1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年01月30日(金) 12時01分19秒

海苔好きの難点素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ブログネタに参加します♪




お弁当の好きなおかず、最初に食べる?最後に食べる? ブログネタ:お弁当の好きなおかず、最初に食べる?最後に食べる? 参加中





再三書いてきたが 自分は


3度の飯より白子海苔が好きである。





本来 好きなものは最後にとっておきたい性格な自分。


でもやっぱり最初にもおいしいものを食べたい。



すなわち 自分の食べ方はこう。


最初に海苔、最後にも海苔

┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!







飯時だけではない。


自分の海苔ライフは そんな軽いもんじゃないのだ。







朝起きたら おめざの一枚



帰宅したら お疲れの一枚



飯作りながらキッチンで一枚 (人はキッチンノリンカーと呼ぶ)



食後のデザートに一枚



子供らが寝た後 口寂しい時に一枚








お一人様一点限りの特売の日は


グッスリンをS協へ派遣することもΨ(`∀´)Ψケケケ










海苔好きの難点。


それは唇や歯に海苔が付きやすい事!




自分は接客業でもあるわけで


マナーとしてこれだけは気をつけなくては(。+・`ω・´)シャキーン










ある朝、出勤後。 いつものように 開店前に口チェック。


よし、ついてない、OK!




そんで口紅を塗ろうとしたら


















・・・


























口紅

海苔ついてた

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








何故、 何故


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..







↓でも海苔はやめられない(*´Д`)ハァハァ  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2009年01月28日(水) 12時01分02秒

アナウンサー二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@我が家には 


アンパンマンのお絵かきボードがある。


6歳二女がそこに 覚えたての字と絵を書いていた。






どうやら書いているのは ニュース番組。


しかし どうやっても解読不可能ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




ねぇ  何を書いたの?







すると二女は  お絵かきボードを持って


ニュースキャスターに変身した。























素尻同盟☆あほせぶろぐ-なかずおかずお。

二女:

「午後30分、なかずおかずおさんが

 殺されました(*´∇`*)」














悲しいニュースでした。 ̄|_|●;;<ポクリト






午後30分て


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓かずおの冥福を祈る( ´-`)†あーみん  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年01月26日(月) 12時01分39秒

やっちまった素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@前回の記事に お見舞コメント&メッセージ下さった方、


本当にどうもありがとう。


運転していた私も 同乗していた9歳長女も

体が痛むこともなくほっとしています。

車が 親子を守ってくれたのかもしれませんね・・・







本日は ブログネタに参加致します。



年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? ブログネタ:年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? 参加中






先日 夫婦そろって 数年ぶりに携帯を機種変した。


なんせ今までの機種には「vodafone」ってロゴがあったくらいで( ̄▽ ̄;A




ソフトバンクショップへ行き  今までと同じアクオス携帯をセレクト。






素尻同盟☆あほせぶろぐ-お父さんストラップ。

お父さんストラップもゲット(*´∀`人)









 

で 新しい携帯はコレです。 最新機種ではないんだけども。





素尻同盟☆あほせぶろぐ-機種変。

わかりにくいけど 

ラブリーなライトピンクスタイリッシュ。

いかにも女の子っぽい携帯

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





しかしこの時は 誤った選択をしていることに気づかなかった。



ストラップを付けて 初めて判明したのだ。




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-機種変・餃子付。

餃子がまじで似合わない。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ











携帯の進化って早くて 操作に慣れるまでにはちょっと時間が必要。


記事の下書きを携帯で作成している自分にとっては


いかに早く慣れるかが勝負なのだ┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!




でも ネタ写真は撮っていかないとね。


よし 手始めに 海苔文字弁当だ(゚Д゚)クワッ!














素尻同盟☆あほせぶろぐ-弁当・猫ひろし。

ラッセラーラッセラー(/´∇`)/










しかし。




弁当を置いて先に出勤した私に


相方から衝撃の写メが。



























猫ひろし窒息。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓犯人がすずしい顔してるのが印象的な一枚(´-`)トオイメ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年01月23日(金) 12時01分21秒

夢素尻⑦~通行人の場合

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@えっと 実は昨日 街のど真ん中で事故りました。


今んところ体はなんともないんですが 愛車・プレ子ちゃんは入院。



事故起こしたのは初めての経験だったので


けっこうハートが傷ついております・゚・(ノД`)・゚・


ゆえに 手抜きの貯め記事でお送りいたします。





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






既にシリーズ化してしまった夢素尻記事。


※今までの夢素尻過去リンク

 

    「初夢素尻」  「夢素尻」  「夢素尻②」  


    「夢素尻③」  「夢素尻④」  「夢素尻⑤~二女の場合」

   
「夢素尻⑥~相方の場合」






二女バージョンと相方バージョンまで書いていたが


今日は極めて短文、


たまたま信号待ちで隣にいた

通行人の話を取り上げます

(。+・`ω・´)シャキーン ←手抜きなのに偉そうにしてみた











今ドキな感じの男子高校生、二人組の会話より。




話によると  


居間で半分夢の中の時に母親に「明日弁当いるの?」と聞かれ


寝言で「いらないよ」と返答。




翌朝弁当がなくて


親子喧嘩に発展したらしい(ノ∇≦*)ブハハ










まぁ  よくある話だ。




しかし


上記の話に相槌をうっていたもう一人の彼の話には


思わず耳を疑った。















「俺もさぁ  寝言とか寝相がものすごいの。




晩には確かに ちゃんと

自分の部屋の布団で寝るんだけど


朝起きたら 週に2、3回くらいはなぜか


































妹の部屋

目覚めるんだよねっ(*´∇`*)





















どんな寝相だろう

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓夢遊病じゃね?それともΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2009年01月21日(水) 12時01分12秒

誰に似たのか長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@




赤ペン先生に提出するテストの余白,


「もし願い事が一つかなうとしたら?」という質問に  9歳長女は













どーやっても叶わない夢を記入。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








先日長女は  実家から


グッスリンの万歩計を誤って持ち帰ってしまった。


装着したまま帰宅してしまったのだ。




しかも












パンツに。

_ノフ○<ガクリトパンツ計











その翌日は  実家へ行く予定がなかった。


学校休みだった長女は またパンツに付けていた_| ̄|●;;<ガクリト




しかし ふと見ると


前日からカウンターリセットしてない事に気付いた。









あほせぶん:


「万歩計は

一日に何歩歩けたかを調べるものなんだから

それじゃ意味ないじゃん(;´Д`)」







長女:


「え?違うしょ。



何日で1万歩歩けるかを

調べる機械でしょ( ̄‥ ̄)=3」












それちょっと違

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ









勝手な解釈にもホドがある。


いったい誰に似たんだか・・・┐( ̄。 ̄;)┌









相方実家に泊まったある晩。


相方が 一緒に寝ていた長女と私を撮影した写真は


それはそれは衝撃的なものだった。


















シンクロ寝。

シ ン ク ロ 寝

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ






あぁ 私に似たんですか  |EXIT| λ......トボトボ






↓シンクロ界に大激震 ←?   ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年01月19日(月) 12時01分16秒

不可解発想素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@休み明け出勤日です。


貯め記事で更新させていただきます(>Д<)ゝ









9歳長女と6歳二女が 二人で遊ぶ声が聞こえてきた。







長女:


「あなたは29歳でもうすぐ30歳でしょ?

私なんか25歳でまだ若いのよ!

(  ゚∀゚)おほほほほほー!」











喧嘩売ってんですか

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!! どんな遊びじゃ












ある時は  長女がビーズ遊びを。


不器用ながらも 丁寧にネックレスを作り上げていく。




その一方で 二女は 細かい作業がまだできない。


というか、そういうものに全く興味がない。



二女は ビーズのたくさん入った箱を傾けて転がして










二女:


「あー 誰が鬼かわかんなくなった~(;´Д`)」














鬼ゴッコ?!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ














先日  長女の首の正面の位置に


米つぶ大の不自然なイボがある事に気付いた。




本人は自覚していたようで 去年相方に相談、


そのままにして様子を見ろと言われたのでほっといたそうだ。


昨年より大きくなっているという。





医者で取って貰った方がいいと話したが、長女は拒否。


全く聞き入れない長女に、話し方を変えてみる事にした。








あほせぶん:


「もし どんどん大きくなってコブになったらどうするの?


コブが邪魔で  とうとう前見えにくくなっちゃって


目の前に大きな穴があっても見えなくて


それで落ちたら大変、痛いじゃん?」










ありえないが説得力のある?例え話をした。



そしたら  横で聞いていた二女が口を挟んだ。











二女:


「でもね!


もしその穴が  

深くてもすごく細い穴だったら


コブがひっかかって落ちずに済むよ(*´∀`)ノ」


















                   ↑多分こういう事













♪そうだね~(長´∇`人´∇`二) ヨカッタ~♪



















そういう問題では

ないのだ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻








↓あぁもう疲れました ̄|_|●;;<ポクリト  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年01月16日(金) 12時01分00秒

感謝を伝えたい素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ゲレンデ三昧の日々から昨日帰宅。


冬の休暇最終日の今日は ブログネタに参加致します(゜∀゜)ゞ







【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? 参加中





「ありがとう」と 「ごめんなさい」



伝えるのは 「ありがとう」の方が難しいと私は思う。





3度の産休取って勤め続けている自分に、人は「偉いね、凄いね」と言う。

でも、それができている理由は私の努力ではない。


勤め続けたい、という私のエゴを理解してくれる相方、

困った時にフォローしてくれる親の存在。





そもそも母せぶんは 私の勤めに大反対だった。


「二人目ができたら退く」という約束の元に協力してくれていたのだ。


その後二女が生まれ 約束は「長女が就学するまで」に変わり


長女が入学し三女が生まれた今、


気がついたら約束は無くなっていた。





今や女性も働き続けるべき時代、母せぶんの考えも変わったのだろうが


私の希望に理解をしてくれたこと、本当に有り難い事と思う。






まわりの理解・協力なしに今の私は実現し得ない。


私は常に「ありがとう」と言い続けなければならない人間なのだ。





いつもいつでも、感謝している。


でも、その気持ちを伝えるのって、簡単なようで難しいよね。


WMな読者の皆さんはきっと、同じ事思ってるんじゃないかな・・・










以前「働く喜び素尻」 でも触れていたが


昨年12月半ばまでの1ヶ月位の間、

鬼のよーに忙しい日々が続いていた。


結果 職場復帰してからの4ヶ月でまさかの体重6キロ減Σ(´д`ノ)ノ









正月太りでかなり巻き返したが|゚Д゚)))コソーリ









一方で  私の多忙の煽りは 当然母せぶんに



保育園お迎えが毎日間に合わないので頼み

私が帰宅するまで3姉妹に飯を食わせて貰い

そんな中、三女が発熱したりとロイヤルストレートフラッシュ。


母せぶんを やつれさせてしまう結果となったのである。



本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいになったが

私自身も体力の限界ギリギリな毎日だった。






三女を見ている間は  母せぶんは買い物も行けない。


18時過ぎ グッスリンが帰ってきてから

母せぶんは近所のS協へ買い物に行く事に。


一日3姉妹を見ていてぐったりした体にムチ打って

急いで出かけようとした母せぶんを 6歳二女が呼び止めた。










二女:


「おばあちゃん!


道に迷ったら困るからこれ持ってって(*´∀`)ノ」















素尻同盟☆あほせぶろぐ-二女の地図①
                ↑地図らしい

























注: S協までの距離 徒歩2分

















おかげで

迷わず行けたらしい

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \












「疲労が一気に癒されたわ(*´∇`*)」


と 母せぶんは言ってくれたのだ。





そう、忘れちゃいけない。


愛する娘達にも「ありがとう」を伝えなくてはね!






↓疲れた時には二女(ノ∀`*)ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年01月14日(水) 12時01分34秒

やはり通じない二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ある晩の風呂上がり、


6歳二女の髪をドライヤーで乾かし、といてやった。




いつもは自力でさせるのだが、たまたま時間があったから。


たまにはねっ(*´∇`*)









二女:


「なんだかほんとのお母さんぽいね(ノ∀`*)」











紛れも無く実の母なんですが

 ̄|_|●;;<ポクリト











二女は 平日は起こしてもなかなか起きないクセに


土日はやたら早く起床する。



一人起きて、着替えもせずにテレビを見ているのだ。




そんで


遅れて起きた私が居間に行くと このような事を言われる。











二女:


「ママ、フライパン買おうよ!

すごいんだよ、くっつかないんだよヾ(゜Д゜)ノ」











見てるのは

TVショッピング

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







先日は掃除機も激しく勧誘された。思うツボじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿











あほせぶん家の苗字は 低学年までで習う簡単な漢字なのだが


わりとこちらでは珍しい苗字である。


ルーツは徳島県、らしい。







「もし 同じ苗字の人に出会ったら

どこかで繋がってるかもしれないね(ノ∀`*)」



と言ったら















二女:


「じゃあ大変!


ちがう方向に行ったら

歩けないじゃん!ヾ(゜Д゜)ノ」













相変わらず

日本語が通じない

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







↓開通するのはいつ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年01月12日(月) 12時01分17秒

二女の縫い物素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@えっと 今週は休暇を取っています。


ゲレンデ三昧の日程なので ほとんど家にはおりませぬ。


よって 貯め記事を予約更新してお送りします ペコリ(o_ _)o))








保育園の年長さんの活動に


簡単な裁縫がある。




直近では 雑巾を作るというので白いオシボリを持たせた。


言う事聞かぬ6歳児相手に指導する先生達は


さぞや大変な労力だろう。 感謝、感謝である。






いきなり雑巾にチャレンジするわけではない。


紙と毛糸を使って 単純なマークの刺繍から始まった。



星とか ハートとかかわいいマークが並ぶ中


二女の作品は














なぜかギザギザをセレクト。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)











その後 作品はレベルアップ。



「好きなものの絵を書いてそれを刺繍する」 というお題。



二女は  大好きな妹・三女を作ってくれたのだが














・・・




















素尻同盟☆あほせぶろぐ-はげ刺繍。

まさかの 毛 3 本 。 

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓いくらなんでも(´-`)トオイメ  ぽちっとね








       ↑最近の三女

当たらずとも遠からず、か  ̄|_|●;;<ポクリト






海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年01月11日(日) 14時16分31秒

寒いです。

テーマ:あほせぶろぐ
素尻同盟☆あほせぶろぐ-Image211.jpg
ども。あほせぶん@1週間の 家族の冬休みに突入しました。



ニセコヒラフにて。

2年ぶりのゲレンデは いろいろ辛かった。

6歳二女にまで 技術は追い抜かれた模様 ヒュー彡(-L-彡)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。