2009年02月26日(木) 12時01分57秒

やっぱし心配二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@家で新聞を読んでると 


6歳二女にダメ出しされる。




「ママやだよー、女の人なのに新聞読むの┐( ̄。 ̄;)┌」




恥ずかしいからやめてくれだと  ̄|_|●;;<ポクリト








ここんとこ 二女のネタが続いている。

一番成長を遂げなくてはならない時なのに 心配な事だらけだからだろう。


彼女の自由きままかつ勝手で頑固な性格が不安を掻き立てるのだ。

長女の時は こんな胸騒ぎはなかった。




妹である三女@1歳2ヶ月


可愛がってくれるのはありがたいのだが







二女:

「三女ちゃんはお姉ちゃんが大好きなのねっ!


ねぇ、もう何年おねえちゃんと一緒にいるか わかるかな~(*´∀`人)」

















↑1年2ヶ月ですよ、

 全 員 (;゜;∀;゜;)













最近の二女の夢はなんと エスパーになる事だ。






絶対可憐チルドレン 1 (1) (少年サンデーコミックス)/椎名 高志
¥410
Amazon.co.jp


↑コレの影響でしてね。


毎週日曜朝の放送を楽しみにしている。


そんでコミックスまで買ってしまった我が子(;´Д`)









二女:


「私、エスパーになるの!


 そして エスパーになったら



















エンタの神様に出るの

     (癶ε癶)んふッ」














やはりそちら方向でしたか

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






↓アホはLevel7以上だけどな_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2009年02月23日(月) 12時01分57秒

体験入学秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@いよいよ二女の入学が迫ってきた。




先日 入学説明会が開催された。


同時刻に新1年生は 一日体験入学のイベントもある。

職場を抜けさせてもらい 親子で学校へ行ったのだ。



受付を済ますと 6年生が待機していて 

子供を教室まで案内してくれる。


二女の誘導係は 関取体格の青ジャージの子だった。






あほせぶん:


「このお兄ちゃんに連れてってもらうんだよ(*´∀`)ノ」





案内係:


「・・・こっちにおいで~」










やべ どうやら

女の子だったぽい

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○ガクリトボンボン









保護者は視聴覚室で 入学に向けての説明を受けた。

ま、 長女がいるから だいたいの事はわかってんだけどね。


食事を25分以内で終われるよーにってのが二女の場合ネックだな。

普段3倍はかかってるし(´-`)トオイメ






終了後 1年生の教室に迎えに行くと 二女が満面の笑みで出て来た。


体験入学は、体を使った遊びからお製作まで楽しい事ばかり。

早く学校に行きたいと言い出した。




よかった、ほんとに(´Д`) =3


なんせ ついこの前までは断固入学拒否してたんだから

  ※参照⇒ 「学校行きたくない二女素尻」



一人校区外への入学、

友達もいないので不安がっていた二女だったのだが

「お友達になろうね」と

約束した子ができたそうなのだ!








あほせぶん:

「へぇ、よかったね!(*´∀`人) それでその子のお名前は?」





二女:


「えっと 忘れた(゜Д゜)」







約束は果たして

成立してるんでしょか

ε= \_●ノ ε= / ̄●ヽ ε= \_●ノトリプルガクリトヒャッホー!!!









体験入学は、現1年生が活動をサポートしてくれる。

二女にマンツーマンでついてくれたのがとてもやさしい子だったそうで

それも楽しかった一因だろう。





それで思い出したのだ、長女の時の事を。


長女も 体験入学で楽しい思いをして 相手をしてくれた1年生に憧れを抱いた。

入学後にそのお姉さんを探しに行ったくらいだ。


そして翌年、

サポートする側のお姉さんになる事を心から楽しみにしていたのだ。


学校のいろんな事を教えてあげて仲良くなりたい!

その一心で 数日間に及び事前準備。


やがてその日を期待してむかえた長女にまさかの悲劇が。



なんと 相手の子は























日本語が

通じなかった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






日本に来たばかりの韓国人だったそうでね。


とうとう最後までコミュニケーションを取ることができず終了したそうな

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




↓運の悪いヒトっているもんです(-L_- )ククク・・・ ぽちっとね




オマケ(゚Д゚)クワッ!



今回の体験入学の感想を

二女は保育園のM先生にこう話したらしい。








「まわりがみんな偶然6歳でびっくりしたの!ヾ(゜Д゜)ノ」









そりゃそうでしょうよ

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年02月19日(木) 12時01分43秒

エコと二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@自慢じゃないが

我が家は常に散らかっている。


 ↑だったら偉そうにいうな






片付けが嫌いかつ下手クソなのがまぎれもない理由なのだが


もう一つ 重要な要因があるのだ。



なかなか捨てれない性格の自分。


それをあえてふりきって勇気を持って捨てた時にかぎって、











「もったいない」と言って

6歳二女が拾い上げてしまうの


 ̄|_|●;;<ポクリト








ある時は使い古したボロボロのガーゼ、ある時は潰れた飽き箱の蓋。


止めようとしたら こう言い返された。




二女:

エネルギーが入ってるから

捨てちゃだめ゛!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!」







あほエネルギーですか? ̄|_|●;;<ポクリト








いや  恐らく彼女は エコを訴えたいのだ。


たった6歳の子の耳にも自然と情報は入ってくるんだろう。


本読んだり学校で習ってるワケじゃないから

かなり情報は曲がってるみたいだけどね(;゜;∀;゜;)







先日 WOWOWで 映画「earth」をやっていた。



アース [Blu-ray]

¥3,666
Amazon.co.jp




相方いわく 「教育上子供に見せるべき映画」


録画しておいたのを 子供達に見せたのだ。



二女にはまだ少し早いだろが、

長女は理解し地球温暖化やエコについて改めて理解してくれるだろう・・・


と相方は目論んでいたのだが


期待の長女は飽きてすぐ逃走_| ̄|●;;<ガクリト。





そして予想に反して 二女がしっかりとTVの前に!(*´∀`人)オォ



温暖化の地球という苛酷な自然の中

渇きに苦しむ象は水を求め 飢えに苦しむ白熊は獲物を求めてさまよう。


温暖化の細かい事はわかんなくたって

今地球上で大変な事態が起きている

その事だけでも6歳児の心に響いてくれれば

正しくエコを考えるきっかけになるかも(*゜∀゜)=3
















二女:


「こんなに大変なんだからさ、

みんな普通に動物園で暮らせばいいのにね┐( ̄ー ̄)┌」



















普通じゃなーい

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓録画効果ゼロ(´-`)トオイメ  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年02月16日(月) 12時01分37秒

家族の冬休み秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@もう1ヶ月前の話になっちゃった ボケボケしてたら。


家族で合わせた冬休みの 単なる備忘録日記なり。




行き先は 相方実家。

某有名ゲレンデが近くにあるのでスキー三昧の日程である。



私は昨年、三女出産があって来れなかった。

今回は相方実家に三女を預けての参戦、2年ぶりのゲレンデである。



今年も冬休みスキースクールに参加していた9歳長女はかなりの腕前、

私はもう彼女に追いつけない_ノフ○<ガクリトフラ~



3歳からスキーを始めた6歳二女も上達、

ファミリーゲレンデレベルをもう卒業していた。






年を重ねる毎に 確実に置き去りです ヒュー 彡(-L-彡)







若いもんにゃ技術はかないませんのでね。


私は 本業(?)に専念 しましたよ・・・














素尻同盟☆あほせぶろぐ-頭上注意。

リフト乗り場にいた謎の人物。


頭上に気をつけろと言っているらしい。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-でぶゆきだるま。

不思議な体形の雪だるまハケーン。


ミシュランタイヤのキャラみたいだ。












素尻同盟☆あほせぶろぐ-危険!滝あり。

滝ってどんだけ?(;゜;∀;゜;)













相方は 育った地元でもあるからして、スキーはかなり上手い。

基礎がしっかり出来てる滑りをするので子供達にも指導することができる。


家族で滑り下りる時はたいてい 相方は一番後ろからついて来る。

万が一の時 助けられるようにするため、だろう。



しかしその時だけは違ったのだ。


すぐ前にいた私を追い越して ハイスピードで新雪エリアに突っ込んで


次の瞬間  一回転&頭を打って転倒Σ(・ω・ノ)ノ




新雪に身体が埋まり 急に落ちたスピードに耐えられなかったのだ。


私はその場で大笑いしてしまったんだが

結構ダメージが大きいかったようでその日はそれで帰宅。

首がぐきっと音して 一瞬ヤバいと思ったそうだ。








相方:


「上村愛子も苦手な1回転に

あえて挑戦したんだ(。+・`ω・´)シャキーン」






とか言ってましたが

子供の前で恥ずかしいですなΨ(`∀´)Ψケケケ



ま  全くいじらないのも かわいそうなんで




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-うえした。

若くないんだから

自覚してくださいな(゜Д゜)y─┛~~






↓そういえば この湿布貼ったまま温泉行ったような。ぽちっとね。



海苔文字弁当.com も よろしくね☆





その後日。


フィギュアスケート四大陸選手権を見ながら






相方:


「俺もね ほんとは4回転のところが

回転足りなかったんだよね(-∀- )ボソッ」












はいはいはいはい

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年02月12日(木) 12時01分30秒

素尻に立ち返る7

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ちょっとスランプ気味でして


更新頻度を落としています、すみません。




久しぶりの素尻語特集、行きますよ(。+・`ω・´)シャキーン





 ※過去記事リンク


  「素尻に立ち返る。」    「素尻に立ち返る2」

  
「素尻に立ち返る3」    「素尻に立ち返る4」
  

  「素尻に立ち返る5」    「素尻に立ち返る6」


  「素尻に立ち返る7」    「素尻に立ち返る8~乳児編」







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






①わうんこわうんこ踏んじゃった



WWFの正式名称。 ←?


昔弟・パヨリンが会員だった。


わうんこって何だろうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









②フォトスタジオ石田(実家・仮名)



年賀状撮影の時だけ存在する。



毎年年末が迫り予約すると


「もう潰れましたが?(*´∇`*)」 と言われるが、撮影してくれる。




しかも毎年、その技術は上がっている(ΦωΦ)ふふふ








③レストラン地べた



実家で飯をゴチになる時にだけ存在する。


人数オーバーで  ダイニングテーブルに全員つけないのね。





















④嫌がらせ



メールを送信する時











グッスリン

グッスリンの写真を

添付する事

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









⑤3K



その昔は 一般的に嫌がられる仕事を指した言葉でしたね。


きつい 汚い  危険  だったっけ?





しかし 実家で3Kといえばグッスリンの事を指すのである。


臭い 臭い 臭い(゚Д゚)クワッ! の略でねw





しかし


グッスリン本人は こう解釈しています。

















       グッスリン

わいいしこいッコイイグッスリン~♪」


















却 下 !

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!






↓ま 解釈するのはタダですからね(;´Д`)  ぽちっとね。



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年02月09日(月) 12時01分02秒

家電の寿命素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@愛車・プレ子ちゃんが やっと退院しました。


もう事故らないように気をつけます・゚・(ノД`)・゚・


節分に厄払いも行ったから大丈夫、多分・・・







結婚丸10年を越えたあほせぶん家。


どうしようもない事なのだが家電の寿命が順番にやってくる。


最近では プリンターを新しく買い換えた。






もし 冷蔵庫や食洗機が突然壊れたら生活成り立たないんで


金の覚悟だけはしておかねば。結構な痛手になるなぁ(´-`)トオイメ







昨年末の ある朝の事。


お湯を沸かそうと思ったのだが


どういうわけか ポットの蓋が開かない(;´Д`)






忙しい平日朝の中  


相方がドライバーを差し込んで蓋を開けてくれた。








相方:


「どうやらツマミが折れてるみたい、開けるの大変だった。


後でちゃんと調べるから 蓋開けたままにしといて」










(゚Д゚)ノ ァィ・・・・


























誰だ

速攻閉めたのは

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!|












あほあほ長女の仕業ですた ̄|_|●;;<ポクリト



もいちど相方が苦労して開けたんだけど 結局治らなかったんだよね。

2ヶ所やられてたので修理断念、新しいポットにチェンジとなり。




このように家電の寿命は突然やってくるわけだが


まさかその翌日

























ジャーも

開かないなんて

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓開かないタイプの故障がブーム(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年02月05日(木) 12時01分55秒

長女とサンタ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@本日の内容は

ほんとは初のアメンバー記事にしようかと迷った記事なり。


でも、読ませたくない相手は我が子だけだし

申請拒否解除するのもめんどいから まぁいいかw


もう時効な時期ではあるが

昨年12月のクリスマスにまつわる秘話である。








クリスマス直前のある日。


移動中の車内で 9歳長女が言い出した。





「学校のAちゃんが言ってたの。

ほんとはサンタさんなんていないってわかったんだって。

そしたら ママがプレゼント手渡してくれるようになったんだって。」









をい  空気読め(☉д☉)


サンタさんを信じてる6歳二女が聞いてるではないか。




長女は 明言はしないものの

サンタの正体についてはもうわかってるんだろう。


当たり前だよね、もう4年生だもの。







あほせぶん:


「サンタは信じてる人にしか来ないんだからね。


もし信じなかったら 

ママはAちゃんのとこみたいに優しくないから

プレゼントはあたらないよ(゚Д゚)クワッ!」





二女の手前 冷たく言い返した。







あほせぶん:


「そもそもいい子じゃなかったら

サンタじゃなくてヨンタが来るんだよ[壁]ー ̄)ニヤリッ」





長女:


「あーそっか そうかもしれないねー(ノ∀`*)」









我が家では、

普段悪い子でいると サンタの代わりにヨンタがやってきて

それはそれは恐ろしい事をするのだ。


 ※超過去記事に図解付説明あり(自信作) → 「サンタさん素尻」




ちなみに

ヨンタの正体はあほせぶんであるとカミングアウト済みである。









あほせぶん:


「去年はてっきりサンタは来ないと思ってて

ヨンタの衣装に片足突っ込んだところで

ちょっと待ったー! ってサンタがやってきたのよ(ノ∀`*)」




長女:


「そうなんだー、危なかったね~( ̄∀ ̄*)」





あほせぶん:


「あ、そうだ そろそろヨンタの衣装 出して準備しとかないと(ノ∀`*)」





長女:


「ママのことだから

どこにしまったかわかんないんじゃないの?( ´艸`)ムププ」










それもそうだね~

(あ ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \

(長 ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









以上 真実の全くない親子会話ですた|゚Д゚)))コソーリ







当日は無事  サンタがやってきて

枕元に希望の品とカロリーメイトがありました。


  ※参照「二女の欲しいもの素尻」





ヨンタが衣装に両足つっこみ

尻までズボン上げたところでサンタが来たのだよ。

いやぁ、危機一髪だったねぇ(´∀`)y━~~ハハハ



真実ゼロ会話が実を結び

二女は今回も サンタさんを信じてくれてるようですわ(ノ∀`*)









長女:


「クラスの男子が

悪い子のとこにくるのはブラックサンタだって言ってて。

ヨンタじゃなかったけど(゚Д゚)?」







それは 

そこのお宅が間違ってるんでしょ(゜Д゜)y─┛~~










長女:


「ところでサンタさんて

ネットショッピングしてるんだね・・・」






















アマゾンの包装は

失敗だった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓夢を持ち続けて下さい(*´∀`人) ぽちっとね





ちなみに イヴの日の相方弁当。











素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・メリー栗ごはん。

栗は1個も

入ってませんがね(-∀- )ウシシ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年02月03日(火) 12時01分19秒

二女の発想素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@しりとりにも飽きたので


親子3人で連想ゲームをした。





 登るといえば 山


 ↓


 山といえば 高い


 ↓


 高いといえば ガソリン






という風に  連想を繋げていくだけの遊び。








あほせぶん:  「納豆巻きといえば 海苔。」


 ↓


二    女:  「海苔といえば・・・ママヽ(゜∀゜)ノ」


 ↓


長    女:  「ママといえば・・・うつくしヽ(゜∀゜)ノ」











見たか

英才洗脳教育

щ(゜Д゜щ)ウォォォォォ








海苔=ママ  と思い付いた二女は、


空気よめない6歳にしては上出来である。



しかし 私が「朝ねぼう」と言ったら








二女:


「朝ねぼうといえば・・・ カネボウ!ヽ(゜∀゜)ノ」









全く連想になってませんが_| ̄|●;;<ガクリト











保育園へお迎えして自宅へ帰る車中。


いつも通る道が工事中で片道交互通行になっていた。





二女:


「なんで工事してるの?(゜Д゜)」







もちろん 私に理由などわからない。


でも 「わからない」だけじゃ 面白くない。






「モグラさんが出れないようにするためだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」


と言おうとしたその時













二女:


「そっか!


モグラさんが出れなくて

困ってたからだね(*´∇`*)」















真逆の発想だった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓モグラがいるのか定かではない。ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年02月01日(日) 09時29分50秒

温泉にいまーす♪

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image023.jpg
ども。あほせぶん@11人で泊まりきてます。


で いつものお約束(癶ε癶)んふッ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。