1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日(金) 12時01分55秒

頑張れ三女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@母せぶんは最近


図書館でレシピ本を借りてくるまでして

三女の離乳食を作る事に燃えている。






職場復帰し レトルト満載な生活を当たり前のように始めた私。


せめて三女にだけはいいものを・・・と言い

素材の産地にもこだわった手作り離乳食を

毎日のようにタッパーに入れて持たせてくれるのだ。





三女がトマト味を好むので

先日は牛挽き肉トマト煮込みを作ってくれたのだが








母せぶん:


「お高い国産黒毛和牛だからきっと美味しいし、

 コレで毛も生えるわよ♪

 味見してないけど(ノ∀`*)」











母せぶんは

トマトと牛肉が食べれないのだ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ



それに毛コメントは余計だ









そこに さらに追い打ちをかけるように














        グッスリン

「国産の薄毛和牛使用です(ΦωΦ)」












あ ん ま り だ 。

|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||











こうやって皆に愛される三女は つたえ歩き最高調。






鏡を見るのが好き。 オサレに目覚めたのかw



鏡に映った自分や家族の顔に向かって

ニコリと笑うのがたまらなくかわいいの(*´Д`)ハァハァ




でも






















意味なし。

残念ながら

持ってるものは

全く意味ありません

ε= \_●ノ ε= / ̄●ヽ ε= \_●ノトリプルガクリトヒャッホウ!!






↓ちなみに三女はドライヤーも好きだ(;´Д`) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2008年10月29日(水) 12時01分30秒

夢素尻⑤~二女の場合

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@またまた夢の話題ですが今回は


6歳二女が見た夢の巻。






※夢素尻過去リンク

 

    「初夢素尻」  「夢素尻」  「夢素尻②」  


    「夢素尻③」  「夢素尻④」








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





山の上に行ったら 神様が棒をついて座っていたの。


神様のハゲ頭をなでたら、鼻がぴくっとなってね。








神様: 「なんじゃ?」




二女:  「ど-したら風邪うつるんですか?(゜Д゜)」




神様:  「風邪の人のおしりの所に行ったら、

            おならがかかってうつるのだ。


     ムシバイキンが入っていて、胃を食べちゃう。

     風邪が治ったら、胃がパカって出てくるのだ。


     気をつけるんだぞ?」




二女:  「(゚Д゚)ノ ァィ」






そして階段を降りたら 気持ち悪い金髪の人形がいて


キャーって叫んだところで 目覚めた時おならが出たの。







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







以上 二女が語った通りに速記し、そのまんま載せてみた。




ちょうどその頃 我が家は

三女が運んできた強力なゲロ&下痢風邪に悩まされていて



三女 → 長女 →あほせぶん&母せぶん&グッスリン → 相方



見事な感染だったのに、二女だけ無傷だったのだ。




ちなみに 強固な腸を持つ私はゲロのみ|゚Д゚)))







感染りたくない!という

彼女の深層心理が夢となって現れたのだろうが















屁からムシバイキンて?

      むしばいきん?⇒_¶ ̄|○<ガクリト











さて そのわずか2日後


二女は現実に 神様に近い場所へ行くことになったのだ。


数え7歳、七五三のお参り。




たいていの地方は 七五三は11月なのだろう。


北国は違うのですよ、

なんせ来月は雪かもしれませんのでね((((((;゜Д゜)))))











七五三。

ハイ、着物崩れまくりです ̄|_|●;;<ポクリト



約30年前私が着て従姉妹をまわり、長女も着た着物です。







おっと 永遠の25なのに計算が・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿











御祓いをしてもらった後で

神主さんに撮ってもらいました(*´∇`*)









御祓い終了後  神社の建物の狭い通路の壁に


お布施をした方の名前が沢山貼ってあった。









長女: 「わー 名前がたくさーんヽ(゜∀゜)ノ なんで?」





神主さん:「お嬢ちゃんがセレブになったら よろしくね( ̄∀ ̄*)イヒッ」









有り難いオチをくださいました。

 ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ











そのおいしい神主さん。




千歳飴やおもちゃの袋を受け取った二女をうらやましがる長女を見て


長女にぬりえをプレゼントしてくれたのだが




これがまた


























神話ぬりえ。

超 レ ア モ ノ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







↓ありがたや~( ̄人 ̄)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年10月27日(月) 12時01分23秒

パヨリンとライブ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@10月23日(木)。


今年2回目の SPITZのライブに行ってきた。






2年ぶりに会う実弟・パヨリンと。







母せぶんがチケットを餌に 四国からの帰省を促したのだ。


私と母せぶんがSPITZのファンクラブに入るに至ったのも

元はといえばパヨリンの影響なのである。








パヨリンは昼間に北国に着いたばかり、

私は職場から真っ直ぐだったので

待ち合わせの地下鉄駅改札前で久しぶりの姉弟対面。


2年ぶりに見たパヨリンは


相変わらず モサかった ( ´,_ゝ`)プッ










寒空の下 整理券番号順に列び待つ事、1時間半。


お互いの近況を話した。




パヨリンは 志す有機農業の傍ら 農産物の配達のバイトをやり


夜はライブハウスでギターを弾いて唄って生活している。




最近は、某学園に行きギャラ貰って300人の前でライブしたとか・・・


いったい何やってんだ?((((((;゜Д゜)))))









しかし、待ち時間が長すぎて  話しもやがて尽きてくる・・・










やっとのことで会場に誘導された。


ファンクラブ先行予約チケットなので比較的いい場所をゲットできたのだが


こだわりのパヨリン的には


「会場のど真ん中が1番サウンドがいいのに。」









オールスタンディングだからしかたないのだが


ライブが始まると同時にもみくちゃ。


押された結果  


仕切りのバーに手を置いて見れる位置になったのでラッキー(ノ∀ `*)





ただ、 真後ろの男が

















バカでかい声で熱唱するもんだから

せっかくのマサムネの声が掻き消される。


抹殺!ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!










17年ぶりにライブ演奏する古い曲もやったりして

大いに盛り上がって ライブは終了。



えっと、パヨリンはΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)














押されて遥か後方のど真ん中にいた!


結果オーライ☆_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









会場を出て 地下鉄の駅に向かおうとしたところ


パヨリンは「とても勉強になった」とライブの感想を残し

























明日からの路上ライブの下見に行くからと

すすきのに消えて行きました


ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










姉貴も一緒に行く?と聞かれたが 丁重にお断り|゚Д゚)))コソーリ










パヨリンの北国滞在は あと数日。


今ならすすきのでパヨリンライブが見れるかも(d ̄▽ ̄)






↓見る価値あるかは保障しませんw ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年10月24日(金) 12時01分36秒

夢素尻④

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@また見たぞ、夢。


短文だがUPする。




※夢素尻過去リンク

 

    「初夢素尻」  「夢素尻」  「夢素尻②」   「夢素尻③」






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






舞台は 二女の入学式だった。




来春二女は入学なので、

机はランドセルはどうしようという会話をしていたので

それが夢となって現れたのだろう。







仕事が抜けれず 遅れてしまった私は


焦って小学校に向かってダッシュしていた。





その道中にもいろいろあったような気がするが 


残念ながら覚えていない。







体育館に飛び込むと  まだ式の最中で ホッと胸を撫で下ろす。



ちょうどステージから新1年生がおりてきたところで


在校生である長女とハイタッチをしていた 主役の二女は、




なんと



























温泉の

ユカタ姿だった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ







何故、何故   ガクリトあぁ… _| ̄|○))






↓きなりに緑の柄でした ̄|_|●;;<ポクリト ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年10月22日(水) 12時01分50秒

通じない二女との 仁義なき戦い素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ここんとこ 月水金に更新をしています。


別にそう決めたわけでもないんですけどねw


ほんとは忙しいし、週2回くらいの更新になるかなーと思ってたんだけど


ネタばっかり降ってくる生活は職場復帰しても変わらなかった( ̄▽ ̄;A


更新日はきまぐれに変えたりするかもですが


とりあえず 


自信があるネタは水曜に持ってくる傾向があります(-∀- )ウシシ











以前書いたように


6歳二女には冗談が通じない。


  ※参照「通じない二女素尻」





先天的に真面目で通じないのか

それとも まだ通じないだけなのか・・・


母としては 後者であることを祈るばかりである。





しかし


通じないとわかっていながらも

チャレンジし続けるのが素尻一家なのだ。

┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!!


 ↑エラソーだが威張れたものではない








晩飯後 二女が一人で積木遊びをしていた。


何やら高く積み上げようとしているが

通りすがりの三女に何度も崩されていた。


それでも怒ったりせず三女に優しく声をかけ

また一から積み始める・・・


二女のこういうトコロが 私は好きである(*´∇`*)







あほせぶん:


「ねぇ さっきから 何作ってるの?」




二女:


「え?きょうかいだよ(゜Д゜)」





あほせぶん:


「そっか 日本相撲協会かー(´∀`)y━~~」   (チャレンジ①)




二女:


「頑張って積み重ねてるんだけどすぐ崩れちゃうんだ(;´Д`)」


   ↑母の言葉はスルー





あほせぶん:


「日本相撲協会は今 

不祥事続きでグラグラだからねぇ、難しいよね(´∀`)y━~~」  (チャレンジ②)


    ↑懲りない人





二女:


「ちゃんと出来たら写真撮ってね~( ̄Д ̄)ノ」











・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム




全く聞こえてないのか?聞く気がないのか?

チャレンジ①②ともに 見事な完璧スルーだった。


ま 予想はしていたが(;´Д`)










しかーし!









私がその場を立ち 風呂に入るための準備を始めたところ


二女が私を呼びにきたのだ。



















「ママー!やったよ~!


日本相撲協会できたから


写真撮ってぇε≡≡ヘ(´∀`)ノ 」














W I N!

щ(゚Д゚щ)カンカンカンカーン










ちなみに後から


「おすもうさんがケッコンするところ?(゚Д゚)」 と真顔で聞かれましたがね。

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓戦いはこれからも続くであろう(-ι- ) ククク ぽちっとね





なお コレが日本相撲協会だそうです↓






海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年10月20日(月) 12時01分57秒

ボツ再生Ⅸ

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@久しぶりですね。


ボツ写真再生特集、行きましょう(。+・`ω・´)シャキーン





☆いままでのボツ再生リンク集


ボツ再生   ボツ再生Ⅱ    ボツ再生Ⅲ  ボツ再生Ⅳ  

ボツ再生Ⅴ    ボツ再生Ⅵ  ボツ再生Ⅶ  ボツ再生Ⅸ





ちなみに ボツ再生記事は


すでにあと2本下書きが完了しています・・・どどどっと更新しちゃおうか・・・

ネタばっか貯まる一方だよ、あーあーあーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







まずは


相方が出張先の名古屋で撮影してきたパチンコ屋。











名古屋のパチンコ屋。

観覧車付き(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!










次(゚Д゚)クワッ!









某メキシコ料理屋の入り口で撮影。












オレ店長。

店長はこの方だそうです( ´,_ゝ`)プッ











次(゚Д゚)クワッ!










GWに行った某ホテル。


母の日が近かったため


多数の「お母さんの絵」が貼られていたのだが


その中の一枚にクギヅケ(驚 д)ビョーン゜゜














お母さん。

恐すぎなんですが

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル













次(゚Д゚)クワッ!











長女がやっている チャレンジ4年生。


保護者用の冊子がついていて


イマドキの4年生にやる気を出させるための秘訣が書いてあった。















ダジャレで笑わしたり。


そんな事までお気遣いいただかなくても

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿マニアッテマス










次(゚Д゚)クワッ!











自宅マンション近くの建物。





数年前そのテナントが入ったばかりの時


入口に「屋台」と書かれていた。






そのうち看板に


「カラオケパブ」と書かれ




続いて「居酒屋」「スナック」と追加記入がされた。








経営してくうちに方針が変わったのか

それとも客寄せのためなのか・・・


まぁコロコロ変えるあたり この店は長くないな、と思っていた。









そしてこの春。


閉まったシャッターに貼紙が。


とうとうつぶれたか?!












おやじパブ。

今度は

「おやじパブ」に姿を変え

移転リニューアル!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









移転するあたり経営は順調なのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿











最後の写真は  とても貴重なものである。









以前書いていた長女の運動会。 →参照「運動会秘話2008」




激寒の予報だったため学校から事前に


「使い捨てカイロを持参せよ」と手紙が。





季節外れで店には売っておらず 家中を捜したら


それは出てきたのだ。







そいつを見つけた長女は 不思議そうにこう聞いてきた。










長女:


「期限が切れてるみたいなんだけど・・・


あのさ、昭和って何年までだっけ?|д゚)」














昭和?(;゜;∀;゜;)




















昭和65年。 ←小さくてごめん

存在しませんが

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









それではまたのボツ再生をお楽しみに(*´∀`)ノ





↓ちなみにそのカイロは温まりませんでした(;´Д`)ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008年10月17日(金) 12時01分44秒

真面目でオカシイ二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ページを開く時少しでも軽くなるようにと思い、


サイドバーに貼ってあった皆さんのバナーを外し

2005年1月1日付記事にバナー集を作りました。


これでいくらか よくなるといいのだけどヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









6歳二女が突然 離婚について語りだした。






二女:

「離婚はお別れの事だよ。

 家族の中で誰か死んだら 離婚なんだよ(゚Д゚)ノ 」








だいぶ認識が違う。 ̄|_|●;;<ポクリト










以前記事にもしたが 6歳二女にはなかなか冗談が通じない。

 

 ※参照 「通じない二女素尻」



だから 彼女から発せられる言葉はすべて真面目なのだ。









二女のほっぺがあれてガサガサだったので薬を塗ろうとしたら








二女:


「いっぱいガサガサってことは


 もうすぐでヒゲがはえてくる?((((((;゜Д゜)))))」











真面目に悩んでるので

笑い飛ばすのも難しい。

_| ̄|○∠))ガクリトバンバン  ←笑ってるけど









あほせぶんは愛車・プレ子ちゃんで


だいたいSPITZをかけているのだが






さざなみCD/スピッツ
¥2,168
Amazon.co.jp

このアルバムの「P」という曲の冒頭、


「君はおてんと様~♪」  という歌詞が流れると










二女:  「ナムナム( ̄人 ̄)」











必ず祈りだす

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)アトン神信仰?!






多分 「オシャカ様」と勘違いしてるんでしょうな。









先日 一家でカラオケに行く車中にて。


もし満室だったら諦めてね? と私が言ったら











二女: 「ナムナム( ̄人 ̄)」










祈り出した。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)マタ?!









試しに 「誰に拝んでるの?」  と聞いてみたら

















二女: 「和尚さん( ̄Д ̄)ノオウッ」

















太陽を崇め奉る和尚は

一体どこに

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ







↓うちは無宗教なんだけどなぁ(;´Д`) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年10月15日(水) 12時01分34秒

お約束がわかる人々素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@つくづく とんでもない時に復帰しちゃったなーと。


でも 自分らしくもあるようなタイミングかな。


今週も 頑張って働いております(>Д<)ゝ








我が家の6歳二女にはなかなか通じなくて苦労しているが


  ※参照 「通じない二女素尻」



その他の人々は 痛いほどお約束を理解してくれる。






9歳長女が学校でお友達とぶつかり  眼鏡を曲げて帰ってきた。






あほせぶん:


「眼鏡直しにいく? それとも目の位置変える?」





長女:


「んー、目の位置変える!( ̄∀ ̄*)イヒッ」









さすが4年生☆

_|\○_ アリガトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!










ある時  長女が折り紙をハサミで切っていたら


誤って着ていたワンピースごと切断してしまった(;´Д`)ヲイヲイ







ワンピース。













ワンピース切断。

見事 桝目の通りに

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









実家に三女を連れて行った日のこと。



ハイハイ・つかまり立ち・つたえ歩きをマスターした三女は


もう自由奔放に動き回る。


かつ 触っちゃ困る場所ばっか開ける(´-`)トオイメ






三女が 母せぶんの鏡台に狙いを定めた。


あらかじめ化粧水類は下によけておいたのだが


細かいもんがイパーイの扉に手をかけてしまった。






扉と三女。

あー 三女、 そこはダメー!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)












・・・





















扉開くと。

母せぶんはすでに

ハイレベル空気を

読んでいた。

_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー







↓かなわんな┐( ̄。 ̄;)┌ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2008年10月13日(月) 12時01分05秒

エコ考えて自爆素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@一部の方からご指摘いただいて知ったのですが


環境によってはこのブログ、正しく表示されてないらしいのです。



記事がすっごく下にあるとか

コメント欄orボタンが表示されないとか・・・他



とりあえず状況を確認したいので お手数ですが


お気づきの事があれば メッセージがメールくださるとありがたいです。


状況によっては スキン変えて初期表示に戻すしかないですね。


あー いじったCSSは 自力では絶対戻せないなぁ・゚・(ノД`)・゚・




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







体調崩してるんで短文更新なり( ̄人 ̄)





会社帰り 化粧品やさんに寄った。


クレンジングがなくなりそうだったんで。







店員:


「こんにちは!

今朝お母様もいらっしゃいましたよ~。

お仕事復帰されたそうで!(*´∀`)ノ」







おしゃべりな母せぶんも通ってる店なので


全て情報はツツヌケである(;´Д`)










店員:


「三女ちゃんのお迎えでタクシー乗る時

シートベルトどうしたらよいのかって

相談されちゃいましたよ(*´∀`人)」












なんで化粧品屋で相談 _ノフ○<ガクリトフラ~











精算を終えて 聞かれた。




店員:


「紙袋を用意してよろしいですか?」









今やエコの時代。


必ず聞くマニュアルに変わったのだろう。


しかし あいにくエコバッグを持ち合わせてなかった。










あほせぶん:


「あ、弁当バッグに隙間あるんで、いらないです」





そう答えて、弁当バッグに詰め込んだ。












・・・













しまった!( ̄□ ̄;)ξ

















この店は、帰る時に必ずいつも


店員さんが出口まで商品を持ってくれるんだ。


それもきっと接客マニュアルにあるんだろう。




すなわち  空弁当の入った袋を持たせてしまう事になり



しかも






















弁当バッグ。









ばかあほ柄。

ば か あ ほ 柄

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ







↓やらかした<(T◇T)>  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年10月10日(金) 12時01分23秒

よしおちゃんと三女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@昔 まだ私が小さかった頃

ドリフで志村けんがお婆さん役で 同じ話を繰り返し


「それで あんた誰だっけ?」


何度も振り出しに戻るコントがあった。


覚えてるだろうか?





私も腹を抱えて笑ったものだが


現実に同じ状態の人が身近にいる今は、笑えない。







先日  久しぶりに よしおちゃん@91歳と晩御飯を食べた。







認知症なよしおちゃんは 私はもちろん、曾孫達の事も覚えていない。


だから晩餐は 自己紹介からスタートする。






『私はよしおちゃんの最初の孫だよ、


そしてこの3姉妹は、よしおちゃんの曾孫なんだよ。』





丁寧に説明し  曾孫がそろった事に喜び酒も進むが


何度説明しても 同じところへ話が戻るのだ。














(三女を指さして)



「で、この子は男の子だっけ?」



















「で、 この子は男の子だっけ?」




















× 5 回

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ










短髪すぎる故の混乱。



もう最後にはめんどくさくなったのか








すみえちゃん@85歳:


「あぁそうそう、男の子だよ~┐( ̄。 ̄;)┌」








男の子にされてしまいました

ガクリトあぁ… _| ̄|○))













でもね でもね!


これでも三女なりには 当社比だけど 


ここ2ヶ月くらいで かなり髪増えたんだよ?












8月。 ←8月
















9月。 ←9月

あんま変わらんですか、

そうですか。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓正直者にはロン毛に見えます(゚Д゚)ノ ァィ  ぽちっとね






おまけに もう一枚。

















とうとう付け毛にも

手を出しました☆

(´∀`)y━~~ハハハ







海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。