せたくなったのだ。




そんで  デジカメ内を探したら一枚だけあったので


採用したのが右下の写真。



つまり、選択肢がこれしかなかったわけよ・・・











画像アップ↓↓↓

































素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女自由研究・オチ。

背後に

こんなTV画面が

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









白目むいてるし  ̄|_|●;;<ポクリト





↓多分 担任にはウケるだろう(-ι- ) ククク  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年08月19日(水) 12時01分10秒

実家新居素尻。

テーマ:飾り棚素尻。

ども。あほせぶん@久しぶりにネタ貯まりまくってて

文章作るのが追い付きません。


ネタに押しつぶされそうです。誰か時間ください・゚・(ノД`)・゚・

めずらしく今週は 3回更新させていただく予定です。



トキヨ旅行話を先にあげてしまいましたが

実は旅の前日  実家の新居への引っ越しデーだったんです。


前後してしまいましたが  本日はその話を。





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






7月29日が 引っ越しデーと決まっていた。



私も夏の連休をあわせ、戦力の一人となる事に。

四国から実弟・パヨリンも駆け付けた。





引っ越しの前日  新しくできた家に入ってみた。


建て替え中の仮住まいがすぐ向かいだったため

かつてグッスリンが作成した手作りキッチンセット(参照 )等

オモチャ類は既に運び込んであった。





長女二女が放課後過ごすための子供部屋も作ってくれていて、



素尻同盟☆あほせぶろぐ-ピンク部屋。

ピンク壁紙&カーテンヾ(≧▽≦)ノ"








階段の途中に  飾り棚があるのだが










素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・シルバニア。

何故か出来上がってた(;゜;∀;゜;)は?









そんなわけで  7月29日早朝。



気合い入れて実家に向かうはずが

なんと三女発熱  ̄|_|●;;<ポクリト



保育園預けて作業するはずだったのに。

しかもどーすんの、明日から旅行じゃん<(T◇T)>






仕方なく病院へ寄ってから実家に駆け付けると

引っ越しトラックがもう横付けされていた。


当たり前だが  長女二女は夏休み中

手伝うと言いつつも  足引っ張るのが専門で








事実上 あほせぶん家

戦 力 外 。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ



寿司をゴチになり 翌日に備え早目の帰宅。

私は食いに行ったのか(´-`)トオイメ







引っ越し前の引き渡しの時点でチェックはしていたものの

引っ越ししてみて初めて気づく不具合はあるもの。

母せぶんが担当者にすぐ連絡を入れていた。



一つ、笑える業者ミスが。

コレはなかなか見つけるのが難しいぞw




前述の  ピンク子供部屋の 


電気スイッチの表示




























素尻同盟☆あほせぶろぐ-神棚。

「神棚」になってた

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






↓とても過ごしやすそうな家です(*´∀`人) ぽちっとね


ペタしてね




オマケ(゚Д゚)クワッ!




旅行から帰って翌日


みやげ届けに実家に行ったら















素尻同盟☆あほせぶろぐ-飾り棚・ピヨ集会。

飾り棚が変わってた

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ




てのりたま食い過ぎだ。




海苔文字弁当.com も よろしくね☆




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009年08月17日(月) 12時01分05秒

トキヨ旅行秘話~女優編~

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@オチない旅の話に


長らくお付き合い頂きまして大変申し訳ございません。

本日は完結編になります。


 トキヨ旅行秘話~お台場編~

 トキヨ旅行秘話~キッザニア編~

 トキヨ旅行秘話~おパンツ編~





通常、飛行機乗って帰るだけじゃネタにはならんのだが

そうはならんのがこのブログです(-L_- )ククク・・・


ちなみに 長文でございます。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





羽田空港に着いたのは 出発の1時間半以上前。



浅草では おパンツ事件もあったし

時間がよめなくて焦っていたんだが 一安心。


子連れ旅行は余裕が大事よねーやっぱし(*´∀`人)


せっかく時間あるんだからと 地下のフードコートで早めの晩飯を食わせ。

帰ったらめんどくさくなくてイイもんね♪





腹イパーイになり、搭乗手続きのため移動。

チェックインしようとしたとこで 何やら雰囲気がおかしい事に気付いた。



混雑で凄い行列ができている。

そのわりには自動チェックイン機前に人がまばらなのだ。



どしたんかなー と思いながらも 機械でチェックインを済ませ。

そのままマイレージ登録しようとしたところ エラーの画面表示が。

チケットが引き込まれたまま、利用不能となってしまった。

ふとまわり見ると、エラーで使えなくなってる機械が多い事に気づく。


係の方を呼び、手続きを頼んでる間

周りの係員の声と館内放送で現実を知る。





「システム障害のため、自動チェックイン機の利用は

出発20分以内の方のみでご協力お願いします」








かなり時間余裕なのに

一台壊しちゃった☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!










相方:


「そういえばさっき放送で 

システム障害だって言ってたわ。飯食ってる時。」







そういう事は

なんですぐ言わないかなー


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..







ベビーカーがあるので  荷物を預けないわけにはいかない。

荷物預かりカウンター前も長蛇の列、 その最後尾に並んだ。


出発時刻約40分前。混んでるとはいえ、まぁ余裕でしょう(*´∀`人)




するとその時 あほせぶんの目に飛び込んできたのは

NHKのテレビカメラ(* ∀ )゚ ゚


ニュースにもなってるシステム障害なんだってことを初めて知る。

(どうやらその日 2便くらい欠航もあったらしいね)







その時、私と長女の脳裏によぎったのは 4年前の記憶。


 ⇒ 超過去記事リンク 「あほせぶん女優になる」







記事を簡単に解説すると


「市内の小学生に危害を加える」というネットの書き込みがあり

それがニュースになってる事を直前まで知らなかったにもかかわらず

母子二人寄り添って登校する画像が地方ニュースで使われた


という内容だ。





つまり


演技次第で1カットくらいは

使って貰える可能性が

┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!








出たがり親子は、暗黙の了解の元演技を開始。


長女は私に そっと寄り掛かる。

頭を撫でて 不安な表情の娘を気遣う母親。



コレでオーディション合格

間違いなしじゃー

щ(゚Д゚щ)カモォォォン









・・・・









でも カメラは虚しくスルーした   ヒュー 彡(-L-彡)











ママのせいだバカ!いやあんたの演技力不足だ!


レベルの低い言い合いの末  行列が多少進んだところで  


不意に男性に話しかけられた。



「これからどちらにお帰りですか?」














さっきのカメラマンが

カメラ構えて目の前に

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚









撮られたいオーラがみなぎっていたからだろうか?


大行列の中で 白羽の矢が刺さってしまった現実。

あほせぶんと知ってネタをくれたとしかもう思えない。 ←?




しかし普通、

「インタビューに協力いただけますか?」の一言くらいありそうなもんだが。

心の準備する暇がゼロだった。


確かに私はこの行列に並んでるわけだが

ウチはかなり時間に余裕を持って行動してるわけで

勝手にさっくりチェックインしちゃってるわけで

正直あまり迷惑被ってるワケではない。



でもNHKは そんな返答は求めていないわけで。


そうか、女優力が試されているのか!Σ(・ω・ノ)ノ

OAされるか否かのオーディションみたいなものだわ!


結局当たり障りなく返答し インタビューは終了した。






画像を撮られる気は満々だったが

まさかインタビューされるとは想定外。


_ノフ○<ガクリトフラ~








「返事に吃ってたから 採用されないんじゃない?」


相方に言われ それもそうだなと。

でも一応、母せぶんにメール連絡。 「夕方のニュース録画しといて」






10分程度の遅れで 帰りの飛行機は飛んだ。

雲の上で三女がンコするプチ事件あったものの

無事 新千歳空港着。


ホントにシステム障害なんてあったんだろか?

インタビューも 夢かドッキリだったんじゃね?という気すらした。






自宅へ向かう車内で  携帯電話の電源を入れる。 





すると


すぐにメール着信が。


ここところご無沙汰していた、職場の元先輩からだ。
















「ニュース見たよ~」














女優活動は

成功していた

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!





休暇あけ出勤してからも  何人かに言われた。 親戚も見ていた。


いやはや、悪い事はできませんなw

なんせ4年前と違って今回は 全国ネットでしたから!



やっぱりなんだかんだいって

演技派うつくし女優だからねぇ(´0ノ`*)オホホホホー!




そんで旅から戻った翌日 実家に行って 

期待に胸ふくらませて 録画してもらったニュースを見たら




























旅の疲れを隠せぬ顔だった。


_| ̄|..............○ ガクリトコロコロ









_| ̄|   ○щ(_ _щ)オカエシシマス







↓年齢的に 疲れは化粧で隠せない_| ̄|●;; ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009年08月13日(木) 12時01分11秒

トキヨ旅行秘話~おパンツ編~

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@旅行備忘録記事続きます。


なお本日の記事は 一部に汚い内容が含まれております。


お食事中の方はご覚悟ください( ̄人 ̄)








3日目は 相方妹一家とともにTDL。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-デールと。

一日中遊びまくったがオチもないので記事では割愛。






4日目、帰る日は 生憎の雨模様。



10時入場で 「三鷹の森ジブリ美術館」を予約していた。


相方と私は 

相方妹夫婦と朝4時まで宅飲みしていたため(これが結構楽しかった)

眠い身体にムチ打って出発。



洗濯物等重い荷物をコンビニから発送し身軽となった。

(これがのちに問題となる)










素尻同盟☆あほせぶろぐ-ロボット兵。

ラピュタのロボット兵と。


子供らが一番楽しんだネコバスは残念ながら撮影禁止だった。







三鷹駅前のマックで遅い昼飯を食った後 相方妹達とは新宿でお別れ。


いよいよ旅はクライマックスを迎える。



そう、ワタクシあほせぶんが一番行きたかった場所


最後の最後に取っておいたのだ!











素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image326.jpg

浅草かっぱ橋道具街

キターY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!







帰りの飛行機の時刻が迫っていて

時間的な余裕があまりない事はわかっていた。


店ごと買い取りたい気持ちを必死に抑え

わき目も振らず品定めをする3児の母・あほせぶん。






そこに  事件は起きた。



長女が ンコ したいと言い出したのだΣ(´д`ノ)ノ


さっき三鷹駅でもしたばっかりなのになんだよー。




店の外で待っていた相方に頼み


近くの公園の便所へ連れてって貰った。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-サンプル成果。

今回の収穫、しめて1万6千円弱。



ちなみに2年前は2万買ったんだから

セーブしたのよこれでも ┃電柱┃_・)ジー








目的を無事果たした私は 長女のンコ現場へ急行したわけだが


何やら様子がおかしい。







相方:


「パンツにつけちゃったらしいから 着替えなきゃ(;´Д`)」











・・・













全部今朝

発送してしまいましたが?

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォヲ










三女に関しては しっかり着替えを取っておいたんだが


まさか姉が、しかも10歳の方がやらかすなんて

予想しようがないじゃありませんか  ̄|_|●;;<ポクリト



持ち歩いてるわずかな荷物をさぐったが

やはり長女の下着は一枚もなかった。


当然、三女のオムツは素尻サイズあわないし(;´Д`)うぅぅ



買うしかないか。 でもまてよ? 子供サイズのおパンツなんて

そのへんのコンビニなんかじゃ置いてないだろ・・・






と そこで  持ち歩いていたキャリーバッグの中身で


唯一有効な物があった事に気がついたのだ。



あったじゃん!


















私のおパンツが。(しかも前日使用済)

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ








長女が同意したので(するなよ)トイレでおパンツ交換。


とりあえず  これで一件落着か。

まったく、世話かけるお姉さんだこと┐( ̄。 ̄;)┌











長女:


「ママ! なんだか

大きすぎなんだけど( ̄‥ ̄)=3 」
















何 様 じ ゃ ぁ

(ノ゜Д゜)ノ====┻┻







↓借りといて文句言うなよヽ(`Д´)ノ ぽちっとな



ペタしてね




ちなみに長女は  空港のゲート通る時も


「おパンツ大きすぎでピンポンって鳴るんじゃないか」を心配していた。



それよりも またンコつけないよーに心配してクダサイ・゚・(ノД`)・゚・






ココで  旅の記録は終わりそうなもんだが


最後のネタは羽田空港で降臨したのだよ。


なので もっかい続く(゚Д゚)クワッ!



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年08月10日(月) 12時01分57秒

トキヨ旅行秘話~キッザニア編~

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@オチなし日記・トキヨ旅行記、2日目は


今旅のメインイベント、キッザニア東京!





9時~15時の第一部をセレクト。


早目に起床、したはずなのに

ホテルの朝食ブッフェがンマ過ぎて時間を忘れて食い(海苔もね)

慌ててお台場から豊洲までタクるハメに _| ̄|●;;<ガクリト




事前にキッザニア攻略本を入手し

限られた時間内に何を体験するかを計画していた長女と二女。



しかし



素尻同盟☆あほせぶろぐ-キッザニア大混雑。

夏休みのキッザニアの街は人、人、人。


何をやろうにも 待ち時間がかなりある。

限られた時間をいかに使うかは 本人次第という事である。






消防車や救急車が頻繁に行き交う物騒な街角、

そのたびに「道をあけてくださーい」と係員が声をかけ

三女ベビーカー移動は結構大変。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-キッザニア・放置。

ラッシュ時には 重病人が路肩に放置されてたり

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \








まず長女二女は  はとバスのバスガイドに変身!





素尻同盟☆あほせぶろぐ-キッザニア・バスガイド。

親バカですが かわいすぎよ(*´д`*)ハァハァ


元々声を使うのが好きな長女にはぴったりと思われ。

ナイスボイスでした(d ̄▽ ̄)




その後 新生児室の看護士を経験したあと  二人の意見が割れた。



稼いだ金を遣いたい長女は 携帯レンタルショップへ。

金を貯めたくて仕方ない二女はJTBへツアープランナーの仕事に就く。


こういうところで 性格の違いが出るんでしょうなw







ここでプチ事件発生。


キッザニアでは どんな仕事でも衣装から入る。

その方が 気分が乗るからだろう。


JTBと書かれた上着を着た二女は  のぼせてしまったのか


業務中に














大量鼻血。 _ノフ○<ガクリトフラ~









大丈夫かしら?やめる?と聞くお店の方を振り切り

鼻にティッシュを詰め込んでツアープランを作る二女。



出来上がったプランは





















素尻同盟☆あほせぶろぐ-キッザニア・ツアープラン。

鼻に詰め物して掲載。

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image312.jpg

街の時間をダンスで知らせる「街時計」の仕事をこなした二人は


またまた意見が割れた。




長女→ANAのキャビンアテンダント


二女→消防士





へっぴり腰で火消しした後二女は


ここでやっと稼いだ金を遣う決断をし  運転免許試験場へ&免許証ゲト☆


すぐレンタカーで運転するものの







素尻同盟☆あほせぶろぐ-キッザニア・運転中。

最初のカーブで路肩へクラッシュしてたのは

見逃しませんでしたよ(`ー´) クククッ







長女が ネイルサロンへオサレをするため金を使い


いよいよ時間がなくなってきた。





よく来れるなら  銀行に預けるという手もあるのだが


うちはそうはいかない。


さあ、とっとと遣うのよ(゚Д゚)クワッ!


三越のデパートブースへ 二人を入れた。






が  二女がすぐ戻ってくる。








二女:


「欲しいものが 足りなくて買えないの。

もっと働かなきゃ・゜・(ノД`)・゜・」









もう働く場所は全て閉店時間。

買える範囲内で買えと言うも 7歳にはまだ理解ができない。

店に親が一緒に入るのは禁止されている・・・


結局長女が稼いだ金を二女に譲ってくれたから無事切り抜けられた。

お姉ちゃんありがとう(。´Д⊂)





こうして 初のキッザニアは終了した。


昼飯喰う時間も惜しんで楽しむ二人を見ていたら

ほんとに連れて来てよかったなーと思ったよ(ノ∀`*)




キッザニアを出た後 


子供達の希望により東京タワーへのぼり 



素尻同盟☆あほせぶろぐ-トキヨタワー。





夜は 相方妹一家が住む横浜へ。



素尻同盟☆あほせぶろぐ-中華街。

中華街で待ち合わせをし この日初のビールを一緒に飲み

相方妹家にお泊りしました♪





↓あと2話続きます♪ぽちっとね~


ペタしてね




オマケ: 後日談。






二女:


「15歳まで大丈夫なんだって!今度運転させてね(ノ∀`*)」























素尻同盟☆あほせぶろぐ-キッザニア・免許証。


よ く 読 め ー!

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻







海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年08月06日(木) 12時01分02秒

トキヨ旅行秘話~お台場編~

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@夏の連休を終え、今日から仕事復帰しとります。


体が慣れるまで リハビリが必要か ヒュー 彡(-L-彡)




今回のトキヨ家族旅行備忘録記事を


何本かに分けてしばらく書いて行こうと思います。




 お台場フジテレビ周辺  

 ガンダム

 キッザニア東京

 東京タワー

 横浜中華街

 TDL

 三鷹の森ジブリ美術館

 浅草かっぱ橋道具街




3人の子連れで これだけ3泊4日に詰め込んだ事に驚きである。


どーりで疲れるワケだ _ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ


それを全部書くのは更に疲れるので かい摘まんで書いていきます。




なお  最終日に  さすがワタシだな~と思ってしまう


最強のネタが降臨しております(ノ∀`*)オタノシミニ






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





7月30日朝、 新千歳空港にて早速






素尻同盟☆あほせぶろぐ-千歳ビール。

夫婦で朝から( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ








三女は初の飛行機。

泣いたりはしないものの興奮したのか一睡もせず。



羽田空港に昼ちょい前に到着、まずは腹ごしらえを・・・・






素尻同盟☆あほせぶろぐ-羽田ビール。

( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ






バスでお台場へ。


大のめちゃイケファンな一家はまず お台場合衆国のめちゃ畑牧場へ。








素尻同盟☆あほせぶろぐ


素尻同盟☆あほせぶろぐ-めちゃ畑・いもほり。

イモ掘りのくじ引きでした。





写真はないけど

オカレモンソフトはすごくンマかったのでオススメです。






北国人には免疫のない暑さに耐え切れず




素尻同盟☆あほせぶろぐ-お台場ビール。

夫婦は3杯目( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ


ツマミに買った冷やしキュウリが脅威的にンマンマσ゚д゚)ボーノ!











フジテレビ内を見学、

子供らの好きなヘキサゴンコーナーを見たりしてる間にすっかり疲れ。


ホテルにチェックインしたいとこだったが 相方の強い希望により

痛い足を引きずって







素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image300.jpg

相方念願の実寸大ガンダム

( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ



とにかく凄い人人人。夕刻に入り 写真はどう撮っても逆光。





その後やっとチェックイン。


休む間もなく お台場で晩飯を








素尻同盟☆あほせぶろぐ-居酒屋ビール。

( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ 








その後 再びガンダム方面へ行き


ライトアップガンダムと最終イベントを楽しんだわけです(参照




初日を 時間を追ってずらーっと書いてみましたが・・・
















トキヨに飲みに

行ったんですかね。


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!










フジテレビでの話に戻ろう。



私は3歳くらいまで横浜に住んでいたのだが

その頃公務員宿舎の向かいに住んでたKちゃんという同じ年の幼馴染がいて。

今回連絡を取りあって フジテレビ前で待ち合わせをすることに!



互いの母親も友達で続いていて旅行に行ったりもしてるのだが

私たちが逢うのは まさにウン10年ぶり!

毎年ネタ年賀状を送っているので すぐに見つけてくれた♪



暑さで子供達がウダってたので

とりあえずテキトーにフジテレビ1Fに入り そこでしばしお話しを。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-お台場再会。

Kちゃんのご主人はイケメンさん、

息子クンも超キュート(*´Д`)ハァハァ




息子くんの靴下は






素尻同盟☆あほせぶろぐ-バカボン。

バカボンのパーパ☆

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









入った時には気づかなかったのだが


どうやらその場は ドラクエのイベントをやっている会場だった。



ふと気がつくと  相方の姿が Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


















素尻同盟☆あほせぶろぐ-相方ドラクエ。

どさくさにまぎれて
レアキャラゲットしに

行くなー

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻






↓Kちゃんはさぞやヘンな相方だと思ったことでしょう・・・ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。