1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年12月29日(月) 12時01分42秒

職場復帰祝素尻。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@お仕事休みになった方も多いでしょうね。


自分はまだ 通常勤務です。


ちなみに今日は母せぶんのバースデー、明日は相方のバースデーなり。







職場復帰して丸4ヶ月。


相場乱高下でブランクを感じる暇も与えてくれなかった我が業界。


ある法令の変更により

今月半ばまでは死ぬほど忙しい日々であったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






そんなあほせぶんに


職場復帰祝を送って下さった読者さんがいる。







既に飲み仲間でもあるsa-kuraちゃん より


金融勤めには必須のアイテムが届いた。















素尻同盟☆あほせぶろぐ-ナベアツ計算機。

計算するとアホ音声がでる

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










そして


越後屋ことエッツィー から届いたのは


愛しのリアル食品ストラップ!


なんとなんと























素尻同盟☆あほせぶろぐ-海苔ストラップ。

海 苔

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!










家宝にしやす、二人ともありがとうヽ( ̄з ̄)ノちゅ






↓白子のおかずのりとほぼ同サイズ(。・ρ・)ジュル  ぽちっとね





とゆわけで 


本年のネタ更新は

これをもちまして終了とさせていただきたいと思います。



今年を言葉で表現するならば 「再確認の年」でした。


改めて乳児との生活を振り返りながら育児休暇を楽しんだり

職場復帰して 仕事をする喜び確認することができました。


その分 ブログ生活はかなりおろそかになり

皆さんのところになかなか遊びにいけなくてごめんなさいね。

ブログという存在も 私にとっては重要な所在です。

相変わらずグダグダなブログですが

来る年も 何卒何卒宜しくお願い申し上げます☆

年明け一発目は ボツ再生特集記事を予定しています(*´∀`)ノ






海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2008年12月26日(金) 12時01分01秒

言いまつがい素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@記事は予約更新してたため 数日ぶりにログインしたら 


多数のクリスマスプレゼントが届いていたことを知りました。


送ってくださった皆さん、どうもありがとう。


そしてお返しもしてなくてごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・


年賀状作業が終わったらお礼にまわりたいと思います(>Д<)ゝ








三女は保育園に通いだしてもう4ヶ月経つのだが


相変わらず菌の洗礼を受け続けていて


実家の母せぶんに頼ることが多い。





母せぶんは、認知症な高齢者とも同居しながらなので大変なのに


それでも暇を作っては 三女と遊んでいてくれている。




感謝の意を伝えたところ








母せぶん:


「私は、三女ちゃんのメシベだからさ(ノ∀`*)」













どうやら

シモベと言いたかったらしい

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!










言い間違いの神は時に 9歳長女にも降臨する。


長女が最近  学校の図書館で読んだ本を教えてくれた。











長女:


「面白かったぁ、

シャーロックホークス(*´∀`人)」













野球探偵物語に

強制変更。

_| ̄|○∠))ガクリトバンバン










職場の昼食時間。




休憩室で弁当食いながら 総務課の先輩と談笑していた。


七五三の話から 何故か厄年の話題に。






「神社に厄を祓いに行きましたよ」


と 私は言いたかったのだ。



頭では確かに そう言っていたのだ。













・・・

















まさか


厄をお支払いしました

言ってしまうなんて

_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー






↓支払われても誰もいらねって ̄|_|●;;<ポクリト ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年12月24日(水) 12時01分15秒

薄毛素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@SPITZの新曲、『若葉』。





若葉/スピッツ
¥698
Amazon.co.jp





購入してから毎日のように  車で聞いている。




マンドリンソロのイントロ。


とても優しい感じの始まりなのだが


繰り返し聞いてるうちに歌詞がついてしまった。











「うすげ  うすげ  うすげげうすげ~♪」












素尻同盟☆あほせぶろぐ-後手3・3歩。

三女の歌に早変わり☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!











12月1日の三女バースデー前に


いつもキャラクターケーキをオーダーしているケーキ屋に行った。



そこでは写真を持ち込むと 似顔絵ケーキも作ってくれるらしいのだが








店:


「でも、赤ちゃんは結構難しくて・・・似てなかったらごめんなさいね。


髪型とかで特徴出せればいいのだけど(;´Д`)」













髪型というか

ほぼハゲなんですが

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \













今日は クリスマスイヴか。


サンタさん、 どうか奇跡を。























三女に毛を下さい。

_|\○_ ガクリト土下座






↓いい子にしてるのでお願いします( ̄人 ̄) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年12月22日(月) 12時01分31秒

スケート素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日 TV観戦した。

真央ちゃんが見事優勝した、グランプリファイナル。




その翌日  長女二女の希望により一家でスケートリンクへ。


すぐ影響される一家なのである( ̄m ̄)ぷ







最寄りのスケートリンクは 大盛況。


影響されやすいのは どうやらウチだけではなかったようだw




長女&二女は、スケート初体験。 学校授業はスキーだからね。


二人の頭ん中のイメージは あくまでも「真央ちゃん」


あんなふうにすぐ滑れるもんだと勘違いしている状態。




靴履かせるのだけでも一苦労。


先に履き終わった二女が一人で  とっとっとーとリンクへ向かう・・・














てか


絶対無理だから待てー!

ウガ━━(#゜Д゜)━━!!











長女は つかまりながらも何とか自力で滑れるように。


二女は相方と手を繋ぎ なんとかよちよち( ̄▽ ̄;A


それでも楽しかったようだ。



相方と三女の子守りを交代して私も少し滑ったのだが


多分一番転倒したのは私だ。 


翌日腕のアザのせいで職場でキーボードが打てなかった(;´Д`)





まぁとにかく、


真央ちゃんは 

もの凄く努力して綺麗に滑れるんだって

現実をわかって貰えたでしょう(*´∇`*)









が、


もうひとり  現実を見失ってる人が。











整氷作業中  リンクサイドで相方が


















「人たくさんいるし、


スパイラルシークエンとかしたら


迷惑かなぁ(゚Д゚)」
















やれるもんなら

や っ て み や が れ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻






↓現実を見ろ 現実をヽ(`Д´)ノぽちっとね





ちなみに その翌日、 長女までもがこう言い放った。















「今回は初めてだったからできなかったけど


次行ったら ジャンプにチャレンジしてみようと思うの(*´∇`*)」

















現実は全く

見えてなかった

 ̄|_|●;;<ポクリト





海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008年12月19日(金) 12時01分21秒

三女に取り入る人々素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@やっと 一仕事片付きました。


なんとか年賀状にとりかかることができそうです。








三女、1歳。  


ほんとに早いものである。




あーうーしかしゃべれなかったのに


最近は真似できないような発音でお話ししてる。


特異な発音すぎて、カタカナ表記ができぬ(;´Д`)


食べながら 遊びながら  とにかくずっと何か呟いている・・・









3人目も口から産まれたか?((((((;゜Д゜)))))









となると  気になるのが


「最初に発する意味のある言葉は何か」







思えば最初の子育ての時


当然「ママ」だと思いこんで安心していた私だったのだが


長女から出た最初の言葉は









「プ~ (*´∇`*)」










くまのプーさんのぬいぐるみに敗北した

それはそれは痛い過去がある_| ̄|●;;<ガクリト。









今回は ライバルがたくさんだ。




何たって  多忙を言い訳に子育てをサボる私に代わって


小さいママになってる長女と二女が、三女に1番接しているからだ。



相方も 多忙ながらも三女にべったり。









また敗北の予感((((((;゜Д゜)))))









最初に呼んでもらうのは自分だ!とばかりに 皆


今まで以上に三女に声をかける。









相方:


「三女ちゃんの大好きなおとうたんですよ~ヽ(  ̄з ̄)ノ」







長女:


「三女ちゃん、○○ねえねがオムツかえようね~(*´∇`*)」







二女:


「△△ねえねは 三女ちゃん大好きよ~ヽ(゜∀゜)ノ」






















「グッスリン、グッスリンだよ・・・・・覚えてね|゚Д゚)))




















グッスリン

三女の耳元で

悪魔の囁きを

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!










まさか  まさかとは思うけど


もし グッスリンに敗北するような事があったら・・・








旅に出たいと思います


_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ








↓ま まさかね(;゜;∀;゜;) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年12月17日(水) 12時01分08秒

そんなに老いたかあほせぶん素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@6歳二女が台所までやってきて こう言った。






二女:


「ママはうつくしとは認めるけど

25さいとは認めない!(゚Д゚)/キッパリ」









なんでオモムロにそんな_ノフ○<ガクリトフラ~









でもうつくしは確定|д゜)










さらに 二女は続けた。





二女:


「三女ちゃんがまだハイハイとか出来なかった頃は

ママはもっと若かったよね┐( ̄。 ̄;)┌」










そんな数ヶ月で老けましたか

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト










実年齢は進んでも 気持ちだけは若くいたいと常日頃思っているんだ。


欲しい服や化粧品も躊躇なく買える自分でいたい!

だから3人産んでも働き続けていると言っても過言ではない。


うつくし25歳と言い続けたい(゚Д゚)クワッ!








しかし 加齢を感じる出来事も・・・













ティッシュ?

ティッシュに見えますか?



実はコレ、


ティッシュをすぐ引っ張り出してしまう三女対策に

母せぶんが作った作品なのだ。













ティッシュもどき。

ね?(ノ∀`*)











・・・・















わかっているのに

何度もティッシュと

間違えるんですが私・・・


_| ̄|○<ガクリト・・・_| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!










 ̄|_|●;;<ポクリト







↓10もサバよむのは限界か(;´Д`) ぽちっとな



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008年12月15日(月) 12時01分29秒

素尻一家、ジャスコへ行く。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日の記事「学校行きたくない二女素尻」

一家でジャスコに行った話を書いていたが


実はその日にあった別のネタを

まだ書いてなかったんだよね(´ ∀`)y━~~ハハハ







ジャスコは我が家、滅多に行かない。


あまり便意生じないし。





たまに行くと広くて楽しいのだが


売り場から売り場を渡り歩くのにたかが3メートル程歩いたくらいで


必ず誰かがいなくなる。


頼むからはしゃがないでくれ ̄|_|●;;<ポクリト








で   ジャスコへ行った目的は



 ①長女の学芸会の服購入


 ②相方の仕事用ズボン購入


 ③マックでグラコロ喰う




最大の目的は ③だったりΨ(`∀´)Ψケケケ








マックの後  紳士服売り場へ。




相方が試着室に入り戸を閉めるも


すぐに二女が全開に((((((;゜Д゜)))))




何本か試着するうちにめんどくさくなり


結局トランクス大公開ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





それを見た長女が キャーと叫んでいた、確かに。








その後  長女の服売り場へ。




学芸会は合唱と合奏、上は白、下は黒のスカートと指定されたのだが


派手色好きな我が家はどちらも持ってなかったのよ(;´Д`)







長女もスカートを試着することに。







この時二女は疲れきっていて試着室に忍び入る余力はなく


長女は安心して試着することができたのだ。









が。










ウエストがベルト式なのとゴム式、2つ着てみて


2つ目のゴム式がいいと言い













長女:


「あぁ これにするわ~ ( 人 )プリン」















カーテン全開

おパンツ公開。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









あんたさっきキャーって言ってたじゃんよ・・・


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ







↓素尻じゃなかったのがせめてもの救い┐( ̄ー ̄)┌ ぽちっとね






オマケ(゚Д゚)クワッ!





マックで食べた後  長女がトイレに行った。



便所前でベビーカーの三女と待っていた相方に


予期せず災難が訪れる。












「ねぇ、おばちゃん(*´∀`)ノ」

















見知らぬ少年に

女にされた

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年12月12日(金) 12時01分40秒

ヨッパのグッスリン秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@グッスリンは現在所謂第二の職場にいて 


某民間会社で仕事をしている。



現役時代の資格を生かし


若手写真に資格取得への教育をする業務もしているとか。











グッスリン

こんなでも教育係( ´,_ゝ`)プッ










つい先日  グッスリン職場で忘年会があった。






グッスリンは 酒は飲めるが普段晩酌はしない人。


たまに家で飲んでも ビール350缶1本のみ。


きっと それほど強くはないものと思われる。



そもそも、酔っ払いのグッスリンをあまり見た記憶がない。









忘年会終了後  グッスリンがフラフラで帰宅。


一人で満足に階段を昇る事もできない。




ソファーに倒れこむも すぐに気持ち悪いと言い出す。


母せぶんが トイレへ行けと言うが







「歩けないぃぃ~」









かわいくないクセににものすごくかわいい声を出したそうだ


_ノフ○<ガクリトフラ~








何とか這ってトイレに到達すると



ゴン!



という鈍い音が。





そして






「どうやったら吐けるのぉぉぉ~」












知 る か !

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻











便器に顔を突っ込んだ状態で





「あーでも おしっこもしたい。

いったいどうしたらいいのかなぁぁぁぁ~」










立て!立つんだグッス!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻











「立てないよぉぉぉ」












そんじゃ素尻出して座れ!

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー










結局 用だけ足して 吐けないままグッスリン就寝・・・

















グッスリン

何歳だっけ?

 ̄|_|●;;<ポクリト











翌朝。


グッスの話によると  

専務にタクシーで送ってもらったらしいのだが

それ以外は何も覚えてないらしい。



タンコブのできたおでこをさすりながら


「どこにぶつけたのかなぁ(;´Д`)・・・」
















便器ですよ。

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \












以上  母せぶんから聞いた話なり。



いったい どんだけ長い間飲んでたんだろって思うところだが


グッスリンが帰宅したのは




















夜9時だったそうだ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ






↓お子ちゃまか┐( ̄。 ̄;)┌ ぽちっとね




とゆわけで 明日12月13日はグッスリンのバースデー。


一つ大人に?なれますね(´ ∀`)y━~~ハハハ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008年12月10日(水) 12時01分05秒

ほんとか?!二女の怖い話素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@自分にも相方にも 


全く霊感というものがない。





そういった世界を全く信じないわけではないが


見えないものを信じる術がない。



でも 見えると言われたら・・・やはりちょっと怖いものだ。









とある 水曜の晩。



6歳二女が風呂に入るため 半分服を脱いだところで


突然食卓の下に隠れた。




どうしたの?早く風呂入りなさい、と言ったところ








「・・・・そこにまた来てるから|゚Д゚)))コソーリ」









我が家は 居間から台所、洗面所、廊下、トイレ方面と


一周できる繋がった構造になっている。



その経路を周回している人物が、いるというのだ。












ええぇぇぇえ?!

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル












あほせぶん:


「ど、どんな人?男?女?」






二女:


「おじさん。フラフラでダラダラなの。


いつもこのくらいの時間にくるの。こんな恰好で。」






と言って二女は  猫背で歩く姿を真似して見せた。






話している間にもそのおじさんは


時計まわりに周回を続けているという。


今台所、今は廊下、と二女はレポートを続けた。










子供には見える、という話を聞いた事がある。


現に 長女が3歳の時にもこんな事あったし → 参照超過去記事「見えるのか?」




私も相方も 凍り付いたまま震え上がった。


若干6歳な彼女の話を  信じるべきなのか・・・?








しかし そこに二女ならではの


謎のコメントが追加される。













二女:


「そのおじさんね、なんだかみずくさいの。」
















水臭いの?(;゜;∀;゜;)














二女:


「あ・・・今いなくなったよ。



明日は来ないんだよ。


来るのは月・水・金だからねっ(*´∇`*)」















なんだか一気に

真実味薄れたんですが

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









週3出現の水臭い霊は果たして存在するのか?


真相は 二女のみが知る。





↓うぅ わからんけどやぱ怖い<(T◇T)> ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年12月08日(月) 12時01分28秒

働く喜び素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ブログネタに参加です。




働く喜びを、みんなで語ってみない? ブログネタ:働く喜びを、みんなで語ってみない? 参加中

ATARIMAEプロジェクト Amebaタイアップページ

ATARIMAEプロジェクト Amebaタイアップページ





働く喜び、ですか。




非正規労働者が大勢職を失う時代。

上場企業ですら この相場の煽りを受けて 破綻企業が後を経たない。



今や 職があるだけ幸せ、と思った方がよいかも・・・









勤務15年目の今年


我が業界を知ってる人はわかると思うが、ある制度変更により


死ぬ程忙しいです _ノフ○<ガクリトフラ~






今月半ばで終わる予定の多忙なんだけども。


働く事が好きだから 3度も産休取ってまで続けてるわけなんだが


最近は昼休憩も トイレの時間すら返上して


会社に奉仕しております(´-`)トオイメ







そんなある日の事。



代休の相方が


二女と一緒に プリキュアの映画を見に行く事に。


その後ヨドバシで新しいプリンターを購入するという


所謂プリプリデーであった。







そんな時に 相方の眼鏡のフレームが突如壊れる。


眼鏡屋がある某ショッピングモールのポイントカードは


私だけが持ち歩いていた。




メール連絡を受けて


相方と二女が職場までカードを取りに来る事になったのである。









長女が今の二女くらいの年の頃、母せぶんと職場に何度か来た事がある。


その時は何故かいつも暇なタイミングで





長女: 「ママ、仕事してなかったヽ(`Д´)ノ」







ママが八百屋であると信じて疑わなかった彼女に


ものすごく怒られた過去がある  ̄|_|●;;<ポクリト









\( ̄∀\)コノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ・・・








その日はたまたま  6日に一度の受付当番。


だから すぐにカードをホイと渡せると思ったのだ。










・・・・











受付前の客行列ハケず


二女&相方長時間待ちぼうけ(;゜;∀;゜;)






40分待ちの店頭状況。


待ち時間を伝え番号札を渡す係の自分。


文句を言い出す客に 申し訳ありませんの連発。




視界に入る二女の目が三角になっていくのがわかったが


もうどうしようもなかった。






それよりも何よりも


終始テンパってる姿を我が子に見られた事に


凹んだ。

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ










残務を経て、帰宅。 相方が晩飯を作ってくれていた。



急いで着替えて洗面所で手を洗う私にへばり付いてきたのは


三女ではなく二女だったΣ(´д`ノ)ノ









ママ、大変そうだったね、大丈夫?





彼女の目には 勤務している私が 別のものに見えたのかもしれない。


この晩 二女は 私からなかなか離れなかった・・・










寝る時も甘えてくっついてくる二女。


三女ちゃんがもうちょっと大きくなったら一緒に寝れるよ?


と言いきかせて 二女をベッドまで送る。



しばし二女の隣に横になり優しく声をかけていたところ














シクシクシクシク・・・・














二段ベッドの上段から

長女の泣き声が(;゜;∀;゜;)













あんた4年生でしょ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ









仕方なしに 二女におやすみを告げ 上段へ。


すると下段から














シクシクシクシク・・・












エ ン ド レ ス

(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻ウリャー











まぁ  こんな日がたまにあっても、いいか。


お姉ちゃん達もほんとは いつも我慢してんだもんね・・・





私が働き続ける喜びは


あなたたちがいてこそなのです。



そんな当たり前の事に気付いた日の出来事でした・・・


と  珍しくキレイにまとめてみましたが?(ノ∀`*)




↓いやはや疲れました( ̄▽ ̄;A ぽちっとね。





ちなみに


二段ベッドでエンドレスフォローを続けている間に


眠さに耐え切れなくなった三女は


相方と爆睡してましたとさ(´∀`)y━~~ハハハ




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。