2009年06月29日(月) 12時01分01秒

見かけで判断するな(゚Д゚)クワッ!

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@短文更新でし。


5月末の某日曜日、一家でジャスコへ行った。





ジャスコには  車の形をしたベビーカーがある。


ハンドルやシフトレバーみたいなのもついていて

子供に人気のキャラクターデザインが満載だ。





ジャスコに入ったら  

店員さんがちょうど そのベビーカーを運んでいた。


三女が大好きな、アンパンマンデザインのもの!










あほせぶん:


「すみませーん、それ貸してくださーい(*´∀`)ノ」





店員:


「(三女をまじまじと見ながら)恐れ入りますが何ヶ月のお子様ですか?」







あほせぶん: 「1歳半になりますけど?」






店員: 「・・・失礼しました。それではどうぞ。」
















・・・・




























素尻同盟☆あほせぶろぐ-1歳半よ!

髪型だけで

1歳未満と

判断しやがって!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!









_| ̄|○))ガクリトあぁ・・・







↓ちっくしょう・゜・(ノД`)・゜・ ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金) 12時01分16秒

ロープレ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@タイトルからゲームな話題と思うかもですが違います。


久しぶりに 真面目な仕事の話ですよ。






我が社で2年ぶりに 「接客コンテスト」なるものが企画された。


全国100店舗以上支店がある我が社。

各支店の代表者が参加して 

一定のお題をもとに接客のロールプレイングを披露、

その接客対応力を競うというものだ。






あれは今から2年前。 妊婦の身だったにもかかわらず

何度もトキヨに出張していた記事を書いていた。


あの時は  詳細をブログには書かずにいたので

読んだ方には「妊婦をこき使ってひどい会社だな」と思わせたかもしれない。


もう時効だから書きますが

実はそれが 「第1回接客コンテスト」がらみで。



すぐ終わると思っていたのが あれよあれよと予選を勝ち抜いてしまい

決勝大会でトキヨに行ったのは  なんと妊娠8ヶ月Σ(´д`ノ)ノ


産休入る半月前、飛行機乗れるぎりぎりでした。




そんで その結果
















全国優勝しちまいまして。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八










腹ん中の三女がくれた奇跡なんでしょうなw


ご褒美で沖縄行けるんだったんだけどさすがに断り

2週間後そのまんま産休入ったんですわ(ノ∀`*)






で  


今大会も上司より 私が出るよーにとの指令を受け。


地区予選は今回 我が支店開催のため、トキヨに行くには勝ち抜かねばならぬ。



前回代表に決まった時はすごくヤだったんだけどさ

人前で話すのが元々大好きだから 結局楽しかったのよね。



それに 


会社の金でトキヨ行って

かつオフ会もまんまと楽しんだわけで

こんなに愉快な事はない(`ー´) クククッ








そうそう簡単に また予選を通れるとは思えない。

全国でたった10人しか、決勝大会に行けないのだから。


だから

またトキヨオフ決勝大会切符を勝ち取るため、練習練習の日々。 






閉店後  同僚相手の練習はもちろん


台所で飯作りながら  運転しながら

入浴中  三女寝かしつけながらも

娘達相手に練習をしたのだ。







予選のお題は、「当社のwebサービスについての案内」



想定される展開を考えて シナリオも作成。

ま 一応演劇部経験者だからねw



しかし  

聞かされても半分以上意味がわからんと思われる娘達にとっては

これがかなり苦痛だったようで・・・












あほせぶん: 「本日は どのくらいお時間よろしいですか?」




長    女 : 「ないないないない!全くない(゚Д゚)クワッ!」














あほせぶん: 「普段、インターネットは利用されますか?」




長    女 : 「しないしないしないしない! 全くしない(゚Д゚)クワッ!」













それじゃ話が終わっちゃうんですが


_ノフ○<ガクリトフラ~







極めつけはこれ。






あほせぶん: 「今まで証券投資のご経験はありますか?」


          ↑お題の都合上、「ない」と答えて欲しい質問













長女&二女:


「あると思います!ヽ(゜∀゜)ノ」




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-あると思います。

コイツの真似で

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ








いらっしゃいませ!  って言っただけで逃げられるハメに。


協力してくれよぉ・゚・(ノД`)・゚・








 ̄|_|●;;<ポクリト










そんな日々を経て、つい先日  予選当日を迎えました。



その結果は














まだ結果連絡がないんですが[物蔭]д・)ノチラッ




他の地区予選が全て終わってからなんで

ドキドキで待ってる次第でございます。

ま 自分のできる限りの事はやったと思っているのだけれども・・・


結果がよくでもダメでも 報告はいずれ致しますね。



行きたいよートキヨ(´-`)  ぽちっとね。



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年06月24日(水) 12時01分42秒

部門別1位素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@はい 今週は珍しく 


月・水・金と3回更新することにしましたー。


なんだかネタが貯まっちゃってですね

子供ネタとかは時間が経って出せなくなってもヤなので。


ま 来週以降はどうなるか全くわかりません(´ ∀`)y━~~ハハハ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






GWに長女二女に「ジャム作り体験」をさせるため


F市にある某ジャム屋に 相方が予約電話をした。


横で聞いていて 相方の話し方がやたらと感じよかったので






あほせぶん:


「どうしたの? やたらイイお客様トークだったじゃん?(´艸`)ムププ」






相方:


「そう?

ジャム屋に電話する部門で一位かな?ヽ(゜∀゜)ノ」











ずいぶん細かいジャンルで。

 ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ











部門別優勝といえば  三女@1歳半である。



飯食おうが 風呂入ろうが着替えしようが


すべて 「薄毛部門で一位」を総なめにしてきた。 ←?







でも  なんと最近























素尻同盟☆あほせぶろぐ-薄毛卒業。

はえてきたでしょ?

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









ここまでの道のりは長く険しかった。



今でも保育園の同じクラスじゃ男に間違われる短髪ではあるが


もう薄毛とは呼ばせないわ!




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-M字。

M字部門で

優勝総なめよ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










なんだかな  ̄|_|●;;<ポクリト






↓鶴瓶とポールポジション争い中(´-`)トオイメ  ぽちっとね


ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年06月22日(月) 12時01分15秒

最悪のシンクロ素尻。

テーマ:お絵かき素尻。

ども。あほせぶん@前記事でち~付コメントに参加くださった皆さん、


ご協力ありがとうございました( ̄∀ ̄*)イヒッ




明日にちょっとした大仕事が控えてまして


なんだかドキドキした今週が始まりましたわ(*´Д`)ハァハァ








凝りもせず 下手クソ絵でお送りします。



父の日、どのように過ごされましたか?(*´∀`)ノ




悪天候により 友人とのBBQはまたまたお流れ。

完全に北国梅雨じゃん?という感じですわ。

なのでどこいけるわけもなく 家でフツーにいました。


母の日同様 長女二女は「父の日イベント」をしてましたけどね(ノ∀`*)






さて、 父。  父といえば














グッスリン


グッスリン様なわけですが。









毎年超安価なプレゼント。


缶コーヒー1箱で 大喜びな実父である( ´,_ゝ`)プッ






近くなったら量販店で買って持って行こうと思ってたのだが


父の日2週間も前のこと。









グッスリン:


「早く飲みたいから、お金ちょーだい( ̄Д ̄)ノ オウッ」












勝手に一箱購入済みだった。


_| ̄|●;;<ガクリトセルフサービス。












二女入学直前の4月1日のことである。


入学手続きと面接・身体測定のため 職場半休を取って学校へ。




ちょうどグッスリンの出勤時間と重なったため 3人で実家を出た。


二女が真ん中、サイドに私とグッスリン。





その日は  晴れていて春らしい暖かな気候でね。


北国にやっと春がやってきたなーって 初めて実感できた日だった。


あまりに気持ちよかったので 二女が思わずこう発言したのだ。















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ポカポカ①






















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ポカポカ②


ほぼ同時に

シンクロしてしまった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォォ










失 態。 |EXIT| λ......トボトボ






↓こんなんで親子証明したくない<(T◇T)>ぽちっとな



<お知らせ>


ここんとこ週2回の更新が続いておりますが

今週は久しぶりに 3回更新を予定しております。


月・水・金に更新します、ぜひぜひ見に来てくださいね(*´∀`人)




ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年06月18日(木) 12時01分01秒

気になってしょうがない素尻③

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@某週末、郊外のとある公園に向かった日のこと。






二女:


「あー  ほかにも


固まってるおじさんかおばさんいないかな~?^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^」








どうして銅像

こんな回りくどい言い方するのだろう_| ̄|●;;<ガクリト








気になってしょうがないシリーズ、第3弾です。



<過去リンク>

  気になってしょうがない素尻

  気になってしょうがない素尻②







この春の家庭訪問の話を先日書いていたが 

   ※参照記事⇒ サバイバル一年生素尻


実はもう一つ、心配な事があった。




食に欲がなく、家では喰うのが遅い二女。


給食はきちんと食べれているか聞いてみたのだ。






先生:


「それは気にしないでください、彼女なりに頑張ってます。

特に早生まれの子とか 体が小さい子なんかは

まだまだ食べるのに一生懸命な子が多い時期ですから。」








・・・









5月生まれで背も高い方なのに

うちは何なんでしょう


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ









毎日通る通勤路に やたらビル風の強いポイントがある。


先日、いつものように気をつけて 帽子を手で押さえながら歩いたのだが


そこに超突風がやってきて




















がとんでった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






車道のど真ん中へ。 なんでだよ((((((;゜Д゜)))))










三女、1歳半。



インフルの影響で区の検診が延期になったんだが

まぁ3人目だし 特に心配事はない。



毎日 大好きなアンパンマンを見つけては

「あ~んぱん!あ~んぱん!」と叫ぶ。


その姿が見たいがためにGWには

富良野の公式ショップまで行ったり♪












が  ここ最近になって急に


三女の言葉に変化が見られた。







「あ~んぱんち~(ノ∀`*)」







言わずと知れた、彼の必殺技で呼ぶようになったのだ。


まあこれは  

長女も二女も通ってきた道なのでさほど驚かないのだが












ママち~  ←私


たーたんち~  ←相方


ねぇねち~  ←姉達











全員に付けられるようになった

ち~の意味って一体


_| ̄| ・・・_| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄Dウニョ ・・・_| ̄Dニュゥゥ・・・_| ̄|○ ´ガクリトポ





↓本日はあほせぶんち~がお送りしました( ̄▽ ̄;A  ぽちっとな




なお  本日のコメントはぜひ

HNに ち~付でいってみよう(-∀- )ウシシ




ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年06月15日(月) 12時01分25秒

母せぶんと仮住まい素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@週末雨続きでBBQできず。


来週は何とかしてくれ(゚Д゚)クワッ!






これまで全く触れないできたが 建て替えのため


GW明けに 築48年の実家は取り壊された。




壊す前には  親戚一同が集まり  家とのお別れ会をした。


四国からパヨリン(実弟)も手伝いに来て


彼のギター演奏で我が娘達が歌い、お別れ会に花を添えた。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-おうちバイバイ。

おうちバイバイ・゚・(ノД`)・゚・









建て替え工事の間の仮住まいは すぐ向かいのアパート。


たった3ヶ月間とはいえ 隣りの家には挨拶せねばならぬと思い


母せぶんは菓子折りを用意していたのだが


それは結局渡さずに終わった。




何故ならば













両隣とも外国人

日本語が通じなかったから。

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!








まぁ  大学近いから仕方ないんです。


長女二女の学校も 児童の1割が外国人だしねw








先日  三女が微熱を出した。


保育園を休ませ、朝から母せぶんに三女を頼んだのだ。





2件隣の部屋にいるよしおちゃんとすみえちゃんの様子を見に


母せぶんが三女を抱いて部屋を出たところ


お隣の外国人に遭遇。










こんにちは  と挨拶を交わす。




彼が三女に微笑みかけると

三女はニッコリ笑い返したそうだ。



素晴らしき国際コミュニケーション(/´∇`)/











しかし彼は


簡単な挨拶以外の日本語を話す事はできなかった。





母せぶん@62歳、よせばいいのに


身振り手振りでなんとかコミュニケーションを取ろうとする。








「この子は私の孫です」と言いたかったが


「孫」を何と言えばいいのかがわからない。



でも 「おばあちゃん」という単語ならわかる。











母せぶん:


「あ、 あいむ グランドマザー(*´∀`)ノ」








隣人:


「Oh! like a mother!」










母せぶん:


「お~ せーんきゅ~!」

アリガタビーム!!(●ノ´∀`)ノ‥‥…━━━━━☆ピーー















上機嫌の母せぶんであった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







英語でお世辞言わせるとわ  なかなかやるな(-L_-)ククク・・・





↓いい隣人だ(´ ∀`)y━~~ハハハ ぽちっとな。



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年06月11日(木) 12時01分02秒

トシゴロ長女素尻。

テーマ:お絵かき素尻。

ども。あほせぶん@今日の記事は久しぶりに


あほせぶんの超下手くそ絵でお送りします。


紙に書いてスキャナーする・・・という手法に初めて挑戦したため


勝手がわかっておらず おそらく携帯からご覧の皆様は


非常に見づらいのではないかと思われ・・・・


いろいろ研究させていただきます、今回は許してね( ̄人 ̄)合掌





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







学校は私の通勤途中にあるので 毎朝長女二女と一緒に学校前まで歩く。


二女はお友達を見つけるとさっさといなくなってしまうのだが

長女はいつまでも私と手を繋ぎたがる。


フツー逆じゃね?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






で  そんなある日の事。





私と長女の横を 長女と同じ5年生のSくんが追い越した。



この子は同じクラスになったことはないが  顔は知っていた。

いつだったか  公園から長女に雪玉を投げてきた子だ。



男子が女子にちょっかいを出すなんてこと

この年齢じゃよくあるよね(´艸`)ムププ







Sくんは斜め前を歩き、長女の方を振り向いて









素尻同盟☆あほせぶろぐ-トシゴロ長女①

 こう声をかけてきた。


 ※便宜上長女の名前を「まき」とします










長女はこの時  絶対聞こえてるのに


下を向いたままノーリアクション。




ちょっかいかけてきてんだから 少しは反応したらいいのに・・・


横にいる私が困ってしまう(;´Д`)



















素尻同盟☆あほせぶろぐ-トシゴロ長女②







長女に腕を

めちゃくちゃつねられました

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







だって 何かリアクションしないと


空気が耐えられなかったんだもの(;゜;∀;゜;)





↓難しいトシゴロだなよ(´-`)トオイメ ぽちっとな



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年06月08日(月) 12時01分11秒

暴かれた真実秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@短文更新です。




先月のある月曜の朝。


長女二女に準備をさせ

今や家を出ようとしてる時に事件は起こった。





自らの仕事着にアイロンをかけ終わった相方が

ちょっと目を離したタイミングで


三女がアイロンに触れてしまったのだ( ̄□ ̄;)ξ





泣き出した三女を慌てて確認したら

左足に大きな水ぶくれΣ(´д`ノ)ノ


保冷剤で冷やすも  かなり痛そう。


しかし  もう家を出なくては

仕事はもちろん 学校も間に合わない・・・









会社に連絡して病院連れてきなさいよ!


と言い残して 私は家を出た。














鬼嫁かしら?|д゜)




でもね、その時 相方はまだパジャマ姿だったの。

(私の方が始業時間が早いのだ)


私が職場遅刻して病院連れていくにしても

子供らの学校は間に合わなくなっちゃうでしょ?

(長女二女は私の職場近くの学校へ通っているのでね)








大体さ( ̄‥ ̄)=3



子供3人もいる親が

そんな初歩的なミス犯す事自体が

どー考えてもおかしい!



使用直後のアイロンが危ないって

誰だってわかる事でしょ?




だから私は

アイロンがけは

絶対やらないのよ

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!















あ。


だから 相方がやってんのか (´ ∀`)y━~~hahaha





↓やっぱ鬼嫁かw  ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009年06月04日(木) 12時01分43秒

二女のモノボケ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ひげじいさんの歌。



♪とんとんとんとんひげじいさん~

 とんとんこぶじいさん~

 とんとんとんとん てんぐさん~

 とんとんとんとん めがねさん~

 とんとんとんとん手は上に~

 キラッキラッキラッキラッ 手はおひざ~♪





・・・ という手遊びって 知ってるよね?

地方によって 歌詞が多少違うかもだけど。



うちが通う保育園では 同じメロディで替え歌が存在する。




♪とんとんとんとん アンパンマーン

 (ほっぺにグーをのせる)


 とんとんとんとん 食パンマーン

 (手のひらを直角の形にして顔の両サイドにあて四角を表現)


 とんとんとんとん カレーパンマーン

 (両ほっぺをつまんでひっぱる)


 とんとんとんとん バイキンマーン

 (指で頭に角二つ)


 とんとんとんとん ドキンちゃん~

 (両手で頭に一本角)


 キラッキラッキラッキラッ 手はおひざ~♪





他にドラえもんバージョンもあったり。

このような手遊びで  長女も二女も育ってきたのだ。



三女@1歳6ヶ月はまさに 手遊び真っ盛り。

保育園ではもちろん、家でもお姉ちゃん達がやってくれている。




それをふまえて、今日のネタなり。(←前置き長すぎ)











素尻同盟☆あほせぶろぐ-つめきり。

我が家の乳幼児用つめきりである。



どこの家でもそうだろうが

がっちり押さえられてのつめきりを三女はとても嫌がる。


でも 押さえなきゃ危ないし・・・




すると そこに 二女@小1がやってきた。


こういう時には 三女の気を紛らわすために

いつも変顔とかしてくれるのだ(*´∀`人)サンクス





すると二女は



      素尻同盟☆あほせぶろぐ-つめきり・キャップ。
 

つめきりのキャップを手に  上記手遊びを始めたのだ。





以下、二女熱唱。










とんとんとんとん










素尻同盟☆あほせぶろぐ-つめきり・ひげじいさん。

ひげじいさん♪







とんとんとんとん










素尻同盟☆あほせぶろぐ-つめきり・ひげばあさん。

ひげばあさん♪  バァサン?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)










とんとんとんとん










素尻同盟☆あほせぶろぐ-つめきり・上下右。

 上・下・右♪  ←視力検査のつもりらしい









とんとんとんとん












素尻同盟☆あほせぶろぐ-つめきり・ツタンカーメン。

ツタンカーメン♪  ←よく知ってたな









とんとんとんとん手は上に~


キラッキラッキラッキラッ
























素尻同盟☆あほせぶろぐ-つめきり・座薬。
座 薬~♪












オ チ た !

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!







笑ってつめきりは サッパリ進みませんでしたがね

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八






↓あほすぎだ、まじで(;゜;∀;゜;)ぽちってな



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009年06月01日(月) 12時01分58秒

相方の発想素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@土曜日に小学校の運動会が無事終了。


二女にとっては初の運動会だったが 特にネタになる話がないので


本日は全く関係なく 相方について書いてみることにする(゚Д゚)ノ








数ヶ月前、 


家族でフィギュアスケートの中継を見ていた時の事。


アクセルだのルッツだのサルコウだの

解説者がジャンプの種類を瞬時に説明するが

素人には全く違いがわからんよね、という話しをしていたら





相方:


「新しいジャンプって出来ないのかな?

 ほら  落語家ぽく3回転飛んだら・・・」










・・・











素尻同盟☆あほせぶろぐ-鶴光。 素尻同盟☆あほせぶろぐ-鶴光。 素尻同盟☆あほせぶろぐ-鶴光。

トリプルツルコウ

言いたいのですね!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









相方は 人見知りな性格ゆえに 

ぱっと見ではこんなこと言うとは全く思われない。


しかしその実態は

私の方が まだフツーなくらいだよ、まじで。





鼻づまりで目覚めた朝 ティッシュが近くに見当たらなくて


鼻声のまま

「はだ(な)かみたい~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」 ってうろうろしていたら





「見たいの?」


っていいながら上半身裸になるようなヤツですぜ?((((((;゜Д゜)))))









二女がめでたく一年生となって数日が経ったある晩。


ふと頭に 「一年生になった~ら~♪」 というベタな歌が浮かんだ。






しかし  歌っていたら 歌詞がどうしても思い出せない。


「100人で食べたいな~ ○○の上で オニギリを~♪」






10歳長女にきいても わからなかった。


そこで 相方に聞いたのが全ての間違いだった。














相方:


「100人? 100人で乗るったら


物置に決まってるでしょ(。+・`ω・´)シャキーン」




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-イナバ。

イナバの上でオニギリを~♪










って


ヲイ(#゚Д゚)ゴルァ!!








↓オニギリ100個分重量追加でも崩れないのだろうか? ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。