1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年09月29日(月) 12時01分18秒

薄毛が故の災難素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@小ネタで失礼。







人はそれぞれ 感じ方が違うもの。


故に 傷付く事が多々あります。







例えば友人に  ある女優さんに顔が似てると言われて


たまたまそれが嫌いな女優さんだったら


あなたはショックを受けるでしょう。





でも その女優さんが美人で素敵な人だと思って


褒め言葉でその人は言ったのかもしれません。


だから悪口とは限らないわけですね。





何事もポジティブに考えた方が 前向きに生きて行けると思います。







そう 思うんですよ、私もね。














だけどね
















「三女ちゃん、あれに似てない? ほら、奈良の・・・」
























せんとくん。

よりによって

コレに似てると

言われるなんて

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ






↓しかも 身内に ̄|_|●;;<ポクリト ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2008年09月26日(金) 12時01分15秒

リモコンの恐怖、再来。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@前回の記事でアンパンマンネタを書いていたのだが



偶然にもその記事が出来上がったその日、


我が家のポストにバイキンマンがやってきた。







バイキンマン。

風味一族・ミヤ番長 からの企画プレゼントである。








おそらく空気清浄機のグッズであろう。


バイキンマンのシール、そしてビーチボールつき!





ミヤ番長といえば かつて


エアコンのリモコンを送ってきたり(参照)

海苔の袋に直接宛名貼って送ってきたり(参照) という、


輝かしき?経歴のあるツワモノであるが



今回は子供のいる家庭向けにセレクトしてくれたのね(*´∀`人)サンクス



ん?  なんだろ、このバイキンマンの袋は















・・・ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





















のぼり。


店頭設置用のぼり

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








これどうすれば・・・



てかミヤ氏  なんでこんなの手に入るんだ


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓どやって使おうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぽちっとね




ますます謎キャラ深まるミヤ番長のブログは


コチラ↓

「お気楽なるまま日暮らし」






海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年09月24日(水) 12時01分06秒

通じない二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@毎日びっくりするくらい眠いです。


鼻の薬飲んでるから 仕方ないんだけど(´-`)トオイメ







二女の通う保育園は 行事がとても多い。



イベントの日は 海苔文字おにぎりを持たせるわけだが


職場復帰して さすがに朝時間がキツくなってきた。



普通のおにぎりに戻していい?と聞いたが 答えはNO。


楽しみにしてくれてる上に

クラスのお友達で海苔文字おにぎり始めた人もでてきて

引くに引けない状況である(;´Д`)





相方弁当と違って 面積が小さいし 


まだ二女は平仮名と片仮名しか読めない。



さらに困難な事に


二女はヘンなところが真面目で頑固、

冗談が通じにくいのでネタ考えるのに苦労しているのだ。










先日  パン工場見学の行事があった。


帰宅して まずは二女にこう聞いた。







あほせぶん:


「パン工場にジャムおじさんいた?(ノ∀`*)」






二女:


「え?いなかったよ。


ていうか  おばあちゃんにもさっき

同じ事聞かれたんだけど、何?(゜Д゜)」









母せぶんもでしたか _ノフ○<ガクリトフラ~









あほせぶん:


「新しい顔焼いてた?(*´∀`人)」  ←懲りずに質問





二女:


「は?メロンパンだったけど?(゜Д゜)」












アンパンマンネタで幼児レベルまで落とした冗談なんだけどなぁ・・・


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ












その日持たせていたおにぎりは、もちろんコレ!




弁当・パン。


相方弁当にも書いた経験あるネタですねw


二女のため、前日晩から海苔切って準備していた力作である。






で  本題を二女に。








あほせぶん:


「お便りに おにぎり持たせてって書いてあったのに


パン持たせちゃってごめんね~(-∀- )ウシシ 」








ところが 二女は











「え?ちゃんと鮭おにぎりだったし。


ていうか、 

何て書いてるのかわかんなくて先生に聞いたの。


A先生笑ってたけど?(゜Д゜)」












全 く 通 じ て ね ぇ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻










てか  先生に聞くな  ̄|_|●;;<ポクリト














なんでだろう、なんで通じないんだろう?




長女が6歳の頃は もうちょっとわかってくれたような気がするのに。


それとも


冗談にまみれた環境に嫌気がさしてるんだろうか・・・


親がもっと真面目な考えで生活していかないと


彼女にとってはよくない事なのだろうか・・・












するとまもなく  仕事を終えた相方が帰ってきた。





お父さん大好きな娘達は  取り合うように駆け寄る。


それにこたえるように 相方は子供達に話しかける。
























相方:


「お、どうだったパン工場は?


ジャムおじさんいたか?( ̄∀ ̄*)」



















ダ メ 押 し 。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








↓ジャムおじさんはいずこ|゚Д゚)))コソーリ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008年09月22日(月) 12時01分43秒

二女の理論素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@6歳二女が言うには


赤ちゃんは口から生まれるのだそうだ。








二女:


「骨はハシゴみたいだから、

落ちてくる食べ物よけながら上って

口から産まれたの(ノ∀`*)」












私はナメック星人だったのか

*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)












風呂で長女が歌っていた童謡・「富士山」を 


二女が真似して歌っていた。











二女:


「四方に山を見殺して~♪(*´∀`人)」











なんだか恐ろしい歌に

*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)













我が家の醤油さしは 


傾けてから蓋を押して出すタイプのものである。




それを私が使おうとしたら





二女:


「ここをプチっとしてクダサイ(*´∀`人)」







あぁ、二女の押すイメージは『プチっと』なんだなーと思ったんだけど






















ここをプチっと。

単なる

読み間違いだった

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ






↓甘いな┐( ̄ー ̄)┌フッ  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008年09月19日(金) 12時01分37秒

空耳空読み姉妹素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@三女が保育園に行き始めてもうすぐ1ヶ月ですが


そのほとんどを 発熱により欠席or早退する日々が続いています。


風邪もあるんだけど ぶっちゃけ保育園行きたくないみたい・・・




なのに 私のいる業界は歴史的にも大変な状況が起きてまして


仕事は忙しく、そうそう病院にも連れて行けないし・・・


実家に頼りっぱなしの状態、


さすがに母せぶんもやつれてきたような気がしますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




記事を書くのは 自分にとってストレス解消の一環です。


巡回もレスもほとんどしてない状態なのに更新だけしてて


ほんとにごめんなさいね。時間が出来た時には必ず行きますから!


懲りずにいつも来てくれる方 心から感謝いたします。






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








子供達は 毎週水曜晩のヘキサゴンⅡを見たがる。

ほんとは あんまり見せたくない番組だ。

バカとはいえ大人を笑い飛ばす子供にしたくないし

バカのまま大人になっていいと勘違いされても困るからね┐( ̄。 ̄;)┌



親の意に反して

長女二女は 羞恥心のファンになってしまった。

家の中でフリ付きで歌って踊る。




しかし







二女:


「♪審査員~ 審査員~ 審査員~ 夢で生きてる~♪(/´∇`)/」










人生がなぜか 審査員になっていた ̄|_|●;;<ポクリト











二女の空耳は  止まらない。


先日 二女と二人で歩いていたら 突然足を止め、


指を刺してこう言い出した。








二女:



「ママ、あれ見て!(σ゚∀゚)σ



・・・えっと  あれ何だっけ?





ジェットコースターじゃないし

ジャワティじゃないし・・・






あ!(゚Д゚)ピーン 



自動販売機だ (ノ∀`*)」















『じ』しか あってませんが

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ





そもそも呼び止めてまで言う事だろうか











しかし ショックなことに  二女だけが変  なのではなかった。









この春  母せぶんは 実家隣の空き地(参照)の一画を使って

9歳長女に植物を育てさせる事にした。


花だけじゃなくて きゅうりやトマト、ブロッコリー、ジャガ芋等

収穫の楽しみがあるものも栽培。




本人にやる気を出させるため 母せぶんはその場所に


長女のエリアである事を示す看板を立てたのだ。









長女:


「ねぇおばあちゃん、


私のうえんてなぁに?(*´∀`)ノ」














・・・


















うえん。

農園なんですが

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ






↓ちょっと考えりゃわかるだろうが(。´Д⊂) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年09月17日(水) 12時01分39秒

海苔好きに海苔は寄る。

テーマ:問われる写真。
○○の秋! ブログネタ:○○の秋! 参加中




ども、あほせぶん@秋といえば 断然海苔です。






春も夏も冬もだけどね(゜Д゜)y─┛~~








PC開くわずかな時間を使っての短文ですが 


最近の海苔生活?をご紹介。







先日の風味密会(コチラ )で初めてお会いした教皇さん から


千葉のお土産をいただいた。










教皇さんより。

海苔キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!






美味しくいただきます (人∀-)謝謝(-∀人)謝謝


もちろん、日々の海苔文字活動にも♪








先日 愛車プレコちゃんで信号待ち中。


隣車線に止まってたのはなんと 海苔やさんのトラックだった。


海苔愛好家の自分としてはもちろん クギヅケになるわけだが













海苔の?

海苔の何ですか

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ













3度目の職場復帰祝いに 母せぶんからもらったプレゼントは










復職祝。

母せぶんグッジョブΣd(゜∀゜d)






そしてそれを 私が晩飯に喰らうと












海苔飯。

茶碗の3分の2は

海苔で満たされます

(ΦωΦ)ふふふ






↓皆様も素敵な海苔生活を(d ̄▽ ̄)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008年09月15日(月) 12時01分50秒

姉妹の相違点素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@貯め記事で更新させていただきます・・・








ある日の会話。 我が家の姫・三女を、家族でかこみながら。






相方:


「三女ちゃんがこんなにかわいいの


お父さんのせいだよ、ごめんね~(;´Д`)」






あほせぶん:


「いいや、うつくしママちょらんのせいよ、


ほんとごめんね~(*´∀`人)」







長女:


「違ーう!おねえちゃんの、


おねえちゃんのせい(゚Д゚)クワッ!(゚Д゚)クワッ!」







相方:


「まぁ なんだかんだ言っても


お父さんのせいだから。ごめんね~(;´Д`)」










何の変哲もないあほあほ会話なのだが


気づいただろうか?


6歳二女が 全く会話に入って来なかったのだ。


そこでふってみたのだが







二女:


「三女ちゃんは かわいすぎ。

私のせいなんかじゃなく かわいいからさ(゚Д゚)/キッパリ」









6歳児の主張に

自分のあほさ加減を思い知った出来事であった


 ̄|_|●;;<ポクリト









二女はわりと まわりには左右されず自分の主張を持っている。


それに比べると長女は空気読みすぎ、人の顔色を見て生きている。






北国でサミットが開かれていた時  街はパトカーで溢れていた。


実家も長女の学校も特別警戒区域内にあったため


送り迎えの道では検問まで。





検問風景。


実家窓から撮影した検問風景。









そんで パトカーを見つけるたびに二女は


車内に体を沈ませ隠れていた。


何か悪い事 したんですか?

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)







その時 思い出したのだ。



あれは長女が 今の二女と同じ6歳の頃


移動中の車内からパトカーを見つけた時に



















『ママ隠れてーっ!』て

大泣きした事を

|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||










何も悪い事してまへんがな_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ






↓実は隠れ前科者か|д゚)   ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年09月11日(木) 12時01分48秒

所詮小学生素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@急に仕事が忙しくなってきました。


昨日なんか 昼飯にありつけたの16時半だぜ_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ







長女二女は 女優の多部未華子ちゃんのファンである。


ドラマ「鹿男あをによし」がきっかけだった。


今土曜9時からやってる「ヤスコとケンジ」も楽しみにしている。







8月30日土曜。 ドラマをかけろと騒ぐ長女に言った。




「今日はおやすみなんだよ? テレビブロス見てごらん、


 日テレは24時間テレビだから」







文句言われるのかと思ったら









長女:


「ニッテレなんだぁ!

ずっと ヒテレだと思ってた(ノ∀`*)」













予 想 外 。

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!








そういえば思い出したんだけど 昔、 弟・パヨリンの友達が


五木ひろしの事を11歳になるまで 「ごきひろし」って読んでたんだわw



当たり前にわかってると思ってたのに


小学生って所詮こんなもんね(´ ∀`)y━~~ハハハ









ある晩 長女二女が言い争いをしていた。


残り少なかった水筒の中のお茶を取り合いしていたのだ。


要領のよい二女が あらかた飲んでしまったのが原因。













長女:


「ずるいよ! 私まだ、


1デシリットル

飲んでなかったのに<(T◇T)>」











ここで 一句 (-∀- )コホン














デシリットル

使うあたりが

小学生。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ






↓甘いな┐( ̄ー ̄)┌ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2008年09月08日(月) 12時01分12秒

職場復帰と弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@3度の擬似退職体験をした私は


9月1日、3度目の職場復帰を果たした。






鼻づまりだったのもあるけど 朝早く起きなきゃという緊張感から

前夜布団の中で眠れず(←実は蚤の心臓)


少なくとも朝4時くらいまでは起きていたため超寝不足(。´Д⊂)






しかし


あくまでも自己都合で9ヶ月半休んでいたわけだから

私は即戦力でいなければならない。


休みの間に新しく変わったことも一刻も早く習得せねばならない。


甘えはダメ、初日ならシャキッとせねば(。+・`ω・´)シャキーン







そう  弁当だって 初日からサボってたらクセになる!





朝5時半起床。


家族の朝ご飯と 三女離乳食と夫婦の弁当を作りあげた(´Д`) =3





愛車プレコちゃんに乗って 長女と実家へ。

長女は実家近くの学校に通ってるのでね。


テクテク歩いて15分、職場に到着した。 ←近すぎ







初日という事で 通常より30分前にロッカー室へ。


人に出会う度に、復帰挨拶。


まだ気温が暖かいので 弁当を冷蔵庫に入れた。










と、 ここまでは完璧であった。











スーツに着替え  携帯をバイブにしようと思ったら


バッグの中に携帯が見当たらない。


あれ、さっき確かあったハズなんだけど・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿













・・・












冷蔵庫から

冷え冷えの携帯ハケーン

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









ぴしっとせな、ぴしっと   ガクリトあぁ… _| ̄|○))










久しぶりの接客はカミカミ。


穴があったら入りたい   | 穴 |  λ......トボトボ








昼食時間になり  休憩室の冷蔵庫から自分の弁当を出す。


久しぶりに会う人に挨拶しながら、 電子レンジに 弁当箱を入れる・・・



















危うく ミニトマト

爆発させるとこだった

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト











ちなみに この日の相方弁当は






弁当・50円。


これ、冗談ではないのよ?


1食につき50円、小遣いから貯金箱に入れてもらう事にしたんだ。


貯まったら家族の楽しい事に遣うの(ノ∀`*)













つりはありません。   ←専用貯金箱

ただし 

おつりは出ないので

細かいのないと札投入の危機なり

(ΦωΦ)ふふふ  ← 悪徳






↓ボロボロな職場復帰(。´Д⊂)ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008年09月06日(土) 19時35分39秒

ビール☆ビール

テーマ:あほせぶろぐ
Image090.jpg
ども。あほせぶん@職場復帰して1週間。

頑張った自分にご褒美? じゃないけれども。



風味北国支部密会に参加中♪


相方、3人の子守よろしくねぇ~(*´∀`)ノ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。