2009年05月28日(木) 12時01分09秒

気になってしょうがない素尻②

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@携帯からの閲覧にフィルタリング機能が付いたのね。


我がブログ、どうなんだろう?


なんせ素尻だしなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿キニナル





とゆわけで 気になってどうしようもない事第2弾でし。


  ※前回リンク⇒ 「気になってしょうがない素尻」







長女が二女と  レストランごっこをしていたのだが






長女:


「当店オススメのシャイナックブルです(*´∀`)ノ」










シャイナックブルって

ナニー━━━━━━_| ̄|○━━━━━━ ????






検索してもなかった。  ←するな










ある朝、前夜の鍋の残りにご飯をぶち込んで煮た。


朝食は おじやよ(*´∀`)ノ




すると 二女が 何やらふて腐れている。










二女:


「雑炊の方がよかったのに( ̄‥ ̄)=3」










いったい私は

どうすればよかったのか

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ













子供らの遠足のたびに持たせる 海苔文字おにぎり。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・食え。

弁当箱を開ける瞬間の反応を見てみたいものだが


当たり前だがそれは叶わない。



でも やぱーし気になる(。+・`ω・´)シャキーン









長女の遠足の写真が校内に貼られた。


私は学校に行く暇がないので

自分が写ってるものを長女本人に注文してもらった。




持ち帰ってきた写真を見たら


































素尻同盟☆あほせぶろぐ-え!

食えの『え』ハケーン

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!










隠してるけど 写真右下に写る長女は満面の笑顔だった。



うんうん、これで私は満足です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






↓気になる特集はシリーズ化の見通し( ̄∀ ̄*)イヒッ ぽちっとね


ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年05月25日(月) 12時01分41秒

毎日海苔文字素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@ブログネタより



お弁当、作っていますか? ブログネタ:お弁当、作っていますか? 参加中











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・高級。

もちろん作ってますよ。(。+・`ω・´)シャキーン



相方&自分の二人分を毎朝作成。

外食するとバカになんない金額だからね。

弁当サボっていいのは週1回だけ!とルールを決めてます。

なんせウチは オンナ3人育てていかにゃならんのだ 努力努力。

水筒も準備し ペットボトルを買わない生活も始めました。





で  相変わらず  


オカズつめる時間は2分、

海苔文字に約10分( ̄m ̄)ぷ



毎朝バタバタな時間帯、自分だけ朝飯喰うの忘れても海苔文字します。









よくできた妻なので 季節感も大切にしますよ。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・お花見。

今月頭に作成したもの。  


Yubiねぇさん 、ネタありがとう☆)











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・大盛うたえもん。

懐かしいすぎる芸能人を呼んでみたりも。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・TKG。

たまごかけご飯の略ですね♪









最近では


「裏に隠された意味を読め!」的な作品も作ったりします。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・生協たのむ。

「今晩私は飲み会だから

生協宅配届いたらキチンと受け取って

冷蔵庫・冷凍庫にしっかり入れておいてね」


の意味。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ウェルダン。


「オカズのブリ照り焼きが 少し、いやかなり黒焦げだが

しっかり火を通そうとした妻の努力のタマモノであるからして


まあ 許せ(゜Д゜)y─┛~~」











相方わかったかな~?

(ΦωΦ)ふふふ










これだけ日々努力してもですね。


報われる事はほとんどないわけですよ。



相方もすかーり慣れちゃって

こっちから聞き出さないとリアクションしてくんないし( ̄‥ ̄)=3


まぁ 全国の毎日弁当作ってる方は皆そうなんでしょうし

見返り求めるなんて事考えちゃいけないのはわかってますが。



でもやぱ 成果も欲しくなるわけで












素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ギネス申請中。

申請するだけタダですから(´ ∀`)y━~~ハハハ


何部門なのか 謎だ










そんで その翌日の弁当。


























素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ギネス認定。

は や っ !

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!






↓さぁ 自称ギネス認定のジャンルをみんなで考えよう☆ ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年05月21日(木) 12時01分40秒

サバイバル1年生素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日5月21日は


二女7歳のバースデーである。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





小学校に入学して 早くも1ヶ月以上が過ぎたわけで。


子供の成長は 早いのぉ(´-`)トオイメ


二女は学校に楽しい楽しいと言って毎日通っているのだが


長女の時にはなかったいろんな心配があり(ここには書けない事も・・・)




今日は 頑張ってる最近の二女を記事にします(>Д<)ゝ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





GW前、長女二女担任による家庭訪問があった。



私の仕事の関係で 無理を言って同日にしてもらったら

時間がおして二人かちあうという事件発生(-L_- )ククク・・・





長女に関しては特に問題なかったのだが

入学したばかりの二女については いろいろあってね。




一見明るくて積極的でさっぱりした性格の二女だが

実は結構神経質。


卒園式で自家中毒になったくらいだからね(参照





だから、学校で苦労することはある程度予想していた。


時折  疲れた表情を見せ、夕飯前に眠ってしまう事もある二女。


その理由であろう一つが家庭訪問でわかったのだ。











負けず嫌いできかなくて頑固な二女の


隣の席の子は




負けず嫌いできかなくて頑固


女の子だったのだ(;゜;∀;゜;)











やれどちらかが机を少しはみ出たとなればすぐ言い争いになり

お互い文句言い合うも

たいてい二女がヤラれてる事の方が多いそうな。



担任も  それをたいそう心配してくれていた(ノ_・。)


二女の奥底に隠れる神経質な性格を説明し

これからも気をつけて見てくださるという話で家庭訪問は終了した。



何やら 前途多難な予感(´-`)トオイメ











その日の晩のこと。



入浴中  二女が算数授業の時の話をしてくれた。





道具箱の教材「数のブロック」を使いゲームをしたそうだ。


最初隣の席の人と勝負をし、そこから勝ち抜き戦で。




ルールは簡単。


1~10個のブロックを使用。


担任が「多い方が勝ち~」「少ない方が勝ち~」と指示するので


出したブロックの数で勝敗を決めるというもの。





結果 クラス29人中8人が  最後まで残ったそうだ。













ん? まてよ、このルール。



最初に先生がお題を言ってしまうんだから


「多い方勝ち」と言われれば10個

「少ない方勝ち」と言われれば1個出せば


絶対に負ける事ないではないか!



なのに8人しか残らないなんて

1年生ってかわいいわね(ノ∇≦*)




それで 二女サン、あなたはどうだったの?

















二女:


「隣のAちゃんと 最後までずっと

引き分けで残ったの(ノ∀`*)」
















さすが

ダブル負けず嫌い

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








頑張れよ、二女。






↓しかし可愛いげない二人だことw ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2009年05月18日(月) 12時01分35秒

母の日秘話2009

テーマ:○○秘話。
母の日、何した? 何を贈った? ブログネタ:母の日、何した? 何を贈った? 参加中




ども。あほせぶん@1週間前の話になってしまいましたが



ママな読者さんは、どんな母の日を迎えましたか?




毎年この日は  絵を書いてくれる我が娘達であったが


今年はなんだか違っていたので 備忘録記事を書いとく。







当日遅く起床したら このようなものを渡された。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・プログラム。

母の日イベントプログラムΣ(`・д・ノ)ノ





てか リラックスタイムって何だ?ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙








長女:


「14時から始めるから。

だから早く白玉粉買ってきて(。+・`ω・´)シャキーン」








軽く追い出されますた _ノフ○<ガクリトフラ~












定刻より少し早く  イベントはスタートした。




二女: 「これから母の日の会を始めますっヽ(゜∀゜)ノ」
















司会者のマイクはめんつゆ_| ̄|●;;<ガクリト








やがて長女二女は相方とともに台所へ。


チャレンジ(ベネッセ)に載っていた

「10分でできる白玉スイーツ」を作ってくれるという。



三女と待っていたら、通知が配られた。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・リラックスタイム詳細。

リラックスタイムの概要が明るみに(;・∀・)なんとって言われても








10分 のはずが 30分くらいかかって 白玉スイーツは完成。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・白玉スィーツ。

ンマンマでしたよ(ノ∀`*)








後片付けの後  謎のリラックスタイム突入。



チャレンジ4年生の時の付録の理科実験セットを使い

長女が手品を披露してくれることに。


新聞紙を床にしき  その上に水や洗面器をスタンバイ。




しかしこの手品師  手際がすこぶる悪い。





説明書読みながらやってるから待ち時間の方が長ぇ。

全くリラックス できませんが?(;゜;∀;゜;)



やっと準備が整った。


「水を入れた容器の蓋を押したら、中の人形が沈む」という手品らしい。







長女:


「さあ、この蓋を押すと

不思議な事が起こります! ピュー









床とmy靴下がベチャベチャですが。


_| ̄|●;;<ガクリト新聞無意味








実験のあとは  UNO大会。

お決まりなので アーモンドチョコ賭けて戦いました♪





夕方になり  いよいよメインイベント・シチュー作りが始まった。



しかしこの時点で二女は もうかなり母の日イベントに飽きてきていた。

三女と遊び始めた二女を見て  長女もフラフラ~。


気が付いたら  鍋の前には相方のみΣ(´д`ノ)ノ





相方を産んだ記憶はないんですが_ノフ○<ガクリトフラ~







ふと見ると  ダイニングの椅子に貼紙が













素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・質問タイム。

『夕ご飯 の お食事タイムは ママへの質問タイムでーす。

なんでも好きなことをきいていいよ。』



聞いてねぇよ

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー






長女:


「まぁ 誰が貼ったのかしら☆

私、何でおとうさんを好きになったか聞こうと思うんだ(癶ε癶)んふッ」








確 信 犯。

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻











素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・シチュー。

何とかシチューは出来上がり、美味しくいただきました♪



時間遅くなったためバタバタ食ったので

質問タイムはどうやら忘れてくれた模様(´Д`) =3 ホッ








最後に  似顔絵のプレゼントを貰いました。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・三女作。

三女が書いた私の顔。


長女がサポートして書かせてくれてました。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・長女作。

長女作。さすが10歳という仕上がり、かわいい(ノ∀`*)










二女作の似顔絵の裏には手紙が認めてあった。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・二女手紙。

『まま?ままっておこったりしたときは

ちょっとこわいけどやさしいときもあるよね』




おめでとうって 何か違わね?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿










そして  その下には


家族5人の絵があったんだけど




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-母の日・写実的。  

三女頭だけ

やたら写実的。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ












素尻同盟☆あほせぶろぐ-M字。  ←写実的な証拠写真






とてもよい母の日でしたよ(*´∀`人)


でも  一番大変だったのは相方だったかもw






↓ママでよかったと実感♪ぽちっとね



ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2009年05月14日(木) 12時01分34秒

旭山動物園写真集。

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@前回に続き GW記事。


あの旭山動物園へ行った記録を書きやす。


大混雑のこどもの日に行ってしまうあたり、かなり自殺行為である( ̄▽ ̄;A






全国から集客力のある動物園だけあって


見るものすべてが さすが!であった。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-旭山・ゴリラ自販機。

ゴリラいないのに自販機になってたり
















キリン望遠鏡の提供がしっかりKIRINだったり













素尻同盟☆あほせぶろぐ-旭山・白熊シュー。

限定シュークリームが美味しかったり
















エゾシカ気分が体感できたり












素尻同盟☆あほせぶろぐ-旭山・象足。

行列の前の女性の足が象みたいだったり














素尻同盟☆あほせぶろぐ-旭山・飲食禁止。

ペンギンが食い過ぎだったり














素尻同盟☆あほせぶろぐ-旭山・ビール。

ビールがンマンマだったり

したわけですヽ(゜∀゜)ノ













動物は?キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ











もちろん 動物の迫力ったら並じゃなかったすよ?




素尻同盟☆あほせぶろぐ-旭山・レッサーパンダ。

目の前の吊橋をレッサーパンダが通り抜けたり






素尻同盟☆あほせぶろぐ-旭山・チンパンジー。

携帯でもこんな間近で撮れたりするんだから(ノ∀`*)










TV等でよく取り上げられる、あざらし館。



例の筒状の水槽の前は黒山の人だかり。


順番を根気よく待ち  やっとのことで撮影できたのだが
























新種の眼鏡アザラシも同時捕獲!


誰だ?!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!








そんなわけで  約6時間も楽しみまして。


三女も 1歳5ヶ月なりに楽しんだと思う。


チンパンジー見てもキリン見ても

「わんわん!」って言ってたけどな(´艸`)ムププ






一日中混雑の中にいて疲れたけど やはり旭山動物園はオススメ!


写真はないけど 

同じオリの中に住むクモザルとカピバラの掛け合いは見モノ。



油断すると空からンコ降ってくるけどね

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! ←危機一髪だった人






↓機会あったらゼヒ行ってみて♪ぽちっとね





オマケ。


駐車場の片隅にぽつーんと 気になる看板が。

















素尻同盟☆あほせぶろぐ-旭山・冬の遊園地。

ドコに?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)







ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009年05月11日(月) 12時01分48秒

遊園地秘話。

テーマ:○○秘話。
GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中


ども。あほせぶん@今週は GWの話をつらつらと書きます。






連休初日の5月2日 一家で某遊園地へ。


そこは数年前 名称が変わりましてね。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-遊園地・名称変更。

無理矢理修正してましたよ(-L_- )ククク








ココにきた一番の目的は


二女の好きな フレッシュプリキュアのショー。



時間ギリギリの到着で途中からだったけど


二女はちゃんと楽しめたよーで。












敵はでしたが。

_| ̄|○∠))ガクリトバンバン








あ  ついでに


仮面ライダーディケイドショーも遠くからちょい見たよ。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-遊園地・ディケイド。

うーん よくわからんが 敵はやっつけた様子。







1年生になった二女は 身長基準をやっとクリアしたので

人生初の絶叫マシンにチャレンジ!

長女同様、すかーりハマり何度も乗っていた。



親は  三女がいるから交代で子守。

ヒマなもんだから ついつい撮影。










素尻同盟☆あほせぶろぐ-遊園地・喫茶店。

時代を感じる 木緑あかねの喫茶店ですな。

(わかるヒトはわかる)









素尻同盟☆あほせぶろぐ-遊園地・ヤカン飛行。

ヤカンが飛んでる!ヾ(゚Д゚)ノ


と二女が言い張った遊具。













素尻同盟☆あほせぶろぐ-遊園地・知らない3人組。

えっと  誰?(;゜;∀;゜;)










最後に  長女二女は


「巨大迷路」なるものにチャレンジ。


4つのチェックポイントでスタンプを押して帰るというもの。





スタート地点で 相方と私と三女は待ってたんだけど












・・・












30分経っても戻ってこない_ノフ○<ガクリトフラ~











どうやら  一つのチェックポイントだけどうしてもたどり着けないらしい。


日が暮れはじめ 気温も下がってきた。


三女もいるし 風邪ひいたら大変ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






相方: 「ちょっと 助けに行ってくるわ。」






そう言って 相方がヘルプに入ったのだが













「ただいま~」


















二人に出会わぬまま

わずか11分

クリアして帰ってきた

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







_| ̄|●;;<ガクリトバカ






↓結局1時間超待ちしました(ノ_・。) ぽちっとね





オマケ。



ハイスピードで戻って来てしまった相方はこう言った。







「通常ではありえないスピードで

どんどんステージをクリアーしています!」









20世紀少年ネタですね  ̄|_|●;;<ポクリトモダチ


(わかるひとはわかる)




ペタしてね

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年05月07日(木) 12時01分40秒

娘の芸術素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@GWど真ん中だったにもかかわらず


我がブログ開設記念日記事にコメント下さった方々

どうもありがとうございました!!

 

更新頻度こそ少なくなってしまいましたが

これからも末永く続けていきたいと改めて思いました。



まだの方は今からでもぜひご覧ください♪


 ⇒ 「ブログ開設記念日海苔文字特集(゚Д゚)クワッ!」






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





私は文章を書くのはすこぶる好きだが

美術的センスは最悪である。

 

参照記事








ちなみに 相方も得意とは言えない。




おとうさんピュー。ボツ再生XI より

書くのはこんなんだし( ´,_ゝ`)プッ






このような両親から産まれた娘達であるから


期待できない事は百も承知。


今日の記事はそれをふまえた上でご覧いただきたい。








先日  食卓の上にあったメモ帳に


10歳長女が書いた絵を発見。






いくよ?|д゚)











素尻同盟☆あほせぶろぐ-亡霊。

亡霊?!

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル







そして 次をめくると











素尻同盟☆あほせぶろぐ-なんですって!

なんですって?!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!











何故に富士額 _| ̄|○))ガクリトあぁ・・・











6歳二女は 勉強机を買って以来 手紙魔と化した。


毎日のようにシタタメてはお友達に持って行った。





すると


私あての手紙は封筒も手作りの自信作であるという。








二女: 「ママ、大切にしてね(*´∀`)ノ」











・・・




















どう見ても

おパンツだ。

ε----===三三三 \__○ノガックリトォォォ







↓我が素尻にはちょっと、かなり小さい(;´Д`)ぽちっとね





追記。



出来上がったこの記事のプレビューを 娘達に見せたところ










長女:


「その封筒 作ったの実はワタシなんだけど(ノ∀`*)」














なお心配だ。


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年05月04日(月) 14時17分45秒

ブログ開設記念日海苔文字特集(゚Д゚)クワッ!

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@GWいかがお過ごしでしょうか?





本日5月4日で 「素尻同盟☆あほせぶろぐ」


開設4周年でございます!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



まさかの5年目突入。


飽きっぽい自分に まさかここまで続ける底力があろうとはw







本日は 久しくやってなかった海苔文字弁当特集記事です。

ここんとこ相方の出張が多かったってのもあるのだが



ぶっちゃけると 今







素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・スランプ中。

コレなんです・゚・(ノД`)・゚・






以前は寝起きでもすぐネタ浮かんだもんだが


最近 あんまり閃きがないんだよね。





つきましてはお願いです。


ブログ5年目突入したあほせぶんのために どうか


海苔文字ネタ考えてください・゚・(ノД`)・゚・


いいネタは 飯というキャンバスへ作品化したいと思いますので


どうかあなたの名案を|゚Д゚)))コソーリ





それでは

 

スランプながらも作った作品のいくつかを紹介します(>Д<)ゝ








ある時は、晩の残り物で。








素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・ドリア。

一口だけ二女が残したもんでね。











予告弁当も。









素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・今晩はラーメン。

麺がのびる前に

お早めにご帰宅くださいΨ(`∀´)Ψケケケ












キャベツダイエットで一時9キロ減に成功した相方。


しかし 出張時は外食でキャベツを食えぬため

かなり巻き返してしまったのだ。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・低GI。

ダイエットせよ(ΦωΦ)ふふふ


そもそもダイエット必要な人にドリアとかラーメンはダメだろ











さぁ 相方 どうする?











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・さァどうする?

10倍濃縮めんつゆ添付

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









長い出張から帰宅した相方。


家で待つ私達のために 石炭で有名だった某所の人気商品

「石炭シュークリーム」を買ってきてくれた。




素尻同盟☆あほせぶろぐ-石炭シュークリーム。

真っ黒だけど味はシュークリーム。


ご馳走さまです(>Д<)ゝ






そいでは その御礼を













素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・石炭。

恩をアダで帰すヤツ

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!









とゆわけで皆様  たくさんのネタを


ココロよりお待ち申し上げます( ̄人 ̄)




なお、 本日の海苔文字特集は



















素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・フッフー。

イオングループの提供で

お送りしました(嘘)






↓閃かないのは年のせいかなぁ、25なのに(´艸`)ムププ ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2009年05月03日(日) 10時45分17秒

北国でも。

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-さくら.jpg
ども。あほせぶん@こちらでもやっと開花しましたよ!


近所の中学校に咲く桜です。

GW明けまでに散ってしまうかもなので
携帯より更新させていただきました(゜∀゜)ゞ

後ほど 秀人さんの企画にTB入力しますねっ。



最新ネタ記事はこの下↓です。

ブログ開設記念記事は4日、
海苔文字弁当特集で予定してまーす(*´∀`人)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。